『ドアミラーウインカーがついていない。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2025年モデル

『ドアミラーウインカーがついていない。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2025年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2025年モデルを新規書き込みムーヴ 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

標準

ドアミラーウインカーがついていない。

2025/09/28 10:34(3ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2025年モデル

スレ主 kj_kongさん
クチコミ投稿数:32件

この前ディラーに行くついでに新しいムーヴを見てきました。
各所見るうちにドアミラーウインカーが無いことに気がつきました。
そこでは質問しなかったのですが、とても残念です。
その他、あまり変わり映えしないインテイリアで、唯一、安全面が進化した程度の印象です。

そんなことより時代はEVなのだから、高性能なEVを出してほしかったです。

書込番号:26302204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/09/28 10:55(3ヶ月以上前)

先日身内がムーブキャンバスを購入しました。
総額250万超えたそうですが、ふと見るとドアミラーにウィンカー付いてなくて「へぇ」て思いました。
でもまあ、ミラーにウィンカー付いてるからって何かメリットあったっけ?と考えたら、なくてもええかぁ〜と。
流行り終わってきた感じですかね?

書込番号:26302222

ナイスクチコミ!10


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/09/28 12:01(3ヶ月以上前)

昔は高級車の装備でしたが、今じゃ猫も杓子もそうですからね。
別にカッコいいものでも無いし、無くても慣れますよ
それに、ぶつけて壊れた時も安く済みますよ

書込番号:26302271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


RBNSXさん
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:24件

2025/09/28 12:52(3ヶ月以上前)

グレードによるのでしょう。

ヒートミラーはまだマシですが、カメラ付きとなると交換代お高いですよ(FIT3HVヒーター付きで約4万6000円でした)

書込番号:26302301

ナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2025/09/28 13:01(3ヶ月以上前)

壊れた時修理費安くする為とか

書込番号:26302309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/09/28 13:30(3ヶ月以上前)

メーカーの車種トップページは 最上位グレードなので
全車 サイドマーカーなんでしょう

前から思うのだが
Aピラー全体が光るとかしたほうが安全に寄与すると思うんだが
塗装の会わせ目 隠しにもなるし

書込番号:26302326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2025/09/28 14:20(3ヶ月以上前)

カタログ見ても、全グレードでフェンダーウィンカーのようです。
今どき珍しいかと思いますが。
フェンダーウィンカーの方がコスト安いとか?
スズキのアルトも確か,フェンダーウィンカーだったよ。

ウィンカーにミラーがあった方が、生産する側は楽だと思われますが。
もしかしたら、マイナーチェンジでドアミラーウィンカーになるかもしれませんね。

書込番号:26302371

ナイスクチコミ!3


mat324さん
クチコミ投稿数:1367件Goodアンサー獲得:56件

2025/09/28 15:20(3ヶ月以上前)

ダイハツでミラーにウインカーがある軽は、タントカスタムだけのようですね。

スズキもカスタム系を中心とした、比較的高価格帯のモデルだけです。
やっぱりミラーにない方がコストが掛からないのですかね。

個人的には、車種によっては視界の端でチラチラするので、ミラーにはついていない方が良いですね。
ただ、それで車種の選択肢を変えるほど嫌なわけではありません。

書込番号:26302402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/29 14:23(3ヶ月以上前)

破損した時にドアミラーについているとカバーやらいろいろ外して交換する事になると思います。最悪ドアミラーを交換しないとダメなケースもあります。
私的にはドアミラーにつかない方が良いかなと思います。

書込番号:26303220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2025/10/05 21:33(3ヶ月以上前)

個人的な話ですが、ミラーのウインカーはコストがかかるので、クオーターウインカーにしたのでは?
コストをかける箇所とかけない箇所があると思います。

書込番号:26308770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/10/09 08:46(2ヶ月以上前)

嫁が11月にRSをメーカーオプションフル装備(アナザースタイル除く)で納車予定です。
自分もドアミラーウインカーのが良かったのですが、嫁はスーパーハイトよりもミドルハイト派で、今回はスライドドアを採用してきたので選びました。
フェンダーウインカーの事を尋ねましたが、気にならない様子でした。
ドアミラー車が多い中、かえってエモいと思う様にしようと勝手に納得しています。笑

書込番号:26311632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ 2025年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品・機器を探す際の型番 8 2025/12/07 21:56:33
2025年モデルの中古車 4 2025/12/03 20:43:42
アナザースタイル 2 2025/11/04 20:20:07
スピーカーについて 8 2025/11/03 0:21:58
これ何でしょう? 5 2025/10/26 12:47:25
今月末納車予定 7 2025/10/22 21:07:54
内装からのビビリ音 11 2025/10/19 17:13:12
ナビについて 4 2025/10/17 21:47:16
ドアミラーウインカーがついていない。 10 2025/10/09 8:46:32
新型ムーブダンディスポーツ仕様 0 2025/09/01 9:06:10

「ダイハツ > ムーヴ 2025年モデル」のクチコミを見る(全 137件)

この製品の価格を見る

ムーヴ 2025年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2025年モデル

新車価格:135〜202万円

中古車価格:119〜272万円

ムーヴ 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/4,997物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング