『いろいろ考えているんですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットとEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『いろいろ考えているんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

いろいろ考えているんですが

2010/09/17 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

スレ主 カズ1009さん
クチコミ投稿数:238件

20年前の高校時代には京セラのAFで撮っていました、5年前に壊れ中古でEOS7を未使用のママ所有しています。
月日は流れ、今年のGWにフジのデジカメF11からソニーのサイバーショットDSC-HX5を購入したのですが、どうも画像の歪み補正された写真が気に入らなくて、いっそのことキャッシュバックがあるウチにKissに乗り換えようかな?と妄想中です。

何を撮るのかといえば、私が教えているバレーボールをしている子供達などです。主には記念撮影的な撮影ですが、たまには試合中?プレーをしている1コマも撮影することがあります。

ですので、室内撮影用に望遠のF2かF2.8のレンズを1本購入しようかと考えていますが、イマイチ決められない。

今の候補は、18-55mmのキット(カメラのキタムラで購入し、EOS7を下取りに出す)とEF100mmF2.8L マクロ IS USM(キャッシュバックを狙うため)にしようかと思いました。

でも、手ブレ機能がないEF135mmやEF200mmのほうで工夫すれば?とか、シグマのAPO70-200mm(OSなし)もいいのか?とか

さらに、キャッシュバックを狙って、トータル的にはかかるWズームでもいっそのことコッチの方がお値打ち感がある?など

購入する絞り方が定まりません。何か良い知恵ありますか?

書込番号:11925789

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/17 23:15(1年以上前)

 バレーボールの試合を撮る事を考慮に入れると、
手ぶれ補正よりもF値の明るさの方を優先した方がいいと思います。
どうせ手ぶれ補正が必要になるようなシャッター速度では、
被写体ブレが激しくて無理ですから。
被写体ブレを抑えられるシャッター速度まで行くと、
そもそもそんなに手ブレなんかしません。

 とりあえず、いくら監督で近くから撮れたとしても、
100マクロではもう少し望遠が使えた方が良い気がします。

書込番号:11925910

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/09/17 23:45(1年以上前)

10倍ズームのHX5Vで撮ってみると必要な焦点距離が把握できるのでは。
さらに、どれくらいの絞りやISO感度でどれくらいのシャッター速度になるのかも分かりますから、そのデータをもとに決めると良いかと。

今はカメラの高感度性能が上がってるので、1段程度の明るさの違いなら、ズームの利便性を取るかな。

書込番号:11926116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/18 01:55(1年以上前)

自分もかなり前ですが、前の仕事で卒業アルバム用のスナップでバレーボール撮りました。
当時はOLYMPUSのE-300です(苦笑)
もちろん手ブレ補正はナシです。

プロのように、閉めきった、スタジアムレベルの体育館であればかなりの投資が必要ですが、子どもたちということから考えると、学校の体育館かな??と思うので、照度の都合から窓は開けてということが基本なので、その状態であれば、ダブルズームで十分対応出来るように思います。

知り合いが男子のプロバレーをKiss XにEF70-300mm F4-5.6 IS USM付けて撮影していましたが、止まってました。画質もそこそこいけてました。
自分が言った事は、「ISOは1600にしないとブレブレになるよ!!」だけなんで、あとの設定はオートですね。

F5.6とF2の違いはシャッタースピードで2段なので、現行機であればISO感度を1段、もしくは2段上げるとカバー出来ます。

露出モードはM(マニュアル)で、SSは1/250sくらいで固定して、絞り開放、ISO感度で露光値を微調整していくとうまくいくと思います。

少々暗くても、あとから補正出来ますし、小さくてもトリミングできるので、残りはカズ1009さんの腕次第です。
USMがついていないレンズでも、自分がバレーを撮影していた頃の条件より遥かにAFは早いので、置きピンや、常に1人子どもさんを追っかけることをしていればよいです。

書込番号:11926731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/18 02:12(1年以上前)

>>SPY SHOOTINGさん
 F5.6とF2の差は3段でしょう(^^;

書込番号:11926767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/18 02:29(1年以上前)

あ、、寝ぼけてました。。
不動明王アカラナータさんのおっしゃるとおり3段です。

2・2.8・4・5.6なので。。

すみません。。

書込番号:11926799

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/09/18 04:38(1年以上前)

X4 なら iso3200 くらいまで実用レベルなのでF2.8も選択肢としては
悪くないと思います。

明るいにこしたことはないですが、なにがなんでも、、というわけでは
ないでしょう。最近のカメラは高感度がよくなっているので。。

書込番号:11926937

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/18 07:37(1年以上前)

子供のバレーボールを撮ってます。父兄ですけど・・・
通常はコートサイドには入れてもらえないので、観客席からということになります。
フォーメーションの確認には広い画角を使います。50mm以下あたりでしょうか・・・
アップ目にフォームを撮るには70〜200mmを使うことが多いです。
ベンチサイドからだと、表情アップを撮らないなら、そんなに長いレンズは必要ないかも・・・
至近で撮れるときは、28-70mm/F2.8Lを使うことがほとんど・・・たまにEF50mm/F1.8IIとか。
ベンチサイドの100mmは私にとっては長すぎますけど・・・

練習試合ならともかく・・・公式戦なら当然暗幕はひかれると思います。
でも、照明はそんなに明るくはしてくれないです・・・レンズは明るいに越したことはないと思います。
キットレンズなら・・・ISO=6400ならどうかなぁ・・・
最近のデータでは、7D 70-200mm/F2.8L(ISなし) ISO=2000 Tv=1/500 Av=3.2 RAW撮影 でした。

手ぶれ補正は、必須とは考えていません。
被写体が動きますから、シャッター速度は1/300を下回りたくはないと考えています。(70-200mm使用時)
1/250だと、被写体が流れて迫力のある写真になることはありますが、欲しいところがぶれることが多くなります。
シャッター速度を速めに設定していれば、手ぶれは防げると考えています。

まずはキットレンズで試してみるのもありかもしれませんが・・・

余談ですが・・・
Kissの小ささは大きな魅力ですけど・・・
動きモノを撮るときは、シャッタータイムラグとか、連写とか物足りなさがあるのも事実です。
50D 60D 7Dが便利なことは確かなのですが・・・

書込番号:11927229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 カズ1009さん
クチコミ投稿数:238件

2010/09/18 21:53(1年以上前)

別機種
別機種

HP掲載してた写真

HP掲載してた写真 その2

皆さんありがとうございます。参考になっています。

レンズは最悪購入せず、レンタルサービスを利用しようかと思いました。

昔の本命は7Dでしたが、KissX4の評価が高く、7Dまで「お金を掛けなくていいのでは?(手軽に撮るし)」「ソコまで使いこなせるの?」と思い、Kissを候補しています。60Dも少し考えましたが、なんか「期待がイマイチ」的に書かれているのが気になっています。

ですから、今買うのはKissの方が何かとお得かと。自転車もそうですが、上を見ると底なしなので・・・ボディやキットで10万円までというが、とりあえず私の購入ラインです。気持ちが動いたら60Dに・・・

ちなみに、バレーの試合中、監督席から子供達の写真は撮りませんw審判の人に怒られちゃいます。それに私は、地区の小学生バレー連盟のHP管理も任されているので、大会の写真(決勝戦など)を掲載するので、レンズの購入を考えています。写真はフジのF11、オート設定、この程度の撮影です。もうちょっと被写体に寄りたいレベルです。

お見せするのが遅いですね。

書込番号:11930592

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/18 23:14(1年以上前)

F11の前のF10は使っていましたが・・・
とても動きモノを撮るモノじゃなかったです・・・
F11の写真・・・撮れている方だとは思いますが・・・

ほんとに撮りたいと思うのでしたら、いきなり7Dが早道かと思います。
私はKiss-DN 40D 7Dと買い増してきましたから・・・
動いているモノをとらえたいなら、やはり7Dが有利だと思います。
撮りやすさはKissとは比べものになりません。
コストを抑えたいなら50Dがいいと思います。
Kissは不向きだと思います。

別の提案ですが・・・
大会などに行くと、お好きな方をかなり見かけます。白いレンズだったり・・・
そのような方からデータを提供してもらった方が早くてキレイかも・・・
自分でKissで撮るより、いいネタが入る・・・コストも抑えらるかも・・・
失礼があったらお許しを。

書込番号:11931144

ナイスクチコミ!0


スレ主 カズ1009さん
クチコミ投稿数:238件

2010/09/19 00:44(1年以上前)

なるほどねって思いました。

不愉快には感じません。また調べます。


>大会などに行くと、お好きな方をかなり見かけます。白いレンズだったり・・・

そういう会場では、写真を撮るより本当のバレー観戦に行っています。

ですから、ブログなどに行ってきました的な写真を撮るだけですね。見本の写真はサイバーショットです。

ですから、子供の記録写真的の延長線上と思ってもらった方が良いのかな?と思っています。

60Dのボディが10万切ったら考えようかな?とも心が動いています(優柔不断ですw)

書込番号:11931714

ナイスクチコミ!0


スレ主 カズ1009さん
クチコミ投稿数:238件

2010/09/19 00:46(1年以上前)

別機種

5/2 黒鷲旗

写真をアップしていませんでした・・・

書込番号:11931720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 22:12(1年以上前)

当機種
当機種

タムロンA001

EF50mm f/1.8 II

はじめまして。
X4から7Dに買い変えました。コンデジはWX-5を所有しております。
室内スポーツでバレーボールをスタンドから撮影したX4の写真がありましたので
貼っておきます。何かの参考になればと。

書込番号:11947578

ナイスクチコミ!0


スレ主 カズ1009さん
クチコミ投稿数:238件

2010/09/21 23:13(1年以上前)

タムロンレンズの写真なんか、もの凄くええ感じです。iso3200なんですね。やっぱデジイチが欲しいな・・・

自分は、KissX4で(腕もありますが)ここまでの撮影できるのなら十分です。メディアは最高クラスでした?デジカメで使っているのはクラス4なので、RAWで撮る場合時間がかかるのでしょうか?どうでもいいこと気にしています。

ちなみに、連射したのでしょうか?


書込番号:11948068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/22 05:44(1年以上前)

スレ主様
私は超初心者です(^^; デジイチに入門してすぐ試しに撮った写真です。
メディアはClass10です。
Raw+jpgで連写したのですが、
書き込みエラー(?)が多発であまり連写になりませんでした;

その当たりが不満で、この掲示板で勉強し結局7Dに買い替えました。

書込番号:11949325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング