『人の声の聞き取りやすさはいかがですか?』のクチコミ掲示板

2025年11月 発売

REGZAサウンドシステム RA-B500

  • 9つのスピーカーと最大270Wのマルチアンプによるパワフルサウンドが特徴のハイレゾ対応3.1.2chサウンドシステム。空間全体に響き渡る臨場感を実現。
  • オブジェクト情報を含む立体音声フォーマット「Dolby Atmos」「DTS:X」 、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応。
  • スマートフォンやタブレットPCなどのBluetooth対応機器と接続し、音楽をワイヤレスで再生できる。eARC/ARC対応のHDMI出力端子を搭載。
最安価格(税込):

¥37,313

(前週比:-404円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,426

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,313¥66,550 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:270W ウーハー最大出力:50W REGZAサウンドシステム RA-B500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサウンドシステム RA-B500の価格比較
  • REGZAサウンドシステム RA-B500のスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム RA-B500のレビュー
  • REGZAサウンドシステム RA-B500のクチコミ
  • REGZAサウンドシステム RA-B500の画像・動画
  • REGZAサウンドシステム RA-B500のピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム RA-B500のオークション

REGZAサウンドシステム RA-B500TVS REGZA

最安価格(税込):¥37,313 (前週比:-404円↓) 発売日:2025年11月

  • REGZAサウンドシステム RA-B500の価格比較
  • REGZAサウンドシステム RA-B500のスペック・仕様
  • REGZAサウンドシステム RA-B500のレビュー
  • REGZAサウンドシステム RA-B500のクチコミ
  • REGZAサウンドシステム RA-B500の画像・動画
  • REGZAサウンドシステム RA-B500のピックアップリスト
  • REGZAサウンドシステム RA-B500のオークション


「REGZAサウンドシステム RA-B500」のクチコミ掲示板に
REGZAサウンドシステム RA-B500を新規書き込みREGZAサウンドシステム RA-B500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > TVS REGZA > REGZAサウンドシステム RA-B500

クチコミ投稿数:13件

【使いたい環境や用途】
レグザ(Z670K)と繋げたいです。

【重視するポイント】
1.人の声の聞き取りやすさ
2.映画のような臨場感
3.接続しやすさ

【予算】
5万円以内

【比較している製品型番やサービス】
DENON DHT-S517・その他

【質問内容、その他コメント】
人の声は聞き取りやすいほうでしょうか?
家族に贈りたいのですが、臨場感を体験してほしいなと思いつつ、補聴器をつけてる人がいるため、人の声が聞き取りやすいスピーカーであることが第一だと考えております。もし使用したことがある方がいれば感想をお聞きしたいです。


書込番号:26388956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2026/01/14 15:59

>バタおじさんさん
こんにちは。

1.人の声の聞き取りやすさ 

→普通です。
サウンドバーは薄型テレビより音質は良いですが、音がTVボードや画面などに反射して混変調を起こす形態なので、アナウンサーなどの声が籠って聞こえたりすることは往々にしてあります。人間、人の声には敏感なのです。
声が本当にはっきり聞こえ、違和感がないサウンドバーはなく、何かしらの欠点がありますね。でも、この領域ではレグザのサウンドバーよりも、ヤマハのサウンドバーの方が違和感が少ないと思います。ノウハウがありますから。SR-X40Aあたりはどうでしょうか。

2.映画のような臨場感 

→トップスピーカーがついているので高さ感が多少は出ますが過度な期待は禁物です。低音の迫力を求めるならサブウーファー別体式の機種がよいですね。デノンS517やSR-B40Aのようなタイプです。

3.接続しやすさ 

→一般的なサウンドバーと同じですが、HDMI入力が付いているので機器が多く接続したい場合、重宝するかも知れません。

書込番号:26388986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:1079件

2026/01/14 16:17

>バタおじさんさん

REGZAサウンドバーは店頭試聴ですが、あまり本気度がない印象です。音響バランスチグハグな感じでやはりサウンドバーはしっかりしたオーディオメーカーが良いでしょうね!

デノン517がお勧めです。

セリフもクリアで臨場感も十分ありますので満足度は非常に高いサウンドバーです。

色々なオーディオ受賞歴のあるサウンドバーなので後悔することは無いでしょう!







書込番号:26389001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:116件

2026/01/14 16:40

>バタおじさんさん

テレビの内蔵スピーカーと比べると聞き取りやすさは確実に良くなりますね

目一杯サラウンド感が出るようにした場合でも内蔵スピーカーに比べてクリアな音にはなるけど一般的に迫力を出すとセリフなんかを聞き取りやすくするは方向性としてへ逆だから使う人によってはムービーモード(迫力優先)、ニュースモード(聞き取りやすや優先)を切替てつ使う方がいいみたいなのは出てくるかもしれないですね
この辺りはどのサウンドバーを買っても同じ様な傾向になります

これがいいかS517がいいかは一番の違いはウーハーが別体かどうか、別体のズンズンという低音の迫力が増すのも間違いなくて置き場所も含めここは好みの問題だと思いめす

書込番号:26389019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2026/01/14 17:01

>プローヴァさん
ご返信いただきありがとうございます。

声の聞き取りやすさは普通ということで、特段アピールできる部分でもない感じでしょうかね。テレビよりは良いということなので、一応まだ選択肢には入れておきたいと思います。
また、サウンドバーはどれも欠点があるんですね。過度な期待をせず、声が聞き取りやすい評判がある物を探していきたいと思います。SR-X40Aを調べてみたのですが、とても評判が良さそうですね!新しい選択肢をご教示いただきありがとうございます。検討したいと思います。

書込番号:26389044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2026/01/14 17:12

>ダイビングサムさん

ご返信いただきありがとうございます。
私はまだ試聴してないのですが、音響的にはオーディオメーカーに比べたら力入れてない感じなのですね。DENONのS517のほうは、ダイアログエンハンサーがあるようなのでいいなと思っているのですが、テレビをつけたときにスピーカーの電源を入れ直さないと、音が出ない状態になる時があるという評判をちらほら見たので、少し迷っており、こちらのRA-B500の声が聞き取りやすければ、こちらにしようかなと思い質問しました。しかし、やはり音響も大事なので、微妙ならば決断が揺らいでしまいますね笑。難しいですがまず店頭で試聴してから考えてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:26389054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2026/01/14 17:20

ご返信いただきありがとうございます。
やはり迫力と声の聞き取りやすさは、両立するのは難しいものなのですね。ニュースモードがどんな感じなのか知りたいのですが、なかなかこの機種のレビュー動画や評判が確認できないので、時間が経って増えるのを待っています笑
別体のサブウーハーはメリットがあるのは知識として知っているのですが、スペース的には内蔵されてるこちらの機種のほうがいいなと思い、その点でポイントが高いです。
結局はニュースモードがすごい効果だったらいいなぁという気持ちです笑

書込番号:26389064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:116件

2026/01/14 17:21

>バタおじさんさん
>テレビをつけたときにスピーカーの電源を入れ直さないと、音が出ない状態になる時があるという評判をちらほら見たので、少し迷っており、

DENONのサウンドバー、昔はあまり聞かなかったんだけどここ最近はファームが不安定なのか細かいトラブルが増えてますね

>音響的にはオーディオメーカーに比べたら力入れてない感じなのですね。

このくらいの機器だとオーディオメーカーだから凄い、テレビメーカーだからイマイチというものでもないと思いますよ

他に同じくらいの値段だとJBLのBAR300mk2あたりでもいいかもしれないです

書込番号:26389066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2026/01/14 17:23

>マヨポンくんさん
すみません。↑はマヨポンくんさんへの返信です。

書込番号:26389067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:1079件

2026/01/14 17:25

>バタおじさんさん

テレビ設定しっかりやればデノンも問題ないです。

テレビスピーカー→外部オーディオ優先で大丈夫です。

家族向けの場合は出来るだけ万人向けの聴き疲れがないサウンドバーが良いです。ヤマハやJBLは映画音響特化なので個性強すぎで疲れる場合があります。


デノン517はセリフ超クリアです!




書込番号:26389069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:116件

2026/01/14 17:31

>ニュースモードがどんな感じなのか知りたいのですが、なかなかこの機種のレビュー動画や評判が確認できないので、時間が経って増えるのを待っています笑

ニュースモードとか映画モード、音楽モードみたいなやつはこのサウンドバーだからということではなく、ほぼ全てのサウンドバーに付いてる機能で仕組みもそんなに難しいもでもなく映画モードだと迫力が最大限に出るように設定、ニュースモードは迫力を抑えてクリアに聞こえるように設定してそれを切替できるようにしてるだけです

お店に行けばこれやS517が置いてなかったとしても何か他のサウンドバーは必ずあるだろうし、モードの切り替えがどんなものかは確認できますよ

書込番号:26389072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:77件

2026/01/14 17:57

>バタおじさんさん
s517は過去に所有してたことありますが、そこまで声クリアで聞こえやすいという程ではないです。
比較するとヤマハの方が声は聞き取りやすいかと思います。

その他、予算内だとJBL BAR300MK2も声の聞き取りやすさは高い方だと思います。
少しだけ予算上げてBAR500MK2にすると迫力も上がります。(MK2になってから声の聞き取りやすさ向上してるので、初代はいまいちです)

書込番号:26389084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:1079件

2026/01/14 18:21

>バタおじさんさん

デノン517のダイアログエンハンサーはpolk audioの特許ですね。なので、このセリフダメというヒトはほとんどいないです。よほど昔のDVDでセリフがこもっている音源はわかりません笑

なのでデノン218もセリフは超クリアです。

ヤマハとJBLは低音被せてセリフ強化なのでクセはあります。

デノン517はクセが全く無いですね。

もちろん難聴レベルのユーザーにはムリがありますので使用する家族と一緒に試聴お勧めです。





書込番号:26389099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2026/01/14 18:23

>マヨポンくんさん
>ダイビングサムさん
>bjヘビーさん

ご返信いただきありがとうございます。
JBLのBAR300mk2を調べてみました。レビューの数が多く、また特に声が聞き取りやすいという評判がすごく多いですね!
DENONの評価も人それぞれで、人の声については感覚の差異があるため、やはり家電量販店で聞いたほうがいいなと感じました。(RA-B500のニュースモードなども確認したいです。)
自分でも調べてみた結果、今のところBAR300mk2が第一希望になりました。皆さん教えていただきありがとうございました。

書込番号:26389100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:116件

2026/01/14 18:25

>ダイビングサムさん
>デノン517のダイアログエンハンサーはpolk audioの特許ですね。なので、このセリフダメというヒトはほとんどいないです。

質問です、ダイアログエンハンサーがpolkaudioの特許ということと、なのでセリフがダメという人がほぼいないってどういう理屈、関連があるのでしょうか?

書込番号:26389103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZAサウンドシステム RA-B500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサウンドシステム RA-B500
TVS REGZA

REGZAサウンドシステム RA-B500

最安価格(税込):¥37,313発売日:2025年11月 価格.comの安さの理由は?

REGZAサウンドシステム RA-B500をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング