『欲しいです』のクチコミ掲示板

2012年 4月 7日 発売

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

新コーティングを採用した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥56,375

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (1製品)


価格帯:¥56,375¥56,375 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のオークション

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥56,375 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 4月 7日

  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

『欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

欲しいです

2012/05/20 11:57(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

クチコミ投稿数:85件

広角系は、シグマの10〜20 F4〜
を所有していますが、現在「息子」に長期貸出中。
返すつもりがあるのかな?

親父は親父で「最悪の事態」を想定して
広角系を物色中。

「どうだ!!!」って使い方なので
単焦点で良いのですが
10mm前後はフィッシュアイばかり。

余り歪まない広角で、明るいっていうと
これしか無いのでしょうか?

使用しているのは「APS−C機」です。

書込番号:14583461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件 AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の満足度1

2012/05/20 12:05(1年以上前)

このレンズを使用してますが、明るいと言ったらこれしかないですね
でも新型になって、コーティングが変わったといってもゴーストが盛大にでます
描写は非常に満足してますが、これもシグマ8-16の方が上かも知れません
ただ8-16は暗いんですよね。

書込番号:14583490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2012/05/20 14:42(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

狙いは的中みたいですね。

今月はフラッシュライトを買ってしまったので
半年後ぐらいを目安に
日々検討します。

後、常用の「17〜70」位で
2,8通しが無いのが残念です。
技術的に難しいのでしょうか?
現在は「シグマ 17〜70 2,8〜4」を
使用していて特に不便は感じませんが

手ぶれ補正よりも「明るい」のを欲しています。

書込番号:14583926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2012/06/01 00:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

フレア、ゴーストがひどい例

ましな例

このレンズ、星撮り用に買ってみたのですが、周辺の流れがかなり出ますね、失敗でした。明るい光源のフレア、ゴーストも結構でます。次に機材を買うときのドナドナ第一候補です。

GANREFにテスト結果を載せております。

http://ganref.jp/m/senbei-77/reviews_and_diaries/review/3208

シグマ10oF2.8は絞り開放でも使うことができ、ソフトで歪み補正することもできます。

http://ganref.jp/m/senbei-77/reviews_and_diaries/review/3210

安くて明るい超広角では、フルマニュアルになりますが、フルサイズ用のサムヤン14oF2.8もおすすめです。フルサイズでは周辺減光がかなり出ますが、APS-Cなら良いでしょうね。

http://ganref.jp/m/senbei-77/portfolios/photo_detail/11a5a5d0b6d308c2837f02528bf90905

書込番号:14627952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2012/06/01 06:19(1年以上前)

レポート興味深く読ませて頂きました。
かなり盛大に「出た」サンプルでしょうか?

まあ、アニメ等では、表現として「有り」ですものね。

使い方は「ママさんコーラス会場の全体写真」とか
山並みを「パノラマ」で抑えておく様な使い方です。

芸術的表現は感性が今ひとつなもので・・・

サムヤン14mmですか?
勉強します。

書込番号:14628305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

最安価格(税込):¥56,375発売日:2012年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング