閲覧ありがとうございます。
題名の通り、ゲームと映画に使用できるヘッドホンを探しています。
条件は
・集中したいので密閉型であること
・予算は25000円以下
となっています。
現在はPioneerの「PS-W1」というスピーカーにゼンハイザーのHD558を接続して使っています。
ヘッドホンは申し分ないのですが、オープンエア型なので外部からの音が入ってきてしまうのと、家族の声が少し響くので密閉型に買えたいと考えています。
FPSなどの本格的思考のゲームをやる予定はないので、そこまで実用特化でなくとも問題ありません。
使用機器はPS4で、現在は「fallout4」をプレイ中です
現在候補として考えているのは
・Panasonic RP-HD10
・オーディオテクニカ SOLID BASS ATH-WS1100
・beyerdynamic T 51 p
です。
何方かご助言、よろしくお願い致します。
書込番号:19428475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲームや映画で長時間使うならBOSE SoundTrue around-ear headphones 2はお薦めですよ。
ちょっと前のBOSEにあった低音が強調されたようなチューニングではなく適度に迫力がある音質で音楽だけじゃなく映像と合わせても楽しめますし、何より装着感が軽く長時間の装着が苦になりません。
書込番号:19428505
2点
私は実際下記のヘッドホンで映画を視聴していたんですがそれぞれの感想を。
・RP-HD10
・ATH-WS1100
・T51p
・MDR-1A
RP-HD10→中短時間はいいが長時間だと重さで首肩やや疲労感
ATH-WS1100→同上
T51p→情報密度はいいんだけど、音の広がりやスケールの大きさが他アラウンドイヤータイプに劣る、装着感は良くて首肩は楽
MDR-1A→快適
そんなこんなで映画・ゲーム用密閉型はMDR-1A固定になって来ました。
RP-HD10・ATH-WS1100は私ならば音楽鑑賞には使うが映画やゲームといった本当の長時間用途には使いたいと思いませんでした。
書込番号:19429256
![]()
1点
MDR-1Aがご希望の全てをバランスよく満たしているかと思います。低音多めな機種ではありますが逆に迫力が出ていいかと。
RP-10HDも良い選択肢。スッキリ、シャッキリした傾向で好み次第ですかね。
WS1100は音だけなら一番いいかと思いますが半開放型のような感覚で遮音性低いので、密閉型変更へのメリットを受けにくいかも。
T51pは遮音性は良いのですが側圧キツめ音場狭めなんでどう受け取るかといったところでしょうか。
書込番号:19429259 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。ご意見、ありがとうございます。
>EXILIMひろまさん
BOSEという選択肢はありませんでした。視聴環境が無いのは残念ですが、
今までのBOSEとは違う音というのは大変興味が有ります。
>air89765さん>A.ワンダさん
MDR-1は盲点でした。検討してみます。
実際に使った人の意見はとてもありがたいです。ご意見ありがとうございました。
今のところMDR-1とRP-HD10まで絞れました。
ところでMDR-1は低音が強めと効きますが、実際それほど凄いのでしょうか。
低音が多めで中高音が埋もれているようなら少し躊躇ってしまうのですが…
視聴できる環境があれば…
書込番号:19430461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ところでMDR-1は低音が強めと効きますが、実際それほど凄いのでしょうか。
>低音が多めで中高音が埋もれているようなら少し躊躇ってしまうのですが…
MDR-1Aの低音の量はかなり多いですね。
しかし中高音が埋もれないチューニングがされているのか、
低音の量のわりには中高音がよく聞こえて来ます。
低音のパワーが強いけれども中高音がマスクされて脇役になったり
低音に負けたりということはありません。
ですのでゲームや映画を見ていて嫌に思うことは少ないと個人的には感じます。
(さっきまでMDR-1AでDVD鑑賞をしていました。台詞とか高音も聞きやすいですね)
ゲームや映画では気にならず、
音楽視聴時にはジャンルによって低音が多過ぎると思う時があるような感覚です。
書込番号:19434414
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/05 21:24:37 | |
| 4 | 2025/11/06 9:42:09 | |
| 2 | 2025/11/05 22:57:02 | |
| 1 | 2025/11/05 0:50:25 | |
| 18 | 2025/11/06 13:30:53 | |
| 2 | 2025/11/05 2:47:19 | |
| 0 | 2025/11/03 18:42:02 | |
| 2 | 2025/11/04 16:27:24 | |
| 0 | 2025/11/03 12:13:44 | |
| 0 | 2025/11/03 2:10:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






