『非大三元完成(。´・ω・)?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『非大三元完成(。´・ω・)?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

非大三元完成(。´・ω・)?

2013/12/12 05:36(1年以上前)


レンズ > ニコン

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

古三元(;^ω^)

Zoom Nikkor Auto 80-200/4.5  Zoom-Nikkor Auto 43-86/3.5

Zoom-Nikkor 200-600/9.5

非Aiなのかよくわかりませんが。。('◇')ゞ
それっぽいのが完成(*^▽^*)
43から600までつながりました(*'▽')

★Zoom-Nikkor Auto 43-86mm/3.5 (1963年1月発売)
 http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/historynikkor/2000/0005/
 http://www.mir.com.my/rb/photography/companies/nikon/nikkoresources/zoomsMF/4386mm.htm

 ズームニッコールオート43-86mmF3.5(1963年1月発売) ←これですかね。。
 ズームニッコールCオート43-86mmF3.5(1974年2月発売)
 ニューズームニッコール43-86mmF3.5(1976年4月発売)

★Zoom-Nikkor C Auto 80-200/4.5 (1973年2月発売)
 http://www.mir.com.my/rb/photography/companies/nikon/nikkoresources/zoomsMF/80200mm.htm

 ズームニッコールオート85-250mmF4(1969年9月発売)
 ズームニッコールオート80-200mmF4.5(1970年8月発売)
 ズームニッコールCオート80-200mmF4.5(1973年2月発売)←これですかね。。
 ニューズームニッコール80-200mmF4.5(1975年6月発売)

★Zoom-Nikkor 200-600/9.5 (1976年2月発売)?
 http://www.mir.com.my/rb/photography/companies/nikon/nikkoresources/zoomsMF/200600mm.htm

 オートニッコールテレフォトズーム20-60cmF9.5-10.5(1961年10月発売)
 ズームニッコールオート200-600mmF9.5(1971年4月発売)
 ニューズームニッコール200-600mmF9.5(1976年2月発売) ←これですかね?

全部非Aiですかね。。
2本はAi改造ですけど(;^ω^)

書込番号:16946449

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/12 06:32(1年以上前)

あまりにもシブいよ(笑)!

書込番号:16946483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/12 08:21(1年以上前)

ヌヌッ、これは豪華 !

んなら、ぼくは、A 子から Z 子までつなげてみようかな?

書込番号:16946676

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/12 08:27(1年以上前)

あかん…
MA★RSさんのスレは、危険や
引きずり込まれるわぁ〜  くわばらくわばら (-_-;)

書込番号:16946690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/12 12:44(1年以上前)

43−86か♪
日本初の標準ズームとしてためしに使ってみる人は多いのだけども
その画質の悪さにびっくりするみたいですね(笑)

僕もひそかに狙っているのだけども
オートニッコールなのにリングが金属そのまんまでないから後回しにしてる
リングのデザインが肝と思っているので…

80−200/4.5は結構よく見かけるレンズですね
だいたいジャンクで2000円ほどかな
僕がまだオートニッコールに興味がない時に
80−200/4を買ってしまったので僕が買うことはなさげか…

200−600は面白そうですね♪
F値が暗いからα7につけるとすごく使いやすそうです
早くα7が5万円で買える時代がこないかなあ(笑)

書込番号:16947387

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/13 01:09(1年以上前)

実は、もう影響されていまして
100-300mmのズームを注文していました〜 (=^・・^=)

書込番号:16949877

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2013/12/13 02:51(1年以上前)

>松永弾正さん


おう!


おおきに(*'▽')

書込番号:16950041

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2013/12/13 03:17(1年以上前)

んなら、わたしは、M子につないでみようかな(*'▽')

最短撮影距離以上に下がれない。。(/ω\)

>南米猫又さん

私以外に26人も愛人がいたのね。。

書込番号:16950064

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2013/12/13 03:25(1年以上前)

>ga-sa-reさん

こっちの水は甘〜いぞ〜♪
まっぷの中古も甘〜いぞ〜♪

き、き、キタムラに来い♪

書込番号:16950066

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2013/12/13 03:48(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

あれ。。そんな噂もあるのですね(;^ω^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15868627/ImageID=1494169/
私は、歪みが少なく、アダプトールのSPなしよりは
良いかな。。なんて思ってるのですが('◇')ゞ

リングにかけろ
って感じなんですね。。


てか、80-200は
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1050/ItemCD=105035/MakerCD=58/SortID=16149011/#16149011
このトピみてからひそかに狙ってました( *´艸`)

200-600は面白そうですね(*^▽^*)
手持ちで月を撮ったらぶれぶれでした('◇')ゞ
TAMRON 55BBだと500mm/F8なので、
充分使える範囲かなぁ、と思ってます。
でも運ぶにはでかすぎで、まだ実戦投入は。。

書込番号:16950085

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2013/12/13 03:50(1年以上前)

>ga-sa-reさん

いい傾向ですね(*^▽^*)

100-300/F5.6ですか(。´・ω・)?
ニコンのレンズで一本選べ。。だとあれですが、
2本選ぶなら、2本のうちの1本、って位
好きなレンズです(*'▽')

って違うレンズだと恥ずかしいですね('◇')ゞ

書込番号:16950088

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/13 12:49(1年以上前)

MA★RSさん、こんにちは
はい、Ai-s100-300 F5.6です〜 (=^・^=)
28と43-86を持っていますので、3本目です〜
ちょっと「沼」が待っていそうで、恐ろしい〜 ((+_+))

書込番号:16951113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/19 22:10(1年以上前)

43〜86ミリズームは(ヨンサンハチロク)は前期型と後期型があり、前期型は緩くてコントラストも低いものですが、後期型は比較的まともな描写をします。

>ニューズームニッコール43-86mmF3.5(1976年4月発売)
ここから光学系を一新して描写性能が向上した後期型になっています。

書込番号:17322303

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/20 01:01(1年以上前)

角煮チャンポン皿うどんさん
情報ありがとうございます。 (^O^)/
うちのんがどれかは分かりませんが、ちょっと撮っていきます。

書込番号:17322960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング