


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe
はじめまして。P5B Deluxにつきまして
これまで別段トラブルもなく快適に仕様しておりますが、
WindowsXPのサポートが2014年に切れてしまうこと、
また当マザーボードに愛着があり末永く使用したいため、
Windows8のアップグレード版を購入しました。
それに伴いパーツのアップグレードも行いました。
【PC構成】
OS: Windows XP pro → Windows 8 pro
CPU: E4300(1.8G)→ Q9450(2.66G)
VGA: GeForce 7600GS → Radeon HD 7750
MB: P5B Delux
Mem: DDR2 1G×3本(バルク)
HDD:80G 7200rpm SATA接続
電源:425W
【用途】
1.Office全般(Excelファイルを十数個同時に開きVBA処理等)
2.DVD鑑賞
3.シミレーションゲーム(コーエーシリーズ等)
4.動画編集
※現状で、3、4については非常に動作が重いです
パーツはまだ手元に届いておりませんが、
以下不安要素があり質問させてください。
@当マザーボードのWindows8のドライバが
ASUS公式で見当たりませんでした。
実際にWindows8を導入されている方、
ドライバについて情報お持ちでしたらご教示下さい。
A自作PCの知識はほとんど初心者になります。
上記構成につきまして追加要素等ございましたら
ベテランの皆様のお知恵を拝借させて下さい。
書込番号:15716224
1点

win8は既に手に入れたんですよね? やってみればいいのに、、、
って80GBですか、、、orz
さすがにそれは遅いと思うけど。
どっちにしろ、以前の環境を壊さないようにインストールするためにはHDDが必要ですよね。
次、インストールするときは、「100G, 100G, 残り」ってパーティションを切るといいですよ。
2つめの100GBは別のOSをインストールするときのためにキープしときます。
残りはデータ用。
>@当マザーボードのWindows8のドライバが
>ASUS公式で見当たりませんでした。
>実際にWindows8を導入されている方、
>ドライバについて情報お持ちでしたらご教示下さい。
何もしなくても動いてました。不明なデバイスが一個ありましたけど、、、(汗
XPのときでも放置して問題なかったんでまぁいいかと。
>A自作PCの知識はほとんど初心者になります。
上記構成につきまして追加要素等ございましたら
ベテランの皆様のお知恵を拝借させて下さい。
何の追加?
書込番号:15716506
2点

やれることはやってから質問しろよ。
書込番号:15716533 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あぁそうか、パッケージ版買ったのかな?
オンライン版を買おうとすると、ツールが起動して事前にコンパチビリティチェックができます。途中でキャンセルすればお金は掛かりませんのでやってみてください。
まぁライセンス認証でもオンライン販売でも穴だらけのMSのやることなので、当てにはならないと思いますが、役に立たないわけじゃないので。
書込番号:15716587
0点

intel inf は965チップセットマザーのWindows8で動いたと
言っているからいけるでしょう。あとは個々のアプリの問題。
書込番号:15716822
0点

> 「追加要素等」
全て一新すればいいと思います。
Core 2 Quad Q9450 って、中古でオークションでも 8,000円くらいしますよね !?
現行の Celeron、1155 マザー等じゃダメですか?
メモリもマザーも全て売ってしまって、購入資金に充てればいいと思います。
今現在の環境、
今の SSD のスピードとかの恩恵に授からないのは、見てるとかわいそうに思いますよ。
書込番号:15718544
0点

UPグレードアシスタンスを実行してみれば良いのかも?
その上で対処方法を整理して、検索をかければ見えてくると思います。
マザーに関しては何も出していないでしょうから、ダメな場合はダメでしょうね。
古い時代の物だし、Win7向けは出ているので、Win7 Proを選択した方が良かったのかもしれません。
書込番号:15718558
0点

>追加要素等ございましたら
HDDだけでも買い換えたほうが良いですね。
80Gに愛着があるかもしれませんが、同じHDDでもすごい進化してるので。
書込番号:15732705
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2019/12/28 12:46:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/06/26 18:57:33 |
![]() ![]() |
6 | 2015/02/11 17:48:29 |
![]() ![]() |
11 | 2013/10/20 23:37:32 |
![]() ![]() |
7 | 2013/02/08 2:48:52 |
![]() ![]() |
9 | 2013/01/27 0:54:50 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/07 21:50:40 |
![]() ![]() |
4 | 2012/06/25 8:42:44 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/28 19:04:35 |
![]() ![]() |
12 | 2011/07/31 0:19:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





