『D300sレンズキットで!』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥102,500

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『D300sレンズキットで!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

D300sレンズキットで!

2010/06/05 16:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

悩んでいるんですけど、16-85 18-200二つありますが
どちからと言うと、16-85の方が広角も結構魅力ですし
旅行などに行っても風景などを主に撮ると思うので、こちらにしようと検討中なんですけど
たまにポ−トレ−トとかを撮りたいって考えた時に、意外とぼけないと言うのがネックです。
初めはレンズ1本で足りるもんなんでしょうか?

望遠レンズとかは、後々購入した方がいいですかね?
口コミなど多数拝見させて頂きましたが、素晴らしい画が撮れているのでやっぱ16-85で
決定しようかな?なんて考えています。

書込番号:11455298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/05 16:46(1年以上前)

ボケは期待出来ませんが、風景なら16-85でしょうね。

書込番号:11455417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2010/06/05 17:13(1年以上前)


 仮に、ワタシがD300Sを購入して、レンズを集めるなら。
 というシュミレーションをしてみました。
 (予算はできるだけ抑えて、且ついい写りは欲しい。という、観点から選びました。)

 標準ズームでいろいろ撮るためには、このレンズ(16−85mm)で。
 ボケ&なんちゃってマクロ&スナップ用途で、単焦点DX35mm F/1.8G。
 望遠ズームは、VR70−300mmで。


 18−200mmは広角〜望遠と広い画角をカバーできて便利ですが、
 旅行等で荷物を減らしたいなら、役立つアイテムだと思います。

書込番号:11455501

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24886件Goodアンサー獲得:1699件

2010/06/05 17:24(1年以上前)

16-85でしょう。

1本でどうしても済ませたいのあれば18-200。
ポートレートであれば、一般的に考えると50や85o位の別の明るいレンズが妥当かと。
どちらにせよ、せっかくの一眼なので、目的にあわせたものを購入していきましょう。
なかなか、必要なものを揃えるのは大変ですが、これも一つの楽しみにもなるかと思います。

書込番号:11455537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/05 18:06(1年以上前)

新規スレに移行ですか。

書込番号:11455711

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24886件Goodアンサー獲得:1699件

2010/06/05 19:07(1年以上前)

>ニコン厨さん

気付かなかった。


スレ主さん
まさかまだレンズが決まっていなかったんですか?
あれだけ買うと豪語しておいて・・・まだレンズで悩んでいるの?

本当に家庭の事情なのって疑いたくなります。

書込番号:11455943

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2010/06/05 19:11(1年以上前)

「明日購入します」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11419965/

このスレ主さんでしたか^^;

書込番号:11455966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/06/06 00:03(1年以上前)

一本目は、16-85で良いと思いますが、
あれこれ悩んでいないでさっさと買って写真撮った方が幸せになれるかと。

書込番号:11457476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2010/06/06 00:59(1年以上前)

まだ迷ってたのですね(^_^;)

そのうち他のメーカーも含めて新機種が出てきて、また迷う。
迷うのも程々にしないと買い時を逃しますよ。

書込番号:11457741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2010/06/06 01:30(1年以上前)

まぁまぁ。
安い買い物でもないんだし、買え買えと急き立てる事でもないかと^^;

とりあえず1本目は16-85でいいと思いますよ。
ポートレートでのボケ味を出したいなら50mmF1.4Gあたりもいいと思いますが、60mmF2.8Gも面白いですよ。マクロの世界も堪能できる1本ですから^^

望遠は必要になったら買えばいいと思います。
私もしばらくは16-851本で何とかなってましたし、55-200mmF4-5.6Gは安いけどコスパ高い。70-300mmF4.5-F5.6Gは開放からビシッときまる一本らしいし、より取り見取りですw

最後に。
過去スレも多少拝見しましたが、最終的に買うのはスレ主様ご自身です。
ですので買おうが買うまいが私たちには関係のない話です。
ですが、皆さんはそれに善意で答えてくれてるのですから、感謝の一言があっても良いかと。
そういったエチケットって結構大事だと思いますよ。
以上、お目汚し失礼しました。

書込番号:11457842

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/06 13:30(1年以上前)

ボケは じじかめさんに期待しましょう。

書込番号:11459478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/06 15:16(1年以上前)

おやおや、お騒がせ君、またですか(呆)

>皆さんに報告して1週間経ったんですけど
>家庭的な事情が色々と重なり、まだ購入に到る事が出来ていません・・・
>決して釣りとか言われていますけど、そんなんではないので・・・・
>運がないなぁ・・・

我々がレスするのは勝手かもしれないけど、優柔不断に振り回されているだけっぽいな。
私の予想では、結局このまま買わずに終わるんじゃないかな?
助言も無駄な様に思いますのでロム。


書込番号:11459801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2010/06/09 12:28(1年以上前)

>「明日購入します」

いったい、いつになったら明日は訪れるのか???

書込番号:11472599

ナイスクチコミ!0


zullbonさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/12 00:04(1年以上前)

前々スレの
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=11332100/#11356497

が神レス過ぎる

書込番号:11483558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング