『サムスンが3月にフルサイズミラーレス機を発表?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サムスンが3月にフルサイズミラーレス機を発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

http://digicame-info.com/2013/01/3-15.html

たいへんだー♪

書込番号:15626835

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/01/16 15:34(1年以上前)

レンズはどうするんでしょう?
日本語メニュー付、フルサイズ3万円くらいなら・・・買ってみるかも。

書込番号:15626908

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/16 15:35(1年以上前)

ミラーレスも液晶テレビの二の舞だろう。

書込番号:15626910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/01/16 15:51(1年以上前)

 以下、フルサイズだとして。
 今までと同じで、日本じゃ売らないのでは?
 海外でも、動画性能が伴わなければ売れないと思われ (三星的にはこっちの方が重要なハズ)。

書込番号:15626964

ナイスクチコミ!1


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2013/01/16 16:08(1年以上前)

 ミラーレスは、コンデジを作れるのなら、出来ちゃいますね。
 一眼レフの難しいところは、光学系の組み上げ精度ですから。

 国内各社がミラーレスに走ったのは、こういう状況を予測し、予めシェアを得ておきたかったのではと、愚生は見ていました。
 逆に、サムソンの話は、遅い感じがします。
 技術がなかったのでしょうかね?

 当然。国内各社は、特許で雁字搦めにして、他国各社が製造しても、日本はおろか、世界中で販売出来なくなっちゃうくらいの対策をしてあるものと思います。
 液晶テレビで、学習済みですからね。
 これで、競争に負けたら、国内各社に未来は無いです。

失礼しました。

書込番号:15627031

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/16 16:27(1年以上前)

まあ出すのは簡単なのはわかりきってた事だが

センサーの性能しだいかなぁ

14MPセンサーではK20Dはα550に惨敗だったからね
少なくとも高感度に関しては

書込番号:15627086

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/16 17:03(1年以上前)

他の方々も書かれてますが、ミラーレス機は、機構的に難しくは無さそうなんで作れるのは当たり前だし、映像素子も作れるのは判ってる事。

まぁ〜画像処理がどこまで出来るのかとレンズが勝れてるかどうかが問題?
補正技術で並レンズをそこそこ使える様にしてくる可能性は有るかな。

小生は、K20Dの画は好きです。
高感度撮影時のノイズ耐性に関しては、高感度撮影しないから小生には問題無いし。
あの頃のペンタックスの画像処理技術をパクってるかもとは、想像で思いますが。

書込番号:15627216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/16 17:10(1年以上前)

お得意の裏技工業進化論を実現したに過ぎない。

HOYA_PENTAX時代に貪欲なまでに吸収した技術が花開いた。

何のストレスもない技術進化にはスピード感すら覗える。

日本国内では、真似の出来ないスピードである。

昔は良かった、などと、立ち止まっている暇など無い。

書込番号:15627238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/16 17:15(1年以上前)

まあ僕も低感度でのK20Dの絵は好きですよ

問題は世の中がフルサイズは高感度に強くて当たり前って風潮な事でしょえね

これが中判なら高感度はダメで当たり前となるのだが…


サムスンてシュナイダーとかと組んでなかったっけ?
お金だせば一流のレンズメーカーと組めるからむしろレンズはあまり問題にならないかも?

書込番号:15627264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/01/16 17:22(1年以上前)

サービス体制ができないと売れませんから、
どこか国内メーカ・販社とコラボすれば、国内販売も可能。例えばアイリスオーヤマ。

サムスン、着々と家電参入を狙ってますよ。既に照明機器とかLED素子。
日本市場は韓国の倍の人工、欲しいでしょう。

書込番号:15627286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/01/16 17:24(1年以上前)

>韓国の倍の人工

韓国の倍の人口

すんません。退社します。

書込番号:15627291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/01/16 19:06(1年以上前)

パソコンのインテル化しているソニーセンサーにどれだけ対抗したセンサーを搭載出来るかしだいだと思います

フルサイズと言っても結局センサーの性能ですから・・・・・・・

書込番号:15627655

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/16 19:20(1年以上前)

サムスンがレンズメーカーと組んでMFレンズを出してる事は知ってます。(現物見た事は有りませんが)

ただ、AFレンズは、どうなんでしょうね。まさかMFレンズしか交換レンズが無いって事はないでしょう。
APSのミラーレス機は出してるんだったっけ?

日本市場で販売網を作って売り出したとしても車の二の舞いで撤退って事になるんかな?

書込番号:15627714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/01/16 19:23(1年以上前)

類似ニュース
中国 ロシアの戦闘機をコピーし国産開発と主張しロシア激怒
中国兵器 外見は西側兵器似も中味劣るプラモデルと軍事通
韓国 円安ウォン高で日本企業復活させる安倍氏の手腕を畏怖

書込番号:15627731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/16 19:26(1年以上前)

作るのは、簡単で、品質管理とか、画像エンジンの性能等が勝負と思います。

シンガポールの首相が5年前に"我々のお手本は、sony出なく、サムスン"と
言っていました。

日本でも、同じでしたが、昇る時は良いが、頂点を維持するのが大変です。

書込番号:15627757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/01/17 00:13(1年以上前)

サムソンがSONYのセンサーを買うことは可能でしょう。

やるかどうかは別として、SONYだって顧客となれば売らないとは思えない。
もちろん、最初は宣伝効果として、次第に自社製に変えていく。

どうして日本のメーカーはフルサイズミラーレスを早くださないのかね。
私はLV撮影がメインなので、フルサイズミラーレスが欲しいんだが・・

もし、サムソンがほんとに出すとしたら、みごとに日本メーカーの弱点
をつかれた感じ。


日本人だけが日本製のカメラを買っていたのでは、世界に負けてしまう。

日本人しか買わないから高いーー>高いから世界で売れないーー>という
悪循環。

今や、サムソンはパナソニックなどより、ブランドが上という話はある。

大丈夫なのかな・・・って、大丈夫なわけないよね。

書込番号:15629455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/17 06:08(1年以上前)

魔法が使いたいさん
おもろそうやん!

書込番号:15630055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/17 14:57(1年以上前)

どんな古サイズになるのでしょうね?

書込番号:15631550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/17 18:03(1年以上前)

古サイズですから昔のレンズの画角がそのまま使えるのがいいですね
そっち方面の需要は確実にあるでしょう

書込番号:15632160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/01/17 19:04(1年以上前)

1. 安く売るつもりはないでしょう。
2. SONY製のCMOSを積まなければ性能的にはイマイチかもですが、三星テックウインはそういうことはしないでしょう (あくまでグループ内の素子を使うことが至上命題)。
3. 機能はいろいろ付けるでしょう (それこそ電話やスマホ機能が付いて来るぐらいの勢いでは)。

書込番号:15632386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/18 00:29(1年以上前)

フルサイズってほんとですかー
リンク先にも「大いに疑いを持っている。」ってなってるしw

書込番号:15634141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5317件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/18 22:06(1年以上前)

カメラがモバイルで有る以上、軽量コンパクト化は最も優先されるべきなのに、ニコン、キャノンは事情があるにしろそれを怠ってきました、

当然サムスンはそこを突いてくるはずです、フルサイズミラーレスなら風景ポートレート用の専用レンズが二三本あれば良く後はユーザーがマウントアダプターで好きなレンズを使えば良いのです、

風景ポートレートならそれほど高機能はいりませんし、私はサムスンが良いデザインでそこそこの性能で衝撃的な価格のカメラを出してくるのではないかと思っています。

書込番号:15637625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FUJIFILM X-T30 III の高感度画質 6 2025/10/28 12:37:52
レモン彗星 1 2025/10/28 2:56:56
お宝おジャンク道♪ 80 2 2025/10/28 12:24:54
8K動画の撮影 6 2025/10/28 12:48:55
試し撮り 3 2025/10/28 1:18:43
FirmWare Ver3.4 0 2025/10/27 18:17:41
D5600からの買い替えで悩んでます 19 2025/10/28 12:03:12
とにかく画質が良いカメラは? 44 2025/10/27 20:21:37
高感度強い 4 2025/10/27 12:23:39
これはちょうどいいFUJIFILM機 3 2025/10/26 19:39:16

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4313637件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング