『アニソンやロック向きのイヤホンを探してます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アニソンやロック向きのイヤホンを探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:14件

現在ATH-CK90proを持っていますが、買い増しで候補を探しています。

環境や条件は以下の通りです。
 ・メインのDAPはNW-A845、iPod touch 4GやPSP-3000とも合わせます。
 ・ソースはiTunes-AACかCDex-LAME(3.98.4)、どちらも320kbpsです。
 ・よく聞くジャンルは、アニソン・ロック・ポップです。
   (アニソン=けいおん、fripSide、女性声優、ささきいさお、サントラ等)
   (ロック=Mr.Big、Deep Purple、Rooster、飛蘭等)
 ・予算は15,000〜25,000円ぐらい
 ・シュア掛けは苦手なので、しなくてもいい物
 ・NW-A845のノイズを極力抑えてくれる物

色々書いてしまいましたが、何かお奨めがあるかご教示下さい。

書込番号:12121207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/27 07:52(1年以上前)

CK90Proをお持ちなら、毛色を変えて オルトフォンのQ7はいかがでしょうか?

CK90Proはモニター的ななりかたで、ちょっとおとなしいタイプですが、Q7は音にハリがあってイキイキと鳴るタイプです。ポップスやロック系もアニソンも華やかに鳴らしてくれます。おすすめだと思います。

書込番号:12121287

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2010/10/27 08:01(1年以上前)

密閉されたBA型を持って居るなら,抜かせた構造のBA型か,ダイナミック型へ行った方が好いですょ。
で,VictorのFX700辺りは,サーノイズは少なかったのじゃなかったかな。

書込番号:12121306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/27 21:11(1年以上前)

※外でも聞くしどうしてもイヤホンが良いって時は聞き流してください

私は自宅ではA847+AKG701で音楽を聴いています

以前は「10万近くする高級ヘッドフォン!」と騒がれていたのですが
ブームが去ったからか円高の影響か今は25,800程度で買えます

このヘッドフォン、高音の音質が非常に良く
女性ヴォーカルやジャズ、Popに適しています
また抵抗値も大きいのでホワイトノイズも抑えることができます

基本的にヘッドフォンアンプが必要だと言われるヘッドフォンですが
A84Xはアンプが優秀なおかげでボリューム20ほどに上げれば
直差しでも十分な音が取れると思います

今回は買い増しとの事なので

外で聞くときはコンパクトなイヤフォン
家で聞くときはゆったりとヘッドフォン

そんな音楽ライフも有りだと思います

書込番号:12123998

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2010/10/27 22:07(1年以上前)

k701はウォークマンでも音量はとれますがヘッドフォンアンプを使わないと制動仕切れない音になります。


アニソンに使うのならエティモのER4とかは中々女性ボーカルにはいいと思います。

書込番号:12124289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/11/08 20:40(1年以上前)

開放型のヘッドホンを外で使うのはありえない気がします・・・・
自宅の据え置き環境で使うなら良い製品だと思いますが。

書込番号:12185429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/11/09 21:08(1年以上前)

>毒舌じじい様

ホームオーディオを少しかじった事があるので、
「オルトフォン」の名前は存じ上げています。

先日視聴しましたが、少し低音が薄すぎるような…?
「入ってきたばかり」と言ってたので、まだ馴染んでないのでしょうか…。
あまりにも音が軽すぎて、低音効いたロックに合うのか?と疑問でした。

音自体はいかにもオルトフォンと言う感じの華やかさでしたが…。

>どらチャンで様

視聴出来ませんでしたが、ビクターは以前DAPでお世話になりました。
しかしレビューなどから勘案するに、アコースティック系が強そうな…?
視聴してみて気に入れば、候補の1つに入れたいと思っています。

>黄昏の空の七誌様

ヘッドフォンですか…その線は頭にありませんでした。
アンプ必須と言う意見もあるので、さすがにそこまで大掛かりには…。
ポータブルは気軽に聞けてナンボだと思っているので、
シュア掛けとかアンプとかは申し訳ないですが考えていません。

>saiahku様

ER-4は、なぜか今まで聞いた事ありませんでした。
今度見かけたら、ぜひ視聴してみようと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

試しに視聴してみたIE8が、すごく好みでした(笑)
90proと同じような傾向のイヤホンですが…。
挙げられたイヤホンも含めて、まだ悩んでます。

皆様、ご回答ありがとうございました。

書込番号:12190869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/10 07:50(1年以上前)

Q7はエージングが進んでいないと、低音が軽いです。
本来はそこそこの低音が出るタイプです。華やかさも初期は鼻に付きますが、エージングが進むと落ち着きます。

アニソン系やポップス系ならIE8は合いますね。
気に入られたならIE8も有力候補でしょう。

書込番号:12192881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/10 07:57(1年以上前)

あ そうそう。
スレ主さんはシュアかけは嫌いと言ってましたが、IE8はダメで無いの?

書込番号:12192899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/11/10 19:05(1年以上前)

>毒舌じじい様

やはり、エージング不足から来る低音不足でしたか…。
あと、視聴して気づいたんですが、本体って結構大きいんですね(笑)
鏡で見ると、ハウジングの飛び出しが結構目立っちゃってました…。

IE8に関しては、下掛けで使ってると言う旨のレビューも見かけたもので。
IE8の視聴もしましたが、90proと似てるような印象を受けました。
強固な低音に支えられて、ロックやアニソンにはよく合いそうな印象でした。

値段もかなりの物ですが、IE8も有力候補になっています。

ありがとうございました。

書込番号:12194957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング