『AF精度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『AF精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AF精度について

2011/09/15 23:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 SHimoNsさん
クチコミ投稿数:42件 EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの満足度3
当機種
当機種
当機種
当機種

ライブビュー,MF 等倍トリミング

ライブビュー,AF 等倍トリミング

ファインダー,AF 等倍トリミング

元画像

先日初めての一眼レフにkissX4 EF-S18-135ISキットを購入したのですが、位相差AFの精度に少し違和感を感じます。

 ライブビュー+MFに敵わないということは聞いていましたが、この程度のズレが許容範囲なのかがわかりません。評価をお願いします。


(AFは中央1点固定,三脚使用,絞り5.6固定,ISO400,焦点距離135mm,被写体までの距離約50cm)

書込番号:13504868

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/09/16 00:00(1年以上前)

ファインダーでのAF時は何度かレリーズボタンを半押ししてピンと調整用リングがうごか無くなった状態で
撮影してみてはどうでしょう?

あと、テスト画像は室内でしょうか?
テスト撮影に付いては、屋外・太陽光下で対象物に正対するように撮影するほうが良いと思われます。

書込番号:13504932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/16 00:41(1年以上前)

そんなもんだと思います。

少なくともキヤノンのEOS kissの位相差AFは等倍鑑賞でmm単位の精度
ぐらいまでしか出てないと思っています。DOFが薄いEF85/1.8の開放とか
になるとなかなかつらいです。

これはF2.8センサーが使えるレンズでもやはりコントラストAFには
精度では一歩劣ると思っています。

私は位相差AFに精度を求めることはあきらめました。

書込番号:13505083

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/16 02:27(1年以上前)

精度はコントラストAFといわれていますし、より厳密なピント合わせするのなら、スレ主さんがおこなったようにライブビューAFで拡大してピント合わせがいいと思います

でもピント精度が気になるのなら、一度ピントチェックシートを使ってチェックされてみてはどうでしょう
※チェックシートはググルとダウンロードできるところを見つけれると思います
狂いが大きいようなら、保証のあるうちにボディとレンズをSCへ持ち込んで調整してもらうと良いです

書込番号:13505303

ナイスクチコミ!4


スレ主 SHimoNsさん
クチコミ投稿数:42件 EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの満足度3

2011/09/16 09:01(1年以上前)

 hotmanさん
 屋外で数回のレリーズ試しましたがやはり合いませんでした。


 愛茶(まなてぃ)さん
 こんなものなのですか。 今までコンデジでコントラスト式しか使ってなかったので、一眼レフのことがわかっていませんでした。
 これからはMFの練習もしていこうと思います。


 Frank.Flankerさん
 もう少し使ってみてズレが大きければSCに出すことも考えたいと思います。




 みなさん素早いコメントありがとうございました。

書込番号:13505787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 てる日くもる日 

2011/09/18 20:57(1年以上前)

こんばんわ。

ピントが合わないと、イライラしますよね。
レンズやボディのバラつきで、ピントがずれている固体も有ります。

そういう自分も昨日ピント調整に出しました。
EOS60DとEF24ですが・・・

もし、保障が残っているようでしたら、無料でピント調整をしてもらえます。
ついでに、センサークリーニングもお願いするといいかもしれません。
ゼヒ^^

位相差AFでしっかりとピントが来るのは気持ちが良い物ですよ!!

ただ、1週間から10日ほど時間がかかることが難点です。

書込番号:13516843

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング