『浮気すべき?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (81製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

浮気すべき?

2012/03/05 10:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:43件 f iso ss 

皆さま、

悩んでいます。
一眼レフを使って1年チョイの在日外人です。
現在持っているのはKiss X4です。

貧乏の私がフールサイズを夢見、
好きなタバコもオサケもやめて
フールサイズ買うため貯金してきました。
そろそろ20万ぐらい貯金できました。
また、残り20万ぐらいは24回払いにして+今後3年は買わない
という嫁さんと約束。

ここで悩みました。
5D3かD800?

レンズはKissX4のダブルレンズキット以外持っていないし、
フールサイズで使えないAPS-Cですので、
ニコンへ乗り換えてもいいじゃないかと悩んでいます。
ただ、キヤノンはKissで少し使い慣れてきましたし。。。

D800と5D3で、良く分からない機能もたくさんありましたが、
いろんなサイトから参考して、個人ブログに比較してみました。
http://123-photo.blogspot.com/2012/03/nikon-d800-vs-canon-5d-mark-iii.html

皆さま、
5D3でいいですか?
D800へ浮気?

なにを撮るですかって質問に
カメラ勉強のため、今のところなんでも撮るんですが。。。

貴重なご意見をお待ちしております。

書込番号:14243253

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/05 10:45(1年以上前)

まだ3月だけど!・・・ww






書込番号:14243271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/05 10:46(1年以上前)

せっかく貯金されたのですから
両カメラが発売になって購入者等のレビュー諸々が
出たところで決められたら良いように思います♪

その2択羨ましい限りです。

書込番号:14243275

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/05 10:47(1年以上前)

本当に決めかねますね〜

お悩みになるのがとても良くわかります。

>> D800へ浮気?

と書かれておられるなら、浮気は良くないですから、5D3 にしましょう。

書込番号:14243280

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2012/03/05 10:51(1年以上前)

買いいぞぎより

両機種が発売され実際の評価が出て

価格も下がってきてからの購入で良いかと思います

多分現在の予算でレンズ1本余分に買えたりします

書込番号:14243293

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/05 11:03(1年以上前)

慌てず、騒がず、落ち着いて。
1年は待って買いましょう。

書込番号:14243321

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/05 11:03(1年以上前)

5D3で全く悩む必要ないです。
最高クラスの高感度性能を達成し、最高クラスのレスポンスと秒6コマ
D800より軽い重量
画素数は2200万画素で十分な高解像度。実績ある動画。

浮気すると良い事無いです。

書込番号:14243323

ナイスクチコミ!7


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/05 11:08(1年以上前)

こんにちは
先ず、D800/D800Eは防塵防滴ですよ。
特徴の、4を見て下さい(価格.comのは記載ミスです)。
http://www.nikon.co.jp/news/2012/0207_d800_01.htm

悩みは、人に聞いても解決しないしここで聞くと…
キヤノン機お持ちだし、5DIIIが良いと思います。

書込番号:14243333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2012/03/05 11:09(1年以上前)

写真見ただけで結婚相手や浮気相手を決めるのはやめましょう。

百聞不如一見。

実機見てから決めて下さい。

書込番号:14243339

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/05 11:10(1年以上前)

少なくとも、
発売されたあとにデモ機などを触ってから悩まれては?

いま悩んでも、想像の範囲を出ません。

発売されてしばらく経てば、
実際のレビューや(ふつうの人が撮った)画像なども比較できます。

しばらく様子をみれば値段も多少は下がるでしょうし、その間貯金もできます。
そしてローン分も減る。(またはレンズにまわせる。)

急いで(高いうちに)買わなければならない理由があるのでしょうか?

書込番号:14243340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/05 11:11(1年以上前)

D800+24−120mmF4+CaptureNX2

5DMarkV+24−105mmF4(KIT)

どちらにしても、初期費用はあまり変わらない感じですね。
使い易いと思うカメラで良いでしょうね。

書込番号:14243347

ナイスクチコミ!2


hide0808さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/05 11:30(1年以上前)

フルサイズの良さを引き出して楽しむにはそれなりにお金が掛かりますよ!
かつかつなら、止めておいた方が無難かと・・・

フルサイズが気に成るなら、5D2の中古は如何?
標準レンズキット込みで20万なら入手可能でしょう。 

書込番号:14243408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/03/05 11:40(1年以上前)

こんにちは。

X3と5DU所有者です。

>レンズはKissX4のダブルレンズキット以外持っていない・・

「浮気すべき?」との雑念?が出た段階でD800に相当の魅力を感じているものと
思われますし、弊害が少ないようですので行く手はあると思われます。

ですがX4だってなかなかの実力でしてL単付きのX4ならばフルのズーム付きなど蹴散らせる
ものであり、浮気後であってもX4はそのまま付き合いの継続をお勧めします。

小型軽量で、少々乱暴な意見ですがスリキズなどが付いても気にならない?X4は今後も
活躍の場は多いと思われますよ〜。

書込番号:14243442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/05 11:52(1年以上前)

実際に発売されてから、価格が安いほうでいいと思います。

書込番号:14243490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/05 12:02(1年以上前)

X4のレンズキットだけなら、これからNIKONにいってもCANONにいっても
浮気の内には入らないかな。X4を本気で惚れていたならX6でも待って見たらいかがとも
思います。
レンズシステムも含めて考えてみてくださいね。1台で済ますなら5DVの方がオールマイティな気がしますし、
それでもレンズ代に予算があまりまわせなさそうですね。X4にまず単焦点を購入して新たな境地をひらいてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14243525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/03/05 12:10(1年以上前)

両方買わない事に一票。
フルサイズの画質を生かすには相応のレンズも必要。
単焦点かLズームで17mm〜200mmくらい+ストロボ+高性能パソコンを揃える予算が要ります。
そこまでやって得られる画質が必要でしょうか。
高校生の頃、カメラは買ったが金が無くて撮りに行けなかった事を思い出します。
棚に飾ったカメラをたまに手に取りニヤニヤするという趣味もあるとは思いますが。
今のカメラで撮影を楽しむことをお勧めします。

書込番号:14243554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/05 12:23(1年以上前)

まずは半年ガマンです。

書込番号:14243605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/03/05 12:27(1年以上前)

好きなタバコやお酒をやめて20万円とは見上げた忍耐です。
そのような貴男ならどちらを選んでも絶対に間違い無しです。

Happy Shooting!

書込番号:14243622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/03/05 12:34(1年以上前)

>貧乏の私がフールサイズを夢見

フールサイズの夢は止めた方がいいかも?
フルサイズを夢見るのはいいですが

書込番号:14243662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/05 12:35(1年以上前)

こんにちは。

>カメラ勉強のため、今のところなんでも撮るんですが。。。

ということなので、5DUレンズキットと17-40、70-200
の小三元でよろしくないですか?
あと50mmぐらいの単焦点で。

その後はマクロにいくかもしれませんし、超望遠にいくかもしれませんし・・・
単焦点の沼にはまって行くかもしれませんね。
フルサイズで何でも撮る、は今の予算では古サイズにしないと結構厳しいと思いますよ。

書込番号:14243665

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/05 12:36(1年以上前)

こんにちは。camera-freakさん

既にキヤノンをお持ちなのですから浮気せずにEOS 5D Mark IIIを
購入されるべきでしょう。

書込番号:14243672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/05 12:43(1年以上前)

他のレンズの誘惑に負けない自信があれば、
5D_MarkIIIでいいと思います。

カカクコムに来てる時点で、
すでにレンズ沼に着実に近づいてますケド。。。

書込番号:14243701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/05 13:16(1年以上前)

ローンは止めるか、頭金も少し増やす方が良いのでは、

24回ローンで行くと奥さんの取り決めの3年以内にまた魅力的なカメラが出てきますよ。


後 1年位じっくりまつて頭金ふやして行けば、自ずと価格も熟れて来るのでは。??

書込番号:14243862

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/03/05 13:44(1年以上前)

広角ズームを使いたいというと36MP+14-24mm/F2.8GというのはCanonにはないアドバンテージかもしれません。
写りは、14-24mm程ではないにしろ、16-35mm/F4Gは手ぶれ補正がありますし(EF17-40mm/F4Lにはない)。

Nikonは広角系ズームでも像が流れずかっちり写ります。

逆に、望遠系や人物をメインで撮りたいというのであれば、Canonかもしれません。
Canonの70-200mm/F2.8LやF4Lは非常に抜けの良い色をしていますし。
現状Nikonはまだ70-200mm/F4を持っていないので、EF70-200mm/F4Lは軽量、高画質で、中程度の値段で素晴らしい画質が手に入ります。

単焦点の置き換えは、ここに来て、だいぶNikonが巻き返した気がします。

50mm/F1.4G、F1.8G、85mm/F1.4G、F1.8Gとフルサイズでも使いやすい安価な(特にF1.8が)単焦点レンズが最新のものに置き換わっています。

最新のものは絞りが円形絞りなので、ぼくはいいなと思うんですが。
Canonだと、50mmはF1.2Lというとんでもない値段のものしか最近は出てませんし、85mmもF1.2Lですし。

手軽な値段の単焦点レンズがCanonはちょっと古いのが残念ではあります。

後は、撮り方ですが。
D800は4fps、1.2xで5fps、1.5xで6fpsです。
5D3は初めから6fpsのみ。

D800のRAWは、使う面積を変えることでしか、画素数を落とせませんが。

5D3は、mRAW、sRAWという謎の画素数落としが使えます。

感度(=我慢が聞く画質の高さ)はおそらく、5D3>D800になると思います。

解像度の差は、果たしてどれだけあるでしょうか。

人物を撮影する場合、色とか白飛びの綺麗さとかは、Canonかな?という気はしますが。

書込番号:14244011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/05 14:37(1年以上前)

資金目標達成おめでとうございます!!

個人的にはカメラの勉強という意味では現行の5D2でも良いかと思います。
シリーズ末期ということで、価格も落ち着いてますし、単焦点レンズ(非L)を買っても20万に収まる感じで、出費に対する幸せ度は高いと思いますよ♪

あとは、皆様と同様に、半年〜1年ほど待って、D800と5D3のレビューや画像が出そろって来たら、ご自身のニーズに合った方を購入されるのが良いかと思います♪

書込番号:14244229

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/05 16:21(1年以上前)

スレ主さま


はじめまして。

*******************************************************
また、残り20万ぐらいは24回払いにして+今後3年は買わない
という嫁さんと約束。
*******************************************************

↑まっ、守れますか?!(汗)

新しいレンズとボディは、新たな欲求を発生させ…
るようにメーカーさんは作っていると思いますよ。

スタート:憧れる
    ⇒告白する
    ⇒OKもらう
    ⇒絶対大事にすると誓う
    ⇒いつの間にかなかったことになって別れる
    ⇒違う誰かに憧れる:スタートに戻る

日本人男性は概ねこんな感じに作られているのですが、スレ主さまは違いますか?

浮気を考えているくらいだから、もしや同じような作りでは?(笑)

書込番号:14244624

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/05 16:25(1年以上前)

こんにちは。

高価な買い物ですので私も実機が販売されてからのご検討がよろしいかと思います。

できればX4もサブとして残したほうがいいでしょうね。

書込番号:14244639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/05 16:41(1年以上前)

どうしてもフルサイズでなければダメなんでしょうか?

X4は非常にいいカメラです♪
レンズにお金掛けた方が幸せになれるような・・・

書込番号:14244698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 f iso ss 

2012/03/05 17:11(1年以上前)

皆さま

皆さまのご意見に対し、非常に感謝しています。
(本来は御一人一人に御礼を申し上げたいですが。。。)

いろんなご意見がありましたが、
だいたいまとめると
まずは様子見とのことですね。

個人的に夏のボーナス時期までは大した値下がりはしないじゃないか
と思いますが、今は我慢ですね。
(貧乏って我慢ばっかり!)

手元にあるKissX4は5D3又はD800買っても、手離さないと考えています。

書込番号:14244795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4365件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/05 17:37(1年以上前)

camera-freakさん
こんにちは。

お悩みですね。。。
スペック的なお答えは、多くの方からお聞きしたかと思います。
その上で全く別の見方で、カメラの外見的にはどうですか?
私の個人的なカメラの選び方は、欲しい性能を持っているかは確認した上で、
持っていて嬉しい機種かどうか?なんです。
見た目のカッコよさ、好み、質感、持ち歩きたくなるかどうかなんですね。
直感的に(^^ゞ
性能に大差なければ、自分の本能の命じるままに、行くのもよいかもです♪
余計なこといいますが、私はニコンはダメでした(F3を除く)

あと、助言というと偉そうなんですが、
今後写真を続けていくと、カメラ二台体制にするのはおすすめです。
二台使い分けるのももちろん便利なんですが、
大事な撮影の時、一台がトラブルに遭うこともありえます。
また余計なこといいますが、二台ともトラブルに遭ったら泣きましょう(諦)
その点X4がすでにあるのはいいですね。もちろんニコン二台もアリでしょう。

助言ついで。
お嫁さんの写真も、たくさん撮るのもいいですよ。
二人で仲良く出掛けた時なんかも、一緒に楽しく♪
それだけでも、お嫁さんのカメラに対する見方がやさしくなるパターン多し(^^)

あと気になったんですが、camera-freakさんはレンズは気にはなりませんか?
レンズフリークになる素質も十分にお持ちなように感じるんですが。。。
写真の写りにとっては、レンズも大事だったりします。
個人的にはレンズの外見も大事だったりします(^^ゞ
予算をボディー以外にも考えておくと、後々良いかも。。。

色々悩んでいる時が、楽しい時だったりします(^^)
カメラ選択もレンズ選択も、後悔することもあるかもしれませんが、
楽しみましょうー

書込番号:14244874

Goodアンサーナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/05 17:51(1年以上前)

camera-freakさん

どのカメラにせよ「それ、いいなあ」と思ったのなら、別に浮気しても良いと思いますよ。
浮気して得るものもあるし、当然失うものもあります。
レンズに縛られて身動きできないのなら別ですが、まだ身動きできる身分なら、
色々経験した方が、今後の長い人生も、より豊かになるかもしれませんしね ^^

>好きなタバコもオサケもやめて

私もタバコやめました。 酒はノンアルコールが多くなりました。 
ノンアルコール・・・大した安くも無いのに、いつ飲んでも本当に「不味い」ですね(笑)

書込番号:14244917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/05 19:53(1年以上前)

>皆さま、
>5D3でいいですか?
>D800へ浮気?

D800へ本気が良いかと。

書込番号:14245451

ナイスクチコミ!2


nmjrskjさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/05 20:32(1年以上前)

camera-freakさんのブログに答え出てないですか?
D800についてる黄色いしるしの中で、画素数と値段以外まあいいか程度の違い。
値段についても5D2はAF他コストめっちゃケチって利益めっちゃ乗っけてD700対抗の値段。
利益削ってまで消費者にいいもの提供するメーカーではない。
それだけがんばったってこと。
間違いなく本気だと思いますよ。(今までだまくらかしすぎ)
一度キヤノンやめようと思った私ももう一度だまされてみようと思わせるカメラです。
camera-freakさんがどうしても画素数譲れないのであれば別ですが。
撮るものすべてが高解像必要ですか?2200万では足りないですか?
レンズにしても最近ようやく本気。(高解像でキヤノンも奥行き感なくなったとか始まったりして)
私はD800はまったく興味がわきませんでした。
D4やめて5D3にしようと思ってます。
かなり口が悪くてすみません。
勿論色々評価が出てからのほうがいいですよ。

書込番号:14245642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/05 20:46(1年以上前)

D800の良いところもあるし5D3の良いところもありますね
撮影対象はなんでもというのがちょっと機種選択を迷う点だと思います。
D800は高画素を活かした風景やポートレートなどに向いていると思います。
5D3は今までの5Dとは一線を駕す動き物に強くなっている(と思われる)
AFポイントはD800が51点、5D3は61点、両方とも合格点です。
5D3はAIサーボVを搭載してきました。←これは未知数ですが
連写はD800が4コマ、5D3が6コマと大きく5D3が上まってますので動きの早いものに
数打てば当たるのは5D3ですね。
レリーズタイムラグは両方とも今回は合格点。
高感度性能は今見れるサンプルを見た限り私的には5D3に軍配が上がると思います。
画素数は一見D800に軍配が上がりますがA2とかA1に引き伸ばししますか?
L版ならば400万画素あれば十分すぎです。
A4版なら差は分かりません。
高画素のメリットはありますがデメリットとしてピントにシビアになる点があります。
AF性能でもう1点、D800はF8対応してますので望遠レンズ+テレコンを使う場合はD800に軍配。
テレコンを使わなければ差はそんなにありません(細かく言うとあるとは思います)
本体重量は5D3のほうが僅かに軽い
KISSを使っているならコノ部分も見逃せないかと思います。
これらを踏まえて自分にあったほうを時間をかけてチョイスしてください。
発売日に手に入れたかったらショールームで実機を触るのも手でしょう。
実機のさわり心地やフィーリングなどもありますしシャッター音、機械的な部分の心地も
含めて観察してください。

書込番号:14245730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/03/05 20:55(1年以上前)

5D2でレンズに回したほうがいいと思うな。

書込番号:14245794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 f iso ss 

2012/03/05 21:11(1年以上前)

癒し太郎さんへ>
まだ3月ですね!..ww


スカイドッグさんへ>
ご意見の通りレビュー諸々を確認してから決めたいです。


スースエさんへ>
浮気は良くないですね(笑)


gda_hisashiさんへ>
ご意見の通り価格も下がってきてからですね。


背面飛行さんへ>
1年待ってからだと不具合などあれば避けることもできますよね。


ゆきくらさんへ>
浮気すると良い事無いですよね。


robot2さんへ>
ご指摘ありがとうございます。
ブログにて修正しました。


大話西遊さんへ>
>写真見ただけで結婚相手や浮気相手を決めるのはやめましょう

はい!


αyamanekoさんへ>
急いで(高いうちに)買わなければならない理由はありません。
ご意見のとおりローン分も減ってレンズにまわすっていいですね。


さすらいの「M」さんへ>
ですから悩んでます。


hide0808さんへ>
5D2も結構いい機種ですね。
レンズキット24-105で20万は魅力ですね。
新種も触りたいし。。。


ミホジェーンVさんへ>
X4はサブとして絶対残します。


じじかめさんへ>
安いほうっていうと「N」でしょうか?


ウッチモンドさんへ>
>X4にまず単焦点を購入して新たな境地を開く

ってありかも


厄落としさんへ>
カメラは買ったが金が無くて撮りに行けないって
本当にありえる私です!


「青い稲妻」さんへ>
ガマン、ガマン。。ですね


Luv My Lifeさんへ>
頂いた言葉で自信急増!

Happy Shooting, Happy Life!


おおくぼひこじゃえもんさんへ>
夢は実現したいですね。


じーこSZ_KAIさんへ>
あとあとマクロや望遠いろいろありますね。


万雄さんへ>
浮気なしの5D3のご意見ありがとうございます。


ワマチャソさんへ>
カカクコムはいろんな意味で使用してます。


流離の料理人さんへ>
頭金増やします。

書込番号:14245885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/05 21:11(1年以上前)

ほかのかたが書かれてないことで気づいたこと。

●パソコンは大丈夫ですか?かなりのスペックが必要です。
●ストロボはついていないので、3万ほどいりますよ。
●発売後3ヶ月で、少なくとも今より5万円は下がると思います。

個人的には他の方も勧められているように金銭的に余裕が無いなら
5D2レンズキットが最もコストパフォーマンスが高いと思います。

書込番号:14245886

ナイスクチコミ!1


browsemenさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:43件

2012/03/06 03:22(1年以上前)

D800について  センサーサイズはKiss X4より大きいですが、1画素あたりの面積はKiss X4と同じくらいなので暗い場所で撮影した時(高感度撮影時)の画像の劣化の大きさはX4と同じくらいです。画素数は3600万画素、連続撮影速度は4コマ/秒です。
5D3について  1画素あたりの面積がKiss X4やD800より大きいので、暗い場所で撮影した時にKiss X4より画像が劣化しにくいです。画素数は2200万画素、連続撮影速度は6コマ/秒です。

次の条件に当てはまる場合はD800の方がよいと思います。
暗い場所で撮影した時の画像の劣化はX4くらいでも十分で、暗い場所で撮影した時の画質のよさや連続撮影速度よりも3600万画素の解像度に魅力をお感じになる。
次の条件に当てはまる場合は5D3の方がよいと思います。
暗い場所で撮影した時の画質の高さと連続撮影速度も含めたバランスに魅力をお感じになる。

D800の3600万画素と5D3の2200万画素の比からD800の4コマ/秒を基準に計算すると5D3の連続撮影速度は6.5コマ/秒くらいですが実際は6コマ/秒で少ない
AEセンサーが5D3は63分割ですがD800は91000画素RGBセンサー
フラッシュ同調速度が5D3は1/200ですがD800は1/320
5D3はフラッシュがありませんがD800はあります
5D3はシャッター耐久回数が15万回ですがD800は20万回
など5D3の方が性能が低い機能が多数ありますので、D800より5D3の方がコストが低いのかもしれません。もし5D3の方がコストが低いのならば5D3はD800より安くなると思います。このような理由から5D3をお買いになる場合、価格がD800より安くなるかもしれませんので何ヶ月かお待ちになった方がよろしいと思います。
1D系と高画素の1Ds系が統合され1D Xになり現在キャノンにはD800なみに高画素の機種がないので、1Ds系の代わりに4000〜5000万画素くらいで縦位置グリップがなく5D3に価格が近いフルサイズカメラが出るような気がします。私以外にもそのように予想なさってるかたが多いです。D800をお買いになるならキャノンの高画素の機種をお待ちになる案はいかがでしょうか。
キャノン用標準ズームレンズについてです。
EF24-70mmF2.8L      手ぶれ補正なし 防塵・防滴 現在149000円くらい
EF24-70mmF2.8L II     手ぶれ補正なし 防塵・防滴 現在194000円くらい
タムロンSP24-70mmF/2.8 手ぶれ補正あり 簡易防滴構造 価格は純正のレンズより安くなる
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120210_511178.html
http://www.tamron.co.jp/news/release_2012/0206.html
今のところのお勧めはタムロンSP24-70mmF/2.8です。理由は、おそらく価格が一番安く手ぶれ補正付きだからです。後は画質も重要です。特殊硝材は9/17枚で多いですが画質はまだわかりません。ニコン用も出ます。ご参考になさってください。

書込番号:14247607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/06 07:38(1年以上前)

browsemenさん、いくつか気になるところを。

D800とX4との比較は、撮像素子の大きさが違いますのでそのままは当てはまらないですよね。
画素ピッチが同じで同画質という事でしたら、出力時も撮像素子の面積に比例させX4の倍以上の大きさで
印刷しない事にならなくなる。

D800のコストについては、この機種、本来であればタイでの生産モデルだったと思うので、
タイのラインが復旧すれば、タイに生産を振る予定なのだと思います。
それを考えれば、現在の日本製D800は大変お買い得ですね。

書込番号:14247850

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/03/06 13:15(1年以上前)

プリントする話が出てきていますが、A3程度では22MPと36MPでの画素数の差というのは出ないのではないかと思います。

プロではなくアマチュアという前提でですが、
一般的なインクジェットプリンターの実質的な解像度は240dpi程度です。
22MPを240dpiで印刷できるサイズはと言うと、ほぼA2です。

つまり、CanonやEPSONのプリンターを使う限り、A2までは22MPと36MPの差は出ません。

300dpiの商業印刷で考えても、A3までは22MPで余裕でカバーできます。

どちらかと言うと、A2やA3程度では画素数よりは画像処理の差の方が気になるんじゃないでしょうか。


書込番号:14248908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング