GORILLA NV-SB540DT
カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT
NV-SD540DTでやっと購入はほぼ固まり、さあ価格交渉がんばろうと思っていた矢先、今日、ジャパネットチラシで、「NV-JM525DT新製品59,800円10回払・付属品はナビカバー、吸盤タイプ車載機、SDHCカード4GBセット」の掲載あり、NV-SD540DTと同じ8GB、VICKS内蔵でした。
ジャパネットモデルでもちろんゴリラのメーカー製品情報にはありませんでした。
憶測ですがSB510DTの8GB版かなぁとも考えています。
NV-SD540DTの「ウォーキングサポート」や、「ゴリラジャイロ」もいいかなぁというのも購入を考えた一つだったのですが・・・。
「NV-SD540DT」と「SB510DT」同じ8GB、VICKS内蔵なら、機能的な違いや使い勝手はどうでしょうか?
それと現在実際にお使いの方で「NV-SD540DT」の「ウォーキングサポート」や、「ゴリラジャイロ」の機能を含め使い勝手はいかがですか?
あまり機械には詳しくなくて、質問の焦点があってませんが、ご回答よろしくお願いいたします!!
書込番号:10033108
3点
mama-candyさんと同じです。
NV-SD540DTに決めたつもりだったのに、ジャパネットでNV-JM525DTのチラシを見てまた悩んでます。
カーナビの購入は初めてなので知識がないのですが、NV-JM525DTはジャパネットとサンヨーのコラボ?というようなジャパネットのみで買える専用モデルなのですか?
イメージ的にはサンヨーのナビのスペックを落として価格を抑えたみたいな…。
ボクは、NV-JM525DTはNV-SD540DTの廉価版なのかなと安易に思ったのですが、mama-candyさんはNV-SB510DTの8GB版と予想されています。
その辺はどうなんですかね?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださるとありがたいです。
ちなみにNV-JM525DTにはmama-candyさんの言う通り、「ウォーキングサポート」や「ゴリラジャイロ」は付いていないのですか?
ウォーキングサポートはともかく、やっぱりナビは正確性が第一だと思うのでゴリラジャイロはあった方がいいなと…。
書込番号:10033378
0点
詳しくないですが。
ジャパネットの旧NV-JM520DTを8GBにして吸盤取り付け方式にした物と調査・推測?しました。
書込番号:10033726
1点
ご返信ありがとうございます!
>ジャパネットの旧NV-JM520DTを8GBにして吸盤取り付け方式にした物と調査・推測?しました。
私もそう思っているのですが(ジャパネットの価格設定等からみて)、今回のチラシ掲載品NV-JM525DTは価格的には魅力を感じているのですが、
NV-SD540DTの「ウォーキングサポート」や、「ゴリラジャイロ」機能等を考えると、どうなのかなと、迷っています。
何かご助言頂ければとても嬉しいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:10034282
0点
ジャパネット、コジマなどの薄利多売店はオリジナル商品が存在します。
525と540は全く違う物ですよ。
さらには測位精度をあげるためのゴリラジャイロの製品が良いから540を選ぶというのでなければ、525や530でも良いと思います。数字の大きさは性能の違いと考えましょう。
吸盤取付が良ければ、下記を見てみてください。いろんなパーツがありますよ。
http://www.beatsonic.co.jp/q-ban/
私はどのサイトでも一番人気のこの商品540に吸盤パーツを付けて使用しています。
純正の取付台はセカンドカーで使用しています。
ソニーのnav-uみたいにワンタッチではずせます。
書込番号:10038644
2点
丁寧なご回答ありがとうございます!!
ゴリラジャイロ機能がどのようなものか、もしついていればどのように便利なのか、なければどう不便なのか、お恥ずかしいのですが、まだよくわかってないので、もっと検討し、540か525を決めたいと思います。
>私はどのサイトでも一番人気のこの商品540に吸盤パーツを付けて使用しています。
吸盤パーツもいろいろあるとわかり大変参考になりました!
また実際に540を使用されているとのことで、やっぱり、540に決まる可能性は高くなっています。
ちなみに、ジャパネットに電話して聞いたところ、525/520ともベースは510だということでした。
実際に使用されている皆さんのご意見本当に参考になります。ありがとうございます!!
書込番号:10040853
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/06/26 21:53:31 | |
| 12 | 2014/09/21 0:16:33 | |
| 8 | 2012/08/30 9:11:16 | |
| 10 | 2013/04/16 10:41:03 | |
| 7 | 2011/10/19 23:46:19 | |
| 2 | 2011/09/19 18:02:08 | |
| 0 | 2011/06/23 11:34:04 | |
| 0 | 2011/06/05 9:31:52 | |
| 6 | 2011/05/19 11:40:40 | |
| 4 | 2011/04/20 14:41:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






