『動画撮影に5D3か、6Dか』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『動画撮影に5D3か、6Dか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影に5D3か、6Dか

2013/02/22 04:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 parasekeさん
クチコミ投稿数:31件

現在、初代5Dとツァイスレンズにマウントアダプタを着けてAモード・MFで撮影を楽しんでいます。その発色のよさや鮮やかさ、レンズとのコンビネーションは初代5Dでも十分現役活躍中です。
 このところ、動画に興味をもちはじめまして、これら所有レンズを有効に動画にも使用できるフルサイズキャノンボディの購入を検討しています。そこで、以下の用途・使用条件がメインとなりますが、5D3か6Dかで迷っています。皆様のアドバイスを伺いたくご質問いたします。どうぞ、ご教授よろしくお願いいたします。

用途
・ おもに楽器の演奏を撮影したい(室内におけるピアノ、吹奏楽、合唱など)
・ 外部マイクを取り付けてステレオでリニアPCM録音したい(内蔵のモノラルではちょっと臨場感が出てきません)

使用条件
・ 以下の所有Y/Cマウント・カールツァイスレンズを使用したい
 (D25/2.8,P50/1.4,P85/1.4,M-P100/2.8)
・ 将来的に純正レンズでAF動画撮影もしたい
・ 録音レベルを設定したい(5D2も検討しましたが、できないようですね。また、録音レベルオーバー時、音割れ防止のアッテネーター機能搭載の6Dは大変魅力ですが、その場で録音をヘッドホンで確認できない点が唯一の難点です。)

 以上、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:15799295

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/02/22 06:41(1年以上前)

ソニーに変更かc300を購入

書込番号:15799389

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/02/22 07:02(1年以上前)

5D2でもファームウェア Ver2.0.2以降は録音レベルのマニュアル設定が可能ですね。
あと、5DVも6Dも、純正レンズを使っても動画時のAFには対応していません。
動画時にAFが出来るのはEOSではX6iとMだけですね。

C300とは言いませんが、SONYのレンズ交換式なら、一眼レフ動画に近い映像は撮れると思います。

動画はビデオに任せたほうが無難では……。

書込番号:15799417

Goodアンサーナイスクチコミ!15


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/02/22 18:13(1年以上前)

5D3と違って6Dはあまり動画を売りにした機種ではないようです

5D3の方にはモアレ軽減対策がされていますが6Dはされていないため
モアレが目立つというレビューも見ます。
また5D3は近々アップデートにより非圧縮の
クリーンHDMIアウトに対応予定です。

AFを使ったお手軽撮影ならビデオカメラの方がはるかに優れていますし
お手軽に背景をボカした撮影をしたいのであれば
パナのGH3やソニーのNEXシリーズの方がいいでしょう
本気だからどうしてもフルサイズで!というのなら5D3の方になるでしょうね。

書込番号:15801273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4 一瞬の世界 

2013/02/23 12:33(1年以上前)

5Dm3が良いです。

でも、純正レンズでAFは当分は厳しいでしょう。
基本はマニュアルフォーカスでしょう。

ツアイのプラナーを使用してますが、フォーカスには使いやすいレンズです。
送りの量も良いし。

録音は、マニュアルで対象出来るの?。
私のには不可能です。(フォーカスや絞りや、画角やブレ押さえに専念してますから)
こだわるなら、別録音で音声は誰かにまかせるでは?。

職業で撮影しているビデオカメラも、音声はあくまでもモニター程度にしか聞いてません。
確実に録音出来ているかの確認です。
音声は音声にまかさないと、撮影に集中出来ないでしょ?。

私も、ライブ等の撮影しますが音声はオート撮影です。
大半の撮影は可能ですよ。

書込番号:15805153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/24 00:10(1年以上前)

EOSMOVIEは撮影難易度が高く、ステディカムなどの土台とする物がしっかりしていないと撮りにくいが、出力された映像は目を見張る程美しいらしいですからね。

背景をボカした動画を手軽に撮影されたいのであれば、フルサイズ動画機として直接のライバルであるα99も検討してみては如何がですか?

あちらは編集しにくいAVCHDですが、60PやAF追随があります。

書込番号:15808550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 parasekeさん
クチコミ投稿数:31件

2013/02/24 09:10(1年以上前)

 早々のご返信ありがとうございます。皆様の貴重なご意見をいただき感謝しています。私の知りえないこともあり助かります。純正レンズでもAF効かないこと、5D2でも録音レベル設定可能なこと、6Dはモアレ軽減対策がなされてないこと、音声のこと、手ぶれ対策のこと(ステディカムという発想はありませんでしたがこちらも興味あります)…。
 皆様のご意見からすると、5D3という感じでしょうか。ツァイスレンズのマニュアルフォーカス撮影が基本となりますが、大変ためになりました。ありがとうございます。

書込番号:15809777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング