『16mmレンズ前評判通り!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『16mmレンズ前評判通り!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

16mmレンズ前評判通り!?

2010/05/31 12:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY

クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

http://digicame-info.com/2010/05/e16mm-f28.html

今後の展開に影響があるでしょうかね。


書込番号:11432736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/31 14:04(1年以上前)

また変な人が!?



なんか、各社からパンケーキレンズでるたびに

> XXXは、光学性能よりもむしろ小型軽量化にウエイトをおいているように見える

とか、おかしなことを言う人が続出しますケド、小型軽量が最優先であたりまえでしょう?
パンケーキなんだから。ねぇ。
XXXにどこのメーカー名入れても成立するよーなこの一文に、頭の悪さがかもしだされているのではないですかね?

書込番号:11433018

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2010/05/31 14:29(1年以上前)

特に今回のNEXシリーズは小型軽量であることを追求したようですから、
キットレンズもその方向で、ということに違和感はないでしょうね。

もし最初のラインナップに高解像度大口径単焦点16mmなんてものを持ってきたとしたら、
やっぱり本体と釣り合わないかも^^;

個人的にはパンケーキで写りも極上ならもちろんいうことないですが、コンパクトタイプと
高性能タイプと両方出てくれるとありがたいですね。

書込番号:11433086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/31 14:57(1年以上前)

パナの20/17が(パンケーキにしては)神なのであってそれよりも3〜4割も安く、軽く、しかも広角なのに。。。
パンケーキってたしかに「単焦点」ですけど。。。ねえ?(笑)

書込番号:11433165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2010/05/31 16:23(1年以上前)

コンデジより写りが良ければ◎(^ω^)

書込番号:11433415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件 PHOTOHITO 

2010/05/31 16:57(1年以上前)

そうですねぇ。確かにパナ20mmとの比較はアレかも。似て非なるものって感じです。
形状以外はずいぶん違いますし。
商品コンセプトとしてはコンデジ以上の写りならアリというのも理解できますね。


バキバキのカリカリに解像するレンズも当然魅力的ですが、お気楽お手軽に周辺像とか
気にしなーいって言うのも私は使ってみたい気がします。

レンズキットを購入する人の大多数が交換レンズまでは進まないという現実があるみたいですし。


書込番号:11433516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/01 10:41(1年以上前)

値段が値段ですから、あまり期待するのはカワイソウかも?

書込番号:11437085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング