『静粛性重視のタイヤ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『静粛性重視のタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

静粛性重視のタイヤ選び

2012/07/18 21:36(1年以上前)


タイヤ

スレ主 yudai0127さん
クチコミ投稿数:3件

現在、インチアップに伴いタイヤ選びを検討している者です。

キューブ(YZ11)乗っていて静粛性、乗り心地重視のタイヤは以下の3種からどれがオススメでしょうか?
・BluEarth AE-01(YOKOHAMA)
・LE MANS4 LM704(DUNLOP)
・TRANPATH mpF(TOYO)

サイズは175/60R15です。
私として特殊吸音スポンジを採用しているLE MANS4 LM704が良さそうに思えますが他の方の意見も気になりますので回答の方をよろしくお願いします。
ちなみにいま履いてるのはDNA ECOS(YOKOHAMA)です。

書込番号:14825061

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2012/07/18 21:45(1年以上前)

yudai0127さん こんばんは。

候補の3銘柄なら静粛性や乗り心地はLE MANS4 LM704が一歩から二歩抜けています。

又、LE MANS4 LM704は↓のようにコンパクトカーとの相性も抜群です。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/

という事でコンフォート性能重視なら、迷う事無くLE MANS4 LM704をお勧め致します。

LE MANS4 LM704はウェット性能b(他のタイヤはc)というのも魅力的です。

書込番号:14825113

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2012/07/18 21:54(1年以上前)

>静粛性、乗り心地重視のタイヤは以下の3種からどれがオススメでしょうか?
>・BluEarth AE-01(YOKOHAMA)
>・LE MANS4 LM704(DUNLOP)
>・TRANPATH mpF(TOYO)

静粛性と乗り心地を優先させるのであれば、間違いなくLEMANS4 LM704です。

BluEarth AE-01は転がり抵抗係数AAで、燃費を優先させたいときに選択してください。

TRANPATH mpFはミニバン用タイヤな分、乗り心地がしっかり目で、これらの中ではしなやかとは言いにくいです。
耐摩耗性や耐偏摩耗で選択するタイヤです。

書込番号:14825173

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/07/20 14:21(1年以上前)

純正が一番いいと思います。
純正装着のタイヤは、例え銘柄が他機種と同じでも、実際は機種ごとに騒音や燃費や走行性能のバランスが取れるよう、クラッシュテストまでして専用開発しています。

書込番号:14831927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2012/07/20 15:13(1年以上前)

タダでルマン4やトランパスmpFを履かせてテストさせてくれるならおススメも
できますが、ブルーアースAE01@bBでも十分静かな乗り心地だと思います。

書込番号:14832088

ナイスクチコミ!1


POINTCARDさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 22:07(1年以上前)

LE MANS4 LM704を現在履いていますが、ライフが短い様に感じます。
しかし、確かに音振は秀でていると思います。

蛇足ですが、タイヤの中に吸音ゴムが入っているLE MANS4 LM704は
パンク修理キットはNGです。

パンクで開いた穴に、ゲルが吸着しない構造らしいのです。
買ってから知りました・・・

書込番号:14833711

ナイスクチコミ!1


スレ主 yudai0127さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/22 17:36(1年以上前)

皆さん、回答の方をありがとうございます。

ルマン4を購入いたしました。
今まで履いていたエコスに比べ非常に乗り心地が良く満足しております!

書込番号:14841879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング