『レジューム再生について』のクチコミ掲示板

2025年 8月下旬 発売

AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]

CD、FMラジオ、Bluetooth、USBの再生に対応したCD/FMワイヤレススピーカー

最安価格(税込):

¥32,637

(前週比:-963円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,637

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,637¥49,500 (60店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:50W ハイレゾ:○ AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]の価格比較
  • AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]のレビュー
  • AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]のクチコミ
  • AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]の画像・動画
  • AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]のオークション

AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]東芝

最安価格(税込):¥32,637 (前週比:-963円↓) 発売日:2025年 8月下旬

  • AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]の価格比較
  • AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]のレビュー
  • AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]のクチコミ
  • AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]の画像・動画
  • AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > 東芝 > AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]

『レジューム再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]を新規書き込みAUREX AX-XSS100(K) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > 東芝 > AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]

クチコミ投稿数:350件

TY-AK21やAX-KCR90のような、電源を入れ直しても続きから再生できるレジューム再生機能は、ありますか?

書込番号:26374509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2025/12/26 22:48

リピート再生機能は搭載されていますが、再電源入後の情報は探せませんでした。
取説は今の時点でアップされていません。

書込番号:26374527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2025/12/26 23:00

>MiEVさん
ありがとうございます。
取説はアップされていますよ。

書込番号:26374536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2025/12/26 23:29

そうですか?
東芝のAV機器の中に、この機種はありませんした。
その前のはありましたが。

書込番号:26374556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2025/12/26 23:58

https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/pro_minicompo/ax-xss100/

ここのページに、取説のリンクがあります。

書込番号:26374582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2025/12/27 11:57

先ほどメーカーに確認したところ、搭載していないとのことでした。

・他社のオーディオ機器に、レジューム再生機能がついていない場合がほとんど
・東芝の機種のいくらかには搭載されているが、「語学機能」の位置づけである

現状はこのようです。
でも、今はストリーミング再生を除けば、SDなどに長時間分の音楽を入れられる時代です。そんな中でレジューム再生機能がない場合、電源を入れ直して途中から再生できないのは本当に不便に感じます。

レジューム再生機能を語学とくくらず、オーディオ機器全般に導入してほしいものです。(カーステレオ同様)

書込番号:26374852

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2025/12/28 11:00

>tosakamuusuさん

>他社のオーディオ機器に、レジューム再生機能がついていない場合がほとんど
そんなことはないです。レジューム機能はたいてい付いています。特に最近の機種は。
例えば、SC-PMX900、EX-D6、K-515など。
USBメモリやSDカードには何千曲も保存できるので、レジューム機能がないと、毎回1曲目からの再生になってかなり不便です。
ただ、レジューム機能があったとしても、電源オフ/オンや入力切替でレジュームが解除される機種が多いです。
取説を見ても、レジューム機能があることは書いてあっても、電源オフ/オンや入力切替でレジュームが解除されることはなかなか書いてないので、そこは実機で確認するしかないです。

ところで、AX-XSS100は、USBメモリのフォルダスキップもできないし、レジュームもないとすると、例えば100曲目を再生するときは、毎回>>Iボタンを99回押さないといけないということですね。
数字キーでダイレクトに曲番を打てればまだよいのですが、取説を見ても、それはCD、TUNERとしか書いてないので(USBメモリの書き漏れでなければ)、本当にUSBメモリの選曲は辛いですね。

書込番号:26375689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2025/12/28 17:27

>osmvさん

私が言いたいのは、電源を付けた状態でのレジューム機能というよりは、電源オフ→オンにしても続きから再生されるレジューム機能のことです。
大抵の機種にはその機能はありません。なので不便だと思っています。
ミニコンポだと、ONKYOにその機能がありました。なので、壊れない限り買い替えはできません。

書込番号:26375986

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2025/12/28 22:40

>tosakamuusuさん

例えば、USBメモリの3曲目 1:15でレジュームして電源オフしたとします。
そして、USBメモリを別のものに差し替えます。
その後電源オンしてレジュームが有効だと、プレイするとやはり3曲目 1:15から再生されます。
でも、この動作はおかしいですよね。なぜそんな曲(さっき聞いていた曲なら分かるのですが)の途中から再生されるのか、異常だと思います。
ですから、多くの機器は電源オフ/オンしたときはレジュームを解除するのです。

書込番号:26376199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2025/12/29 08:35

>osmvさん

カーステレオでは、同じ曲数とかフォルダー階層でない限り、そういう現象は起きませんよ。違うUSBに変えた場合、電源を入れたら気付いてくれます。

なので、できないことはないです。

同じ曲数の別のUSBに入れ替えても同じ時間の所から再生されてしまうデメリットよりも、電源を入れ直すと一律に再生箇所がリセットされてしまうデメリットの方が大きいですよ。

書込番号:26376364

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2026/01/02 16:25

>tosakamuusuさん

確かにおっしゃる通りですね。
レジューム機能は、もともとDVDプレーヤで映画を途中まで見て電源を切り、次に電源を入れて続きから見たいということからできた機能です。ディスクの場合は、取り出しは電源オン中にトレーオープンするしかないので、トレーオープンでレジューム解除すれば済んだのです。
でも、USBメモリ、SDカードは電源オフ中にも抜き差しできるので…。関係者にはもっと勉強してもらいましょう。
でも、ONKYOは分かっていたのですね。良いオーディオ製品を作るメーカーでしたが、残念ですね。

書込番号:26379773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2026/01/02 23:04

>osmvさん
ありがとうございます。

現に、同じ東芝の「AX-KCR90」や「AX-KCR70」など、いくらかの機種ではそのようなレジューム機能が搭載されています。
なので、今後このような機能がなくなるのではなく、むしろ、より多くの機種に、より多くのメーカーに導入されることを強く願うのみです。

書込番号:26380067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]
東芝

AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]

最安価格(税込):¥32,637発売日:2025年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

AUREX AX-XSS100(K) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング