


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo
今、ドコモのHPで仕様を確認すると、プロセッサはAPG8064Tでした。APG8064Tということはスナドラ600ですね。HPが間違っているっていうことはあるでしょうか。もし本当にAPG8064T搭載であるならば、唯一の機種で他機種に対しての大きなアドバンテージがありますね。
書込番号:15969447
0点

LGのサイトでは、APQ8064と書いているので、docomoページの誤植じゃないですか?
http://www.lg.com/jp/mobile-phone/lg-Optimus-G-Pro-L-04E
書込番号:15969676
0点

確かにドコモのHPで、スペックの所でAPQ8064Tと書いてありましたが、
こちらの記事で読んだ限りでは、スナドラ600のAPQ8064Tでは無く、S4ProのAPQ8064の1.7GHz
のクアッドコアと書いてありますね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1303/27/news060.html
実際に搭載されている端末で、発表されているのはGALAXY S4のみですし…。
本当の所は解りませんが、本当にスナドラ600のAPQ8064Tを搭載しているのあれば、
LGとしては、もっと大体的にアピールすると思いますが…。
書込番号:15969679
1点

APQ8064Tは本来1.9GHzなので1.7GHzだとデチューンされたことになりますね。
やはりドコモの誤植だと思った方がいいかもしれないです。
L-04Eの専用カタログにもAPQ8064と記載があります。
書込番号:15969754
3点

Wikiではサンプルが2013/Q1となっていますから、ちょっと合いませんよね?
それとも実は無印とはクロック違いだけとか。。。
書込番号:15969834
0点

APQ8064
APQ8064T
この誤植はちょっと考えられません。
Snapdragon600だから、Tを付けたと私はみた。
明日になれば真実がわかります。楽しみ♪
書込番号:15972743
0点

どっちなんでしょうね。。
スナドラ600となると、更にGALAXY S4と迷います。。
書込番号:15973073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4月4日発売の報道発表用資料ではTはありませんね。
4月1日に発表された資料ですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/04/01_00.html
書込番号:15973175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど。
という事は、
Tを付けたほうの資料が最新ですね。
ますます楽しみ♪どうなることやら♪
書込番号:15973291
0点

HTC Oneの次期モデルの記事でスナドラ600の1.7Gzが発表されています。
http://matome.naver.jp/odai/2135714517472936501
スナドラ600の1.7Gzは確実に存在するようです。
書込番号:15973411
0点

Intelの様に出来の関係の下のランクが出来てしまったのかもしれませんね。(苦笑
書込番号:15975295
0点

>スナドラ600の1.7Gzは確実に存在するようです。
本当ですね。となるとわざわざデチューンされたCPUを搭載するってことになりますね。
書込番号:15975329
0点

と申しますか、物作り的に言えば、高速で動くと思っていたものが動かなくてゴミで捨てる訳に行かないのでクロックダウンスペックで売る?
あるいは、もう少しいい線で言えば、共通プロセスで既に新に切り替わっているところ、契約した旧品が誤算で足りなくて新スペック品を投入とか?
(大幅なクロックアップが可能だったCeleronのロットはそういうPentiumベースだった?という線)
書込番号:15975404
0点

と、いうことは
もしかしたら、同じ製品でもAPG8064とAPG8064T搭載の2種類が存在する可能性もありますね。
どっちを買うことになるかは運次第でしょうか。
書込番号:15975705
0点

スピードアートさん
確かNexus7のTegra3もそのような理由でクロック数が低かったと認識しています。
その様なことは有るようですね。
書込番号:15975892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

しかし、メーカーサイトとドコモのサイトでスペックに齟齬があるのは解せないですね。
書込番号:15976490
2点

APQ8064T/ 1.7GHz(Quad Core)搭載のようです。
更新されたのかLGサイトに記載ありました。
http://www.lg.com/jp/mobile-phone/lg-Optimus-G-Pro-L-04E
購入しようか迷ってましたが、今から見てこようと思います。
書込番号:15976753
4点

APQ8064T/ 1.7GHz(Quad Core)で間違いないそうです。
本日ドコモショップで確認してもらいました。
うれしい情報でした。
書込番号:15976780
3点

でも、まぁ夏モデルからはAPQ8064T搭載が標準となるのはほぼ間違いないんでしゃうから、アドバンテージもほんの数ヶ月なんですがね(^-^;
書込番号:15976788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LGのサイトでもTが付いて、
ますます楽しみになってきました。
実機はS4Proと出たという報告もあるようです。
それって、試作機を調べちゃった可能性ありますよね。
うーん、早く真実が知りたい♪
書込番号:15977014
2点

私が書き込んだ時点ではLGのサイトに「T」の文字はなかったんですけど、更新されたようですね。
思いきって変えちゃおうかな?(^_^;)
書込番号:15977209
2点

おびいさん
Optimus G proにはsnapdragon600が搭載されるとのことですが、自分同様、GALAXY S4と迷われているおびいさんの中では、心情の変化はありましたでしょうか?
自分としては、昨日まではGALAXY S4に傾きつつありましたが、GALAXY S4も恐らくsnapdragon600を搭載すると思うので、かなり迷っております。
バッテリー容量の大きいOptimusの方がかなり魅力を感じてしまうのです。
おびいさんの考えをお聞かせ頂けると嬉しいです。
書込番号:15977220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こういった点、何と無くLGとパソコンのDELLのイメージが被って見えるのは私だけでしょうか。。。
書込番号:15977771
0点

明日引き取り行ってきます。
その時までにCPUの報告なかったら私が報告しますね♪
書込番号:15977900
0点

>syn-おかゆさん
今日ドコモショップでホットモックを見てそのディスプレイの綺麗さにまた惹かれてしまいました。
スマートフォンラウンジ梅田で触ったのは1ヶ月以上前だったんで、久々に触って横に並んでいるXperia Zや私のP-02Eと比べても明らかに違います。
またブラウジングのスクロールにちゃんと追随してくれます。私の持っているP-02Eだとブラウジング中に画像が多いサイトだとスクロールに躓きます。
L-01Eと比べて格段に使いやすくなったUIやQ Slideも魅力です。
何よりビックリしたのがQトランスレレーター機能ですね。
最初に専用辞書をダウンロードして、カメラで認識した文字を翻訳してくれる機能です。
しかも44の言語に対応していて、その認識率の高さも驚きです。
ドコモの「うつして翻訳」とは比べものになりません。
百聞は一見にしかず、ですね。
書込番号:15978085
2点

おびいさん
おっしゃる状況は、ガラケーで参入時のLGとは明らかに様変わりした「天晴れ」な感じですね。。。
機械的な若干のがさつさを補って余りある感じ?
完全に日本メーカは後塵を浴びている?
GALAXYのヌルサクに手を打てなかったばかりか、これでは「仕事をやっている」とは全然言えない様に思えますね。。。
書込番号:15978170
0点

S600 なのか、S4 pro なのか分かりませんが、人柱となってみました。
antutu のスコアは、こんな感じでした。
FHD のせいでしょうか、L-01Eよりは値が低いですね。
書込番号:15978723 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

エーッ、低いですよねー。
噂に聞くヌルサク動作からは考えられない値。
端末が熱くなって、
クアッドコア制御がかかって、
2コアの時の値ではないでしょうか?
CPUの型式が判るSystem info系のアプリ結果をお願いできませんか。
書込番号:15978837
0点

P-02Eでもantutuのスコアは安定しません。20,000越えの時もあれば、13,000台の時もあります。
antutuのスコアもあんまりアテに出来ないみたいですよ。
書込番号:15978856
0点

安定しないんじゃなくて測定方法の問題かと・・・
↓見てると条件整えてからやれば普通に20000は超えるみたいですよ。
http://docomo.publog.jp/archives/25182886.html
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/135/135782/
何回か測ったことある人は知ってると思いますけど、
Antutuベンチマークは端末温度で極端に結果変わりますからねえ。
書込番号:15979157
0点

CPUの件、メールでドコモへ問合せしていました。
先ほど回答が届きました。
---------------------------
ご回答までにお時間がかかりましたことをお詫び申し上げます。
ドコモ メール受付担当のと申します。
このたびは、「Optimus G Pro L-04E」に関して
お問い合わせいただくこととなり、恐縮でございます。
ご連絡いただいたCPUに関する件につきまして、
担当部署に確認したところ、ドコモホームページの
「APQ8064T」が、正しいとのことでございました。
※LG Electronics Japan 株式会社様の
サイトの表記は、修正されております。
このたびは、お忙しい中お問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後ともドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------------------
株式会社NTTドコモ
メール受付担当:
------------------------------------------------------------------------
■ドコモのホームページ
http://www.nttdocomo.co.jp/
■よくあるご質問(FAQ)
http://faq.nttdocomo.co.jp/
■総合お問い合わせ先
ドコモ インフォメーションセンター
・ドコモの携帯電話から 局番なしの『151』(無料)
・一般電話などから 0120-800-000
(受付時間 午前 9:00〜午後 8:00)
------------------------------------------------------------------------
元のメッセージ:
------------------------
Optimus G Pro L-04Eですが、カタログにも、LG公式にも、CPUはAPQ8064と載っていますが、docomo様のHPのスペック表にはAPQ8064Tとなっています。別のCPUなので、
どちらが正しいかおしえてください。
書込番号:15980457
4点

おびいさん
今日実機を触って参りました。
デザインや画面の美しさ、持ちやすさやレスポンスなど素晴らしいと感じました。
チップセットもAPQ8064Tとのことで、GALAXY S4を待つことが出来なさそうです。
質問ばかりで申し訳ないのですが、おびいさんはどちらを買うか、お決めになりましたか?
JJSONさん
確実な情報感謝いたします。
APQ8064Tとのことで、更に魅力を感じました。
書込番号:15980819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>syn-おかゆさん
買っちゃいました(^_^;)
やはりそのディスプレイの美しさ、また、白に限ってみれば筐体自体の美しさもなかなかのものだと思います。
今までガラケーを含め白を使ったことがなかったんですけど、初めて白を購入しました。
横置き充電アダプターはオマケですね。ケースを付けると使えません。
書込番号:15981945
2点

充電中はホームキー周りが赤く徐々に光ったり消えたりして遊び心があります。
書込番号:15982003
2点

良いですねー!!
格好いいです。
おびいさんが購入されたのなら間違い無いですね!
僕も買います!!
書込番号:15982234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>syn-おかゆさん
>おびいさんが購入されたのなら間違い無いですね!
いや、私も結構外していますんで…(^_^;)
黒には全く興味を持ちませんでいたけど、白はその質感だけでも良いですよ。
書込番号:15982290
2点

>スピードアートさん
P-02Eは泣く泣く選択したものでして…(^_^;)
私には使いづらかったです。
ネガティブな部分はありましたけどL-01Eは使い勝手が良かったので、正常進化したL-04Eに決めました。
ドコモポイントも80,000ポイント以上あったので購入しました。
書込番号:15982385
1点

おびいさん
いやいや、おびいさんは広く深く知識を持っておられるので、おびいさんが選ばれた機種であれば間違いないです!
価格.comは間違った情報や、偏った情報も多く見られますが、おびいさんの正確なコメントにはいつも助けられております。
でも確かにおびいさん間隔短いです!!笑
もっともっといろんな機種を使いたい自分にとっては羨ましい限りです。。m(_ _)m
書込番号:15982413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おびいさん
そうですね!
白はかなり魅力的です。
僕もおびいさん同様黒には興味がありません。
あの指紋べたべたはいただけませんね。
書込番号:15982420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>syn-おかゆさん
いやいや、そんなに見識は無いです…。
ただ、色々な端末を使ったってくらいです。男やもめの道楽ですね(^_^;)
今はケースを付けるかどうかで悩んでいます。
書込番号:15982619
1点

おびいさん
そんなに謙遜なさらずとも。。
本当に知識が豊富で羨ましい限りです。
ケースですか!
GALAXY SV等のように、裏蓋が完全に交換可能であればケースが無くても良いような気もしますが、裏蓋のとれないこの機種だと裸で使うのは勇気が要りますね。。
書込番号:15982687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ケースについてはまだ実物は見ていないんですけどいつも使っているレイアウト製のケースが気になっています。
http://ray-out.co.jp/products/l04ec3/
http://ray-out.co.jp/products/l04ec4/
色は本体の白を活かすために「パールホワイト」か「マットパールホワイト」かどちらかです。
レイアウトのケースには「気泡軽減高光沢防指紋保護フィルム」が2枚ついているのでお得です。
書込番号:15982707
1点

おびいさん
やはりレイアウト製が良いですよね。
僕もマットホワイトを購入したいと考えています。
マットだと指紋も付きませんし、手触りも良いですね。
保護フィルムは、光沢が好きなので2枚も付いて来るということで、お得ですね。
書込番号:15983657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レイアウトのマットハードコーティング・シェルジャケット「マットパールホワイト」を購入しました。
色味は若干異なりますけど、手触りはそっくりです。
当然、ケースを付けた状態でも各操作ボタンへのアクセスは可能ですし、microSDカードとSIMカードスロットのカバーを開けることも出来ます。
保護カバーなので仕方ないんですけど、サイドのシルバーのラインが隠れてしまうのがちょっと残念です(^_^;)
書込番号:15984854
3点

自分も気になり色々調べたのですが、店頭に置いてある機種ごとのカタログの仕様の欄には APG8064Tと書いてなく APG8064となってました。
どれが本当なのでしょうか?
スマホにはパソコンのCPUーZのように中身を表示してくれるソフトはないのでしょうか?
書込番号:15989965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hide5048さん
ここのスレを見てもらえれば分かると思いますけど、既に解決済みですよ。
印刷物は途中で仕様変更があっても間に合わないですからね。
LGのメーカーサイトも途中で表記が変わりました。
書込番号:15990255
1点


AntutuのデータベースにSnapdragon600(APQ8064T)があるかどうかでしょうね。
書込番号:15990517
0点


おびいさん
遅れて申し訳ありません。。
レイアウト製のマットパールホワイトのハードケース、購入してしまいました。
本体も購入しようとしたのですが、量販店ではホワイトの在庫が無く、DSでは頭金16500円と、バカ高かったので量販店の入荷を待つことにしました。
>当然、ケースを付けた状態でも各操作ボタンへのアクセス は可能ですし、microSDカードとSIMカードスロットのカ バーを開けることも出来ます。
ケースを付けたままカード類が取り外し可能なのは便利ですね。
GALAXY等のようにケース+裏蓋を外すのは面倒ですからね。
書込番号:15990904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おびいさん
なかなかどころか素晴らしいですね!
更に買うのが楽しみです。
書込番号:15990909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>syn-おかゆさん
本体売り切れていましたか。大阪は結構在庫はあるみたいです。
ケースも購入してあとは本体のみですね。
このレイアウトのケースピッタリしすぎて外すのに苦労するくらいです(^_^;)
でもこの端末はリアケースを外す必要も無いですので、ずっと付けっぱなしでも問題無いですね。
Antutuはここ最近、頻繁にアップデートしている(今日もありました)ので、そのバージョン毎に数値も変わってくるようです。
購入した日に測った時は16,000ほどでしたよ。
書込番号:15991113
1点

おびいさん
そうなんです。。
自宅近くの量販店でしたので、もともとの入荷数が少ないのだと思います。
大阪は在庫があるのですね!
僕も、明日は在庫の有りそうな大きい量販店に行ってみようと思います。
ぴったりのケース、大歓迎です!
僕はどちらかというと緩いケースに当たることが多いようで、装着時でもカタカタ動くような感じがして気持ちが悪いのです。
おびいさんの仰るとおり、付けっぱなしでも問題のない機種なので、少し外しづらいくらいがちょうど良いですね!
Antutuで16000でも十分羨ましいです。
先日SC-06Dで計ってみたところ、10000にすら届きませんでしたので。。。
20000超えたら感動です!
書込番号:15991323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>syn-おかゆさん
同じLGのL-01Eでも20,000越えしていたのでちょっと気になっていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005328/SortID=15666090/#15666090
これで納得です(^_^;)
書込番号:15991452
1点

おびいさん
過去スレ確認いたしました。
そうだったのですね!
どちらかというと私はXperiaとELUGAのベンチの低さに驚きました。
そう考えると、FHDになっても20000を超せるOptimus G Proは、スナドラ600&1.7Gのクロックの高さがなかなかのものであると考えられますね!
書込番号:15992095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>syn-おかゆさん
P-02EもXperia Zも製品版では20,000近く行くそうです。
ただ、P-02Eで何度か試しましたけど、結果の値がバラバラで環境の変化で値がコロコロ変わるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15860908/
書込番号:15992197
0点

おびいさん、環境によっては22000代いくんですね。
ちょっと安心しました。
使用する分には問題なくても、L-01Eとほとんど同じ環境で、17000代しか出なく、少し寂しい思いをしていました。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1304/05/news126.html
こちらの記事でも、S600を使っていることが紹介されていますね。
書込番号:15992519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>カラベリのファンさん
情報ありがとうございます。
因みに先程測ってみたところ更に高い数値になりました。
ただ、続けて試してみると17,000近くまで落ちました。
やはり試す際は余計なタスクを切って、暫く本体を放置して試すのが良さそうです。
書込番号:15992580
0点

買ってしまいました!
弄って発熱させてからantutuで払ったところ、13000程でした。。笑
quadrantは10000位でしたが、antutuはイマイチですね!
しっかり休ませてからまた計ってみます!
それより、画面の綺麗さが半端じゃないですね!
ホームボタンの通知ランプも綺麗ですし、ボタン類の押し辛さも気になりません。
おびいさんに紹介していただいたケースも、さわり心地、フィット感、完璧ですね。
結局バッテリー温度を測定するために、バッテリーミックスを入れてしまったのですが、温度だけ計れるアプリがありましたら教えてください!
あと、ロック画面を解除したときのバイブは消せないのでしょうか?
それらしき設定は見つかりませんでした。
とにかく、大満足です!
書込番号:15993517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ロックはタッチから、スワイプに変えるとバイブはありませんよ。
スワイプのロック解除は、何か気持ち良いです(^_^)
書込番号:15993962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それが、スワイプで鳴るんです。。
書込番号:15993985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キー操作時に振動のところのチェックを外したら消えました!
お騒がせしました。。
書込番号:15993990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>syn-おかゆさん
>あと、ロック画面を解除したときのバイブは消せないのでしょうか?
メニューキーから「ロック画面設定」→「キー操作時に振動」のチェックを外すと消せますよ。
スワイプは色んなパターンが選べるので楽しいですね。私は「フラフープ」を使っています。
書込番号:15994006
1点

連続ですみません。。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005889/SortID=15981108/Page=2/
こちらにも書きましたが、この機種は温度の上昇に伴い、
@画面の最大輝度を下げる
ACPUのクロックが下がる
となるようです。
おびいさんが仰っていたベンチマークテストのバラつきは、このAが原因なのではないでしょうか。
ベンチマークテスト中に温度が上昇→クロックダウン→ベンチマークテストの結果に影響
このような状況が起きているのではないでしょうか。
そのため、温度上昇の度合いやタイミングによって数値が変化しているのでは、と考えました。
回数を重ねてベンチマークテストを行ったり、暫く放置しなければ数値が出ないというのもこれで説明できます。
この機種は、発熱は殆どないのですが、少しの発熱で本体が過敏に反応しすぎているような気がします。
このあたりの制御が出来れば良いのですが。。。
書込番号:15994043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おびいさん
ありがとうございました!
僕はしずくが気に入っております。
書込番号:15994051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/09/22 23:12:08 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/17 7:19:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/25 7:02:19 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/07 23:40:42 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/16 19:07:36 |
![]() ![]() |
4 | 2014/12/29 20:45:29 |
![]() ![]() |
2 | 2014/12/24 18:28:44 |
![]() ![]() |
14 | 2014/12/03 9:43:28 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/04 18:42:21 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/29 23:23:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





