『プラズマとPS3と・・・』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

BASE-V20HD

[BASE-V20HD] DTS Surround Sensationを採用したホームシアターシステム。価格は92,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

BASE-V20HDONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • BASE-V20HDの価格比較
  • BASE-V20HDのスペック・仕様
  • BASE-V20HDのレビュー
  • BASE-V20HDのクチコミ
  • BASE-V20HDの画像・動画
  • BASE-V20HDのピックアップリスト
  • BASE-V20HDのオークション

『プラズマとPS3と・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HD」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDを新規書き込みBASE-V20HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマとPS3と・・・

2009/09/11 11:24(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HD

スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

何処で質問すればよいのかわからなかったので、こちらで質問させていただきます。

先日日立のWOOO XP03 を注文し、近々我が家にやってきます。
それとブルーレイ鑑賞用にPS3も購入。
映画鑑賞時にはやはり5.1chがよいとおもいホームシアターセットが
欲しくなったのですが、さっぱりでどれが良いかわかりません。

用途としては、
テレビ、映画(ブルーレイ、DVD)鑑賞、PS3ゲームといったところです。
音質などは完全に素人なのでこだわりもほとんどない程度です。
が、5.1chは体感したいと思っております。

テレビ、ゲームと相性?操作性?のよいシアターセットを教えて下さい。
予算は3〜5万で、HDMIがあるものがよいです。この予算では厳しいでしょうか、、、、

書込番号:10134555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/09/11 11:51(1年以上前)

こんにちは♪
HDMI必須なら七万円くらいの予算は必要でしょうね〜

書込番号:10134647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/09/11 12:01(1年以上前)

V20HDは2.1chシステムで5.1chにするにはスピーカーの追加が必要です、追加スピーカー分の予算が上乗せになりますよ。

書込番号:10134681

ナイスクチコミ!0


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2009/09/11 13:11(1年以上前)

らんにいさん、口耳の学さん
返信ありがとうございます。

やっぱり3〜5万では厳しいですか、、、
テレビとPS3で予算不足で予算アップは期待できません;;

HDMIはあきらめて、光で接続するとすれば
相性や操作性の面でデメリットはあるのでしょうか?

書込番号:10134935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/09/11 13:18(1年以上前)

光接続のデメリットはとくにないですよ。

とりあえず手軽にサラウンド楽しみたいならパイオニア313あたりでしょうかね〜

書込番号:10134959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/11 13:43(1年以上前)

私なら、このV20HDを購入して、スピーカーを手持ちの物か、
無ければ中古屋で安いスピーカーを買って、とりあえず5.1に。

で、後から金銭に余裕が出来たら、ちゃんとしたスピーカーを購入ですかね。

因みに私は、このV20HDの兄弟機を使ってますが、
やはりHDMIでのリンクは非常に使い勝手も良く、
BDの次世代音源ロスレスも聞けるので大変満足してます。

ただ金銭に余裕はまだ出来てませんので、現在3.1です。。。(涙)


折角のハイビジョンテレビWoooに、ハイビジョンゲーム機PS3ですから、
どうせなら、このV20HDのようにHDMI規格(ロスレス)物が良いと思いますよ。

書込番号:10135032

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2009/09/11 14:18(1年以上前)

らんにいさん
ありがとうございます。
実は実兄にはスマートシアターを進められておりました。
手軽に5,1chを体感するにはいいよと。
しかしながらHDMI接続を考えると後々すべてを買い替えなければならないことで
決めかねておりました。

さんパンマンさん
ありがとうございます。
とりあえず2,1chを購入し手持ちのスピーカーを繋げるのは思いつきませんでした^−^;
ちょうどステレオのスピーカーが2セット余っていたのを思い出したので
それを仮に接続しようかと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:10135152

ナイスクチコミ!0


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2009/09/11 14:24(1年以上前)

あと、すいませんが、
よく似たところで
HTX-22HD
GXW-2.1HD
BASE-V20HD
と3つ見つけたのですが、
この3機種の違いはどんなところでしょう?
基本性能や拡張性はかなり違いがあるのでしょうか?

素人質問ですいません^−^;

書込番号:10135170

ナイスクチコミ!0


kzisymさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 14:51(1年以上前)

さんパンマンさんに同意です。いずれ中古なりでサラウンドスピーカーを増設すればいいですから。初期コストと満足度のバランスはこれが一番だと思っています。
光接続はお勧めしません。というのは、かつてONKYOのGXW5.1という古い機種で光端子接続を使っていたのですが、音が一瞬遅れるんですよ。俳優さんの唇の動きにコンマ何秒か音が遅れるんです。光接続はいくら設定をいじっても音を遅らせる事はできてもそれ以上早めることができないんです! ヤマハのYSP800もそうだったのでこれはもう光端子の特性でしょう。ただ、価格としてすごく安くなってるのでコスト面では光もありです(私が神経質なだけかもしれないwww)。
HDMIはちゃんとその辺考慮されていると聞きます。この商品でなくとも、HDMI端子があって、ロスレスコーデック(ブルーレイの高品質音声)を再生できるアンプスピーカーを使う事をお勧めします。音声に光端子を使うということは、映像で例えたら、ハイビジョンTVでアナログ放送をみるようなものですから(そこまでひどくないですが)。
おなじONKYOのHTX-22HDなんかも安くていいと思います。こちらはアンプ内蔵ウーファーなので、イヤホンジャックがないですけどね。
※ここまで書いたところで新しい書き込みを見ました。

HTX-22HDはテレビ向け、GXW2.1HDはゲーム、パソコン向けのパッケージで、中身的には変わりません。GXWの方には、パソコン(机の上)での使用を考えて、スピーカーを仰角にするための台座がついています。違いはそれだけ。
で、BASE-V20HDはアンプとウーファーが別になっています。
またフロントの2スピーカーがバスレフ方式(前2者は密閉式)です。よっぽどバスレフへの拘りがなければそこまで気にするものではないと思います。
前述のイヤホンジャックの違いもあり。
また、BASE-V20HDの過去ログを見ると、冷却ファンの音がうるさいという方がいらっしゃいます。気になるかどうかは人それぞれのようです。

最後に補足ですが、中古や手持ちのスピーカーを新しく買う2.1システムに接続する時はインピーダンスに気をつけてください。6Ωとか4Ωとかそういう表示です。数字が合ってないと保証外使用になるので。

えらそうな事書いてますが、私、BASE-V20HDを買おうと思っているだけでHDMI搭載のオーディオをまだ所持していませんwww いつかは買いたいですけど。。。ビートルズリマスター購入直後で金がない!!

間違いがあったらバシバシ指摘してください<ALL
それでは、良いサラウンドライフを!

書込番号:10135275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/09/11 15:30(1年以上前)

3機器の違いは機能的にはほぼ一緒です。
アンプをウーファーに内蔵するかどうかが大きな違いとなります。GXW-2.1HDにはHDMIケーブルが付属するのはちょっとうれしいですね。

書込番号:10135406

ナイスクチコミ!1


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2009/09/11 21:24(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございます。

3機種同等ということなので、HTXー22HDにしようと思います。(安価なので^−^;)
と、センタースピーカーも一緒に購入できそうなので(総額4万程とちょうどよい価格帯になりました)
あとはリアスピーカーには、手持ちの物を使用いたしたいと思います。


オンキョーのHPを見ていると、「RIHDシステムリンク」なるものを見つけましたが、
対応機種一覧にはWoooどころか、日立がまったく乗っておりませんでした。。。
やはりリンクはできないのでしょうか?

書込番号:10136801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/09/12 07:15(1年以上前)

HDMI CECでの連動は互換性があるのでリンクしてくれる可能性は高いです。
ですがメーカーでは未検証になるので自己責任になりますね。

過去の書き込みを検索するとHITACHI機とのリンクに成功されている方もいらっしゃいますね。

書込番号:10138985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2009/09/12 11:22(1年以上前)

口耳の学さんいつもありがとうございます。

成功してる方もいらっしゃるんですね。
完全に対応しなくても、基本機能さえ操作できればいいんですけど。。

ちょっと過去ログ見てさらに安心したいと思います^−^

書込番号:10139881

ナイスクチコミ!0


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2009/09/12 12:17(1年以上前)

皆様のおかげで機種を絞ることができました。

HTX−22HDとD11だったかな?のセンタースピーカーを購入しようと思います。

あとは購入サイトを探すのみです。

と、わからないことだらけなので、購入後、取り付け後と問題山積な気がします。
またその時はHTX-22HDの板でお力添えよろしくお願いします。

書込番号:10140108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/12 15:02(1年以上前)

決まられて良かったですね。

私はWoooの02を使ってますが、リンクは出来てますよ。
電源オン・オフ、音量、入力切替が可能です。

なので、03でも可能性は高いと思われます。


因みに、22HDと2.1HDが同じ価格ならば、2.1HDがオススメですね。

2機種とも全く同じ物で、違いはロゴの違いだけなんですが、
2.1HDにはSPスタンドとHDMIケーブルが付いてきます。

別途HDMIケーブルを購入となると、安物でも2〜3千円しますんで、
本体価格がさほど変わらなければ、2.1HDが良いですね。

あとNTT−Xと言う、NTTが運営してる通販サイトで、
格安販売してる事がありますんで、そちらもチェックされて見てくださいね。

私はNTT−Xで2.1HDを34000円(送料無料)で購入しましたが、
まだまだ安いときもあるみたいです。

書込番号:10140796

ナイスクチコミ!0


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2009/09/12 17:49(1年以上前)

さんパンマンさん

02でいけるなら03もいけますよね!?ちょっと安心^−^

2,1HDは38000円前後だったのでHTX22HD31700円とセンタースピーカーD11C5499円で同じショップで注文してしまいました^−^;

HDMIケーブルついているのは少し魅力でしたが、、、

あ、最後にもう一つ質問が出てきました。

WoooXP03とプレステ3(新型)とHTX22HDをつなぐ場合
HDMIケーブルと光ケーブル何本必要になるんでしょう?

到着前にケーブル類をそろえて置いて、到着後すぐにセッティングしたいので
よろしくお願いします。

書込番号:10141551

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/09/12 18:42(1年以上前)

接続はPS3を22HDにHDMIで繋げて22HDからWoooへHDMIと光ケーブルで繋げるので、HDMIケーブルが2本と光ケーブルが1本ですね。

22HDに光ケーブルが1本付属するのでHDMIケーブルを2本でいいのですが、現在1本使用しているのなら追加するのは1本になります。

書込番号:10141771

ナイスクチコミ!0


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2009/09/12 18:57(1年以上前)

口耳の学さまありがとうございます

さっそく一本買い足しに行ってきます^−^b

あ〜早くとどかないかな〜〜〜たのしみです^−^

書込番号:10141828

ナイスクチコミ!0


kzisymさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 13:24(1年以上前)

すみません、横から質問で失礼します。
アンプスピーカーから、HDMIと光ケーブルをテレビに接続とのことですが、HDMIは映像、光が音声ということですか? HDMIのみで映像も音もいけるものだと思っていました。

書込番号:10146133

ナイスクチコミ!0


wsinさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 14:13(1年以上前)

さらに横から失礼。

>kzisymさん
光ケーブルはテレビの音声をスピーカーから出したい場合に必要です。

書込番号:10146319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/09/13 14:50(1年以上前)

HDMIは映像と音声を扱えますが現在のバージョンでは信号は一方通行です、つまりHDMI出力からHDMI入力へと信号は流れますが逆流はしないので光ケーブルでテレビの音声をアンプに送信することになります。
機器間制御信号は双方向でやり取りしているんですけどね、また今後のバージョンではHDMI接続だけでテレビの音声をアンプに出力できるようになるそうです。

書込番号:10146450

ナイスクチコミ!2


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2009/09/13 17:18(1年以上前)

kzisymさん

実は僕もその疑問はおもってたんです^−^;

wsinさんと口耳の学さんのおかげで理解できました^−^

この先HDMIが双方向通信できるようになるとすると
今までの機器は買い替えないとだめになるんですかねぇ?

機器のバージョンアップやケーブルの買い替えだけで対応できるようになるといいんですけど。。。

書込番号:10147054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HD
ONKYO

BASE-V20HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

BASE-V20HDをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング