『後継機』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信50

お気に入りに追加

標準

後継機

2011/10/29 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:312件

「1DX」のスペックが発表されましたが「5D Mark V」について望む事は何ですか?

書込番号:13694228

ナイスクチコミ!0


返信する
dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/10/29 16:20(1年以上前)

こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13666403/

紅いタチコマさんは5DUオーナー?1D系オーナー???

ご自身がどうで皆さんにどうしてお聞きしたいのかその辺のところから
始まった方が良いんでは? 

書込番号:13694253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件

2011/10/29 16:37(1年以上前)

私自身は「1D系」です。
1D系を御使用ではない方もDXの統合、スペックには興味がおありだと思います。

今後の流れとして「フルサイズ」の5Dに望む事を書き込んでいただけたらと思います。

個人的にはDXで補えないところ(画素数)を補うのが5Dの役目になるのかなと感じています。

書込番号:13694304

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/29 16:56(1年以上前)

望むことは

1.16ビットRAW(24ビットならなおいい)
  (ISO102400が可能なら、センサーの原理的には24ビットRAWが可能でしょう。
   ADコンバーターが高いだろうけど。)
2.写真撮影時にダイナミックレンジの指定ができる
  (一枚写した後でヒストグラムから次回撮影時のダイナミックレンジを指定可能)
3.色収差補正
4.AF速度改善

その他の視野率、連写速度、画素数等は現行維持。

書込番号:13694375

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/10/29 16:57(1年以上前)

紅いタチコマさん 再びですm(__)m

>今後の流れとして「フルサイズ」の5Dに望む事を書き込んでいただけたらと思います。

少し前の過去スレを拝見すれば解ると思いますが(^^ゞ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13666403/

あれだけのレスを頂いて皆さんにお礼も無く機種は違いますがコチラに似た様な
スレを立てるのはいかがと思いますが・・・

書込番号:13694383

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/29 16:59(1年以上前)

5D3という名前になるかはわからないけども

とりあえず実質1Ds3と5D2を統合した
縦グリ別体の準プロ機としての30MPオーバー機が出ると思う

高画素が求められがちな風景、スタジオでは縦グリは別の方がよりキャラが明確になる

そして別に1DXのセンサーのフルサイズ中級機か出るかな
こっちが高感度と動画スペシャル

書込番号:13694389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:569件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/29 17:26(1年以上前)

5D2の後継機は、1DX程の連写や高感度の必要性はないですからね。それにコストはそれほどかけられない。
現行のウィークポイントは2世代使い回されたAFモジュールと、あまりに弱い連写とシャッター音。

きっと、撮像素子は使い回しですよ。DIGIC5は+ではなくて、これで連写と高感度を幾分と動画をさらに強化。
2100万画素、DIGIC5、ISO100〜12800(常用)、連写5コマ/秒、7Dと同じAFモジュール、
フルHD動画(60コマ出力)、UDMA7対応、背面102万ドットワイド液晶 これだけでも十分凄いと思いますが、、、
(ほぼ、1Ds3は超えてるでしょ。)

書込番号:13694477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/29 17:44(1年以上前)

私が5D3に望むことは1Dsがなくなることが決定した今、画質的には高速性能を必要としないユーザー向けとしての最高バランスのモデル、そして1D系あるいはニコンのD700後継機D800並のボディの造りをお願いしたいです。

高速性能については一切改善は必要ないです。むしろ3コマに戻っても十分です。

それが3Dと呼ばれるならそれで結構です。

もしそれが3Dというモデルになるなら、5D3は廉価モデルで7Dのようにストロボ制御付きの内蔵ストロボ付というのもありだと思います。(内蔵ストロボが欲しいのではなく、7Dの外部ストロボ制御が便利だからです。)

書込番号:13694538

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/29 17:48(1年以上前)

とりあえず防塵防滴構造。

AFの更新。

DIGIC5は+の採用。

画素数は現状維持。

縦グリップ。

書込番号:13694549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件

2011/10/29 18:01(1年以上前)

doss様

御指摘ありがとうございます。

しかし、過去と現在は全く別物ですよね…
1DXのスペックが発表される以前と以後ですから…

お礼ですか…返信をいただいた方にはナイスを必ずクリックしていますが文章で表せという事でしょうね。


書込番号:13694608

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/29 18:04(1年以上前)

希望順に
・防塵防滴
・秒間5コマ
・マルチコントローラーが付いたバッテリーグリップ
・ファインダー全体に広がった7DAFシステム
・APS-Cクロップ機能(1DXに未搭載なのが不思議)
・画素数2400万画素

これぐらいが中級機の限界ではないでしょうか…

防塵防滴レンズは数あれど、防塵防滴ボディが少ないのがキヤノンの弱点だと思ってます。

書込番号:13694618

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/29 18:11(1年以上前)

1dxが画素数をスペックダウンしてでも高感度対応に振ってきましたので、

5d3には4000万画素超くらいに飛びぬけて欲しいですが、

20万円台での提供を前提にすると、無理があるかもしれません。

そういう仕事はニコンのd800(?)に任せておいて、

キッスのフルサイズ版のような売り方にしたほうが、

結局たくさん売れるかもしれませんね。

書込番号:13694655

ナイスクチコミ!3


KERMSさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/29 18:51(1年以上前)

普通に考えて、1DXの廉価版そのものになるでしょう
画質、高感度、連写速度全てバランスよく向上
5D、5D2が今までそうだったように
どこかが極端に飛び抜けたり、
極端に劣るという個性派になることはあり得ない

書込番号:13694802

ナイスクチコミ!3


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/10/29 18:55(1年以上前)

望む事・・・。
 
 ・キレのあるシャッターフィーリング。
 ・AFエリアの拡大、もしくは点数の拡充。
 ・画素数は特に・・・。
 
  

書込番号:13694826

ナイスクチコミ!4


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/29 19:06(1年以上前)

5DmarkVへの、私的な希望です。

画素数:1800万画素

ISO感度:ISO50〜ISO12800(拡張設定でISO25〜25600)

ファインダー:視野率約98%(ハイブリッド)

AF:現在の改良版(周辺のクロス化と、暗所性能アップ)

連写:3コマ/秒か、4コマ/秒

ボディ:防塵・防滴を、60Dか7Dと同等の性能として少し軽量化。

動画性能:キヤノンさんにお任せします。

価格:20万円〜22万円(底値は14万円位で)

高画素機は、3Dかニコン&ソニー連合でお願いします。

書込番号:13694882

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/10/29 19:56(1年以上前)

紅いタチコマさん こんばんわ

ご理解を頂きありがとうございますm(__)m

私が時期5D系に望む事はほとんどDigic信者になりそう_χさんと同じです(^^ゞ

5D系・7D・1D系・ニコンのD3系のサンプル画像「この製品で撮影された画像」を拝見すると
動体撮影の画像がほとんどありませんので実は連射はそんなに必要では無く
一般、一眼ユーザーは解像度と高感度の方に重点を置いている感じを受けます。

ニコンのプロ機が画素数を多くしなくても普及しているし仲間のD3sで撮影した画像を
見せて貰ってもCanonに劣る感じもありませんので画素数は高感度を上げてCanonが出せる
画素数でじゅうぶんだと思っています。

Canonは3のナンバーに力を入れて来ると思いますので凄いボディはそちらに任せ
時期5D系は私達、一般ユーザーが購入でき楽しめる性能で出て来る様に祈ってます(*^^)v

書込番号:13695101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/10/29 20:56(1年以上前)

視線入力システムの搭載を激しく希望します!


便乗質問させてください。m(_ _)m

Q:皆さんは、動画機能必要ですか?

書込番号:13695359

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/10/29 21:00(1年以上前)

あっ、質問して忘れちゃいました!(笑)


秒間10コマ連写できるといいな〜。スポーツ撮るので♪

あと、ペンタックスみたいにISO感度優先(SV)機能がほしいな〜♪

書込番号:13695385

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/29 21:26(1年以上前)

レリーズタイムラグを7D並みにして欲しいです。
音はしょぼくてもかまいません。
連射も今ので十分です。
8コマとか8.5コマで撮影しても結局一枚目しか使い物になりませんでした。
単射命!の僕には5DUのタイムラグではどんなに高画質でも購入意欲が湧かなかったです。

次こそ決定的瞬間を記録するカメラマンにリーズナブルなフルサイズをリリースしてください。

視線入力何処に行っちゃったんでしょうね。
CANONに乗り換えた大きな理由です。
一度あたえておいて取り上げるなんてひどい話です。

書込番号:13695509

ナイスクチコミ!9


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2011/10/29 23:01(1年以上前)

1Dx - AFは7Dなみ。- 連写は 5枚くらい + バリアングル液晶 - DIIC51個
くらいかな、、センサーは1Dx と同じものを使いまわすと思う。
(7D/X4/X5/60D がほぼ同じセンサーだし。)

書込番号:13696018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/10/29 23:13(1年以上前)

知人のプロ曰く
キヤノンは奇数がいい

mark3は我々の注文よりキヤノンの「本気」を見ましょうよ。

書込番号:13696086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/30 01:24(1年以上前)

マリンスノウさん。

動画ありだと思います。


実は オリンパス が好きで そろそろ E-1 から E-5 に更新したいと考えています。

なのですが、昨今の不祥事がきっかけで他メーカー製品へも目を向け始めた所です。

E-5 で「良いな」っと思っていたのが動画機能でした。

ここを訪れたきっかけは動画機能です。

書込番号:13696640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/30 02:02(1年以上前)

マリンスノウさん。

スチルに動画機能なんていらないと頑なに思っておりましたが、
映画やTVに利用されるレベルがタダ(とは言えないかも知れませんが)で付いてくるのには驚きました。
ほんのおまけ程度のちゃちな動画なんていらないけど、
ハリウッドレベルならホスィーー!
ぶっちゃけスチルの画質がレベルアップしてもプリントにしたら良く分からないぐらいすでに高画質の様な気がします。
だけど動画には4Kとか撮影中のオートフォーカス、60Pなどだれでもよく分かるノビシロがあります。
おそらく5DU後継機は映像製作者に訴求力を強める方向性で間違いないと思います。

感度優先機能って便利そうですね。
是非搭載して欲しいです。

書込番号:13696741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件

2011/10/30 08:57(1年以上前)

返信を下さった皆様おはようございますm(__)m

5D Mark II のスペック発表前の興奮を思い出しています。
動画機能が付いた時の衝撃(個人的には落胆)は忘れられません。

一昨年サイパンのシュガードックという場所でダイビングを終え海中から浮上してビーチを眺めるとモデルさんの撮影真っ最中。
カメラマンはスチルカメラで動画を撮っていました。
時代の流れを感じました。

5D Mark Vは動画、画素数の充実を図った機体となるのか?
あるいは1DXの様に画素数を下げてくるのか?
中途半端だった連写枚数は?

1DXの統合、スッペクが個人的に「?」だったので楽しみです(^_^)

マリンスノウ様
返信の中に視線入力の一文がありました。
懐かしいですね。私もフィルム時代に楽しませていただいた機能です。
何故無くなってしまったのでしょね…

書込番号:13697322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/10/30 10:50(1年以上前)

徹底した軽量化、フルサイズのKiss版みたいな〜
ミラーレスでバリアングル。
バリは、ソニーのα77 SLT-A77Vみたいに光軸が動かないモノが望ましいです。
連写とか感度は早くて高い方が良いですけど、使いかってを上回るものではないです。
フルのバリアングルが出なかったらKissX5にします。

それで11月3日にはフルサイズ後継、又は新型の発表はあるのでしょうかね。

書込番号:13697701

ナイスクチコミ!3


heimaさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/30 11:58(1年以上前)

5DmarkVへ望むこと

画素数:1800万画素で良い
ISO感度:ISO50〜ISO12800で良い

AFシステムは7D並で良い
連写:5コマ/秒で十分

価格は20万程度、出来れば15万円
これ以上の性能は3Dに任せます。


マリンスノウさん

動画性能:必要としていません。でも価格に影響しなければあっても荷物になりません。

書込番号:13697990

ナイスクチコミ!4


花龍さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/30 12:35(1年以上前)

こんちには
いま7Dを使っていますが、
同じ画素数、連写性能、デザイン、レスポンスで
センサーのサイズだけがフルサイズになった機種が出たら満足です。

それとコマ数のカウンターを3桁から4桁にしてほしいです。
フルHD(1080) 60p(センサー出力60コマ)は、あったら嬉しいです。

書込番号:13698157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2011/10/30 12:56(1年以上前)

1DXで使われる1800万画素センサーを使ったフルサイズ機の需要も高いので出てくる可能性もあると思いますけど、それは5Dとは別の新しいラインのような気がします。
5DMark IIの後継機は高画素で出てくるのではないでしょうか?
Mark VがMark IIよりも画素数ダウンするとは考えにくいと思うのですけど。。5Dの場合は1D系が統合されて画素数ダウンした時とは状況が異なるので。

書込番号:13698230

ナイスクチコミ!2


fotomax21さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 19:04(1年以上前)

紅いタチコマさんへ
 遅ればせながらコメントさせていただきます。:
 問いかけの答えはその方が「何の目的に使用するか?」により決まってくるように思います。
 小生の場合 もっぱら「自然風景を高画質で撮りたい」思いでいますので、次期5D-Vへの期待像は明確です。
 即ち機能的には @動画不要  A露出補正のレンジ幅を+−3レンジ以上
    B16〜18メガバイト以上あれば良い(新聞紙1ページほどの大きさプリントの高画質でOK)
    C毎秒3〜4コマ撮れればよい  D雨や雪に耐える対候性と耐久性がほしい
 また官能的には@シャッター音をしっかりした品位の有る音にしてほしい
    Aストライプのフックをニコンタイプの挽き物部品に変えてほしい
 なお価格は20〜15万円以下
                  以上

書込番号:13699692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/30 21:26(1年以上前)

私は1976号まこっちゃんさんと似たような意見です。
DXと同じ18MPか、新開発で24MPくらいになってくれたらなと思います。

連写は5か6コマ、AFポイントは少なくていいですから、全点クロスで多少なりともワイドなAFシステムで出てくれると嬉しいです。

勿論、安く済むなら現行のセンサーでDIGIC5+の組み合わせでもいいかもしれません。

書込番号:13700347

ナイスクチコミ!4


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/30 21:46(1年以上前)

(1)AF強化
(2)バッテリーグリップ形状改善(いい加減、角材グリップはやめて欲しい)

以上2点が改善されてれば、即コンバートする予定。

書込番号:13700451

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2011/10/31 13:34(1年以上前)

>それは5Dとは別の新しいラインのような気がします。
>5DMark IIの後継機は高画素で出てくるのではないでしょうか?

既存の1Dsユーザーは新しい1Dに興味ないでしょうね。
スタジオや風景には12コマ/秒は要らないし。
1Dsの後継は、画質(画素数)で5DVが含有するはずです。

書込番号:13702931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/10/31 20:56(1年以上前)

便乗レス有り難うございました。

予想としては今後も動画機能は搭載の方向だとは思いますが、「動画機能不要派」にとっても「荷物にならない」ならまあいっかって事でしょうかね。

個人的な思いとしては、「スチル撮影専用の質実剛健シンプルカメラ」が欲しいです。

動画はハンディビデオカメラでいいので。

お邪魔しました。

書込番号:13704335

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/10/31 21:25(1年以上前)

ハンディビデオカメラが静止画も撮れるようになる日も近いと思いますよ。

書込番号:13704500

ナイスクチコミ!2


java-netさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/31 22:37(1年以上前)

HF21を持っていますが、静止画も撮れますよ
絞り優先等も選べます

書込番号:13704934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 PHOTOHITOの写真一覧 

2011/11/01 11:52(1年以上前)

画素数 現状維持
AF強化 7D並み ポイントを広げてほしい 視線入力未体験のため希望
ボディの防塵防滴
連射は秒間6コマ程度
シャッター音、1D系を希望
動画、どうでもいい。なくてもよい。
価格、MarkUと発売当時と同額程度

すべて叶えば、即予約します。

書込番号:13706928

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2011/11/01 12:48(1年以上前)

 このようなスレッド如何なものでしょうか。

 1DXの掲示板でスレ主さんもご存知の通り、新製品が発表されると、新しいカメラを待ち望む自分の希望と新製品のスペックがに合わないと、罵詈雑言、あげくにはキヤノンは駄目な会社だ、との主旨のスレッドまで書き込まれる始末。
 正直、一人の写真愛好家として渦中のカメラを使う身として、そうした掲示板に書き込まれた内容は非常に恥ずかしく感じます。
 仕様を議論する事は全く問題ないのですが、できれれば冷静で落ち着いた大人の話になってくれればなー、と思います。

書込番号:13707126

ナイスクチコミ!8


hinayujpさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/01 14:00(1年以上前)

主要機が末期になると、雨後の竹の子のように
こういったスレができますね。

大抵は、普段書き込んでる方とは違う方が多い
気がします。

スペックお宅の何物でもないような気がしますが。

書込番号:13707335

ナイスクチコミ!6


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/11/01 14:50(1年以上前)

5D3が出たら、BODY単体で30万円ぐらいが初値でしょう。仕様によっては、それ以上かもしれません。廉価版のフルサイズを出すという噂もありますから、さらに高価になるかもしれません。キヤノンは、リサーチはすでに十分行っているはずですから、それは反映されているはずですし、今更どうこう言っても、仕様は変わらないでしょうw。

私は、プロではない単なるアマチュアの写真好きですから、投資する場合は、所有している機材で現在、撮れない画像が撮れるなら、購入すると思います。まだ、仕様も全くわかりませんし、どういう画像が得られるかもわかりません。ただ、静止画に関しては、高感度特性やAF周りの進歩はあっても、風景や花を撮る際には、そう劇的な進化はないのではと思っています。レンズを換えたほうが、写りの差が出るという程度の差だと思っています。

おそらく、動画機能はかなり進化するとは思いますが、5D2でも7Dでも動画を撮ることがない私にとって、現有機材で当分は大丈夫です。不満点もないわけではないですが、それはそれと割り切っています。実際にどういう画が撮れるかわかってから、考える派です。

書込番号:13707474

ナイスクチコミ!2


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/01 17:22(1年以上前)

こんにちは

新5DMK2は 動画専用機と静止画専用機が出る話もチラホラしています。

私がこのカメラを買った理由ー。
 動画撮影機としても優秀ながら、原色の適正な誇張があるためキャノンは
 メインカメラと成ってしまいました。

<動画撮影で求めるもの>
1)放熱効果;HDの完成形ではないが、D3sの放熱効果は優れもの。
2)タイムコード記録
3)音声は別録できるようなシンクロコードがあれば嬉しい
4)残弱もしくは使用フィーテージが欲しい
    5) S-Rawでの外部記録がほしい
6)シネ用ロングファインダー(光学)がほしい
7)記録時、再生時にHD環境(16;9)で観たい

<静止画フォトカメラとして>
1)シグマSD1並みにしてほしい、大きさは現行のままでいい
(優秀なシネレンズがフォトでも使いたいから)
2)高感度は6400で十二分。そのかわり50〜400まで他社にない綺麗さ
  を誇ってほしい。
3)シャッター音はこのままでいい
4)ダイナミックレンジをもっと欲しい
5)RAW、M−RAW、S-RAWだけでいい、カメラ内RAW現像ができればいい
6)リアフィルタースペーズがほしい(NDなどはリアの方が効果的)
7)色収差自動補正
8)AFに体する電圧を個別系統にしてほしい。 定常光でのスタジオ撮影で
     EOSに限らずAF作動でヒートすることを聞いたから
9)本体は費用がかかっても銀塩カメラ並みにしてほしい
10)ひずみ自動補正(オン、オフ)
11)ミラーアップをカンタンに本体切り替えボタンを新設してh後しい

以上、画素2110万は現状のままでいいと思う。

☆ただし上記はあくまでも「夢」もあるので全てまうんとされてしまったら、写真なんか
 やりたくはなくなる。適度な不自由がいい。そのかわりシビアーなカメラにしてほしい。
 銀塩に似通い、ダメな被写体ではダメ。最上の条件で最高の絵になるように♪

 自爆かな  

 笑い

書込番号:13707913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/11/01 19:12(1年以上前)

外付けEVFをアタッチメントとして出して欲しい。
アングルファインダーのように回り 部分を拡大視できるの。
あとは 露出タイマーを内蔵して欲しい(60秒・90秒・120秒だけでも構わないから)
24−105Lのリニューアルも(もう少しボケが美しくなるよう)あれば更に良し。
18MP 24MP 32MP 36MP の選択肢があると思うが、
1D Xs で36MP、5DMkVで32MP、3Dで24MP、6Dで18MPではないか?
あとは どの組み合わせを 商品化するかだと思う。
売れるのは 5DMkV と 6D だろうけど。

書込番号:13708294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2011/11/01 23:21(1年以上前)

11月に入り運命の日(キヤノン発表)が近付いてきましたね。

5D Mark Vの発表があるのか?
それともミラーレス機の発表があるのか?

噂が浮上しては消えていた3Dが出陣するのか?

5D Mark Vのスペックに期待せずにはいられません。
(1DXが個人的には「?」だったので…)

書込番号:13709637

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/01 23:38(1年以上前)

紅いタチコマさん

>11月に入り運命の日(キヤノン発表)が近付いてきましたね。

タイランドの水害でニコン製品の出荷が遅れ かつキャノンも
他人事ではないような感じであり、聞くところによると
11月運命の日が遅れるのでは、、、 という情報がありますが
どうなんでしょうか?
水害等がなければ、カメラの発表は来年としてもニュータイプの
レンズが出る筈です。

17−40L、70−200L、135L、200Lなどニュータイプが
出揃うとのことです。

書込番号:13709742

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/11/02 01:01(1年以上前)

紅いタチコマさん 皆さん こんばんわ

>5D Mark Vの発表があるのか?

ハリウッドでの発表なので5DVの発表はオマケになるかと・・・(^^ゞ
でも私達には5DVの方が主なんですけどね♪

>噂が浮上しては消えていた3Dが出陣するのか?

いずれは凄いスペックで出して来ると思いますよ〜

>(1DXが個人的には「?」だったので…)

何故でしょうか? フルサイズに高感度&連射アップ♪
画素数が少ないと言ってもプロ機なのできっと画像は良いと思いますよ(*^^)v

EOS Kiss X5より画素数が低い1DCの写りはkiss x5より劣ると思いますか???

1Dxが一般に出てしまうと主流はやはり1Dxになると思います。
Canonは私達、一般人が考えがられる物を出す様な小さな企業では無いはずです♪

1Dxが発売されると高ISOで連射した画像の綺麗さにきっと驚かされると思います(*^^)v

もちろん期待の5DVも出るとしたら5DUから乗り換えるユーザーが満足できる
ボディになっているかと信じてます♪

もうスペックは決まっているんでしょうから後は私達、一般ユーザーがどうにか
買えるプライスで出してくれるのを祈るばかりです♪

書込番号:13710072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/02 06:20(1年以上前)

紅いタチコマさんが「1DX」のスペックに疑問を持つ理由を知りたいですね。画素数が1800万画素だからですかね。たったそれだけで疑問を持つ人がいるなら、本当に悲しいですね。画素数=画質だと信じている方々がフラッグシップ機を使うことに僕は疑問を感じたりもしますし。

ところで、5D Mark III には、おそらく45点AFが搭載されるのではないか?という期待を持っています。そのための1DXでのAF更新だったのかなぁ…と。
あとは画素数現状維持、連写が5コマもあれば充分でしょう。じっくり撮るのに連写も必要ないでしょうし、画素数も2110万画素もあれば多すぎるくらい充分かと。

書込番号:13710403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/02 06:44(1年以上前)

5D MarkIII に望む事・・・

高感度:ISO 51,200 とか使えるといいなあ
連写:10コマ/秒 とかあったら理想だなあ
視野率:約100%が夢だなあ
AF:7D のようにAFフレームが追従するのが憧れだなあ
縦位置でもマルコンが使えたり、UDMA 7 対応なら最高だなあ
画素数は1,800万もあれば必要にして充分かな。

なんてバカなことが実現するわけないですよね。1Dクラスになってしまいます。(笑)


5D MarkIII とりあえず、4,000万画素位あれば多くの人が満足するだろうから、そちらでお願いします。

書込番号:13710433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/11/02 07:07(1年以上前)

D3に対するD700のように1xの下部を取り外したようなモデルがいいですね。連写枚数は、D1xより半減しても良いから、他の機能は同等で…。
バッテリーグリップは形状の見直しと高くなっても良いから、金属外装&ボディ同等の防塵防滴。通信不良が多い、接続方も見直し。
絵に描いた餅みたいな画素数アップよりまずはフィールドカメラとしての堅牢性、防塵防滴性能をアップしてほしい。

書込番号:13710461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2011/11/02 10:10(1年以上前)

EF-L魔王様

別に悲しんでいただかなくても結構です。
物事の考え方は千差万別、十人十色ですから…

画素数=画質だとは思いません。
そんな話しではありません。
個人的にはダイナミックレンジが重要と考えます。

ある分野では5D MarkVが1DXに取って代わる存在,位置付けになるのではないかと思っています。

1系の話しです。
旗艦は旗艦としての役目があります。
メーカーにおいて旗艦は絶対的存在を意味します。

今回発表された1DXが悪い何て事を述べた事もございません。
メーカーの出した回答ですから…
 
下記は「ウィキペディアフリー百科事典」からの引用です。

「利益を上げることを目的とした「営利企業」という存在においては、利益を生み出す製品が主力製品といわれ“最も重要な位置付けにあるもの”であるが、企業の製品に対して用いられる「旗艦製品」という呼称は、会社の利益を支える最多販売製品であることよりも、絶対額としての利益への貢献は少ないかもしれないがその会社の技術の粋を尽くしてつくられた最高価格製品を指して用いられる。」

書込番号:13710873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2011/11/02 10:12(1年以上前)

5DVがそうなるかわかりませんが
高画素で連射がいらない場合

1DXに比べ求められるのは
高感度より低感度側の拡張(ISO50〜?)
ライブビューの拡充(じっくり写せるビューカメラ的利用方法)
当然AFエリアは全画面

AF速度のあまりいらない場合はモニターで構図を決めピントを確認しボケも確認しながら撮影できるカメラ

が良いかと思います

たとえば中判スタイルのフルサイズ機
・フルサイズのデジタルバック
・EFマウントのミラー?ボックス(ミレーレスのシャッター、AF、AEユニット)
・ライブビューで画面全体にAFアリア
とかだと止まり物撮影には面白いかとおもうんですが
技術的には難しくないと思いますが商業的にムリですかね


書込番号:13710882

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/11/02 18:08(1年以上前)

いろいろ書いてきたけど、個人的には今回購入予定無いので、必要以上に物欲刺激して欲しくないという本音はどうしよう・・・

書込番号:13712203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/12 19:19(1年以上前)

紅いタチコマさん

 別スレッドでこのスレがリンクされており、今、読み返しましたが、僕、かなり勘違いしたこと書いてますね。ご気分をお悪くしたなら申し訳ありません。

 この頃、1DXの発表があったばかりで、画素数が少ない!ばかりのスレッドが乱立していたのもあって、かなりイライラしていたのもあり、暴走してました(汗)。5D Mark IIIが発表されましたが、僕なりには素晴らしいスペックだと思います。また今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:14278912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング