


みなさん、こんにちは!
チョロぽんと申します。
発売日にD7000を衝動買いをしてから毎日のように使っています。
撮影した画像を見て気づいたのですが、
諧調の再現性がとても豊かに感じました。
D90やD300系も豊かな諧調再現性を誇っていると思いますが(以前、使っていました)
D7000はさらに進化していると感じました。
高感度性能の向上も目を見張るものがありますが、低感度で美しい光景を
忠実に再現すると言う意味でも進化を果たしているように感じます。
自分は自然風景を撮ることをメインとしていますが、
この季節に見られる美しい空の光景をこのカメラは見事に再現してくれていると
思います。
ここにアップさせていただく作例はここ数日で撮ったなかのほんの
一部ですが、このカメラの諧調の豊かさを実感したフォトです(自分的にね、笑)。
書込番号:12153022
59点

チョロぽんさん こんにちは^^!!
ご無沙汰しておりますっ!!。
もうD7000購入されたんですね。かなり驚きました。
私も購入したいと思っているんですけど、チョロぽんさんが購入されたので、とてもラッキーに思いました。
私ではとても撮れない作品の数々勉強させていただいています。
是非、これからも作品のUPをお願いいたします^^。
個人的に、D700には及ばないような印象を持ちましたけど、色調は非常に好みなように感じさせていただきました。ありがとうございます!!
書込番号:12153170
6点

イイ感じで撮れていますねぇ。(すばらしい!
書込番号:12153172
4点

やっと素晴らしい作例が出てきましたね。D7000の名誉回復でしょうか。
低感度の描写は良さそうですね。
書込番号:12153190
10点

D2○○さん、こんにちは!
本当にご無沙汰です!!
D200の板では大変お世話になりました。
久しぶりのスレ主となり、ハラハラドキドキです(笑)
発売日に、実機を見るだけのつもりでカメラ屋さんに行ったのですが
店主の「触ってみる?」の一言が。。。(笑)
愛着を感じていたD300sを里子にだしちゃいました。
>個人的に、D700には及ばないような印象を持ちましたけど、色調は非常に好みなように感じさせていただきました。
私もそう感じました。D700の見事な解像感は画素数だけでは語れないような気がします。
このD7000(名前、ややこしいですね、笑)もいい感じの解像感を見せてくれています。
なにより、諧調再現性の豊かさはAPS-C機とは思えないくらいに素晴らしく感じました。
D2○○さんもD7000ワールドにお越しになられるときを心待ちにしております(笑)
くりえいとmx5さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
D7000、入手した初日から驚きの画像をたたき出してくれました。
見事な諧調再現性は風景フォトを撮るにはピッタリのような気がします。
kyonki さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
発売前から高感度画質ばかり取り上げられていた感がありますね。
でも自分的には低感度Iso100はじまりであることが購入の決め手になりました。
ネイチャーフォト好きにとって低感度での描写性は重要ですからね。
眠いと言われていますが、諧調の豊かさからきているのかもしれませんね。
私は眠いというより、落ち着いた絵作りと解釈しています。
書込番号:12153251
25点

チョロぽんさん
はじめまして。
「すげ〜」と言うのが第一印象です。
発売直後と言う事もあってか、ISO別の比較とかそういうのが多くて、参考にはなるけど時に神学論争的な部分に入り込んでるんじゃないかと思える部分もありましたが、「写真」って感じのものを見るとホッとします。
欲しい・・・
書込番号:12153303
12点

ややとくさん、はじめまして、こんにちは!
Isoの話題が多かったですよね〜。
購入して自分で確かめてはじめて噂どおり(噂以上かな)の高感度性能であることに
確信を持ちました。
でも普段は低感度でじっくりと撮ることが多い自分にとっては
やはり低感度画質がどうなのかが一番気になっていました。
Nikonサイトの作例を見て素晴らしいなあ、と思う一方で「本当なのかなあ」
なんて思いも正直ありました。(笑)
しかし実機で自分の手で撮って納得することができました。
実によくまとめられたカメラだと思いますよ。
書込番号:12153334
23点

チョロぽんさんおめでとうございます。漢ですねぇ〜。
作例は上手すぎ美しすぎレンズもよすぎで逆にまったく参考になりませんね!(※笑うところです)
ところでしつこく愚問なのですがD2○○、、、(笑)いや憧れのD200の低感度と比較してD7000はどうでしょうか?
キレというかなんというか、、、上品なかんじは残ってますでしょうか。(語彙が貧弱ですいません)
あと他で見た感じだとD90ぽい肌色の気がしたものですから
赤ちゃんや子供の肌の描写なども気になってます。宜しかったらインプレをもすこしお聞かせ下さい。
ほんとうにご購入おめでとうございますm(_ _)m
書込番号:12153377
10点

皆さん、こんにちは
初めまして・・・「超初心者」の皆よろです(^_^;)
チョロぽんさん「お上手」ですねぇ〜
感心しましたよっ!
私も、この様な素敵な写真を撮れるようになりたいものです
ちなみに、私も「滋賀県」です、これも何かの「御縁!」というもの
今後共宜しくお願い致します
書込番号:12153412
1点

チョロぽんさん レスありがとうございます!!
あはは^^。
D300sも良いカメラですからね。お察しいたします。
>「タム70-200mmF2.8で」
うはっ! 参りました。撮れません^^。
iso100キターッ!!
安心して、後を追わせていたくことができそうです^^。
(でももうちょっと価格が下がってですけど;)
きっとD7000はコントラスト調整が肝なんでしょうね。
ざんこくな天使のてーぜさん
お久しぶりになりました^^!!。
>作例は上手すぎ美しすぎレンズもよすぎで逆にまったく参考になりませんね!(※笑うところです)
うはは^^、仰るとおりなんですけど、素晴らしすぎの中で必死に情報を取り込んでいます。エライっ!!
>D2○○、、、(笑)
ぎょっ! でも、ありがとうございます^^!!
私も、ざんこくな天使のてーぜさんと同様に色んなことをお聞かせいただきたいと思っています^^。
韓国映画、エクセレントカップル最高に面白いです!!。
書込番号:12153436
5点

チョロぽんさん、こんにちは!
作例、いい感じですねー。
観ていて気持ちがいいです。きっと撮影中もノリノリだったのではないでしょうか? ^^
描写は繊細な感じですが、色の具合が自然で好印象を頂きました。
諧調表現については先代のD90もかなりの実力機だったと思うのですが、また進化したのでしょうね。
D7000は流石の仕上がり具合のようで、この先長く使えそうな1台ですね。
私の周りでも購入者が続いてますが、D90をドナドナした資金は既に飲んじゃいましたので、
次にお金が貯まり次第、手にしたいと考えてます。
(その前にもう1本マクロレンズが先かも・・)
一足お先に、楽しんでください♪
書込番号:12153452
2点

ざんこくな天使のてーぜ さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
参考になりませんでしたか!それは申し訳なかったです(笑)
いえ、身に余るお言葉を頂戴し恐縮です。
>憧れのD200の低感度と比較してD7000はどうでしょうか?
キレというかなんというか、、、上品なかんじは残ってますでしょうか。
おっしゃることよくわかります。
D200はいまだに友人宅に遊びに行っておりリアルタイムな画像を撮ることができませんので、
PCに残っている画像をD7000のものと比較しての感想となります。
キレというか透明感と言うかヌケと言いますか、PCモニターで見た感じではD200の画像のほうがいい感じがします。でもA3プリントで出力してみると逆転します。
D7000のほうがキレがいいですね(当たり前かな、笑)。
全体に落ち着いた絵作りである点はよく似ているかもしれません。
D200ユーザーの方がD7000に移行しても違和感がないかも、です。
なのでD2○○さんはお喜びになられることと思います(笑)
すみません、脱線しましたね。
>あと他で見た感じだとD90ぽい肌色の気がしたものですから
赤ちゃんや子供の肌の描写なども気になってます。宜しかったらインプレをもすこしお聞かせ下さい。
子供の撮影にD7000を使っています。
D7000のオートホワイトバランスは通常のオートと「電球色を残す」オートの二種が設けられています。
ストロボをバウンスさせて撮影することが多いので通常のオートを私は選択しています。
娘の肌の色の加減もあると思いますが、いたって自然な仕上がりであるように感じますよ。
D200でチョロさん(にゃんこです)
D7000で娘のフォトをアップさせていただきますね。
ともにSB-600バウンス、レンズはDX17-55mmです。
参考になるかどうかわかりませんが。。。
書込番号:12153458
14点

皆さんよろしくさん、はじめまして、こんにちは!
身に余るお言葉を頂きまして恐縮です。
滋賀の方ですね〜、とても親近感を覚えます。
びわ湖の様々な表情には本当に癒されますよね。
これからの季節、ますます楽しみですね!
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします!
書込番号:12153482
0点

D2○○さん、ありがとうございます!
> 安心して、後を追わせていたくことができそうです^^。
そうこなくっちゃ(笑)
お待ちしておりますよ〜!
>きっとD7000はコントラスト調整が肝なんでしょうね。
D7000ではアクティブDライティングをONにしたままでもピクチャーコントロールで
コントラストが調整できます。なので眠いと感じたらコントラストを上げると解決する
と思います。
ちなみに私はデフォルト設定が一番の好みです(笑)
書込番号:12153493
4点

こんにちは。
[12153334]の蝶々の写真ですが体の部分のみにジャスピンで羽根はボケボケ。
まるでキャノンの高画素機で撮った写真では?と思ってしまいました。
ニコン掲示板ですと、投稿された写真は必ず深度を深めの羽根の部分まで
ピント感が出るような写真が好まれていたような気がしております。
2匹のわんちゃんを前後方向に居させて、2匹ともピント感が有るような
悪く言えばピントのピーク位置がどこなのかまるで分からない写真を好む傾向
に感じていましたが(笑)
結局、スレ主さんだとどんな機材でも上手く撮ってしまうのでは?
書込番号:12153495
3点

藍月さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
おっしゃるようにD90の諧調再現性も素晴らしいものがありましたね。
D7000ではさらに上をいくように感じます。
しっとりと落ち着いた繊細な描写は好みにもよると思いますが私はお気に入りです。
>私の周りでも購入者が続いてますが、D90をドナドナした資金は既に飲んじゃいましたので、次にお金が貯まり次第、手にしたいと考えてます。
あらら、D90がお酒にかわりましたか〜、でも楽しい時間を過ごせてよかったですね!
D7000のご入手、心からお待ちしております!
書込番号:12153521
9点

ミホジェーンVさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
蝶々や花などマクロ撮影するときには私は
あえて部分的にピンを合わすようにしています。
それ以外の場所が優しくボケてくれる描写が大好きなんです。
最近では水滴撮影にハマっていまして、
絞りをあまり絞り込まないように(せいぜいF10程度まで)して撮るようにしています。
水滴撮影のセオリーからすると少し外れたやり方かもしれませんが、
水滴に写りこんだ光景にピントを合わせ、水滴自体の輪郭をボカした
表現が大のお気に入りなんです。
風景撮影ではF8程度まで絞りますが、時には開放付近で
優しい描写を狙うことも多いです。
機種は違いますが、水滴フォトをアップさせていただきますね。
書込番号:12153568
27点

こんにちは。
チョロぽんさんの作例はよく見させて頂いております。
さすがにお上手ですねー 素晴らしい!!
D7000は私もほぼ衝動買いに近い形で購入しました。
手頃なカメラの大きさといい、写りといい とても気に入っています。
数枚貼らせて頂きますね! まだ紅葉はいまいちですが・・
書込番号:12153691
8点

T-REX700 さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
素敵な作品までプレゼントいただき、感謝感激です!
色づき始めた紅葉とグリーンの葉、そして青空のグラデーションが見事ですね!
諧調の豊かさもやはり本物でしたね。
見事な作品、ありがとうございました。
同じD7000ユーザーとしてこれからの季節思いっきり楽しみましょう!
書込番号:12153726
1点

チョロぽんさん、はじめまして。
昨日から色々な作例を拝見させていただいてますが、なんといいますか、スゴイの一言です!
完全に機材を操っていますね。
D7000は色々と言われていますが、個人的にネガティブさは完全に吹き飛んでしまいました。
これで安心して購入できます。
早く買って娘のお遊戯会までに腕を磨かなければ!
これからも沢山すばらしい写真のご投稿をお願いしますね。
書込番号:12153759
6点

チョロぽんさん、はじめまして。
私はD300SとD7000のどちらにするか悩んでいました。
しかしチョロぽんさんの過去スレ等を見てD7000購入を決意し、先程買いました(笑
チョロぽんさんの作例は度々見させて頂いていますが本当に素晴らしいものばかり。
あのような写真が撮れるように、D7000に恥をかかせないように、撮影に励みたいと思います。
良い判断材料を提示して頂けたチョロぽんさんに感謝しております。
書込番号:12153774
7点

lega*2さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
>D7000は色々と言われていますが、個人的にネガティブさは完全に吹き飛んでしまいました。
実際に使ってみて私もそれらのことが吹き飛びましたよ(笑)
D7000はナチュラルな色合いと高精細な描写が魅力であると私は思っています。
自分好みに躾け上げて思いっきり楽しみたいものです。
娘さんのお遊戯会、D7000で素敵に残してあげて下さいね!
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
書込番号:12153783
5点

モーリーGDBさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
身に余るお言葉を頂きまして恐縮です。
D7000を手に入れた限りはその素晴らしさを独り占めすることなんて
できません(笑)
「D7000はこんなんやでー」みたいなところを少しでも皆さんに
知ってもらえれば嬉しいです。
D7000のご購入をされるようですね、おめでとうございます!
素敵な作品を拝見させてくださいね!
書込番号:12153801
5点

最近、盲目的な擁護や、偏執的なアンチの立てるスレが多かったが、それらがいかにくだらなかったかがよく分かるわ。
レビューありがと。大変参考になりました。
書込番号:12153960
14点

チョロぽんさん、はじめまして!
同じ四桁機でもこちらはD3000です。大変気に入っております。
いや〜しかし作品きれいですなぁ。うっと〜り
D7000の力もあるんでしょうが、スレ主さんの目のつけどころにも脱帽!
画質云々と発表当初から言われていましたが、最終的にはカメラマンの感性がものを言うのですね。
ちなみにD7000購入予定はありません(笑)
お金がないので。。。まずはレンズが先です!
書込番号:12154013
3点

ribon2006さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
D7000という素晴らしいカメラに出会って、これからさらに
フォトライフが楽しいものになると感じています。
純粋にフォトを楽しんでいけたらそれでいいと私は思っています。
いいカメラを素直にいいと言える気持ちが大切ですね。
またべいさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
D3000でのフォトライフはいかがですか?
ご自分がもっとも気に入ったカメラで写真を謳歌することが
気持ちを解放させてくれるんですよね。
D3000と併用することも選択肢の一つかもしれません。
レンズを手に入れられましたら、ぜひD7000ワールドへ!
お待ちしております。
書込番号:12154085
6点

チョロぽんさん、こんにちは。
色々なレンズでの作品をUPしてくださりありがとうございます。
とても参考になりました! と言っても、D7000購入予定はないのですが... (^。^;)
DX17-55の作品もさらに繊細感を増したかのような感じで、
高画素機でもまだまだ行けるとレンズの所有者としては将来的に安心しました。 (;^_^A
最近はなかなか時間が作れませんが、
また、ツーリングを兼ねて、琵琶湖周辺の撮影に出かけてみたいです。 (^o^)
書込番号:12154290
2点

Panちゃん。さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
>DX17-55の作品もさらに繊細感を増したかのような感じで、
高画素機でもまだまだ行けるとレンズの所有者としては将来的に安心しました。
おっしゃるとおりだと思います。
D7000で使用してみると、1200万画素機で使っていたときよりも
キレと解像感が増した感じを受けました。
まだまだ高画素化しても使えそうですね。
びわ湖周辺でのツーリングは気持ちいいですよね!
さすがに冬場は辛いですが、今の季節や春先などには最高です。
気温が低くなると体の柔軟性が損なわれがちになります。
くれぐれもお気をつけてお越しくださいね!
書込番号:12154362
12点

チョロぽんさん
こんばんわ
完全に油断してました(^◇^)
まずはご購入おめでとうございます。
あまりのすごさに圧倒されて、いうのを忘れていましたo(^▽^)o
D7000を買えば、チョロぽんさんみたいな写真が撮れるにちがいないと、思ってしまいそうで怖いです。
あははは
これからも、素敵な写真を、見せてくださいね。
改めて、よろしくお願いします。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
書込番号:12154492
2点

チョロぽんさん 今晩は。
バカヤローと怒鳴られそうですが、本日初めて握ってきました。
思っていたのと変わらず良い感じ。
一か月ほど前にD3100購入で手元が寂しく、足りない分は一台処分すれば何とかなるかもで、
算段中です。遅くても今月末にはいきますけど。−−−−こういう事は段々前倒し。
チョロぽんさんの独特な世界、また堪能させて貰いました。
書込番号:12154506
2点

チョロぽんさん、はじめまして。D7000でのすばらしい作例ありがとうございます!
アップしていただいた作例を見たら、今まで書き込まれていた不安要素が一気に吹っ飛びました!
何時か出るであろう?D300s後継機が出るまで我慢我慢・・・と思っていましたが、拝見させて頂いた作例でかなりぐらついて来ております(汗)
これからも、D7000を購入された皆さんの素晴らしい作例のラッシュが続いたら・・・間違いなく行っちゃいそうです(滝汗)
書込番号:12154537
2点

はるくんパバさん、こんばんは!
お待ちしておりました(笑)
D2○○さんはすでにD7000をご購入されるようですよ! (笑)
はるくんパバさんもぜひいかがですか?
というのは冗談ですが、D7000の出来栄えの良さには
圧倒されました(大げさかな、あまり褒めすぎるとアレなので、笑)
落ち着いた絵作りはD200を彷彿とさせる気がします。
違和感なく馴染めるかもしれませんね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします!
書込番号:12154540
3点

初めまして。
今の時期にヒマワリの作例とはビックリしました。
私のヒマワリを撮影したくなったので、差し障りなければどこで撮影されたのか教えていただけないでしょうか?
もしかすると海外?沖縄?
書込番号:12154598
1点

>落ち着いた絵作りはD200を彷彿とさせる気がします。
あーん、そういうことをいっちゃダメだって、
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ハフハフ
いってしまうやん☆かんにんどすえー\(//∇//)\
D200の板の住民の何名かは、いまの一言で閉店前のキタムラに駆け込みますよ、きっと、あのしととか、あのしととか、
殺し文句です。♪───O(≧∇≦)O────♪
書込番号:12154616
2点

チョロぽんさん
素敵な作例有難うございます。特に2枚目のもみじが素晴らしい感じです。
D7000は本当に素晴らしいカメラであることがよく判ります。またDX17−55の素晴らしさも改めて認識させられました。以前D200を使用していた時にこの17−55も愛用していましたが、その後D700に買い替えた際に両方ともドナドナしてしまいました。
改めてD7000にDX17−55を再入手しようかなとも思うようになってきました。
FX用の新レンズ候補(16-35/f4、新24−120/f4、28−300VRなど)と
合わせ悩みの種がまた増えてしまいました。
スレ主さんの作例で思わぬ眼福を頂きました。有難うございました。
書込番号:12154654
3点

チョロぽんさん、はじめまして(^^)
とっても素敵な作例をありがとうございますm(._.)m
素晴らしいお写真を拝見し、家に帰って愛機に一言謝ろうと思いましたf^_^;
D7000を買う前に、やれることはまだまだ沢山あるなぁ〜って改めて感じつつ、
楽しみながら勉強を重ね、お金も貯めて、一年後にD7000買いたいと思いました♪
ありがとうございました☆
書込番号:12154692
3点

うさらネットさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
以前からD7000が欲しい!とおっしゃっておられましたね。
私はその反対で、様子を見ようと思っていたんです。
皆さんの作例をみてから判断するつもりでした。
もちろん値段が落ち着いてからというのもありますが。
でも触ってしまったんですね〜実機を。それも発売日に(笑)
おそらく本日実機を触られたうさらネットさんも欲しくて欲しくてたまらなかった?と
思います(笑)
でも今月末には手に入れられることになるのですね、楽しみですね!
素敵な作品をお待ちしております。
書込番号:12154699
0点

犬マンマさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
身に余るお言葉いただき恐縮です。
D7000が欲しいけど実際の画質や絵作りが気になって躊躇されておられる方々も
多いかと思います。現に私もその中の一人でした。
でも思い切って購入し、自分なりに撮ってみて「これはいけるわ。。。」
と思いました。
それまで大切に使っていたD300sと涙のお別れをした
甲斐がありました(買い替えしました)。
このD7000の出来栄えから、D300sの後継機にはかなりの期待が出来そうですね。
私はそれらの登場に先駆けてEXPEED2の絵作りを楽しみたいと思っています。
書込番号:12154755
2点

リトルベルさん、はじめまして、こんばんは!
この時期に向日葵、ビックリですよね〜(笑)
現実に咲いているんですよ、これがまた。
場所はびわ湖近くの田園風景が広がる一角です。
一週間くらい前に気づき、それ以来何度か足を運んでいます。
晩秋の足音が聞こえてきたびわ湖地方にみた、素晴らしい夏色でした。
書込番号:12154782
10点

はるくんパバ さん、ありがとうございます!
ほんと、D200を彷彿とさせるんです(強い口調で、笑)
ぜひぜひいってしまってください、D7000で可愛いはるくんを
いっぱい撮ってあげて下さい。
>D200の板の住民の何名かは、いまの一言で閉店前のキタムラに駆け込みますよ
D7000の板でも皆さんとお会いできることを心待ちにしております(笑)
書込番号:12154819
4点

jackskylineさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
>改めてD7000にDX17−55を再入手しようかなとも思うようになってきました。
DX17-55mmの真価が見えてきたように思います。
DX標準レンズの最高峰と謳われながらもD300sやD90ではいまいちしっくりと
こなかったのが、D7000につけるとその名に恥じないレンズに豹変したように感じました。
>その後D700に買い替えた際に両方ともドナドナしてしまいました。
私は反対にFXが出て皆さんが手放し玉数があぶれだした頃に中古で安く手に入れました。
D7000の登場でまた人気が出てくるかもしれませんね。
書込番号:12154868
1点


チョロぽんさん猫ちゃん&娘さんほかの作例ほんとうにありがとうございました。
なるほど〜。D200の圧勝ですね!あ、間違いました。DX17-55mmの圧勝ですね!
。。。って事にして私も見なかったことにします(でへへ、笑)
。。。。。。てごろなF2.8通し標準ズームがニコン純正で出ないかな。。。(分割で買うか、、、orz)
書込番号:12154955
4点

RAMONE1さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
身に余るお言葉をいただき恐縮です。
今お持ちのカメラで思いっきりフォトを楽しんでください。
D7000はその気になれば手に入れることができますので
それまで愛着のあるカメラを大切に使ってあげてください。
写真は機材の性能も大切ですが、機材に対する思いが
もっとも大切なことかもしれません。
あらためてそんな気持ちにさせていただきました、ありがとうございました。
書込番号:12154963
0点

チョロぽんさん
はじめまして
レンズの性能もフルに発揮され、
チョロぽんさんのセンスとともに、D7000の本領を見させていただきました。
先日まで使っていたD90よりも、諧調がとても自然で綺麗です!
これで安心してD90の次期ボディをD7000に決められそうです^^!
値ごろ感が出るあたりに購入予定です。
素敵な作例有難うございました!
ところで、差し支えなければですが
コントラストやシャープネスはどの程度デフォルトより変えられましたでしょうか・・?
書込番号:12155153
2点

チョロぽんさん はじめまして
はぁ・・・
どのお写真もすばらしいですよ。
諧調再現性が豊かな「チョロぽんさん」だなと感じました。
私が撮っても・・・
うまい下手は別にして、今すぐカメラ持って写真撮りたいよ〜〜
そんな気持ちにさせてくれました。
書込番号:12155169
1点

ざんこくな天使のてーぜさん、ありがとうございます!
>なるほど〜。D200の圧勝ですね!あ、間違いました。DX17-55mmの圧勝ですね!
これは1本取られましたね〜、そうきましたか!(笑)
DX17-55mmもまだまだ現役であることが実感できました。
>てごろなF2.8通し標準ズームがニコン純正で出ないかな。。。
これからのNikonさんに期待したいですね。
手ごろなF2.8標準ズーム、ぜひ出して欲しいものです。
書込番号:12155201
2点

W 650RSさん、はじめまして、こんばんは!
>先日まで使っていたD90よりも、諧調がとても自然で綺麗です!
やはりそう感じられましたか、自分としても確信が持てました。
アップした画像はすべてJpegとって出し、デフォルト設定です。
特に雲の質感や奥行き感の出方はFXを思わすような感じにさえ写りました。
もっとも被写界深度はちがいますが、諧調のつながりはFXに近づいたな
とも思いました。
DXフォーマットの可能性がまたひとつ広がった気がします(ちょっと大げさかも、笑)
書込番号:12155254
2点

チョロぽんさん
購入早々、ガンガン撮られてますね!
写欲を湧かせるカメラって良いですよね。
作例はどれも素晴らしい仕上がりですね。
滅多に使わない超高感度より、低感度での美しい作例が
非常に興味深かったです。
ありがとうございました。
書込番号:12155369
7点

チョロぽんさんはじめまして。
素晴らしい写真ばかりですね。
特にひまわりの背景の雲の描写!
圧倒されてしまいます。
D80&18-200mmからのステップアップにと
気になっていたDX17-55mmとの組み合わせを
素晴らしい写真で見せていただき
ありがとうございました。
書込番号:12155548
2点

チョロぽんさん
みなさん、こういう書き込みを期待していたんじゃないでしょうか。
今まで「どっちと比べてやっぱり・・・」みたいなやりとりが多かったですし。
私は2輪関係の仕事をしていた事がありますが、いわゆる対決インプレ的なものにも何度か立ち会った事があります。
その時に「ここまで走れるんなら、普通の人にはどっちでも良いだろう」と何度も感じた事を思い出しました。
しかし、その記事を読む人は、書く事が無いから敢えて書いた様なわずかな差を取り上げ、あっちが良いこっちが良いと一喜一憂していたものです。
もちろん、カメラにはそうした点にまでこだわり、大きな差として感じている人が居るのは事実だとは思いますが、結局、多くの普通の人には「ここまで撮れましたよ」って説得力は、かなり高いものだと思いました。
D7000で上手く撮れないなら、他のカメラにしたって撮れないだろうなって感じです。
書込番号:12155730
6点

チョロぽんさん
わっ、凄いことになっていました!!
D200でのチョロさんとD7000でのお嬢さんを拝見させていただいてとても自然な描写で、本当にD7000って素晴らしいと思いました。チョロぽんさんが仰るようにD200と雰囲気が似ていますね。
向日葵の作品は強烈な美しさで圧倒されました!!。
後は本当にチョロぽんさんのような写真が撮れるのかどうかを自分で確かめるのみとなりました。(うまく撮れなかったらどうしよう。という不安もあります。)
もう少ししてからの購入になりますのでどうかご了承お願いいたします^^。
はるくんパバ さ〜ん、、、どうでしょうか^^。
書込番号:12155737
5点

チョロぽんさん
ご無沙汰しております!
賑やかなスレかと覗いてみればチョロぽんさんがスレ主でしたかwww
お見事な作例有難うございます。参考になります。
D300Sを里子ですか。思い切りましたね〜
自分は発売前に実機を銀座ニコンにベタベタ触りに行って以来、発売後も家電屋でベタベタ触って帰宅の日々ですwww
欲しいんですが8514Gが先にとシコシコ貯金してます。
D7000は桜の頃には欲しいですが。。
また、これからもよろしくお願いします。
書込番号:12155842
2点

>はるくんパバ さ〜ん、、、どうでしょうか^^。
わっ!いきなりふらないでくださいよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いま、悶々としてるんですから、、、
あれは、D7000だからではなく、チョロぽんさんだからこそ撮れる写真だと自分に言い聞かせているんですから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それより、D2◯◯さん、D7000購入されたら、ハンドルネームはどうされるおつもり?
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
書込番号:12156046
1点

チョロぽんさん はじめまして!
私もD7000を購入したばかりです。
とても素晴らしい写真ばかりですね!!
チョロぽんさんの写真を見て、こんなに素敵なものが撮れるんだなと励みになります。
私も頑張って使いこなせるようにしたいと思います。
色々なスレで賛否両論あったので、心配していたのですが、チョロぽんさんのスレで安心できました。
ありがとうございます!!
書込番号:12156452
1点

スペシャルビームさん、はじめまして、おはようございます!
>諧調再現性が豊かな「チョロぽんさん」だなと感じました。
D7000の穏やかな諧調の出方は私の性格とピッタリかもしれません(笑)
EXPEED2の絵作りは自分的には一昔前のニコンの絵作りに
諧調とクリヤーさにさらに磨きをかけて戻ったような気がしています。
大好きだったあの頃の絵作りに。
書込番号:12156828
2点

フッサール・ヒロさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。
購入直後から撮りまくっています(笑)
はじめはやはり高感度性能の出来栄えに興味がありましたが、
自分の用途では低感度での描写が重要となってきます。
Iso100での描写はため息がでるほど美しいものを持っています。
色合いもいたってナチュラルなものなので、
ヒロさん好みの絵作りかと思います。
もしヒロさんが手にされたら、大峰の大自然をそれはそれは美しく
表現されることと思います。
風景フォトに向いたカメラだと思いますよ。
書込番号:12156836
3点

じょう↓ さん、はじめまして、おはようございます!
この季節に元気な向日葵を見ることができるなんて
思ってもいませんでした。
寒風が吹き付ける中、健気に咲く姿を見て心が温まりました。
DX17-55mmとの組み合わせ、予想以上に素晴らしく感じましたよ。
1600万画素となったD7000でも十分にその実力を発揮してくれています。
最近は新DXレンズの相次ぐ登場でその存在感に少し色あせてきた感がありましたが
いよいよ本領を発揮するときがきたような気がします。
書込番号:12156847
2点

ややとくさん、おはようございます!
カメラに限らず新製品が出るときには噂だけが一人歩きしてしまう
傾向にありますよね。誰もが気になって仕方がないというか。。。人の常ですね。
今回、こうしてD7000での作例を多くの方々に見ていただいて
人それぞれ、様々な見方をされたことと思います。
「期待通りだ」とか「こんなものか」とか。
価格のアップ画像リサイズされるので元画像までお見せすることが出来ないのが
残念ですが、低感度でのある程度の出来栄えのようなものが少しでも伝わってくれたのなら
スレ立てした甲斐があったと思います。
書込番号:12156862
2点

チョロぽんさん
ひとつお願いがあるのですが、もし動画を撮られる機会がありましたら
そのご感想をお聞かせいただければ幸いです。
動画といえばEOSというイメージが定着していますが、ニコンがどの程度動画の
性能を実現できたのか知りたくて・・・
ネイチャーを被写体とする私にとって1台のカメラで静止画も動画も楽しめるというのは
すごいメリットがあります。大峰の自然を動画でも撮ってみたいと思っています。
「D300sの動画とは別物ですよ!」
なんてコメントいただいたら、D7000が欲しくなるので聞かない方が幸せかな?
機材はしばらく買い増さないと先日決意したばかりなので(笑)
急ぎませんので、ご自身のブログにでも使用感をお書きいただければ有り難いです。
書込番号:12157297
1点

D2○○さん、こんにちは!
>わっ、凄いことになっていました!!
皆さんのおかげでほんと、えらいこっちゃ〜! です(笑)
>もう少ししてからの購入になりますのでどうかご了承お願いいたします^^。
はるくんパバ さ〜ん、、、どうでしょうか^^。
おまちしております!そのときは宜しくお願いいたしますね!
たぶん、はるくんパバさんもD7000ワールドへ来られるものと確信しております(笑)
☆バンビーノ☆さん、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
>D300Sを里子ですか。思い切りましたね〜
はい、思い切りました。後ろ髪引かれる思いでしたが
D7000が予想以上に素晴らしい出来栄えだったので
思い切ってよかったと思っています。
チャンスがあればD300sも買い戻したいですね、いいカメラですからね、D300sも。
>D7000は桜の頃には欲しいですが。。
その頃になると値段も安くなっていることと思います。
それと、D300sの後継機の噂も現実味を帯びてきているかもしれませんね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
書込番号:12158014
7点

はるくんパバさん、こんにちは!
D2○○さんは一足先にD7000をゲットしそうですね(笑)
はるくんパバさんもぜひぜひ!
D7000でトロけるようなマクロフォト、お願いします!!
書込番号:12158028
7点

ねこらいさん、はじめまして、こんにちは!
このたびはD7000のご購入、おめでとうございます!
比較議論も参考になりますが、実際に使ってみてなんぼです。
ご購入されたからにはどんどん使い込んでやってくださいね。
ナチュラルな絵作りで諧調豊かなD7000の世界、お互いに大いに楽しみましょう!
素敵なフォトも拝見させてくださいね!
書込番号:12158035
1点

チョロぽんさん はじめまして。
スレに掲載されているお写真の数々、どれも素晴らしいです。
見とれてしまいました。
D7000、すごく良さそうですね。
私は購入予定はありませんが(たぶん)、今後のD7000の作例を楽しみにしています。
書込番号:12158069
1点

フッサール・ヒロさん、こんにちは!
D7000の動画ですね〜
先日、家内の友人家族が遊びに来て、はじめてD7000で動画撮影してみました。
娘と同じ歳の男の子がおられたのですが、
いつもせわしなく動き回っていてカメラで追うのも大変でした(笑)
AFはコントラストAFを使用しましたが、動作スピードと追従性は
しっかりとしている感じを受けました。ただ、AF動作音のカタカタという雑音まで
拾ってしまいますね(笑)
途中からMFに切り替えて撮り続けましたがモニターも見やすくピントあわせは
比較的楽でした。
肝心の出来栄えですが、さすがフルHD対応だけのことはあると思いました。
我が家の37インチ液晶テレビにはとても美しい動画を見ることが出来ました。
とても滑らかなムービーという感じを受けましたよ。
D300sの動画と比較すると一皮も二皮もムケた感じです、進化してますね〜
EOSの動画なるものを私は見たことがなくなんともいえませんが、
Nikonの動画もいよいよ本気度を高めてきたかなと思わせる気がしました。
ヒロさんもぜひ、D7000ワールドへ!
大自然の息吹きまで見事に写しとめられることでしょう、お待ちしております(笑)
書込番号:12158091
6点

restwalkerさん、はじめまして、こんにちは!
身に余るお言葉を頂きまして恐縮です。
自分にとってD7000は写欲を掻き立ててくれるカメラなんです。
グリップを握ると”撮りたい!”という気持ちが湧いてくるカメラです。
それはやはり仕上がる画像の素晴らしさに期待感を抱いているからだと思いますね。
フルサイズD700を手に入れて初めてフィールドに出たときのワクワク感を
このD7000でも味わうことができるような気がします。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします!
書込番号:12158130
0点

チョロぽんさん、はじめましてm(__)m
ワタクシも滋賀県民で、自分なりに写真を楽しんでおります。
1日に買うつもりで京都へ出掛けたのですが、価格が折り合わず退散。結局地元のお店で予約してまいりました(良心的な価格で対応していただけました)。手元に届くまで3週間とか・・・ それまではD80で写真を楽しみます。
チョロぽんさんのUPされた写真はどれもお見事ですね!
特に「Tokina ATX107 Fisheye」で撮られている夕焼けの写真に心奪われました。
書込番号:12158627
1点

こんにちは。
D7000を検討しているモノです。
現在α700、NEX-5、D40を使用しています。
SONYが普通に光学ファインダーで出してくれればいいんですが、、、
駄目みたいなので。
NEXが出た時も「眠い」とか「解像感がない」とか言われていました。
実際に購入し使用していますと(評判の悪い)標準レンズでも十分な画質でした。
更にチョロぽんさんが言われているような「諧調再現性が豊かなカメラ」
というのがNEXにも当てはまると思い、思わず書込ませていただきました。
NEXの板には投稿した事ある絵ですがα700やD40ではこんな感じには写りませんね。
D7000買ったら標準レンズはやはりDX17-55mmF2.8でしょうか?
書込番号:12158953
2点

チョロぽんさん
早速のご回答ありがとうございます。
動画も良い印象ですね。
AFの動作音を拾ってしまうという件、なるほどです。
MFで撮影したり、いろいろ撮影方法の工夫も必要なようですが
じっくり撮れば良いムービーも作成できそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:12159026
2点

スレ主さん、はじめまして
こういう素敵な写真を観るのが楽しみで、持ってもいない他社機の板も覗いています。
今後もROMしてますので、いろんな作例見せて下さいね。
書込番号:12159381
1点

小松屋さん、はじめまして、こんばんは!
滋賀の方なんですね〜
地元の方からのコメントを頂くと
やはりほっとしますね、ありがとうございます。
ところでD7000、ご購入されるのですね、おめでとうございます!
納期が三週間かかるのですか、ちょっと辛いですね。。。
でもその分、楽しみも増えていいかもしれませんね。
なんとか紅葉に間に合うといいですね!
書込番号:12160157
2点

ニューウォーターさん、はじめまして、こんばんは!
素敵な作例を頂きまして感謝いたします。
D7000の絵作りが眠いと言われる理由を自分で撮った画像を見てすぐにピン
ときました。それは諧調が豊かさからくるものであると。
解像感うんぬんも、PCモニターを見ただけでは判断つきませんよね。
A3程度で出力して初めてわかるものだと思います。
現にD7000の画像をA3に出力してみると、その解像感の素晴らしさが
体感できると思います。
わずかな差ですが、1200万画素機でのものと1600万画素機であるD7000のものとは
やはり違いますね。視力がいいとその辺が良くわかります(笑)
>D7000買ったら標準レンズはやはりDX17-55mmF2.8でしょうか?
私は標準ズームとしてDX17-55mmを使っていますが、他のDX標準ズームで
試したことがないのでなんとも判断しかねます(すみません)
ただDX17-55mmというレンズは少なくとも1600万画素においても十分な解像力を
発揮してくれるレンズであることが判った気がします。
書込番号:12160263
2点

フッサール・ヒロさん、こんばんは!
まだまだ過渡期にあるデジイチの動画機能ですが
そこそこ使えるレベルにあると感じました。
眼前に広がる大自然の美しい光景をフォトと
ムービーで収めること、とても素敵なことですね。
書込番号:12160292
1点

いぬゆずさん、はじめまして、こんばんは!
コメントありがとうございます。
>こういう素敵な写真を観るのが楽しみで、持ってもいない他社機の板も覗いています。
その中に私の拙い作例が含まれていること自体信じられないことですが、
とても光栄なことだと思います、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします。
書込番号:12160323
4点

こんばんは
多くの作例ありがとうございます。
いわゆるプロ(メーカー)作者じゃない方の画像を待ってました。
これで発売前の「D7000の画像は眠い」などの疑念が晴れました。
結局あれはライバル社の風評だったのですね。
k5も好評のようですし、D7000のこれからに期待しています。
書込番号:12160556
1点

他の書き込み含め、素晴らしい写真がどんどん出てきますね。
ここしばらくD7000のクチコミを見ていて思ったのですが・・・
D7000を不必要に低く評価したがる人に共通した特徴がある様に感じました。
・比較結果である事を強調する。
・プロをにおわたりする。
・高評価の書き込みには一切現れない。
・悪評価の書き込みには、ここぞとばかりに同調してくる。
・著名人の高評価は、その人に問題があるとする。
ここで良く聞く「工作員」とまでは思いませんが、何か意図したものを感じるのは私だけでしょうか。
書込番号:12161252
13点

里いもさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。
実際に自分の手で使ってみて
これはいい!と思いましたよ。
EXPRRD2の絵作りはかつてのナチュラルなNikonの
絵作りにさらに磨きをかけたものだと感じました。
自分的にはこのD7000、思ってた以上の出来栄えに、大満足ですよ(笑)
書込番号:12162333
4点

ややとくさん、おはようございます!
>ここで良く聞く「工作員」とまでは思いませんが、何か意図したものを感じるのは私だけでしょうか。
私はあまり気にしていませんよ(笑)。
発売日にお店で触り、グリップを握り、ファインダーを覘きシャッターを切った
時の感触がいまだに思い出されます。
心地いいレリーズ感はやや物足りないかもしれませんが、
しっかりと場面を「切り取って」くれている感覚が好印象でした。
他のメーカーがどんどん高画素化してゆくなかで、D7000はNikonのDXが満を持して
世に送り出した素晴らしいカメラだと思います。
不安と期待の葛藤の中で思い切って購入した結果、
自分的には「吉」に転んでくれました(笑)
風評など気にすることはない、使ってみてそう思いました。
書込番号:12162347
3点

チョロぽんさん、
お久しぶりです。
しばらくD7000の板を覗いていなかったのですが、なんとチョロぽんさんがこれをお買いになった。
遅ればせながら、とにかくおめでとうございます。
そして、どの絵もとても素晴らしい。確かに階調が豊かで、シャープで、きりりとしていていいですね。
腕とレンズのせいでしょうか。これまで余りにも駄目評価が目立ったので、Nikonも失敗作を作ったのかと少なからず危惧しておりましたが、チョロぽんさんのこれらの絵を拝見するとまったく杞憂でした。
私はひどい金欠の状態に陥っており、当分抜け出せないので、このカメラを買うという選択肢は無いのです。そのうち、D300sの後継機とか主力のD700の後継機の誕生が楽しみな状況になりました。
素晴らしいスレ立てありがとうございました。
書込番号:12162356
4点

チョロぽんさん ども
すてきな作例の提供、ありがとうございます(._.)
当方、ニコン・キヤノンの併用組です。
D7000からニコンの画像エンジンが一新されるということで、誰かど〜んと納得できるレポート実写付きで出してくれないかと、今か今かと待っていました(^_^;
今後のニコンの行き方が分かりますからね。
D300sやD700後継機も含めて絵づくりの傾向というか。
D7000またはD300s後継機を自分で試して、納得できたら、併用をやめてニコンに一本化出来そうです。
これからもいろんな作例期待しています。
なお、お嬢さん、可愛いですね。
(うちの娘も小さい頃は可愛かった。今は・・・・(..;)
書込番号:12162393
2点

Macinikonさん、おはようございます!
お久しぶりです。
>私はひどい金欠の状態に陥っており、当分抜け出せないので、このカメラを買うという選択肢は無いのです。そのうち、D300sの後継機とか主力のD700の後継機の誕生が楽しみな状況になりました。
D7000の出来栄えのよさ(人によって捉え方は違うとおもいますが)をみると
D300sの後継機の登場は非常に期待できるし待ち遠しいですよね!
NikonのAPS-C機の可能性もこれからどんどん広がってゆくような気がします。
書込番号:12162398
6点

オムライス島さん、おはようございます!
コメントありがとうございます。
>今後のニコンの行き方が分かりますからね。
D300sやD700後継機も含めて絵づくりの傾向というか。
D7000を使ってみて、新しいEXPEED2の絵作りが、これまでのEXPEEDと比べ
とてもたナチュラルな色合いを出してくれることに気づきました。
購入前に、Nikonサイトでのサンプルやパンフレットのサンプルを見て
なんとなく以前のNikonの絵作りに返ったような印象を受けていました。
もちろん、確実な進化を遂げていることも。
ナチュラルな絵作りが好きな自分にとっては、とても興味を抱かせてくれる
機種の登場でした。
実際にフィールドへ持ち出して撮ったフォトを見て、思っていたとおりの
自分好みの出来栄えに身震いする感覚さえ覚えました。
今後のNikonの絵作りがこのD7000(D3100も)で確立されてゆくような気がします。
そうなるとますますNikonが好きになっちゃいそうな自分がいます(笑)
書込番号:12162417
6点

チョロぽんさん 初めまして。
投稿頂いた画像大変参考になります。
この階調再現性はS5proに似たものを感じてしまうのですが、すばらしく思います。
コントラストで一見解像してるように見えるのとは違い、まさにナチュラルな絵作りがすばらしいです。
私も行きますよ。。
書込番号:12162620
2点

チョロぽん様、お早うございます。
大変御無沙汰しておりますが、益々の御活躍振りに羨ましいやら、妬ましいやら。(笑)
相変わらずの腕の冴え!お見事です。これからも素晴らしい作品をお見せ下さい。
取り急ぎ一言お祝いを申し上げつつ、失礼致します。
書込番号:12162766
3点

チョロぽんさん おはようございます。
D7000購入したんですね〜 おめでとうございます。
いや〜「絵は口ほどにモノを言う」といいますか・・・ちゃんとした画が出て初めてそのカメラの片鱗が見えてくるものですね。
妻がD7000発売前から「D7000!D7000!」と、うるさかったのですが私はD700が欲しかったので「うんうん」と生返事で対応。
D300を使っていてもう少し高感度がと思っていたのと、やっぱ35mm判が・・・とも思っていたのでそれ程注目していませんでした。
そんな時、妻が「見て見て」とチョロぽんさんのスレを教えてくれて、画像やスレの流れを拝見させて頂いてました。
(実はウチの奥さんもチョロぽんさんの作風と人柄のファンなのでちょっと嫉妬)
う〜ん D7000いいかも〜♪
次の機材はもっと高感度がほすぃ〜!!と、思っていましたが
チョロぽんさんやT-REX700の作例を見たところ「D7000だったらむしろ積極的にISO100を使いたくなるかな」と感じました。
お陰様で買ってもいないのに(実は見た事も触った事も。爆)ワクワクさんでゴロリです。
D7000を購入したらFXは当面先送りになりますが十分楽しめそうだしプリントでバンバン伸ばしたいですね。
K-5もちょっと考えたけどそれはペンタ使いの友人に任せるとして、
メインレンズのDX17-55f2.8Gも「腕は別として」性能を発揮してくれる事が証明されたので買わない理由もなくなりました(苦笑
あ〜 売らなくて良かった(汗
大変参考になりました。皆様にも感謝!!!
書込番号:12162791
3点

こんにちは。
注目度の高い発売直後のカメラの画像投稿は非常に勇気のいることですが、チョロぽんさんは
一貫してぶれることなく D7000の素晴らしさを多くのお写真を通して発信していただきました。
少しだけ暗い鬼になって心を疑っていましたが、チョロぽんさんのおかげで目の前の曇りが
晴れたような気がします。いや〜面目ない・・・ ポリポリポリ ^^;
夕焼けのお写真からたんぽぽ、D700の雫のお写真好きです。
今頃咲くタンポポにも目から鱗です。
でも、もっと腕を磨かないと自分には厳しいだろうなぁ。
書込番号:12162881
3点

タンポポじゃない、ひまわりでした、 涙目・・・ <(_ _)>
書込番号:12162888
2点

チョロぽんさん、こんにちわ。
チョロぽんさんに触発され早速昨日、D7000を買ってきましたが、諸般の事情によってやむを得ず返品し、今は別の所で予約して入手は2週間以上先になってしまいました。。
今頃弄り倒しているはずなので、普通に待っている時以上に悶々としています(笑
いやーしかし、チョロぽんさんの作例はどれもすばらしいですね。
D7000ならこれぐらい撮れると単純に考えて、「腕」の要素を考慮しないと、後々残念に思ってしまうかもしれませんね。
書込番号:12162931
1点

ショードックさん、はじめまして、こんばんは!
>この階調再現性はS5proに似たものを感じてしまうのですが、すばらしく思います。
ありがとうございます。
なだらかな諧調の出方はまさに私好みです(笑)
粘りのある高解像な画像が楽しめますよ〜、お待ちしております!
あーとすーさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております。
D200の板では大変お世話になりました。
今は期間限定でD200から遠ざかっており画像アップすることができませんが、
あーとすーさんのスレッドを楽しく拝見させていただいております。
あ、D2○○さんとはるくんパバさんもD7000に片足を突っ込まれているようですよ、
あーとすーさんもぜひぜひ!D200のサブに。。。お待ちしております。
書込番号:12164918
3点

チョロぽんさん こんばんは。
本当はもう少し値がこなれたらと思っていたのですが、この一連の“眠い”騒動とそれを打ち消す、チョロぽんさんの作例で本日我慢できずに逝ってしまいました。
明日届きます。
届きましたらまたレスさせてくださいね。
書込番号:12165034
1点

RODEC1200MK2 さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
>そんな時、妻が「見て見て」とチョロぽんさんのスレを教えてくれて、画像やスレの流れを拝見させて頂いてました。
(実はウチの奥さんもチョロぽんさんの作風と人柄のファンなのでちょっと嫉妬)
さっすが奥様、見る目がありますね〜(笑)
奥様がワタクシめのファンですかあ!嬉しい限りです、ありがとうございます!!
>チョロぽんさんやT-REX700の作例を見たところ「D7000だったらむしろ積極的にISO100を使いたくなるかな」と感じました。
そうなんですよね〜、高感度がデジイチの性能の全てみたいな風潮がありますよね。
人それぞれにシチュエーションは違うと思いますが、私の場合は低感度での
風景描写力に重きをおいています。
高感度性能はあって損は無い、程度ですね。
>メインレンズのDX17-55f2.8Gも「腕は別として」性能を発揮してくれる事が証明されたので買わない理由もなくなりました(苦笑
あ〜 売らなくて良かった(汗
私も一時期このレンズを売ろうと考えたことがありました。
D200やD300、D90、D300sで使用してきましたが、いたってフツーのレンズ(高いばっかりやん!て、笑)にしか感じませんでしたが、D7000で使用してみてやはりいいレンズであることを
実感しましたよ。
これからのDXに命を引き返すレンズだと思います、売るのは絶対にやめましょう(笑)
なにはともあれ、FXにされる前にD7000にちょっと寄り道なんていうのもいいかもしれないですね(笑)
おもさげねがんすさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
身に余るお言葉を頂きまして恐縮です。
Nikonサイトとパンフのサンプルを見たときに、その描写に驚きました。
尖ってなくて、隅々まで解像されていて且つ優しさを感じる描写。
これを見たとたんにそれまで使っていたD300sは絶対に手放さないぞ!と強く心に決めていたのがもろくも崩れていきました(笑)
新しいEXPEED2の絵作りはある意味自分が理想としていたものだと感じました。
lega*2さん、こんばんは!
たびたびありがとうございます。
D7000、ご注文されたのですね、おめでとうございます!
手元に届くまで時間がかかりそうですが、その分楽しみが増えていいじゃないですか。
色鮮やかな紅葉はまだまだ見ごろの頃かと思います。
手にされましたら存分にクルヤーで高精細な世界をお楽しみくださいね!
また素敵なフォトを拝見させてくださいね!
書込番号:12165098
4点

ショードックさん、おはようございます。
> 本当はもう少し値がこなれたらと思っていたのですが、この一連の“眠い”騒動とそれを打ち消す、チョロぽんさんの作例で本日我慢できずに逝ってしまいました。
明日届きます
D7000のご購入、おめでとうございます!
いよいよ今日ですね〜、楽しみですね!
高精細で諧調豊かなD7000で紅葉を存分にお楽しみくださいね!
また作品もぜひ拝見させてください。
書込番号:12167133
1点

皆さん、こんにちは!
D7000を手にすることができて本当によかったと
つくづく感じております。
高感度性能もさることながら、低感度でのクリヤーで高精細な描写は
今まで待ち焦がれていたもののようにしら感じます。
EXPEED2の絵作りはこれからのNikon機の可能性が大きく広がるものと確信しております。
これから訪れる紅葉や白銀の世界をこのカメラ(もちろんD700でも)でリアルに写しとめて
いきたいと思っております。
このたびはたくさんの素敵なコメントと
作例を頂きまして、心よりお礼を申し上げます。有難うございました。
書込番号:12167575
11点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7000 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/06/19 21:43:43 |
![]() ![]() |
20 | 2025/03/20 10:05:26 |
![]() ![]() |
9 | 2023/10/16 10:48:59 |
![]() ![]() |
14 | 2023/02/26 1:20:02 |
![]() ![]() |
12 | 2022/09/23 23:09:57 |
![]() ![]() |
21 | 2022/04/09 2:42:50 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/26 3:56:07 |
![]() ![]() |
6 | 2021/03/28 18:26:40 |
![]() ![]() |
7 | 2021/02/10 20:25:48 |
![]() ![]() |
9 | 2020/02/19 22:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





