『納期情報、補助金申請、ナビ価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期情報、補助金申請、ナビ価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1663件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7366件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8139件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

納期情報、補助金申請、ナビ価格

2012/07/14 09:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

アクアを注文されお待ちの皆様へ

ひげおやじ123と言います。

本件、過去スレの返信の形で記載しましたが、あまり皆様のお目に止まって
いないようなので新規書き込みに移動させました。
※勝手な解釈で申し訳ありません。

以下、情報が皆様のご参考となれば幸いです。

3月4日に契約しましたが、ようやく納期が見えてきました。

7月3日にディーラーから電話が入り、
『納車時期の連絡がメーカーから入ったので補助金申請書の準備を
させていただきますので、お手数ですがご足労いただけませんか』とのこと。
7月8日(日)にディーラーへ行くと、車がディーラーに入るのが、
7月後半予定なので、納車は7月末か8月初旬となる見込みとのこと。
契約してから4ヶ月経ってようやく納車時期がはっきりしてきました。

補助金についてはギリギリの線のようで準備できるところは事前に準備しておいて
ナンバーが取れたら早々に申請できるように申請書に必要事項を記入し押印しました。
あとは全てディーラーの方で対応しますとのことでした。
また、契約当初、書庫証明は自身で取得すると言うことで費用をカットしてもらって
いましたが、補助金申請の兼ね合いで、こちらについてもディーラーさんで対応して
くれることになりとても助かりました。
(ディーラーさんありがとうございます。ちなみにディーラーはネッツです。)

でも、以下、確認しました。
純正ナビは5月に一新されているので新旧いずれが装備されるのか確認したところ
新型になるとのことだったので価格を確認したところ契約時と同等のナビは
価格差が△31000円とのことで以前の契約書から価格変更(△31000円)して
もらいました。

※新型は旧型に比べて価格が下がっていますので
 わたしのようなケースに該当される皆様は再度ご確認されることをおすすめしておきます。
 参考HP http://toyota.jp/dop/navi/

以上、ご参考となれば幸いです。

長くてもあとひと月でアクアが我が家にやってきます。とても楽しみです。
では、また、必要に応じて情報掲載していきます。


書込番号:14804758

ナイスクチコミ!2


返信する
雪たけさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/14 23:02(1年以上前)

ひげおやじ123さん 

あと1ヶ月、待ちどうしいですね。
私も、3ヶ月待ちで納車されました。
ナビは、純正をキャンセルしてパナのS300WDです。
待つだけの価値がある車だと思いますので
もう少し我慢してあげてください。
納車されましたらレビューの書き込み等
お願いします。
それでは...

書込番号:14807981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/07/15 11:16(1年以上前)

雪たけさん

ご返信ありがとうございます。

みなさん
前回からの状況を更新しておきますね。

昨日(7月14日)、印鑑証明書をディーラーに持って行ってきました。
ディーラーへの納車は来週のようで、とりあえず補助金申請を優先して
対応しますとのことでした。

並行して、ディーラーオプションの取り付け、前車から取り外したETCの
取り付け等を実施し、ユーザー(わたし)への納車は前回回答の通り、
7月末から8月初めのようです。

『8月の盆休みを利用しての家族旅行の前に運転に慣れるようになればよいなぁ〜』
と思いながら楽しみに待ってます。

では、また、いろいろ情報掲載していきますね。

書込番号:14809842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/07/30 01:08(1年以上前)

納期情報、他 更新掲載します。
一昨日(7月28日)ディーラーから電話があり、
納車は8月3日以降ならいつでもOKとのこと。
ただし、8月5日は他のお客さんで予定が埋まっているので
この日は対応不可とのこと。・・・やっぱり大安でしたね。
ならば、8月4日の仏滅でもええやと割り切って
8月4日納車にしました。
3月4日に契約したので納車まで丁度、5ヶ月かかったことになりますね。
長かったような、そうでもなかったようなここまで待つと
妙な気持ちになってますね。

!!! でもようやく我が家にアクアが来ます。 !!!

補助金申請は、7月20日にディーラーに車が入り、7月24日に
ナンバーが取れ、その日のうちに車検証が上がり、
直ぐインターネットで仮申請してくれていました。  
→補助金申請進捗確認システムのホームページ http://eco.cev-pc.or.jp/Search.php
で確認したら仮申請日は7月24日でした。
ディーラーさんありがとう。なんとかギリギリ間に合いそう。

以上、また、時期を見て都度、情報更新していきます。

書込番号:14873794

ナイスクチコミ!0


ytyanさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/03 21:44(1年以上前)

参考までに、当方の補助金振込みまでの流れを記載します。アクア注文契約日2月12日、
納車4月26日、補助金申請5月1日(自分で直接申請書作成)、7月17日確定通知書あり、
7月25日補助金振込みありの流れとなりました。アクア Gモデル、オプションはスマートエントリ、アドバンスストディスプレイ、フォグランプなど、ライムホワイトです。地域は札幌市。

書込番号:14892352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:26〜303万円

アクアをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング