『マイチェン後の純正ナビ用TVキットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『マイチェン後の純正ナビ用TVキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6664件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11165件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:6件

12/3にようやく350HSが納車され、エルグランドライフを満喫しております!
ところで、今後TVキットを取り付けようと考えておりますが、
現在色んなメーカーから売り出されているMOPナビ用TVキットで問題なく
対応するでしょうか?
マイチェン後のエルグランドに既に取り付けている方がおられましたら
商品名、使用感などをぜひご教示ください。

書込番号:13862983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2011/12/07 23:03(1年以上前)

ぱなふぉ肉さん こんばんわ

一例ですが、Rスペックデータシステムの製品はH23年11月以降のE52MOPナビ用としてプレマイナー前と同様のNTN-64Aの型番を推奨しているので問題なく対応すると思います。(11月28日更新とあります)

http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/tvnavi.pdf
ご参考まで。

尚、詳細は販売店等にてご確認下さい。

書込番号:13863313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/08 00:19(1年以上前)

teddy bear 2009さん
早速のご回答ありがとうございます。
参考URLにてデータシステムの製品を確認させて頂きました。
確かに11/28更新とありますので問題なさそうですね!
ただ他のレビューでデータシステム社製品は位置ズレや燃費計に
誤差が生じるというような書き込み(TV・ナビキットだけで、
TVキットは問題ないのかもしれませんが)をいくつか見たのと
価格が若干高いのが気になりますね〜
走行中にナビの操作はしないのでTVキットで十分なんですが
既に設置されている方はいらっしゃいますか?

書込番号:13863728

ナイスクチコミ!0


C2D-T7200さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 12:44(1年以上前)

車は2.5HS アーバンクロムです。

私はカーブティックイフ匠工房TVキットを自分で取り付けましたが、ぜんぜん問題ありませ
んでした。きれいに走行中でも映ります。ただしTV操作のみでナビはキャンセルになりません。
ちなみに楽天通販で3,800円でした。取り付け説明書もあるので自分で出来るかと思います。

書込番号:13865300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/12/08 14:08(1年以上前)

便乗質問で、大変申し訳ありませんが、、、
TVキットを装着されていて、Pレンジ連動アンロック設定にした場合、
支障はありませんでしょうか?

書込番号:13865596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 15:28(1年以上前)

こまじこさん。

問題なく動作しますよ(^_^)
私のエルはご質問の仕様になっています。

書込番号:13865848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/12/08 15:42(1年以上前)

TOKKUNくん さん、いつもありがとうございます!!

まさに、その仕様でしたか(^皿^)
安心しました!

最後の詰めを目前に、担当営業さんへのお願い事項を整理中でして・・・^^;

スレ主様、横スレすみませんでした。

書込番号:13865898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/08 22:23(1年以上前)

C2D-T7200さんご回答ありがとうございます。
貴兄のご意見を参考にカーブティックイフ社製の商品を購入しようかと
考えております。
アーバンクロム良いですねえ。私はできるだけ早く欲しかったので、
マイチェン発表前、価格が出た時点で契約をしてしまったものですから
アーバンクロムがあれほどカッコイイものだとは知らずに購入してしまいました。
13万円程度の価格差であれだけの装備がつくなら迷わずアーバンクロムを選択
していたでしょう。とはいえ今のHSでも十分満足しています!
こまじこさんも契約最終段階にあるようですが、早く納車されると良いですね!

書込番号:13867601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/18 19:18(1年以上前)

本日カーブティックイフ社製のTVキットを装着しました!
ナビ、その他電装部品の不具合もなく、快適に動作しております。
車イジリは得意ではないので、作業時間に2時間ほどかかってしまいました。
同封のマニュアルでは分かりにくいので、みんカラなどで公開されている
PE52オーナー様の整備手帳ブログなどを参考にされると良いと思います。
ご回答くださった方々ありがとうございました!

書込番号:13910718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜723万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング