PC何でも掲示板
こんにちわ。漸く、パーツ店を足で回り実物を見たり、ネットで調べたりして、
初の自作PCパーツの構成が整ってきたかな、といったところなんですが、
如何せん、初めての経験なため、不安です。
例えばM/Bに以下パーツが刺さり、対応して稼動するのか、や。
冷却はもっと考えたほうが良いのでは、や。
パーツが以下の構成で問題ないか、といった諸々です。
何か、お気づきの点があれば、アドバイスをいただけたらありがたいです。
【構成予定】
CPU:Core i7 860
RAM:TW3X4G1333C9A (Corsaire)
M/B:GA-P55-UD3R (GIGABYTE)
VGA:GV-N250ZL-1GI (GIGABYTE)
HDD:HDT721010SLA360 (Hitachi/IBM) 1TBを2つ
ドライブ:DVR-S7240LEB (IO-DATE)
電源:CMPSU-650TXJP (Corsaire)
モニタ:W2253V-PF (LG)
TVキャプチャ: DT-H10/PCI (BUFFALO)
OS Windows Vista Home Premium SP1 32bit
ケース:SOLO BLACK (ANTEC)
主な使用目的は、地デジ視聴、ネットサーフィン、ネット麻雀他。
BIO5にも手を出せたら、といったぐらいです。
一日でせいぜい夜3,4時間起動するか、否か、といったぐらいです。
現時点ではハイレベルなOCや、VGA二枚差しといったことは予定していません
書込番号:10306522
0点
>主な使用目的は、地デジ視聴、ネットサーフィン、ネット麻雀他。
重いゲームをしないなら、グラボもっと下げても良いですy
9500GTまで下げても大丈夫そうだな。
まぁ、下げるなら9600GTGEまでだけど。
書込番号:10306574
2点
>重いゲームをしないなら、グラボもっと下げても良いです
Bio5を快適に遊ぶなら結構重いのでは。
って事でもしもの場合も安心のSLI対応「GA-P55-UD4P Rev.1.0」とか。
グラボもGTX260とかなら2万しないし。
あとゲームPCなのにケースが静音仕様だと排熱がやばくないですか?
BIO5が動けば良いレベルでしたらパーシモン1wさんの内容で良いと思います。
書込番号:10306777
0点
>BIO5にも手を出せたら、といったぐらいです。
>Bio5を快適に遊ぶなら結構重いのでは。
あ・・・見逃してました。申し訳ない。
バイオ5をするなら、GTX260まであげた方が良いね。
書込番号:10306791
0点
ゲームタイトルが増えてますね(苦笑)
>ケース:C-600-KKN1-GP (Cooler Master) 又は SOLO BLACK (ANTEC)
以前にSOLOをお勧めしたのは麻雀しか書かれてなかったので・・・
HDDは500Gプラッタ品がお勧めケースHDT721010SLA360てあまり速くないですね
書込番号:10307046
0点
SOLOだとGTX260は入らないと思います・・・たぶん。
GTS250ならSOLOでも大丈夫だと思います。
書込番号:10307322
0点
皆様、ありがとうございます。
>パーシモン1wさん
なるほど。GTX260というと、もうワンランクVGAを上げるということですよね?某所のBIO5推奨モデルのBTOにはGTS250が搭載されていたので、これで良いかな、と思いましたが、そこまであげると快適なら検討してみますね。
>すたぱふさん、大麦さん
SLIと言うと、VGAを並列させる技術?ですよね。多分。そこまで早い処理が必要になるようなことは考えてないので、マザーボードも中々もうワンランクあげるのは値段的に厳しいかも。です。
ケースは、ふむ、ゲームをするとそれほど熱を持つものなのでしょうか?今までは2Dゲームぐらいしかやったこともなく、メーカーのノートPCでしたので、廃熱処理の重要性が今ひとつわかってませんね。
取り敢えず、次点としてケースはクーラーマスターのCM690を考えていますが、これに変更した場合、どうでしょう?
>がんこなオークさん
何度もアドバイスありがとうございます。HDDのほうですがプラッターは書き込み速度が速そうですね。ですが、私はそれよりも容量が大きいほうが良いので…
ケースは後述で変更を考えた案を出してますので、もしよろしければ、見て、さらにアドバイスがあれば、お願いします。
>rin_sanさん
GTX260だと、ケースに入らないのですか!^^; そんなに違うもんなんですね。
うーん、拡張性を考えるなら、もう少し大きいサイズのケースがいいのでしょうか…
取り敢えず、皆様の案を参考にし、静音性を重視したかったのですが、それで、CPU等が壊れては元も子もないので、以下のようにパーツを変更してみようかと思いますが、どうでしょう?(…こんなに色々変えて、マザーボードにささるのかな…)
ケース:SOLO BLACK (ANTEC) → CM690 (クーラーマスター)
VGA :GV-N250ZL-1GI (GIGABYTE) →GF-GTX260-E896G2 (玄人志向)
書込番号:10307612
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/06 16:42:44 | |
| 13 | 2025/12/06 16:23:38 | |
| 2 | 2025/12/04 9:20:57 | |
| 4 | 2025/12/03 14:57:52 | |
| 31 | 2025/12/04 19:14:15 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

