『Macでのファーム000Fの利用』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『Macでのファーム000Fの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

Macでのファーム000Fの利用

2012/07/01 17:01(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

スレ主 mk25さん
クチコミ投稿数:11件

MacBook Proにて,このSSDを利用しています.
新しいファームが出ており,更新点もImprovedだったので,更新してみました.

アップデート自体は特に問題もなく終了しましたが,
ディスクアクセスが異常なほど遅くなり,フリーズが頻発します.
アプリを立ち上げる -> 1分ほどフリーズ
メニューを開く -> 1分ほどフリーズ
このような状態ですので正直使えない状態です.

BootCamp上のWindowsでは何の問題もなく動いています.
また,macのOSの再インストールまでやってみましたが特に変わらず.

このような状態ですので,(自分の環境だけかもしれませんが)
このファームとMacの相性は悪いようです.

なので,macを利用している方は更新しないほうが良いかもしれません.

書込番号:14749405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2012/07/01 20:39(1年以上前)

なる人ならない人、様々みたいですね。ダウングレードが有効みたいです。
http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=1357662

書込番号:14750360

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk25さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/01 22:12(1年以上前)

Ai-Haibara さん
大変有益な情報ありがとうございます.
ダウングレードは無理だと勝手に思っており,あきらめておりました.

0309に戻し,今は快調に動いております.
助かりました.

フォーラムのほうで,確かになる人ならない人いるようです.
特に共通点も見当たらないので,何が原因かわからないですが...

書込番号:14750890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2012/07/01 22:18(1年以上前)

>なる人ならない人、様々みたいですね。ダウングレードが有効みたいです。
>
みたいです。

書込番号:14750929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/06 18:10(1年以上前)

MacBook Pro(Early 2011)を使用しています。

先日このSSDを購入し、起動ドライブに入れてみたところ、スレ主さんと同様の現象になりました。
ベンチマーク結果と状況を販売店に連絡したら交換してもらえることになり、
5日くらい経ってようやく代替え品が到着しましたが、こちらも同様の現象が出ました(汗)
ファームはいずれも、000Fです。

で、こちらの書き込みを見つけ、0309を入れればいいと思ったわけですが、
メーカーのサポートをみてみるとダウンロードリンクが最新の000Fしか見つかりません(?)
(まだどこかにあるのでしょうか?)

引き続き0309を捜索中ですが、
売却するか、次のバージョンアップまで眠らせておくか(良くなるかは微妙ですが..)、
いろいろ考えてしまいます。

フリーズしなければ、爆速なんですけどねぇ〜(苦笑)

書込番号:14771755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/06 19:13(1年以上前)

訂正です。
私が使っているのは、このSSDではなく容量違いの『CT256M4SSD2』でした。
失礼しました。

書込番号:14771982

ナイスクチコミ!0


スレ主 mk25さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/06 20:10(1年以上前)

ぼへぇみあん さん
0309のファームですが,crucialのホームページ上の000Fのファームの
ダウンロードアドレスの000Fを0309に変更すると,0309をダウンロードできます.
(http://edge.crucial.com/firmware/m4/0309/Crucialm4_0309.zip)

ご参考までに.

書込番号:14772219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/06 20:31(1年以上前)

mk25さん>

おかげさまでダウンロードできました!
ダウングレードがうまくいったらご報告させていただきます。

ありがとうございました!

書込番号:14772305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/06 21:09(1年以上前)

mk25さん>

おかげさまで無事ダウングレード出来まして、問題は発生していません。
ベンチマークのスコアもかなり改善されて満足しています。

本当にありがとうございました!

書込番号:14772482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/02 11:06(1年以上前)

少し時間が経過しているスレッドですが、
もし私と同じ状況に陥っている方がいた時のために返信させて頂きます。

私もMacBookPro 17inch(early 2011)にて光学ドライブスペースへのm4 SSD(128GB)換装を実施しました。
換装直後は問題なく動作していたのですが、半年ほど経過した頃から

突然フリーズ→ファン最大速で回転しっぱなし→どうしようもないので電源を落とす

の現象が起こるようになりました。

ファームウェアのリビジョンを確認したところ000Fだったため、0309へのダウングレードを行おうと思い
まずは諸所で紹介されているUSBメモリへの起動ディスク書き込み?法にて対応しましたが、うまくいきません。
何度か試したのですが、ムリでした。

そして、次は取り外していた光学ドライブを外付けケースに入れ、アップデータのISOイメージを書き込んだCD-Rを
挿入してブートしたところ、途中までは読み込みが進みますがうまくいきません。
ここで挫折し、しばらくは騙し騙し使用していました。

が、やはりフリーズを恐れて使用するのは非常にストレスがたまり、なんとかならないものか?
とリサーチしたところ、「外した光学ドライブをもう一度内蔵してそこからブートすれば正常にアップデータが動く」
旨の記述を見つけました。

早速MacBookProを分解し光学ドライブを戻し、以前アップデータを書き込んであったCD-Rにてブートしたところ、
何事もなかったかのようにアップデータが動き、ダウングレードが完了しました。
作業時間は分解組立の時間を含めても15分ほど。
めんどくさがらずに最初からこの方法でやればよかったです。

私が今回のファームウェアのダウングレードにて重要だな、と感じたポイントは、以下の通りです。

1.「0309版ファームウェアアップデータはアップデータと名付けられているが、000Fからのダウングレードが可能。
2.USBメモリ法、外付けドライブ法でも成功例があるものの、内蔵ドライブでブートする方法が一番確実。

最後に。
このスレッドにて紹介されていた0309版ファームウェアへのリンクがなければ、
ダウングレードが叶うことはありませんでした!本当に感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:15421082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング