『Lグレードのリアドアスピーカーを装着!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Lグレードのリアドアスピーカーを装着!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 3900件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5270件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47776件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

Lグレードのリアドアスピーカーを装着!

2009/09/20 18:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スピーカーと既存ハーネスを接続

下の黒線2本が増設ハーネス

オーディオ裏まで白線を増設

こん**は。
今日はリアドアスピーカーをDIYにて装着しました。

運転していて4スピーカーで問題なかったのですが、後席に乗る家族から「聞え難いからボリューム上げてよ!」とよく言われましたので、装着に踏み切りました。
ボリュームを20〜25くらいにすれば後席は聞こえるようですが、運転手はポータブルナビの案内音声が聞取り難くなるのが難点でした。


スピーカーはアルパインSTE-172Cで、同インナーバッフルボードを使いました。
配線はオーディオ裏から左右へ各2.5mほどで、センターピラーまで増設しました。
ドアのスピーカー取付け部からセンターピラーのカプラまで配線はありますので、そのカプラに増設ハーネスを差込んで、オーディオからの配線と結線しました。
オーディオ裏へ差込むカプラとハーネスは、サービスさんがくれましたので助かりました。

スピーカーに付属されているカプラ配線と車体側の既存ハーネスはカプラ接続できます。
また、センターピラーのカプラに増設するハーネスもスピーカーに付属されている別のカプラからハーネスを取外し利用できます。

ちなみに純正オーディオはヤフオクで落札し使用しています。
スピーカーとバッフルだけの合計1.1万円でした^^ これくらいなら安いでしょ!!

書込番号:10184087

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 19:18(1年以上前)

スピーカーが増えて良かったね。

書込番号:10184189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/09/20 20:10(1年以上前)

チキチキライダーさん

スレの場所を間違えてしまいましたので、改めて…

こんばんは、なんでも出来ちゃうですね。ただただ感心です、すばらしい。
チキチキライダーさんの過去のスレを参考にさせて頂きまして、私もホイールカバーを外してセンターキャップを付けることにしました。先日、ディーラーにホイールハブ オーナメント(品番:42603-52110)を注文しました。なんにも判ってないディーラーは、「お客様のグレードのものとは違います」と言われましたが、「自己責任だから注文してくれ」と注文しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/So
rtID=9869209/

大変参考になりました。

書込番号:10184382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2009/09/20 21:06(1年以上前)

エヌケー湾さん
はい、良かったです。


ハダシノネコさん
ありがとうございます。
そうですか!センターキャップを。参考になって良かったです^^

>「お客様のグレードのものとは違います」
判っていて頼んでいるのに・・この返答はちょっとマニュアル的ですね。

スピーカー交換やデッドニングをされ、センターキャップの次は・・
楽しんでおられますね^^

書込番号:10184640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/09/20 21:35(1年以上前)

リアスピーカーの配線は来ているのが、途中で切れているというのが正しい様ですね!
すっかり来ていると思っていましたが、私は元々リアスピーカー必要ない(後部座席に人を乗せるのは慶事のときくらい・・・)ので増設予定無しですが、私の将来のステップアップのため記憶にファイルしておきますね!

禁断ネタも詳細報告楽しみにしています。(これも私には必要は無いけれど・・・)

私の納車予定が12月で超寒い季節・・・
やっぱり素のまま春を迎え、熱が冷め気がつけばドノーマルなんて事に(笑)

私のプリライフが納車前に終わってしまわないかと少し心配なこの頃です・・・


書込番号:10184795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:25〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング