『Windows11でのマイク入力ができない』のクチコミ掲示板

2025年 9月19日 発売

AirPods Pro 3 MFHP4J/A

  • 「インイヤーアクティブノイズキャンセリング」を備え、前世代「AirPods Pro 2」と比べて最大2倍の雑音を除去する、完全ワイヤレスイヤホン。
  • 「AirPods Pro 2」より2時間長い最大8時間のバッテリー駆動時間を実現(ANCオン時)。IP57等級の防じん性能と耐汗耐水性能を備えている。
  • iPhoneのフィットネスアプリに対応し、心拍数の測定やワークアウトの記録ができる。ライブ翻訳により、一部の言語で対面のコミュニケーションが可能。
最安価格(税込):

¥34,000

(前週比:-479円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,399

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,000¥41,580 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ AirPods Pro 3 MFHP4J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirPods Pro 3 MFHP4J/Aの価格比較
  • AirPods Pro 3 MFHP4J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro 3 MFHP4J/Aのレビュー
  • AirPods Pro 3 MFHP4J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro 3 MFHP4J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro 3 MFHP4J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro 3 MFHP4J/Aのオークション

AirPods Pro 3 MFHP4J/AApple

最安価格(税込):¥34,000 (前週比:-479円↓) 発売日:2025年 9月19日

  • AirPods Pro 3 MFHP4J/Aの価格比較
  • AirPods Pro 3 MFHP4J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro 3 MFHP4J/Aのレビュー
  • AirPods Pro 3 MFHP4J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro 3 MFHP4J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro 3 MFHP4J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro 3 MFHP4J/Aのオークション


「AirPods Pro 3 MFHP4J/A」のクチコミ掲示板に
AirPods Pro 3 MFHP4J/Aを新規書き込みAirPods Pro 3 MFHP4J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows11でのマイク入力ができない

2025/09/26 19:19(3ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro 3 MFHP4J/A

クチコミ投稿数:8件

Windows11でTeams会議をしたところ、マイクデバイスとして認識されているものの、音声が入りません(入力Vol.がゼロ)
これがAirPodsの初期不良とか私の環境によるのかもと考え、Androidデバイスでは音声入力ができること、他のWindows11PCでも音声が入らないことを確認しました。リリースされたばかりなので、ドライバの対応が追い付いていないこともあるかと思いますが、同じ症状の方はいらっしゃいますか?その場合、解決できた方法などありますでしょうか?

書込番号:26300857

ナイスクチコミ!35


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2025/09/27 08:52(3ヶ月以上前)

TEAMS内の入力、出力設定は正しいのでしょうか?

>リリースされたばかりなので、ドライバの対応が追い付いていないこともあるかと思いますが
その可能性は0です。

Windowsでは、Bluetooth出力には、Microsoftの作った、
Windows標準ドライバーが使用されます。

btha2dp.sys    Bluetooth A2DP(音楽再生用)のドライバー
bthhfenum.sys  Hands-Free Profile (HFP) デバイス列挙子(Enum ドライバー)
bthhfhid.sys    Hands-Free Profile の HID サポート用
bthhfhid.sys / bthhfusb.sys  Hands-Free Audio 用の I/O ドライバー
bthhfaud.sys    Bluetooth Hands-Free Audio 用の主要ドライバー

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/microsoft-teams%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E3%81%A7%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%81%99%E3%82%8B-6ea36f9a-827b-47d6-b22e-ec94d5f0f5e4
一度設定を見直すのがおすすめです。

書込番号:26301251

ナイスクチコミ!48


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:325件

2025/09/27 11:32(3ヶ月以上前)

>マイクデバイスとして認識されているものの、音声が入りません(入力Vol.がゼロ)
マイクの使用が許可されていないとマイク入力は使用できないです

設定例
Windows11→設定→プライバシーとセキュリティ→(アプリのアクセス許可)→マイク→マイクへのアクセス→オン、アプリにマイクへのアクセスを許可する→オン、Microsoft Teams→オン

マイクテスト例
設定→システム→サウンド→入力→発話または録音用のデバイスを選択→Headset
設定→システム→サウンド→Headset→タップ→マイクテスト、再生(マイクテストの結果が聞ける)

書込番号:26301367

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:8件

2025/09/28 09:55(3ヶ月以上前)

>MA★RSさん
>zr46mmmさん

ご回答いただきありがとうございます
いただいたアドバイス(Windows11のBluetoothドライバとTeamsの設定)で確認してみましたがいずれも問題ないようでした。

ちなみに有線3.5mmで接続したマイク付イヤホン、他のBluetoothイヤホン(ソニーの1000XM5)では正常動作しています。
もうひとつわかったことは、Windows標準のサウンド設定でのテストでも入力ボリュームが反応していないので、TeamsやWebexなどのアプリによるものではないということです

みなさんは、Airpods Pro3でWindows11のマイク入力が使えているのでしょうかね・・・

書込番号:26302181

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:325件

2025/09/28 11:56(3ヶ月以上前)

入力:ヘッドセット

入力:マイクテスト

オーディオの入力および出力

Windows11でAirPods Pro 3がヘッドセットとして認識されていないのではないでしょうか
Windows11でBluetoothのプロファイル(A2DPまたはHFPプロファイル)を切り替える設定が何処にあるのかわかりませんでした
HFPプロファイルに切換ができればマイク入力が使用できると思われます
ペアリングを削除して再ペアリングしてみるとか?

AirPods Pro 3ではありませんが
Androidスマホでは「HDオーディオ」として使用する
「電話」では使用しない(マイクは使用不可)
「電話」のスライダーをオンにするヘッドセットとしてマイク入力ができる

AirPods Stereo::高品質な音声再生モード(A2DPプロファイル)です。
AirPods Hands-Free AG Audio::マイクも使用できる低音質のモードです(HFPプロファイル)。?

書込番号:26302268

ナイスクチコミ!11


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:325件

2025/09/28 12:08(3ヶ月以上前)

AirPods Pro 3持っていいません
Windows11の一般的な接続を書き込んでしまいました
スマホとかパソコンの掲示板の方が詳しい方がいるかもしれません

書込番号:26302275

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:122件

2025/09/30 00:23(3ヶ月以上前)

>赤バルカンさん
AirPods Pro3 と、AirPods Max(Lightning) を持っているのでWindows11 24H2入れてるDELLノートPCに繋いで試してみましたが、AirPods Pro3のマイク挙動がおかしいです。
マイク入力にAirPods Pro3を選択しても、いつのまにか勝手にPC内蔵マイクに切り替わっている事があったり。
マイクテストも表示ではAirPodsPro3が選択されているのに、PC内蔵マイクが使われている場合があったり、無音だったり。
Windowsのサウンドレコーダーで入力にAirPods Pro3を選択して録音するとプチフリーズに似た挙動をして、再生すると途中が飛んで変な音(ビビピピピーみたいな音)が入り込む。
たぶんマイクが正常に機能してなくてWindowsが別のマイクに自動で切り替えているような?
サウンドレコーダーだと強制的に指定した入力で録音しようとして変な事になっている?
よくわかりませんが、まともに録音できませんでした。

一方、AirPods Maxはマイク入力も問題なく使えました。

たぶんAirPods Pro3側のバグだと思います。
Appleは新製品のバグよくありますし
そのうちファームウェアアップデートで修正されると思いますが、Apple製品同士だと問題ないので優先度は低いかも。

AirPods Pro3 ファームウェアバージョン 8A357

書込番号:26303636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/10/01 07:44(3ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
ご丁寧な返信ありがとうございます
ヘッドセットとして認識されていました
マイクとしての挙動がおかしいという表現が近いです。
私のPCとの相性なのか、プロファイルの切り替えがうまくいっていないのかもしれませんね

書込番号:26304567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/10/01 08:47(3ヶ月以上前)

>壊れた時計さん
コメントありがとうございます。まさに私もその症状です。
マイクとしての挙動がおかしく、声を発するとPC内蔵マイクへ勝手に切り替わったりします
PCは富士通LIFEBOOKです。すくなくとも私の環境特有の症状ではなさそうですね

ちなみに今まで気づかなかったのですが、AirPodsPro 2でも同じ症状であることがわかりました
こちらは発売からだいぶ経ってますし、AirPods側のファームウェアで解決という期待は薄いのかも・・・
ひとまずは、これまでどおりWindowsPCではbeats Sutudio buds+ を使うことにします

手持ちのPCとAirPodsProシリーズとの相性があるのかもしれませんので、
Windows11でリモート会議などに使おうとAirPods Pro3やPro2の購入を考えている方は、
できるなら店頭などで事前に動作確認することをおすすめします

書込番号:26304610

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirPods Pro 3 MFHP4J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8B34へファームアプデでノイキャン効き向上した希ガス? 7 2026/01/22 22:22:02
【価格】 ¥33,394 税込 正規品 0 2026/01/10 2:37:29
中国版なのか? 11 2025/12/09 17:30:47
ポケトークとどちらが良いか 3 2025/12/11 19:45:27
充電ケースのバッテリー残量が減って行く 3 2025/11/20 14:35:11
改善を希望 9 2025/11/07 16:00:04
充電ケースの黄ばみ 28 2025/10/27 22:41:09
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
イヤーピースについて 3 2025/09/30 14:54:33
コストコで、35980円 1 2025/09/29 20:59:45

「Apple > AirPods Pro 3 MFHP4J/A」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirPods Pro 3 MFHP4J/A
Apple

AirPods Pro 3 MFHP4J/A

最安価格(税込):¥34,000発売日:2025年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AirPods Pro 3 MFHP4J/Aをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング