『新幹線の挑戦』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の高倍率標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73.8x83.7mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

『新幹線の挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

標準

新幹線の挑戦

2012/05/09 01:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1/80 F22 ISO100

1/80 F16 ISO100

1/100 F11 ISO320

煙幕張りながら逃げてくしっぽ。。

新幹線が人気みたいなので、撮って見ました(*^_^*)

AFで新幹線はきつい。。という噂もありましたが、意外にAF-Aでピントが合ってる気がします(^^♪

1、2:D5000:Sモード:ダイナミックAF
3  :D5000:Aモード:ダイナミックAF
4  :D90 :Mモード:3DAF

ダイナミックAFの方がいいのでしょうかね^^;

書込番号:14539860

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の満足度4

2012/05/09 02:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1/200 F16 ISO100

1/125 F16 ISO100

1/60 F20 ISO100

とにかく本数が少なすぎ。。な駅みたいで。。レンズ比較はあまり出来ませんでした(;_;

■MF Zoom-Nikkor 100-300mm f/5.6s
 1、2:D90:Mモード:MF
■SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 RF
 3  :D90:Sモード:3DAF

100-300mmの方が、シャープな気がします。
170-500mmRFとは良い勝負かな^^;

高倍率ズームですが、AFも一応あいますし、画質も健闘してるのでは。。と思います。旅のお供には、ぜんぜん良いですね(*^_^*)

書込番号:14539881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/09 06:11(1年以上前)

挑戦する姿勢に敬意!

書込番号:14540071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/09 08:27(1年以上前)

流し撮りですね・・・。
前後だけでなく、若干上下にも揺れている感があるのがイイですね。
ガガガガガガガって凄まじいエネルギーで突進してくる様子が感じられます。

ひゅーーん、ずどどどどどどどどど・・・・しゅーーーーって感じっすよね、通過駅は(笑)。
ひゅーーん、バタッバタッバタッバタッバタ・・・・これは在来線!
イイですね!
音が聞こえてくる!
み・・・見える!・・・ホットモットのCMみたい・・・笑

ISOや絞り情報が飛んでしまっているのは、何故ですか???

書込番号:14540295

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/05/09 11:19(1年以上前)

日本の新幹線はせいぜい300km/hしか出てない低速なので撮りやすいですね。
中国の高速鉄道だと380km/hだから大変です。
中国に行ったときは、ぜひ挑戦してみてください^^

書込番号:14540695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/09 11:22(1年以上前)

その際は埋めた新幹線写真もよろしく!

書込番号:14540704

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/05/09 13:21(1年以上前)

速い鉄道というとフランスのTGVでしょう。
営業速度320km/hですよ。

ってスレ主さんほっぽっといてすみません。
スレ主さんの写真を見て自分も新幹線の写真を撮りたくなってきました。
でも撮れる場所は相当遠いのが残念です。

書込番号:14541055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/09 13:54(1年以上前)

TGVを差し置いて中国新幹線か・・・笑
・・・
・・
えっ・・
岡山―広島間ではないですよね。

書込番号:14541128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/05/09 17:43(1年以上前)

E=mc^2さん 中国は下手に写真を撮るとやばい国なんだが。
あまり人に勧めない方がいいと思うよ。

書込番号:14541712

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の満足度4

2012/05/09 18:40(1年以上前)

>松永弾正さん

ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
松永弾正さんも、D90でぜひ(^^♪


>0カーク提督0さん

ありがとうございます(^^♪
地味に迫力ありました(*^_^*)

ISOは、D90/D5000のISO100は、メーカー領域にあって読めないんだと思います。
常用の200-3200は通常のEXIFみたいです。
絞りと距離がないのは、レンズにCPUがない古いMFレンズだからですね(^_^;)


>E=mc^2さん

1万円のレンズでも、カメラを向けてシャッター切ったら撮れちゃいます\(^o^)/
いい時代になりましたね(*^_^*)

ネットで調べたら、ここは大体240km/hだそうです。
380km/hでもAF合いますかね。。


>0カーク提督0さん

埋めて、掘りおこしたんでしたっけ(;_:)
AFは合いそうですが、写ってはいけない物が写りそうですね(^_^;)

ネットを掘りおこしたら、手が写ってました(>_<)



>をーゐゑーさん

レマン湖の湖畔を走るTGVとかよさそうですね(*^_^*)
旅費的にミッション・インポッシブルって感じですけど。。(^_^;)

このサイトって、見てると撮りたくなりますよね(^^♪ 撮影沼?
お盆に帰省ついでとか、どうでしょう。



>0カーク提督0さん

山口県の立場は。。(^_^;)



>中国に行く男さん

中国は自由にホームにいけないそうですね(>_<)
因みに、中国にも撮り鉄さんっているのでしょうか(・・?
場所取りとかすごそうですね。。

書込番号:14541905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/09 20:49(1年以上前)

どこの区間にしようかと考えたんですがね??笑
徳山は思い出したんですが・・・山口ってあったかなって??笑&謝

書込番号:14542341

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の満足度4

2012/05/10 13:02(1年以上前)

>0カーク提督0さん

>山口ってあったかなって??

そのまま新山口が。。

書込番号:14544726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/10 14:45(1年以上前)

がってん!
ガッテン!
GATTEN!

新山口でした!!有難うございます!
そうそう!
以前旅行した時こうだったんです。

東京―広島
広島―徳山
徳山―山口←ここ在来線だった!
山口―博多

書込番号:14544916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/10 14:47(1年以上前)

でもこれでゆくとと山口で新幹線乗ってるな???
・・・と良く考えていたら、八幡製作所の最寄り駅で下車してます!
山口以降も在来線でした!
ガンダムみたいな顔の特急乗りました。

書込番号:14544923

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の満足度4

2012/05/10 23:23(1年以上前)

運転手はアムロさん(・・?

最近、スペーシアがアイアンマンに見えてしょうがないです(>_<)

書込番号:14546695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/11 01:06(1年以上前)

空力考えればいいのに・・・カクカクです!
これは九州男子の乗る電車バイ・・・とかとか考えちゃいました!
(九州の皆さんごめんなさい)

書込番号:14547060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2012/05/11 08:40(1年以上前)

こういうのが流行ると、無駄に高性能なカメラとレンズ開発しそうなのが日本クオリティー。

書込番号:14547658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/05/12 17:44(1年以上前)

和諧号のホームでの撮影ですが、規則では禁止のようです。
上海の公園でカメラを持つ人を多く見ました、ニコンばかりでPENTAXはいなかった、、、
カメラ機材等は星光撮影機材城で売っていましたが、撮り鉄はどうでしょうね、
おられるとは思いますが。

書込番号:14553339

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の満足度4

2012/05/13 00:43(1年以上前)

>0カーク提督0さん
 電車好きなんですね(*^_^*)

>ムアディブさん
 シーンに新幹線モードが追加されるかもですね^_^;
 カリカリにこだわらなければ機材を選ばない気もしますが。。

>中国に行く男さん
 情報ありがとうございます(*^_^*)
 埋めた理由が、技術の機密漏洩対策でしたっけ。。
 撮影禁止もありえますね(>_<)
 もともと共産圏って、駅とか空港は撮影禁止でしたし。。

 北京より上海の方がゆるそうなので、行くなら上海近郊で、地元のカメラマンと一緒が良さそうですね(^^♪



ところで、新幹線ってどこにピントを合わせるのがお薦めなんでしょう。。
ライト・フロントガラス(ワイパー)・鼻先。。
ライトが一番AFのポイントを合わせ易いので、ついライトにしちゃうのですが^_^;

書込番号:14554962

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の満足度5 撮影中 

2012/05/15 00:48(1年以上前)

機種不明

電柱が入ってしまいましたが

MA★RSさん こんばんは

A14で新幹線の流し撮り・・・
私もユーザーですが、流石に挑戦するまでには至りません

お写真・・・・熊谷駅でしょうか?
確かに本数は少ないですよね
朝の通勤時は多いけど、殆ど停車してしまいますので
流し撮りには不向きだし
小田原なんて結構オススメします、
本数は多いし、速度も制限が有り230km/h以下ですから

>新幹線ってどこにピントを合わせるのがお薦めなんでしょう。。
AF-CならダイナミックAFにして面のどこかに合わせるので
手一杯では無いでしょうか、やっぱ240km/hと言えども速いですから
ダイナミックAF+連写が良いと思います
馴れて来たら、露光間ズームを入れると更に良く撮れると思います。

新幹線は余り撮りませんが
以前撮った画像を一枚UPしておきます

書込番号:14562489

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の満足度4

2012/05/15 04:19(1年以上前)

機種不明

3DAF

>MT46さん

レス&写真ありがとうございます(*^_^*)

有楽町とか新橋近辺でしょうか。。
1/10で綺麗に撮れてますね(^^♪
横からの流しで、上下のブレを防ぐのは、練習あるのみ、でしょうか。。
私も横からの写真撮って見たいです。


あ、写真は熊谷です^^;
小田原がお薦めなんですね。
今度行ってみます\(^o^)/


ダイナミックAFの方が合いやすいということですね(*^_^*)
夜も撮ってみましたが、A14Nはすぐに迷子になります。
特に距離が近くなってくると、とたんに合わなくなります(;_;
次回はダイナミックAFも試してみます\(^o^)/

書込番号:14562768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング