『新品か中古か?』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

『新品か中古か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

新品か中古か?

2012/12/12 22:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

このレンズがどうしても欲しく、物色中です。
しかしいかんせんお財布の方が・・(涙)。
ということで、中古でもと思ってオークション等を徘徊している最中ですが、一つ質問があります。
以前別のレンズを中古で購入したのですが、もの凄い後ピンでシグマに調整に出した次第です。

そこでピントのずれについて質問ですが、中古だから(前ピンや後ピンが)出やすいとか、新品なら出ないとかいうことはあるのでしょうか?
個人的には個体差やカメラとの相性等もあるので、中古でも新品でも変わらないのではと思っているのですが、皆様のご意見を御聞かせ下さい。

書込番号:15470460

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/12 22:27(1年以上前)

こんばんは。

中古でも新品でも実際のピンズレの頻度は少ないと思いますよ。

書込番号:15470549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/12 22:39(1年以上前)

まだ新しいレンズですから、そうそうピントずれのものも中古で少ないと思います。
が・・・このレンズ、ニコン用・キヤノン用でも中古は少なく、ペンタックス用はさらに
探すのは困難ですよ?

書込番号:15470624

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2012/12/12 23:10(1年以上前)

こんばんは、

   APO 50-500mm を、新品購入しました。

  新品と中古の違いとして、
  常用レンズとして、4か月ほど使用してますが、
  購入時と比べ、ズームリング(動作)が軽くなっています。
  また、ズームロックの掛りが若干悪くなってしまってます。

  鏡筒の表面処理等の違いで新旧がありますね。
  旧の方は一部のロットで、AFの不具合でリコールになってるようですね。
  詳しくは、ここの過去の書き込みあったと思います。

  中古購入の場合、
  APS用のステップダウンリング、ケース、三脚座、ストラップ等
  の付属品も確認されたが良いと思います。
  付属品については、メーカーのHPを参照してください。

  フィルター径が大きいので、フィルターサービスキャンペーン中の
  格安新品が一番良いのですが・・・・

  大手の中古通販は、6か月保証がついてますが、
  ピンずれは対象外なのでしょうか。
  対象であれば、それで対応できると思いますよ。

  このレンズは、結構気に入っています。
  50mmから高倍率ズームですが、DA55-300oとはちがいます。
  値段から言って当然の結果ですが・・・
  また、レンズ内手振れ補正も有効に働きます。

  DA☆300oと比べればちょっともの足りません。
  現在、FAF 1.7×を入手したので、
  DA☆300+FAF 1.7×と比べていますが、
  写りだけ比べれば、
  DA☆300+FAF 1.7×>APO 50-500 のような感じです。
  テレ端だけ使用であれば、DA☆300+FAF 1.7×でも良いと思います。
  ズームは出来ませんが、300mmと510mmの使うわけできます。

  ズームの利便性・手振れ補正・開放値の違いによるファインダーの見やすさでは、APO
  携帯性・半AFながらAFの速さでは、DA☆+FAF 1.7です。

  以上、御参考までに・・・・
  
 

   


  

書込番号:15470801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/12 23:21(1年以上前)

僕は中古レンズ大好き!
新品だから、中古だからは、あまり気にしません…が、中古は必ず実店舗で、かつ、馴染みの店で購入します。
結局は自己責任なんですよね。新品は販売店舗にも責任がありますが…。

中古で大切なのは…“その物件には手放した理由がある”ということだと考えています。
余剰機材、購入資金、相性、遺品整理…機材不備…どれを選んでも自己責任ですからね。

そこを納得していて、納得いく物件ならお買い得ですよね♪

書込番号:15470867

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2012/12/12 23:40(1年以上前)

TOMOッCHIさん こんばんは

新品と中古の最大の違いは 保証の有り無しまたは長さの違いですが 中古不良が心配でしたら 少しでも保険が付いているところで 買う前にテスト撮影し確認できるもの選ぶのが良いと思います
特に中古は新品と違い 裸で展示しているのが多いので 撮影や動作確認できると思いますので

書込番号:15470960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2012/12/12 23:49(1年以上前)

車にしても、カメラやレンズにしても中古は買いません。

手放した理由を想像するだけでダメです。

可能な限り新品購入をオススメします。特にびっくりするのは、車だと何年落ち、走行なん万キロなどの表示があり、ものによっては二年落ち程度で新品の半額も珍しくはありません。

その点カメラ関係の得体のしれなさ、価格の高さは到底享受できません。

と言いながら、ヤフオクでペンタックス用一本出ていますよ。六万円台です。

書込番号:15470998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/13 01:42(1年以上前)

こんばんは。
ネットでの中古品購入は自分でしたら怖いので
できません。

中古カメラやさんに行って直接確認したほうがよいと思います。

書込番号:15471356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/13 10:52(1年以上前)

TOMOッCHIさん
落としたり、ぶつけたりして無かったら
同じやで。

書込番号:15472279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2012/12/14 22:20(1年以上前)

返信して下さった皆様ありがとうございます。

皆様の返信を見ても未だ迷っている所です。

こうして迷っている時が一番楽しいのかもしれませんね・・・。

書込番号:15478943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/15 10:09(1年以上前)

TOMOッCHIさん
アウトレットがあれば、
ええんやけどな。

書込番号:15480638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2012/12/18 21:03(1年以上前)

度々すみません。
現在最安値がamazonになっていますが、ここで購入した場合キャンペーンの「フィルター」は付いて来るのでしょうかねぇ〜??
確認方法等はあるのでしょうか?

書込番号:15497378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/12/18 21:56(1年以上前)

フィルターは付いていると思いますよ。
なぜなら、販売店が決めていることではなく、メーカーが決めていることですから。
販売店は痛くもかゆくもありません。メーカーからくる販促品ですから、付いていないと
おかしいですよ。

書込番号:15497695

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2012/12/18 22:05(1年以上前)

ももくらりんさん

返信ありがとうございます。
amazonのページを見ると、「よく一緒に購入されている商品」としてフィルターがのっているので、ちょっと疑問に思った次第です。

カスタマーセンターにも問い合わせてみます。

書込番号:15497757

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2012/12/18 22:14(1年以上前)

機種不明

DA☆300mm+FAF 1.7

TOMOッCHIさん、こんばんは・・・・

 >現在最安値がamazon・・・・・・

  必ずしも、ここの最安値が一番安いとも限りませんよ。
  登録していないカメラ通販業者もあります。
  
  

 いまさら、言うのもなんですが、
 DA☆300mm+FAF 1.7に慣れてきたら、最近APOの出番が少なくなってきました。
  

書込番号:15497819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/12/18 22:52(1年以上前)

TOMOッCHIさん、
>カスタマーセンターにも問い合わせてみます。
大丈夫だと思われますが、確認されたほうが無難ですね。


1641091さん
>DA☆300mm+FAF 1.7に慣れてきたら・・・

あらら、そうですか^^;
自分はこちらの50-500を買ってしまいました。
描写力と携帯性を考えたら、DA☆300mm×1.7も良い選択ですよね。


TOMOッCHIさん、参考にしてください^^

書込番号:15498045

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2012/12/18 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

APO 50-500

APO 50-500

APO 50-500

APO 50-500

 ももくらりんさん、
   こんばんは、・・・・・

 >あらら、そうですか^^;
        ・・・・・・・・・・

 最近、小鳥が中心・・・・テレ端中心なので。

 APOも、もちろん良いですよ!!

  過去の投稿済み画像ですが・・・・・
  
     オールラウンド使えるレンズです!!
  

  


書込番号:15498409

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2012/12/19 07:26(1年以上前)

まずは、引き続きご返信下さった皆様には御礼申し上げます。

amazonのカスタマーセンターの返答がありましたので、掲載します。

「Amazon.co.jpにお問い合わせいただきありがとうございます。

このたびは当サイトのご利用についてわかりにくい点がありご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

お問い合わせいただいた商品について商品詳細ページを確認しましたところ、タイトルやカタログ情報にその記載がないことがわかりました。そのため当サイトでご購入いただく場合、フィルターをつけるキャンペーンは行っていないものと存じますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、ご不明な点がございます場合、恐れ入りますが、メーカーにお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。」

ということでした。

フィルターは付かないのですね!?


書込番号:15499221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/19 08:00(1年以上前)

TOMOッCHIさん
メーカーに、電話!

書込番号:15499287

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2012/12/19 11:45(1年以上前)

amazonに問い合わせたの同じ内容の質問をメーカーにしたところ、
シグマより返信がありました。

「UVフィルターのプレゼントキャンペーンですが、2012年10月27日(土)から
2013年1月15日(火)の間にAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMを
ご購入いただいた製品にSIGMA DG UVフィルターを同梱させて頂いて
おります。
ただ、「UVフィルタープレゼントキャンペーン実施のお知らせ」でも
ご案内させていただきましたように、このキャンペーンは、日本国内のみ
対象ですので、海外向けに出荷された製品には同梱されておりません。
amazon様での仕入れの状況を弊社では把握しておりませんので、
恐れ入りますが、amazon様に確認をして頂けれはと存じます。」

とのことです。

ま〜同梱されないと思った方が良いのでしょうね!?

書込番号:15499955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/19 18:18(1年以上前)

TOMOッCHIさん
そうやな。
付いてて安いか
付いて無くて安いか
どっちかやな。

書込番号:15501193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2012/12/29 20:31(1年以上前)

TOMOッCHIさん、こんばんは・・・・・

 もう購入済みかも知れませんが・・・・・・

  100,860円でアウトレットが出てますよ!!

  カメラの大林で(URLのリンクは貼れませんでした)

   フィルター付属かどうかは、分かりませんが・・・・・

書込番号:15544354

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2012/12/29 20:36(1年以上前)

会員登録で、
  さらに、お安い93,800円ですね。

書込番号:15544375

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOMOッCHIさん
クチコミ投稿数:94件

2013/01/13 14:29(1年以上前)

その後も色々情報を頂きありがとうございます。

さて中古やヤフオクで出物を探しておりましたが、年末にちょっとした臨時収入がありまして、これは「新品を買え」との天からのお告げと勝手に解釈して無事新品を購入するに至りました。

お店は「キタムラネットショップ」で値段は¥129、000のところ何でも下取りで¥8,000の値引きということで、結局¥121,000での購入でした。
(フィルターつきです)

早速試し撮りしましたが、望遠も2段程絞れば解像しますし、納得いく写りで大満足です。


これまでの皆様のアドバイスに感謝し致します!!





書込番号:15612189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/13 15:52(1年以上前)

TOMOッCHIさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:15612520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/01/13 21:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

テレ端 F7.1 トリミング

450mm F8

ワイド端

TOMOッCHIさん、
  こんばんは、・・・・

 最安値情報は、ちょっと遅かったみたいですね。

 ボディ本体が防滴性なので、DA☆までとはいきませんが
 小雨程度の短時間なら使用してます。

 APS用フィルターステップダウン兼フードは、
 見かけが大きくなるので使っていません。

  最近の画像です。

  1枚目・・・開放から半絞り程度絞り込んで
  2枚目・・・450mm F8でも、ピンの合う範囲は薄いので、
        かろうじて1匹程度にしか合いません。ノートリミング
  3枚目・・・3つある田んぼの真ん中の田んぼのタゲリがいますが・・・・
        500mm以上ないと逃げられて、撮れません。

書込番号:15614183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50-500で使う三脚と雲台 22 2020/05/16 10:47:51
PENTAX KPで、利用できるのでしょうか 19 2019/01/31 10:15:08
生産完了!? 2 2017/12/24 6:24:15
K1との相性はどうですか 13 2017/07/20 10:57:55
野鳥の撮りかた指南お願い 17 2017/03/06 21:18:13
K1対応修理 4 2016/06/17 12:49:34
買ってしまいました(導入印象) 4 2016/04/24 10:32:09
三脚座を外せません 8 2017/09/24 17:01:46
この値崩れ具合? 5 2015/09/23 22:29:54
フルサイズ対応? 18 2015/09/05 12:14:18

「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング