『お気楽に・・・その12(かんたん?編)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・その12(かんたん?編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その12(かんたん?編)

2017/02/22 23:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズ第12弾です、
どのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。
今回もよろしくお願いします。

今回の被写体はまたトイガン(デザートイーグル)です。
ものがものなので深夜限定クイズとします。(※安全なシロモノです)
解答は明朝いたします。

エントリー機種
1・STYLUS 1s(1/1.7型)
2・S1Pro(APS-C)
3・NEXD-5R(APS-C)
4・D4S(フルサイズ)

CX3の電源が入らなくなってしまったので、代わりにS1Proに出場してもらいました。
今回は簡単にするため、S1Proがどれかを当てれば正解とします。
17年前のカメラは今でも通用するのか、当ててみてください。

他のカメラの回答もぜひお願いします。
画像拡大もありです。


正解の多い順および早い順にGoodアンサー差し上げます。

それでは、よろしくお願いします。




過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その2 お題・花
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その3 お題・シンデレラ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その4 お題・桜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)

その5 お題・競走馬
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その6 お題・ブルーフェアリー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その7 お題・ミニー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その8 お題・猫
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)

その9 お題・トイガン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その10 お題・サッカー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

その11 お題・紅葉
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20681356
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・D700(フルサイズ)


書込番号:20682009

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件

2017/02/22 23:44(1年以上前)

追記
もしまだ難しいようであれば、ヒント差し上げますので申し出ていただければと思います。

書込番号:20682029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/02/23 00:11(1年以上前)

1、NEX−5R。
2、S1Pro。
3、D4S。
4、STYLUS1s。

今回こそは!!…と、毎回思ってる。

それにしても2枚目が可愛そうなことになってますね。

書込番号:20682092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/23 00:26(1年以上前)

>なかなかの田舎者さん
さっそくのご回答ありがとうございます。
2枚目、手ブレしてますね。
UPしてから気づきました。

とりあえずこのまま続行します。

書込番号:20682127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/23 00:52(1年以上前)

1 NEX-5R
2 S1Pro
3 D4s
4 STYLUS 1s

書込番号:20682181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/23 01:01(1年以上前)

強者のなかなかの田舎者さんが正解かどうかに着目ですが・・・
(fuku社長さんも同じ答えですね)

かんたん編なので、いまさらですが一応ヒントだしておきます。

・S1Proはレンズ内手ブレ補正が効きませんが、最低感度がISO320と高いので、必ずしも手ブレしやすいわけではありません。
手ブレしている2枚目をどう見るかですね。
うっかりなのかわざとなのか(前回トイガン編でもうっかりがありましたが)・・・心理戦です(笑)

・S1Proは340万画素しかありません。

・S1ProとD4Sは同じレンズを使っています。


ヒントになったでしょうか。

書込番号:20682192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/02/23 01:17(1年以上前)

こんにちは。

S1Proは、鮮やかな発色なので1枚目にしてみました。

1枚目、S1Pro(APS-C)
2枚目、NEXD-5R(APS-C)
3枚目、D4S(フルサイズ)
4枚目、STYLUS 1s(1/1.7型)

よろしくお願いします。

書込番号:20682216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/02/23 01:26(1年以上前)

最低感度 ISO320…そんなカメラもあったんですね。僕が使っていたカメラの最低感度は、
ISO50(カシオ EX−Z1000)
ISO70(CONCORD 5340z)
ISO100(ニコン COOLPIX S600、D3100、D7000、D90(拡張感度)、富士フイルム FinePix A800)
ISO200(ニコン D40)
しか無いので目からウロコです。

しかし、夜間屋内でISO320程度では焼け石に水!僕の答えは変えませんよ!!

…と、強者(笑)が調子に乗って失礼しました。

書込番号:20682225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/23 01:52(1年以上前)

S1Proは17年前のカメラなんですね。
まだ現役で動くとはすごい。

デジタルカメラ「FinePix S1 Pro」新発売
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj611.html

1 S1Pro
2 NEX-5R
3 D4S
4 STYLUS 1s

書込番号:20682249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2017/02/23 05:52(1年以上前)

1 NEX-5R

2 S1pro

3 D4s

4 Stylus1

やっぱり難しいですね( ̄▽ ̄;)

書込番号:20682358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/23 05:59(1年以上前)

うーん、全然わからない・・・(^_^;)

1 NEXD-5R
2 D4S
3 S1Pro
4 STYLUS 1s

書込番号:20682361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/23 08:21(1年以上前)

S1Pro

NEX-5R

D4S

STYLUS 1s

みなさん回答ありがとうございました。
正解の発表です。

正解は・・・
1枚目・S1Pro(APS-C)
2枚目・NEX-5R(APS-C)
3枚目・D4S(フルサイズ)
4枚目・STYLUS 1s(1/1.7型)

でした。


正解者は・・・

アルカンシェルさん(全問正解)
じよんすみすさん(全問正解)

でした。おめでとうございます!


S1Proだけ当てれば良いクイズでしたが、S1Pro当てた方はみな全問正解でした。

ちなみに2枚目手ブレしているのはわざとではなくうっかりです(笑)

ポイントは銃の刻印ですかね。
S1Proは画素数が少ないので、D4Sと比べると同じレンズなのに解像しきれてません。
2枚目手ブレしてなかったらもしかするともう少し簡単だったかもしれません。

EXIF付き正解画像をUPしますね。


次回もありますので、当てた方も外した方もぜひご参加ください。

書込番号:20682518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング