『H8LEDバルブについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『H8LEDバルブについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 H8LEDバルブについて。

2012/04/11 21:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:8件

E52エルグランドのフォグランプに,H8LEDバルブに交換しようと検討しています。現状、交換されている方で、バルブ選びや、注意点があればアドバイスお願いします。

書込番号:14423802

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/11 21:58(1年以上前)

LEDフォグは保安基準不適合で整備不良になりますのでお薦め出来ません。

書込番号:14423883

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/11 22:49(1年以上前)

それでも車検は通っちゃうんだけどね、残念ながら。

書込番号:14424143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/12 05:30(1年以上前)

私、LEDフォグランプつけてます。
某オクでボチりました。
見た目はすごく白くなりgoodです。
HIDみたいに眩し過ぎる事もないので、他車の
迷惑にもなりにくいと思います。
ただし、実用性はほとんどありません。本当に見た目だけです。(見た目は、明るそうに見えますよ)
まあ純正フォグもかなり暗く感じるので、大差ない気がしますが...。
私の行動範囲を考えた場合、フォグを本気で使わなければならない事は、まず無いのでファッション性だけを重視するなら、いいんじゃないでしょうか。
(フォグを点灯させる事の是非は、ここでは触れません。)

書込番号:14424972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/04/12 06:20(1年以上前)

少々高価ですがDOPでLEDフォグがあります。
もちろん3年保証で車検も通ります。
色は白く、光量もまずまずです。
市販品の場合の注意点は光量不足(デイライト的な目的で制作された)の物がありますのでご注意下さい。

書込番号:14425013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2012/04/12 10:59(1年以上前)

確かにOPでLEDフォグはありますね!
高価だったので私はオートバックスでLEDフォグを購入しました。
納車に間に合うようにDに持ち込みましたが、納車日に取りにいくと、LEDフォグはサイズが若干大きいため、装着不可とのことでした。
メーカーや型式は忘れました。(すみません)
値段は12,600です。
オートバックスで返品OKでした。

書込番号:14425626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/12 12:20(1年以上前)

DOPのLEDフォグの実用性はどうなのでしょう?
私が、1200円でポチったLEDは本当に格好いいだけです。(^^;) 
DOPの実用性がソコソコなら、そちらの方がいいですね。ちょっと気になります。

書込番号:14425840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2012/04/12 16:55(1年以上前)

私もDOPのLEDフォグは
気になっております!

私もフォグをLEDにしたい一人なので、失礼ながらスレ主さんに便乗してオススメLEDを知りたいです。

書込番号:14426594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/12 18:33(1年以上前)

LEDいいですね。

話が少々ズレてすみません。私も先日H8バルブを交換しましたが、チョイスしたのはIPFのディープイエロー(2400K)でした。6000K超の真っ白い奴もカッコいいとは思うのですが、最近は皆さんがそうしているので逆に黄色が目立つかな、という気持ちと、雪道や大雨の場面で白バルブでは全く路面状況(凹凸など)が見えなくて非常に怖い思いをするという実用重視面からです。

車に乗り始めた頃はヘッドライトにイエローバルブ(しかもH4に黄色い樹脂カバーを付けたタイプ)を入れるのが流行ってましたが、今の基準では旧社以外車検不可とは最近知りました。原チャリにもイエローバルブ入れてたなー(笑)

書込番号:14426924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/12 20:45(1年以上前)

ノーマルの状態のフォグの暗さに困ってました。
ヘッドを付けた状態で フォグを点灯させても何も変わらないので
ディーラーで聞いたところ この純正のフォグは、反射状態が悪いので
あまり明るくないんです と言う返事
それなら HIDにしても意味がなさそうだし そんなに使わないので
デイライト感覚でLED入れて白くしようと思い
みんカラなんかで調べて これを購入してみました。
まだ取り付けしてないですが 他の方のレビューがあるので参考にしてください。
http://shop.carview.co.jp/userid/943597/item/15425/

書込番号:14427420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/12 21:13(1年以上前)

たしかに純正フォグは、暗いですね。
私も世界遺産の住人さんの物に似た7.5w級ってやつを取り付けました。
正直言って明るさは変わりません。明るさのイメージは、探し物をするには苦労するって感じですかね。
ただルックスは良くなったと思います。
ファッション性はかなりUPです。
まあ自己満足の範疇ですが(笑)

書込番号:14427538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/12 22:01(1年以上前)

2011年6月納車のHSに乗ってます。
私もフォグをLEDにしているのですが、ディーラーオプションのリングイルミフォグなるものを装着した為、フォグのリフレクターのバルブ挿入穴のサイズが純正のサイズより小さい為、太さのあるLEDは入りませんでした。純正のリフレクターのバルブ挿入穴であれば、結構太いサイズのLEDバルブでも挿入可能と思われます。ちなみに私の装着したLEDバルブは以下の物です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/absolute/ase-1010-090-2.html
参考まで・・・

書込番号:14427767

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアロ部分 4 2025/09/27 9:13:50
異音について 0 2025/09/17 12:31:36
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08
アクセルロック… 23 2024/04/08 22:38:40
ACC?LKA?プロパイロット?について 4 2024/01/10 22:00:34

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6670件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:32〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング