『ゲーム用映画用のヘッドホンで迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーム用映画用のヘッドホンで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホン・イヤホン」のクチコミ掲示板に
ヘッドホン・イヤホンを新規書き込みヘッドホン・イヤホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン・イヤホン

スレ主 Katzeeeさん
クチコミ投稿数:9件

閲覧ありがとうございます。
題名の通り、ゲームと映画に使用できるヘッドホンを探しています。
条件は
・集中したいので密閉型であること
・予算は25000円以下
となっています。

現在はPioneerの「PS-W1」というスピーカーにゼンハイザーのHD558を接続して使っています。
ヘッドホンは申し分ないのですが、オープンエア型なので外部からの音が入ってきてしまうのと、家族の声が少し響くので密閉型に買えたいと考えています。
FPSなどの本格的思考のゲームをやる予定はないので、そこまで実用特化でなくとも問題ありません。
使用機器はPS4で、現在は「fallout4」をプレイ中です

現在候補として考えているのは
・Panasonic RP-HD10
・オーディオテクニカ SOLID BASS ATH-WS1100
・beyerdynamic T 51 p
です。

何方かご助言、よろしくお願い致します。

2015/12/23 15:49 [19428475] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4994件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

ゲームや映画で長時間使うならBOSE SoundTrue around-ear headphones 2はお薦めですよ。

ちょっと前のBOSEにあった低音が強調されたようなチューニングではなく適度に迫力がある音質で音楽だけじゃなく映像と合わせても楽しめますし、何より装着感が軽く長時間の装着が苦になりません。

2015/12/23 16:06 [19428505]

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6701件

私は実際下記のヘッドホンで映画を視聴していたんですがそれぞれの感想を。

・RP-HD10
・ATH-WS1100
・T51p
・MDR-1A

RP-HD10→中短時間はいいが長時間だと重さで首肩やや疲労感
ATH-WS1100→同上
T51p→情報密度はいいんだけど、音の広がりやスケールの大きさが他アラウンドイヤータイプに劣る、装着感は良くて首肩は楽
MDR-1A→快適


そんなこんなで映画・ゲーム用密閉型はMDR-1A固定になって来ました。
RP-HD10・ATH-WS1100は私ならば音楽鑑賞には使うが映画やゲームといった本当の長時間用途には使いたいと思いませんでした。

2015/12/23 21:16 [19429256]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1204件

MDR-1Aがご希望の全てをバランスよく満たしているかと思います。低音多めな機種ではありますが逆に迫力が出ていいかと。

RP-10HDも良い選択肢。スッキリ、シャッキリした傾向で好み次第ですかね。
WS1100は音だけなら一番いいかと思いますが半開放型のような感覚で遮音性低いので、密閉型変更へのメリットを受けにくいかも。
T51pは遮音性は良いのですが側圧キツめ音場狭めなんでどう受け取るかといったところでしょうか。

2015/12/23 21:18 [19429259] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Katzeeeさん
クチコミ投稿数:9件

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。ご意見、ありがとうございます。

>EXILIMひろまさん
BOSEという選択肢はありませんでした。視聴環境が無いのは残念ですが、
今までのBOSEとは違う音というのは大変興味が有ります。

>air89765さん>A.ワンダさん
MDR-1は盲点でした。検討してみます。
実際に使った人の意見はとてもありがたいです。ご意見ありがとうございました。

今のところMDR-1とRP-HD10まで絞れました。
ところでMDR-1は低音が強めと効きますが、実際それほど凄いのでしょうか。
低音が多めで中高音が埋もれているようなら少し躊躇ってしまうのですが…
視聴できる環境があれば…

2015/12/24 10:35 [19430461] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6701件

>ところでMDR-1は低音が強めと効きますが、実際それほど凄いのでしょうか。
>低音が多めで中高音が埋もれているようなら少し躊躇ってしまうのですが…

MDR-1Aの低音の量はかなり多いですね。
しかし中高音が埋もれないチューニングがされているのか、
低音の量のわりには中高音がよく聞こえて来ます。

低音のパワーが強いけれども中高音がマスクされて脇役になったり
低音に負けたりということはありません。

ですのでゲームや映画を見ていて嫌に思うことは少ないと個人的には感じます。
(さっきまでMDR-1AでDVD鑑賞をしていました。台詞とか高音も聞きやすいですね)

ゲームや映画では気にならず、
音楽視聴時にはジャンルによって低音が多過ぎると思う時があるような感覚です。

2015/12/26 00:08 [19434414]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Katzeeeさん
クチコミ投稿数:9件

返信が遅れてしまい、大変申し訳ありません。
本日やっとMDR-1Aを視聴できました。
結果的に言えば、購入を決意することができました。臨場感と付け心地は中々のもので、低音も好みの範囲内でした。

皆様、アドバイス本当にありがとうございました。
まだ予算の都合により購入には至ってはいませんが、良い洗濯が出来そうです。

2015/12/31 16:10 [19449319] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホン・イヤホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホン・イヤホン]

ヘッドホン・イヤホンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング