『良くある質問で申し訳ありませんが、D5100と迷ってます』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『良くある質問で申し訳ありませんが、D5100と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

カメラ初心者です
第一候補として、キヤノンのこのX5を検討してます
しかし、D5100にも気持ちが揺らいでて、どっちを買ったらいいか分からなくなってます…
キヤノンが良い理由としては
・家のプリンターがキヤノン
・陸上などのスポーツや、子供などの動画をとりたい。ニコンより多少動画が良さそうなので
・カメラが得意な友達が、キヤノン
・グリップがしっくりくる
・店頭で触った感じは、D5100よりX5の方が使いやすい
・D5100より甲高いシャッター音が好み
・ブランドがキヤノンの方がなんとなく惹かれる
・デザインがD5100より好み
等…
しかし、D5100も魅力的ですよね…
良いカメラだなぁと思いました
とはいっても、比べてたらキリがありませんし、キヤノンにしたいと思いました
しかし、色々調べてたら、一点
シャッター音の点でとても悩んでしまいました
シャッター音は、キヤノンの方が好みなんです
ニコンは静音機能がありますが、使わなくてもシャッター音が小さすぎると思ってました
しかし、色んな意見を聞いてるうちに、やはり子供の撮影や、静かにしなければならない場所で撮るには、音は静かな方が良いかな…と思ってしまいました
その点はどうなのでしょうか?
そこまで大きくはないと思いますが
やはり、子供の寝顔や、室内での撮影、静かにしなくてはいけない場所での撮影等…
気になったりしますか?
それから、例えばレンズ等、シャッター音の大きさを抑える事が出来る方法があるのなら、教えていただけると嬉しいです
回答宜しくお願いします

書込番号:13489112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/12 00:14(1年以上前)

ほんとによくある質問だとわかっているのに質問してきたんですね(笑)様々な点でX5が有利と言う感じですね。グリップがしっくり、デザインが好みということがありますからX5でいいのではないでしょうか。

書込番号:13489142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/12 00:25(1年以上前)

EOS Kiss X4 で十分です。バリアングル液晶とソフトウェアのちょっとした刷新にに1万円もの価格差を見出せますか?
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_14/
その価格差でこれが買えてしまいます。↓
http://kakaku.com/item/10501010010/

書込番号:13489182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/12 00:32(1年以上前)

そう言って、一眼レフを使ったこともないひろジャさんは「何様のつもり」なの(大笑)
君が「笑」と書けるだけの、知識と経験があるのですか? 絞りや被写界深度などの用語も
技術的経験もないのにね。

スポーツ撮影については、キヤノンもニコンも実用域ではないです。
スポーツや子供の動画を撮る前提の、動画ならα65と言いたいところ
ですが、手振れ補正や被写界深度などの実用性を考えるとビデオカメ
ラを購入することをお勧めします。

意図したVTR作りや映画の撮影などをしてみたいなど目的でないと、
両機のコントラストAFでは絶対に不満が出ます。シャッター音につい
ては好みの世界です。シャッター音が聞こえるほうが、撮影される方
が意識するような記念撮影などは撮影しやすい反面、音楽会や学芸会
では敬遠されるでしょう。ただ、子供はシャッター音程度は起きませ
んので、まったく問題なし。

正直、静止画に関しては、どちらをご購入されても問題なしです。
ただし、キットレンズに関しては、KissX5付属のEF-S55-250のほうが
AF速度が早く、動体には強いです。ニコンで望遠レンズなら別途、
純正の70-300VRかタムロンの70-300VCのご購入をお勧めします。

書込番号:13489205

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/09/12 00:43(1年以上前)

こんばんは。

それだけキヤノンにする理由があるのならX5でよいのでは?

でもスポーツの動画はかなり難しいと思いますよ。。

Kissの音は割と小さめで目立たないと思ったのですが・・・

書込番号:13489260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/12 01:00(1年以上前)

こんにちは。

8項目以上、キャノンX5の方を気に入ってらっしゃるなら、X5で決まりでしょうー。^^

シャッターの音量だけで、D5100にされたら、後できっと後悔すると思います。
そのシャッター音質も気に入ってらっしゃるようですし・・

X5のシャッターの音量は、このクラスでは普通と思いますが、新しいモデルほど静かになる傾向です。
少し価格は高くなりますが、昨年の秋に発売されましたペンタックスのK−5も可成り静かです。

シャッターの音量をハード的に静かにすることはできませんが、赤ちゃんのアップの写真は、少し離れた位置から中望遠気味のレンズで撮られますと、シャッター音も赤ちゃんには聞こえずで、いいのではないでしょうか。


書込番号:13489314

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2011/09/12 01:17(1年以上前)

皆さん、素早い回答ありがとうございます

>ひろジャさん
カタログを見比べたり、色んなクチコミや、ブログ記事を読んだり、店頭で触ってみたのですが、どうしても気になってしまったので、質問させていただきました
お許しください

>Mr.beanboneさん
勿論、X4も考えました
カタログもX5と一緒にもらい、店頭でも比べてみて、考えました
X4を買って、浮いた分レンズを購入するという事も考えました
最初は、バリアングルや、その他、多少追加された機能など、いらないと思いましたが、やはりせっかく買うなら多少でも良い物を買いたいです
バリアングルもどうせなら欲しいと思ってます
なので、X5を買う予定です

>二天一流さん
αの最新機種、正直言って、第一候補でした;
SONYは大ファンなので
動画撮影、子供撮影に向いてると思いましたし、スペックも素晴らしいですし…
ただ、やはりソニーストアで触った方で、不満点をあげてる方もいましたし、多少不安もありました;
実際に私自身も、ソニーストアに行って、見てみたのですが、私の場合は、不満というより益々気にいってしまい、どうせならα77の方が良いなぁと思ってしまいました
どちらにしても、α65の値段は少し高いですし、値段が下がるまでしばらくかかると思いますし
α77に関しては、ちょっと今のままでは手がのびないので…
様子を見たいというのと、買うなら安い方が良いという事で、とりあえず最初のカメラは、安心感のあるキヤノンかニコンにしようという考えです
ビデオよりは、写真メインのつもりなので、ビデオは気軽に撮れたら良いと思ってます
その為、ビデオカメラは考えてません
フォーカスの速度については気になってますが、ビデオカメラを別に買う程までは、ビデオを撮らないと思うので;
本題のシャッター音は、やはり、敬遠されますよね;
少なくとも、子供が起きる程ではないという話が聞けて、少し安心しました

書込番号:13489356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/12 01:30(1年以上前)

D5100のよいところは

WZKがフルサイズ換算450mmまでのとこと
LVでのAFがまあ使えるかなくらいには速いこと
高感度画質では定評のあるソニーの16MPセンサーなことですかね

X5だとフルサイズ換算400mmまでだし
LVでのAFは爆遅だし
センサーが2年前のもので高感度画質が劣るので(笑)

個人的にはキヤノン使いだけどもX5は勧めにくいカメラかな…


書込番号:13489389

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2011/09/12 01:32(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん
回答ありがとうございます
実際にカメラを使った事がないので、うるさいとは思いませんでしたが、実際に使ってみると気になるかなぁと思い、意見を聞いてみたかったので質問しました
スポーツの撮影、やはり難しいんですね…

アルカンシェルさん
回答ありがとうございます
ニコンが気になる点としては、シャッター音の他に、面白いカメラだなぁと思ったところです
カタログや、実際に触っただけでなく、実際に撮られた写真なども、比べてみての印象として
・キヤノン→しっかりしてて、綺麗な写真がとれる。シンプルに良い写真がとれる
・ニコン→面白いカメラ。優秀で、キヤノンと違った面白い(綺麗な)写真がとれる
といったところです

楽しそうなカメラだなーと思って、ニコンも良いなぁと思ってます;

書込番号:13489394

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2011/09/12 01:40(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
回答ありがとうございます

レンズやセンサーは割り切ってます
レンズは、不満が出たら買い足せば良いかなぁと
センサーに関しても分かってますが、最初のカメラなので、そこまでは気にしてません
ただ、LVのAFがニコンの方が早いんですね
初めて知りました
それは気になります;

書込番号:13489403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/12 01:49(1年以上前)

まあ上の3つの欠点はX4の時点で指摘されていたのだけども
キヤノンはX5を出すときに全て全く改善せず放置してきましたからね

X6で大幅進化するのが目に見えているので
自分ならX5ならX4でいいやと思ってしまうのですよね…(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:13489419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2011/09/12 02:12(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
なるほど…
確かにその考えは、その考えで納得できますね…
実際、X6には期待をしてます
しかし、そうやって待ってたら、いつまで経っても買えませんからね(>_<)
ただ、X6狙いでX4を買うのはちょっと(^_^;)
それならα65を買います…
最新機種まで考えるとさらに悩んでしまいます;
ライブビューのフォーカスがニコンの方が優れてるならニコンにしましょうかね
ニコンの場合、カタログに載ってる写真や店頭に置いてある写真を見てると、とても魅力的に感じるんですよね
一番、気にしてるのはシャッター音ですが
D5100が魅力的に感じてきました…

今日はもう寝たいと思います
もう少しだけ意見を聞いてみてから判断したいと思います
皆さん、今日は回答ありがとうございました
また明日回答を待ってます
お休みなさい

書込番号:13489438

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/12 04:31(1年以上前)

キヤノンが良い理由としては
・家のプリンターがキヤノン>>>関係ない。
・陸上などのスポーツや、子供などの動画をとりたい。ニコンより多少動画が良さそうなので>>>関係ない。
・カメラが得意な友達が、キヤノン>>>関係ない。
・グリップがしっくりくる>>>>そこそこ大事
・店頭で触った感じは、D5100よりX5の方が使いやすい>>>大事
・D5100より甲高いシャッター音が好み>>>大事
・ブランドがキヤノンの方がなんとなく惹かれる>>>大事
・デザインがD5100より好み>>>大事

明らかにキヤノンでしょう。

書込番号:13489531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/09/12 06:58(1年以上前)

>・グリップがしっくりくる
>・店頭で触った感じは、D5100よりX5の方が使いやすい
>・D5100より甲高いシャッター音が好み
>・デザインがD5100より好み
これだけあれば

X5で決まりでしょうね。

自分も当時
X3とD5000で迷っていました
毎日、日替わりの様にこっちの方がいいかなーと
考えてカメラを良く触りに行ってました。

結局は、最初に決めたX3を買いました。
不思議なもので買ってしますとD5000は、まったく気になりませんでした。
多分、撮影に集中するからですかね。

書込番号:13489663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/12 07:48(1年以上前)

>・カメラが得意な友達が、キヤノン

これが大きいと思います。その人に静音モードの必要性等を聞いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13489733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/12 07:49(1年以上前)

>静音機能
X5でも三脚固定でライブビューだとかなり静かなのでは?
自分は使っていませんのではっきりしたことは言えませんが・・・。

書込番号:13489734

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/09/12 08:42(1年以上前)

X4とX5の違いは、バリアングルという意見が多いですが、それはスペックだけ見た意見です^^;
一番の違いは、色味の設定を変えたことですね。ピクチャースタイルもAUTOが標準になり、X5はX4や60Dと比較すると全体的に明るく写る感じになります。高感度特性も若干改良されています。

D5100は店頭で弄ったことしかないのですが、AF用のモーターがカメラ内に内臓されていましたっけ?
内臓されているのなら、X5とどちらでも良いですねw。SCENEモードはD5100がいっぱいあります。X5の方はおまけ感覚です。クリエイティブオートで、オート系でも自分なりに設定してくださいという感じです。

絞り優先とかシャッター優先で撮るときは、クイック設定モードがあるX5の方が、使いやすいと思います。


動画は、ビデオ専用機の方が使いやすいですね^^;

書込番号:13489846

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2011/09/12 09:44(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます

皆さんのキヤノンを勧める声や、そこまでうるさくないという声、ライブビューでの撮影や動画撮影が難しいという声、またこれからのモデルチェンジを考えた意見など…
色々、考慮した上で、期待を裏切るようで申し訳ありませんが、X4にしたいと思います
これからどんどんライブビュー撮影など、良くなっていくでしょうし
プラス一万くらいなら、X5が良いと思ってましたが、これからのモデルチェンジまで考えると、X4で十分に感じてきました
それに、初心者ですし最初のカメラなので、ああだこうだカメラのボディに悩みすぎるより、まずはカメラを買って経験して、カメラの事を知る事から始めようと思いました
とりあえずダブルズームキットを買えば、これから買い換える時にボディだけで済みますしね
買い換えも視野にいれて、まずは勉強のためにX4にしたいと思います
X4を視野にいれると、D5100は、X4との差額が二万円という事で、流石にD5100を買う気が引けました;
そもそも、悩んでた、静音については、キヤノンもそんなうるさいわけではないですし、子供の寝顔などの撮影で起きてしまう程の大きさではないという点、発表会など、静かなところでの撮影は、少し気になってますが、そんなにそういう環境で撮る事多いかと考えたら、そうでもないのかな…と思えてきました
期待を裏切る結論となってしまい申し訳ありませんが、解決済みとさせていただきます
皆さん、参考になりました
ご意見ありがとうございました

書込番号:13489972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/09/12 09:52(1年以上前)

ご決断おめでとうございます。
>発表会など、静かなところでの撮影は、少し気になってますが

自分も他の人のビデオに自分のシャッター音が入ってしまうのが
気になっていましたが

他のお子さんも撮影して差し上げれば
すごく喜ばれます。

コンデジで撮影のママ達は、被写体ブレで撮れなかったと
喜ばれますから
シャッター音で迷惑は、余り気になされなくても
大丈夫ですよ♪

撮影楽しんで下さい。

書込番号:13489992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 K-rの記録 

2011/09/14 02:29(1年以上前)

おめでとうございます。
友人が使っていますが、良いカメラだと思います^^

今まで出ていない観点を付け加えるとすると、
キヤノンのプリンタをお持ちで、そのプリンタで写真を印刷するかもしれないならば
キヤノンのカメラを使った方が色再現性が良いです。
製品ごとに色再現の違いがなるべくでないように設計されているらしいです。

上記の観点からも、X4をお選びになったのは良い判断だと思い、
付け加えさせていただきました。

では写真ライフを楽しみましょう♪

書込番号:13497502

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/14 08:18(1年以上前)

キヤノンのプリンターは色再現性はともかく、総じて発色が地味です。好みの問題も有りますが、カメラとの連携も良く一番無難な組み合わせのはずなのに、カメラはキヤノンでもプリンターはエプソンを使ってる人は多いてす。

書込番号:13497887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング