『2万以下で好みに合いそうなカナル型』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2万以下で好みに合いそうなカナル型』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

2万以下で好みに合いそうなカナル型

2013/12/17 14:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 nsrSvsさん
クチコミ投稿数:9件

今度通勤用のカナル型を買う事にしました。

普段はインナーイヤー至上主義者で、今使ってるのは以下の通り
 ・SENNHEISER MX985(ES903に飽きた時の気分転換用)
 ・SENNHEISER MX375(動画・ゲームで多用中)
 ・UBIQUO UBQ-ES903(一番好みに近い音で、最も出番が多い)
 ・UBIQUO UBQ-ES703(ES903を買ってから出番減少中だが、他には替え難い魅力を感じている)

アニソン・声優やポップスを特に聴きますが、Webラジオでジャズやクラシックもたまに聴きます。
(どんな歌手を聞いているか必要であれば、要望下されば後述します)

売り場を見てもたくさんありすぎて困ってるので、こちらである程度絞ってから試聴の旅へ出かけようと思ってます。
こんな私の好みに合いそうなイヤホンをご存じないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:16967122

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/12/17 14:34(1年以上前)

売り場に行ける=試聴に行けるという前提で試聴の候補だと思ってください。
ただ、一番上に書いたYAMAHAのイヤホンはeイヤホンに中古が有るとかじゃないと試聴が難しいです。

・YAMAHA EPH-100
・beats tour v2
・SHURE SE215SPE-A
・SENNHEISER IE60
・ONKYO IE-HF300
・CarotOne TITTA
・beyerdynamic DTX101iE
・ZERO AUDIO ZH-DX200

本当にオススメなのはSENNHEISER IE80なんですが、大幅に予算オーバーですよね〜
試聴だけはしてみても良いと思います。

私も開放型イヤホンが好きでスレ主さんが挙げられたイヤホンは全部持っているのですが、開放好きな方はBA型よりダイナミック型の方が好みに合うかな〜って気がします。

ちなみにiPod touch 5G直挿しで、一番使ってるイヤホンはBOSE MIE2iです。

書込番号:16967181

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/12/17 14:51(1年以上前)

ボーカル主体で他もバランス良く聞けるってとこらへんですとfinal audio designのheavenWあたり
通勤用で遮音性重視ってところですとエティモのhf5かSHUREのse215、215spe

割りとなんでもいけて無難なとこでオーテクCKM77、ONKYO HF300
迫力や押し出しもありつつボーカルも聞きやすいところでオーテク IM70辺り

2万〜1万弱は確かに機種が豊富な層なんで手当たり次第聞いて直感と機能性(遮音性、取り回し)で選別して、絞った後の機種をレビュー確認とじっくり試聴して決めるのも一つの手かなあと思います。

書込番号:16967216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/12/17 15:15(1年以上前)

お手持ちのタイプとは正反対のタイプとして他の方がお勧めしていないマルチBA型から、ATH-IM02をお勧めします。
元気な弱ドンシャリで、遮音性も良く、個人的には今回発売になったIM01〜IM04の中で一番ノリがよく聴けると思います。

ダイナミック型では既出のIM70あたりが良いと思います。

書込番号:16967259

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2013/12/17 18:28(1年以上前)

先日ソニーのMDR-EX510SLを買いました。

私も通勤用に使っていて、機器はiPhone4とPlayStation Vita、聴いているのは主にポップスやアニソン、サントラ、クラシック、
それにTV録画の書き出し音声です。多分全てAAC。

このイヤホンは、大小数種類のイヤーピースが付属しているのは当然として、通常のイヤーピースの他に
遮音性に優れたノイズアイソレーションタイプのイヤーピースが付いています(中にスポンジが詰まっています)。

#まあ、「ノイズキャンセリング」ではないので効果の程はそれなりですが(^^;

あと、ソニーイヤホンの代名詞とも言える…はずなのに何故か絶滅寸前の(?)
「ネックチェーン型(u字型)ケーブル」なのもポイントで、いつでも外して肩にかけられるので、
移動時の使用では大変重宝しています。タッチノイズも出にくいですし。

MDR-EX510SLは、価格的にもスレ主さん愛用の品々と似た様なレンジなので、多分納得感も得られるのではないでしょうか?
なお下位モデルに310SLというのがありますが、ジャズやクラシックも聴くのであれば510をお勧めします。
高音の鳴りが全然違うので。(銀座ソニービルで閉店時間まで聴き比べました(^^;)

書込番号:16967782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2013/12/17 19:09(1年以上前)

僕からはUEのイヤホンを2機種紹介します。1つ目はUE600VIで明瞭ながら荒さを感じさせない中高音とBAとしては豊かだけどボワツキのない低音が魅力です。2つ目はUE400VIでその見た目に違わぬ重心の低い低音と滑らかな中高音が魅力です。ある程度以上の規模の量販店なら試聴は可能かと思いますので是非お聞き下さいませ。

書込番号:16967912

ナイスクチコミ!1


スレ主 nsrSvsさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/17 22:42(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

ありがとうございます。

たくさんの機種を挙げて下さりありがとうございます。
ゼンハイザー好きとしては、IE80って憧れなんですよね…。
「キャッシュバックやってるうちに、思い切って買っちゃえよ」と悪魔が囁いてます(笑)

>丸椅子さん

ありがとうございます。

FADはPF2の印象が悪すぎてスルーしてましたが、HeavenWって質感も良さそうで格好いいです。
hf5、SE215あたりは割と定番だそうですし、これもチェックしといて損はなさそうですね。
手当たり次第聞いて絞り込む…そうですね、今週末にでもヨドバシのイヤホンコーナーに入り浸ろうと思います(笑)

書込番号:16968837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング