『画質設定について』のクチコミ掲示板

2025年 5月15日 発売

85U8R [85インチ]

  • 「Mini-LED PRO」を採用した、MiniLEDハイエンドモデルの4K液晶AIテレビ(85V型)。明るい部屋でもクリアで見やすい「低反射広視野角パネルPRO」を採用。
  • 新AIエンジン「HI-VIEW AIエンジン PRO」を搭載。「2.1.2空間サラウンドシステム」により、天井から音が降ってくるような立体音場を表現。
  • 「VIDAA OS」を採用し、パワーオン、レスポンス、切り替えが速い。さまざまななHDRフォーマットに対応し、制作者の意図を忠実に再現した映像を楽しめる。
最安価格(税込):

¥276,979

(前週比:+735円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥276,980

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥276,979¥456,500 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ : 直下型 85U8R [85インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85U8R [85インチ]の価格比較
  • 85U8R [85インチ]のスペック・仕様
  • 85U8R [85インチ]のレビュー
  • 85U8R [85インチ]のクチコミ
  • 85U8R [85インチ]の画像・動画
  • 85U8R [85インチ]のピックアップリスト
  • 85U8R [85インチ]のオークション

85U8R [85インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥276,979 (前週比:+735円↑) 発売日:2025年 5月15日

  • 85U8R [85インチ]の価格比較
  • 85U8R [85インチ]のスペック・仕様
  • 85U8R [85インチ]のレビュー
  • 85U8R [85インチ]のクチコミ
  • 85U8R [85インチ]の画像・動画
  • 85U8R [85インチ]のピックアップリスト
  • 85U8R [85インチ]のオークション

『画質設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「85U8R [85インチ]」のクチコミ掲示板に
85U8R [85インチ]を新規書き込み85U8R [85インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

画質設定について

2025/07/23 04:27(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 85U8R [85インチ]

スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:114件 85U8R [85インチ]のオーナー85U8R [85インチ]の満足度5

画質設定ですが、映画に設定していますが、電源を再起動するとAIに自動で変わってしまします。
対処方法はありますか?

書込番号:26244837

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:664件

2025/07/23 05:15(2ヶ月以上前)

再起動すると映像メニューがAI自動に設定されるなら、

再起動だから、そういうものではないかと思います

音声メニューは映画に設定していたとしても、再起動したら音声メニューはAI自動に設定されるかどうか

そうであるならば、再起動すると、任意の設定値に変更した設定の幾つかは、工場出荷時に設定されるのだと思います。再起動、リセットの動作はそういうものでもあると思います

あるいは再起動しても、任意の設定値に変更した設定は保持されるのが正常動作かもしれません
機能操作ガイド(web版)の最終頁にサポートセンターへの問い合わせの仕方の案内があります。電話、FAXとメールの3種類。メールで問い合わせたら如何でしょうか

書込番号:26244847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2025/07/23 08:33(2ヶ月以上前)

>信竹さん
こんにちは
テレビが店頭モードになっていませんか?
メニューの、
設定-省エネその他設定-詳細機能設定-設置場所
を、選んで、
ご家庭
を選択してください。

また、信号がHDR時(BS4Kなど)とSDR時(地デジなど)では別々に記憶されるので、地デジで映画に設定してもBS4KのHDRでは再度映画を選び直す必要があります。どちらも選んで記憶すればそれ以降は認識されます。

書込番号:26244950

ナイスクチコミ!1


スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:114件 85U8R [85インチ]のオーナー85U8R [85インチ]の満足度5

2025/07/29 04:52(2ヶ月以上前)

ご意見有難うございます。それでもだめでした。必ずAIモードに戻ります。

書込番号:26250008

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:664件

2025/07/29 06:02(2ヶ月以上前)

リモコンの電源ボタンのオフとオンで設定値が変わる(設定が初期値に戻る)ならば異常動作ですが、

電源の再起動とは、
電源ボタンの長押しのリスタートなのか、
あるいは電源プラグをコンセントから外して放置か

電源プラグをコンセントから抜いて、挿してなら、
設定値が初期値に戻ることはあるかもしれません

リモコン操作か電源ボタンの長押しで起きるなら、
販売店を通じてメーカに連絡してもらい対応を待つ

もしも頻繁に電源プラグを抜いて挿してを要する、
何等かのトラブルがあるのなら、
トラブルの解決も試みた方が良いと思います

書込番号:26250024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2025/07/29 09:13(2ヶ月以上前)

>信竹さん
その後のクチコミによれば、同じハード構成のレグザでも同様の問題が起こっているようですので、システムのバグかと思われます。ハイセンス社に報告して改善されるのを待つしかないですね。

書込番号:26250142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:6件 85U8R [85インチ]のオーナー85U8R [85インチ]の満足度5

2025/08/01 08:49(2ヶ月以上前)

自分は映画のままでした

書込番号:26252449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 信竹さん
クチコミ投稿数:114件 85U8R [85インチ]のオーナー85U8R [85インチ]の満足度5

2025/08/05 06:13(2ヶ月以上前)

今現在、画質を記憶するようになりました。何があったのか?

書込番号:26255559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:6件 85U8R [85インチ]のオーナー85U8R [85インチ]の満足度5

2025/08/05 20:17(2ヶ月以上前)

アップデートできるようになったのかも
何もしてませんが見れなかった2画面見れるようになったりホームボタンのWOWOW増えてたので

書込番号:26256068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/06 00:02(2ヶ月以上前)

機能操作ガイドでは下記のようにソースごとに記憶されるとのことなので、
例えばNetflixを見ていて映画に設定しても電源OFF後、次に地上波放送では
AI自動になっていたということでは無いでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。

「映像調整」をした場合
● 映像を調整すると、そのときに選択していた「映像メニュー」に調整状態が記憶され、
  「映像メニュー」の表示に「:メモリー」が加わります。

● 調整状態は、放送/再生や各入力端子、写真再生などの区分ごとに記憶されます。
  たとえば、(放送/再生)の「AI自動」と(HDMI1)の「AI自動」は、異なる調整をして
  記憶させることができます。

※ アプリは、ネット動画(YouTube)、ネット動画(Netflix)、ネット動画(PrimeVideo)と
  それ以外のネット動画の4つでそれぞれ記憶されます。

書込番号:26256276

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 85U8R [85インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85U8R [85インチ]
ハイセンス

85U8R [85インチ]

最安価格(税込):¥276,979発売日:2025年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

85U8R [85インチ]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング