ムーヴの新車
新車価格: 135〜202 万円 2025年6月5日発売
中古車価格: 119〜286 万円 (1,560物件) ムーヴ 2025年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ムーヴ 2025年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2025年モデル
辛口のコメントですが。
印象的に陽の「タントカスタム」等々を売りたくて「ニュームーヴ」は陰になったように見えて仕方がないです。
半年くらい経てば判明するでしょうね。
書込番号:26207165
1点
>「タントカスタム」等々を売りたくて……
そうならばムーヴ2025は出さなかったでしょう。
書込番号:26207182
25点
普通(?)の屋根の高さのスライドドア車のキャンバスがそこそこ売れているので、それに便乗という形でキャンバスをベースに作ったコストダウン車が本音かもしれません。
元々フルハイブリッドがありそれがセールスポイントだったはずなのに結果としてお蔵入り。
セールスポイントを失った素の車となるとキャンバスの廉価版やデザイン違いでしかなく売れるかは微妙。
とはいえ一定数のハイルーフ嫌いもいるしスライドドア信者もいるでしょうから、そこそこ売れれば御の字でしょう。
個人的にはN-BOX/がスライドドアで対抗して復活しないかな?と願っています。
書込番号:26207185 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
我が家のタントがもう14年にもなるので買い換え候補に少し興味を持ってましたが、外観写真を一目見て「う、う〜ん・・・」。
インパネの写真見て、「いや、これ何年前の新型車?」って率直に感じました。
全く興味が湧きませんのでそれ以上の情報収集はしてないんですが、「今度のムーブはここが良いよ!」ってポイントがあれば誰か教えてください。
書込番号:26207201
10点
>奈良のZXさん
国交省と色々な問題が合ってFCが遅れた分、既にボディの金型等も用意していたのではないでしょうか?
だから出さなければいけない理由があったのでは…?と勘繰ったりしています。
ディラーで現物を見てみるとタントカスタムのほうがよく見えたりします。
書込番号:26207216
6点
>じゅりえ〜ったさん
何が進化したかと言うと、他社に装備されているACCがやっと進化した以外は何も感じません。
RSモデルの車両重量も両サイドスライドドアを採用したため、自分のLA100S後期に比べて50kg増量になりました。
KFエンジンもほとんど進化できていませんでしたので期待外れでした。
書込番号:26207220
8点
>ダンニャバードさん
自分の車両(LA100S後期)も11年目に入ったのでFCを少しは期待していただけ残念です。
今は今の車両を乗り続けるつもりで、埃とゴミが詰まって劣化している左右のルーフモールをディラーに注文して自分で交換しました。
屋根の溝にすごく砂ぼこり等が固く積もっていましたので、時間をかけて除去して新しいモールをはめなおしました。
書込番号:26207227
2点
そもそも売れてないムーブが存続するには便利なスライドドアを採用するしか無かったと考えますけどね。
最新の安全装備と便利なスライドドアで販売台数が維持できなきゃ存続は無理でしょう。
書込番号:26207281
3点
そもそも、ムーブの販売台数の中にキャンバスが含まれているはずなので他社とは違う個性で勝負したのでしょう。
とはいえフルハイブリッドという武器が無くなった現時点で、左右とも電動スライドドアの付けられないと言うことを隠しつつ最廉価グレードで約136万〜とかアピールするのではなく、最廉価グレード以外は5万高くしても全グレード両側電動スライドドア標準装備ですとかアピールすれば良かったのにとは思う。
どうせ車的に目新しいものは無いんだし、RSとそれ以外のデザインの差別化も微妙すぎる程度だし…
書込番号:26207320 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分が期待していたのは一つ、ナビとメーター類が全面一体型の液晶パネル計器盤です。
この程度はやれるものと思っていましたが残念です。
書込番号:26207466
4点
。。
せっかくのデザインスケッチどうりなら・・・
とても売れたと思います・・・
・・・
書込番号:26211844
3点
>チョロ松兄さんさん
実車を見てきて試乗してきました。
ドアウインカーをなぜ無くしたのか?
後部座席のシートアレンジが今までと変わらないお粗末さでした。
スライドドアだけが売りで、総合的に期待したほどではありませんでし。。
書込番号:26284947
2点
>ドアウインカーをなぜ無くしたのか?
ドアミラーウインカーのことだと思いますが、なぜ無くしたか
キャンバスに付いてなかったからでしょう。
書込番号:26288367
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ムーヴ 2025年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/07 21:56:33 | |
| 7 | 2026/01/15 20:12:32 | |
| 2 | 2025/11/04 20:20:07 | |
| 8 | 2025/11/03 0:21:58 | |
| 5 | 2025/10/26 12:47:25 | |
| 7 | 2025/10/22 21:07:54 | |
| 11 | 2025/10/19 17:13:12 | |
| 4 | 2025/10/17 21:47:16 | |
| 10 | 2025/10/09 8:46:32 | |
| 0 | 2025/09/01 9:06:10 |
ムーヴの中古車 (全7モデル/5,467物件)
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.3万km
-
ムーヴ L 4WD ダイハツ純正14インチAW ETC CD AUX キーレス オートエアコン ドリンクホルダー HLレベライザー
- 支払総額
- 24.3万円
- 車両価格
- 19.8万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.4万km
-
- 支払総額
- 32.0万円
- 車両価格
- 26.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.6万km
-
ムーヴ X SAII 4WD 純正8型ナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム スマートキー ETC 純正14インチアルミ オートライト オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 31.7万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
5〜155万円
-
6〜202万円
-
9〜227万円
-
3〜223万円
-
16〜179万円
-
9〜212万円
-
13〜195万円
-
28〜152万円
-
24〜288万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















