『BYD 小型SUV SEALION-05発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『BYD 小型SUV SEALION-05発表』 のクチコミ掲示板

RSS

SEALION 7

SEALION 7

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SEALION 7 2025年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
SEALION 7(モデル指定なし) 44件 新規書き込み 新規書き込み

「SEALION 7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SEALION 7を新規書き込みSEALION 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

標準

BYD 小型SUV SEALION-05発表

2025/07/28 00:17(5ヶ月以上前)


自動車 > BYD > SEALION 7

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1054件

ニュースです。SEALION-7の弟分。小型のsealionを検討中の方は今しばらくお待ちになっては?。
https://ev-times.com/2025/04/24/32976#google_vignette

BYDが「Sealion 05 EV」発表で小型SUVバトルが激化! しかも値段が激ヤバの約243万円から!
BYDがコンパクトSUVセグメントのSealion 05 EVを正式発売しました。日本導入にも大いに期待したいコンパクトなサイズ感も含めて、そのコスト競争力の高さ
このコンパクトSUVセグメントに魅力的なBEVを投入して、日本勢のSUVシェアを奪おうとして来ている。頑張れ日本車。

Sealion 05 EVは、全長4520mm、全幅1860mm、全高1630mm、ホイールベースが2720mmというコンパクトSUVセグメントであり、リヤにモーターを搭載した後輪駆動です。
60.928kWhのLFPバッテリーパックを車両の構造として利用するセルトゥボディを採用。その上、Sealion 07 EVから採用を始めたeプラットフォーム3.0 evoを採用することで、急速充電性能を大幅に改善。最大400Aの電流値、最大156kWという充電出力に対応可能です。
God’s Eye Cを標準搭載することで、高速道路上における追い越しや分岐対応、障害物に対する回避挙動などを実現します。

そして値段設定が11.78万元、日本円で約243万円からのスタートという驚異的なコスト競争力を実現しました。
エントリーグレードでは、Sealion 05 EVは50kWhバッテリーを搭載して430kmの航続距離を確保、さらには130kWの急速充電にも対応。18分という充電時間はセグメントトップクラスを実現しています。

収納スペースについて、Sealion 05 EVはトランクを採用することで収納力をアピールしており、実際にセグメントトップクラスの収納スペースを確保しています。

ますますプレッシャーがかかる日本勢のガソリン車の販売動向‥‥頑張れ日本車。


書込番号:26249170

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2025/07/28 06:59(5ヶ月以上前)

Sealion 05 EV

最小回転半径4.65mに驚きました、今後2WDでは リアモーター が主流になりそうですね。

書込番号:26249243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/28 08:00(5ヶ月以上前)

BYDすごいですね。

流石ですね〜。

しかしながらフロンクスコーナーでの
ビターラ新発売と同じ過ち繰り返してますね。

シーライオン7と比べてどうだこうだならまだしもね。

殴り込みと同じですよ。ご注意召され。

書込番号:26249279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2025/07/28 11:32(5ヶ月以上前)

日本人ファーストの次は..日本車ファースト。

書込番号:26249389

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2012件Goodアンサー獲得:66件

2025/07/28 12:46(5ヶ月以上前)

日本の話じゃないんだね

現地価格の日本円換算って、いつも思うけど日本人にとって、あんまり意味なさそう

使い勝手が微妙なボンネットの物入れに、固いもの入れたら、衝突安全性能に影響あると想像できるけど、いい方に作用するのか、悪い方に作用するのか、どっちかな・・・

まぁ、EVの小型化は、良いこと

書込番号:26249449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2025/07/28 12:59(5ヶ月以上前)

自分はシーライオン5のPHEVバージョンに関心持ってるねんけどこちらの最小回転半径は残念ながら5.8m。

やはりパワートレインをリアに集中させる事のメリットは大きいね。

書込番号:26249458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2025/07/28 15:44(5ヶ月以上前)

〉Sealion 05 EVは、全長4520mm、全幅1860mm、全高1630mm、ホイールベースが2720mmというコンパクトSUVセグメントであり、リヤにモーターを搭載した後輪駆動です。

残念ながら、私の住む地域では需要がないと思う。
1、センターラインが無い狭い道幅の道路が多い。
2、冬季に雪が降るので今さら後輪駆動に乗り換えるのは怖い。
3、田舎は高齢者、年金暮らし。余程余裕がなければ購入出来る価格でない。
4、他にも色々あるけど。

それよりは早く軽EVを出して欲しい。と切に願う。

書込番号:26249579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2025/07/28 15:55(5ヶ月以上前)

と、書き終わったところで、ニュースに気が付きました。

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=150458/

ホンダ
https://www.honda.co.jp/N-ONE-e/new/

車両価格が不明ですけど日本メーカーも頑張って!

書込番号:26249589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2025/07/28 16:07(5ヶ月以上前)

あまりの嬉しさとタイムリーなニュースに興奮しました。
スレ題から横道にズレて申し訳ありません。
連投失礼しました。

書込番号:26249596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6862件Goodアンサー獲得:346件

2025/07/28 17:50(5ヶ月以上前)

>Sealion 05 EVは、全長4520mm、全幅1860mm、全高1630mm、ホイールベースが2720mmというコンパクトSUVセグメント

タイトルで、小型SUVと書かれてたので、
全幅1860に驚きました。
世界的には、小型なのですね。

最小回転半径が小さいとのことですが、
いかんせん、私には、この車幅は、道路事情、運転技術からしてしんどいです。

書込番号:26249675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2012件Goodアンサー獲得:66件

2025/07/28 17:51(5ヶ月以上前)

いい絵なんだけど・・・

EV自宅充電を現実的に見たら、ちょっと違和感があるんです

青空駐車とコードの取り回しに・・・

書込番号:26249677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:52件

2025/07/28 18:13(5ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん
>違和感があるんです
青空駐車とコードの取り回しに・・・


我家ももしEV購入したらこんな感じになってしまいます。
充電口リアにあったらいいのにと思いますが、こんな意見少ないんですかね。

書込番号:26249693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2025/07/28 21:26(5ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん
〉ちょっと違和感があるんです

普通、充電ケーブルは運転席側を這わすのでは?
ケーブルを抜き忘れて運転席に座り込み、慌てて外しに外に出る人は多いのでは?

書込番号:26249850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:43件

2025/07/28 22:26(5ヶ月以上前)

日本でいくらで売るかってところですかね。
軽タイプよりも安くしてしまうことは無いでしょうけど。

書込番号:26249904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:52件

2025/07/29 04:08(5ヶ月以上前)

新車発表されてシーライオン7が安くなった訳じゃないなら、それこそこのスレ立ては迷惑行為だな。

他の媒体で無双すれば?

書込番号:26250006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/29 14:51(5ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん

シーライオン05の充電口はリアにあります
システムは全て後輪にあるので110Lと言う
大きなフランクがあります。

BEVとPHEVがありPHEVはEUで今月販売開始
2グレードあり価格は387-419万円
カローラクロスHVが588-736万円なので
相当に安価です。(ポーランド)

フィリピンでもシーライオン05DM-iは発売されており
ますがこちらはSongProなので旧タイプになります
HVシステムは4世代でEUの新型は5世代
価格は310-323万円
カローラクロスHVは399-504万円

新型の実用燃費(低中速)2.9-3L/100km(33km/L)
(HVモード)大きさはEVより若干長く4.7m

日本だとPHEVの方が売れそうです
PHEVなら補助金込みで300を切るかも

書込番号:26250350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2012件Goodアンサー獲得:66件

2025/07/29 18:50(5ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん
>梅昆布茶大好き〜さん
>ミヤノイ2さん

とりあえず、ただのコンセントだと思えば、ケチ臭いこと言わずに、前にも後ろにも・・・左右にも・・・付けてほしいねえ
どれだけコストアップするかは知らんけど・・・

書込番号:26250511

ナイスクチコミ!1


ZUBATTさん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/18 19:59(4ヶ月以上前)

私的には全幅1850mmを切って欲しいところです…
機械式駐車場の規格とかもそうですがKF型CX-5と同じと考えると取り回しや扱いが想像しやすいので。

書込番号:26266840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BYD > SEALION 7」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SEALION 7
BYD

SEALION 7

新車価格:495〜572万円

中古車価格:435〜475万円

SEALION 7をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング