『フィルム時代のレンズで』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

Z5II ボディ

  • 上位機種同等の高性能を実現し、暗いシーンへの対応力と一瞬の動きを捉える撮影性能が向上したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載し、従来の「EXPEED 6」の約10倍高速でデータを処理できるため、強力なAF性能やすぐれた被写体検出・追尾性能を実現。
  • 著名なクリエイターが作成した特製のプリセット「イメージングレシピ」に対応。H.265やH.264などに加え、独自の動画ファイル形式N-RAWにも対応。
Z5II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2025

最安価格(税込):

¥220,115

(前週比:+2,935円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥220,224

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,200 (27製品)


価格帯:¥220,115¥298,867 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g Z5II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

Z5II ボディニコン

最安価格(税込):¥220,115 (前週比:+2,935円↑) 発売日:2025年 4月25日

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション


「Z5II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z5II ボディを新規書き込みZ5II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

フィルム時代のレンズで

2025/06/09 19:30(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z5II ボディ

クチコミ投稿数:2877件 さらしな 
別機種
当機種
当機種
当機種

アダプター分大きくなってしまいますが
ニッコールは2000万画素でも中央は十分ですね

Zの28−80希望です汗

書込番号:26205332

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/06/09 21:29(6ヶ月以上前)

Z 24-50mmではダメですか。追加して二本になりました。

書込番号:26205461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2877件 さらしな 

2025/06/09 21:57(6ヶ月以上前)

>うさらネットさん
28-80が良いです(笑)Zは24mmスタートが多いので・・・

書込番号:26205486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/06/09 22:20(6ヶ月以上前)

28-80mm Gレンズは黒を所有です。
6-6構成でヌケは良いですね。今度、使ってみましょ。Z5 元祖で。

書込番号:26205511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/06/09 22:35(6ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

D850ワイ端開放

D850ワイ端開放

名レンズじゃないですか笑
辛口なKen Rockwellさんも褒めてました。

プラマウントに、測距で回転する前玉とエントリークラスカメラのキットレンズの権化で、Asphが使われてるとはいえコスト低減の為の樹脂を使った複合非球面、鏡筒の作りとしてはふにゃふにゃで前玉もしっかり固定された感はなくフラつくけど写りは目茶苦茶しっかりしてるんですよね。
50mmで前玉が引っ込むニコンの大三元では伝統だった凹先行。
ニッコール千夜一夜でも書かれてたけど写りの面では妥協はしないニッコールらしさです
当然端に向かって画質低下するんだけど、サジタル方向とメリジオナル方向が乖離してなくて流れずに不快な画質低下にならず良いです

めっちゃ軽いのでFTZつけてもZ9は自立します

書込番号:26205521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2877件 さらしな 

2025/06/09 23:03(6ヶ月以上前)

>うさらネットさん
Z5U(EXPEED7)だとFTZ経由でもゆがみ補正が撮影前に確認できて良いです(^^)

書込番号:26205541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2877件 さらしな 

2025/06/09 23:07(6ヶ月以上前)

>seaflankerさん
Nikonの良心ですね。(時に下克上)
私の最初のニッコールはこのDタイプでした。写りは本当に良くて
フィルムでL版だと単焦点との違いがあまりないほどでした。

書込番号:26205545

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/06/10 07:14(6ヶ月以上前)

>ろ〜れんす2さん

こんにちは。

>私の最初のニッコールはこのDタイプでした。写りは本当に良くて

こちらでご紹介のレンズですね。

他社の同等スペックは7群7枚のようですね。

・第六十三夜 AF Zoom-Nikkor 28-80mmF3.3-5.6G
https://nij.nikon.com/enjoy/life/historynikkor/0063/

書込番号:26205720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/06/10 10:15(6ヶ月以上前)

別機種

Z5+FTZ+28-80mm F3.3-5.6G

こういう具合か。レンズにAFモータのないGレンズだからMFね。

因みにフードHB-20は熱帯雨林で購入の互換品で400円ぐらい。会員だから送料ただ。
広州市の販売業者だけど、
なんと現物はキルギスのビシュケクから、中央アジアの空気と共にSパケットでおいでに。
内面半光沢はご愛嬌、サンドペーパの大サービス。バイヨネット嵌合は良好。

良い時代です。戦争がなければ。

書込番号:26205843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/06/10 11:03(6ヶ月以上前)

>レンズにAFモータのないGレンズだからMFね。

⇒Gレンズだけど、AFモータ非搭載タイプなのでMFね。説明力のなさを恥じる。

書込番号:26205880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2877件 さらしな 

2025/06/10 12:22(6ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
欠点の一つの歪曲はデジタルだと
問題無いので、

Z様にコンパクトで写りの良い28-80期待してます^_^

書込番号:26205933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2877件 さらしな 

2025/06/10 12:26(6ヶ月以上前)

>うさらネットさん
Zは保護ガラスが薄いので
フイルム時代のレンズも本来の写りに近くなる様です^_^

モーターのないレンズ用のFTZ開発中の噂も
ありますが

書込番号:26205941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z5II ボディ
ニコン

Z5II ボディ

最安価格(税込):¥220,115発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Z5II ボディをお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング