『お気楽に・・・・その13』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・・その13』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・・その13

2017/02/23 08:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズ第13弾です、
どのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。
今回もよろしくお願いします。

今回の被写体はチップとデールです。

エントリーは以下です。
1・FZ200(1/2.3型)
2・STYLUS 1(1/1.7型)
3・NEX-5R(APS-C)
4・α99(フルサイズ)

この組み合わせも初ですね。
当てやすくするため、画像拡大できるようにします。
拡大用に適当なEXIFがついてますがスルー願います。

正解された方は先着3名様にGoodアンサーを差し上げます。
奮ってご参加ください。


それでは、よろしくお願いします。


過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その2 お題・花
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その3 お題・シンデレラ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その4 お題・桜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)

その5 お題・競走馬
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その6 お題・ブルーフェアリー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その7 お題・ミニー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その8 お題・猫
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)

その9 お題・トイガン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その10 お題・サッカー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

その11 お題・紅葉
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20681356
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・D700(フルサイズ)

その12 お題・トイガン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682009
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・S1Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)


書込番号:20682534

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2017/02/23 08:51(1年以上前)

>アナスチグマートさん

寝ている最中に「その12」が・・・

出来損ないの要望になりますが、
出来れば、23時以降の場合、解答は翌日の9時までにされるといいかと思います。

「その13」は、以下でお願いします。

1枚目〜FZ200(1/2.3型)
2枚目〜α99(フルサイズ)
3枚目〜NEX-5R(APS-C)
4枚目〜STYLUS 1(1/1.7型)

書込番号:20682566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/02/23 09:05(1年以上前)

おはよう御座います。

正解の発表、ありがとう御座います。
では、次もチャレンジさせて頂きます。^^

1枚目、STYLUS 1(1/1.7型)
2枚目、FZ200(1/2.3型)
3枚目、NEX-5R(APS-C)
4枚目、α99(フルサイズ)

よろしくお願いします。

書込番号:20682601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/23 09:51(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

おはようございます。 その12はパスしてしまいましたが・・・。

 1枚目 FZ200
 2枚目 α99
 3枚目 NEX-5R
 4枚目 STYLUS 1s   で,どうでしょう。

書込番号:20682687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/23 10:07(1年以上前)

1 STYLUS 1
2 FZ200
3 NEX-5R
4 α99

書込番号:20682721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/02/23 13:27(1年以上前)

アナスチグマートさんこんにちは。

今回は1以外全部同じに見える…どうしましょ。違いが解っても機種と結びつかなきゃ意味がないんですけど、これは目隠しで当てるレベルに感じました。トホホ…

1、FZ200。
2、STYLUS1。
3、NEX−5R。
4、α99。

で行きます。

書込番号:20683215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/23 17:50(1年以上前)

>アナスチグマートさん

間に合ったようですね。

一矢報いるまでは止められなくなってしまいました。

1がFZ200で、2がSTYLUS1s、3がα99、4がNEX-5Rで。

よろしくお願いします。

書込番号:20683740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:348件

2017/02/23 19:24(1年以上前)

こんばんは。

1枚目 NEX-5R
2枚目 α99
3枚目 FZ200
4枚目 STYLUS1

でお願いします。

書込番号:20684032

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2017/02/23 19:37(1年以上前)

1 FZ200

2 NEX-5R

3 α99

4 Stylus1s


スマホの画面とかなりにらめっこしました( ̄▽ ̄;)

書込番号:20684059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/23 20:02(1年以上前)

1枚目 STYLUS 1
2枚目 NEX-5R
3枚目 α99
4枚目 FZ200

チップとデールは大好きなキャラなので懲りずに挑戦してみます♪

書込番号:20684119

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2017/02/23 20:15(1年以上前)

すいません変更します(^^;


1  FZ200

2  α99

3  NEX-5R

4  STYLUS1

今PCの画面で見たら気が変わりました(^^;
裏目に出たりして・・・・(^^;

書込番号:20684170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/23 21:28(1年以上前)

α99

STYLUS 1

FZ200

NEX-5R

みなさん今回もたくさんのご回答ありがとうございます。
正解の発表です。

正解は・・・
1・α99(フルサイズ)
2・STYLUS 1(1/1.7型)
3・FZ200(1/2.3型)
4・NEX-5R(APS-C)
でした!

EXIF付き正解画像を貼っておきます。

正解者は・・・
う〜ん、今回はいらっしゃいませんでした。
残念!

次回もありますので、ぜひリベンジにお越しください。

書込番号:20684466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/23 21:32(1年以上前)

なかなか当たらんな。

まぁ、当たる当たらんより楽しめるのが良いな。

アナスチグマートさん、次も楽しみにしてますよ。

書込番号:20684492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/02/24 02:43(1年以上前)

1番悪いと思った1枚目がまさかのフルサイズ…どうして…ぐぉぉ…

書込番号:20685346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/24 09:10(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん
使っているレンズがしょぼいのです。一眼はレンズも重要ですね。

書込番号:20685710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング