『お気楽に・・・・その11』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・・その11』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・・その11

2017/02/22 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズ第11弾です、
どのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。
今回もよろしくお願いします。

今回は紅葉です。
前回は難しかったようなので、今回は画像拡大機能をつけます。
これで当てやすくなる、かもしれません。
EXIFは画像拡大用の適当なものなので気にしないでください。

1・FZ200(1/2.3型)
2・STYLUS 1s(1/1.7型)
3・NIKON 1 V2(1型)
4・D700(フルサイズ)

過去にはない組み合わせとなっております。

正解された方は早いものから3名様までGoodアンサー進呈いたしますので、奮ってご参加ください。

それでは、よろしくお願いします。



過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その2 お題・花
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その3 お題・シンデレラ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その4 お題・桜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)

その5 お題・競走馬
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その6 お題・ブルーフェアリー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その7 お題・ミニー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)

その8 お題・猫
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)

その9 お題・トイガン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)

その10 お題・サッカー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)



書込番号:20681356

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/22 20:35(1年以上前)

いやー、毎回難しいです。
それくらい、カメラの性能が拮抗しているという証拠でしょうか。

1枚目 V2
2枚目 D700
3枚目 FZ200
4枚目 STYLUS1s

お願いしますm(_ _)m

書込番号:20681370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2017/02/22 20:42(1年以上前)

1枚目 D700
2枚目 Nikon1V2
3枚目 STYLUS 1s
4枚目 FZ200

でお願いします。

書込番号:20681396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2017/02/22 20:46(1年以上前)

>アナスチグマートさん

難しいです。

1枚目〜D700(フルサイズ)
2枚目〜FZ200(1/2.3型)
3枚目〜STYLUS 1s(1/1.7型)
4枚目〜NIKON 1 V2(1型)

書込番号:20681404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/02/22 20:46(1年以上前)

こんにちは。

拡大機能、ありがとう御座います。
でも難しかったです。(^^ゞ

1枚目、D700(フルサイズ)
2枚目、NIKON 1 V2(1型)
3枚目、FZ200(1/2.3型)
4枚目、STYLUS 1s(1/1.7型)

よろしくお願いします。

書込番号:20681407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:42件

2017/02/22 20:49(1年以上前)

当たらない・・・

1 D700(フルサイズ)
2 FZ200(1/2.3型)
3 NIKON 1 V2(1型)
4 STYLUS 1s(1/1.7型)

でお願いします。

書込番号:20681418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/02/22 20:54(1年以上前)

うおぉ…自分のカメラ以外信じられなくなってきた…(笑)

1、STYLUS1。
2、FZ200。
3、V2。
4、D700。

と見ました。

書込番号:20681438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/22 20:57(1年以上前)

1 D700
2 FZ200
3 STYLUS 1s
4 V2

書込番号:20681455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/22 21:12(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

 毎回当たらないですねぇ。

  1枚目 STYLUS 1s
  2枚目 FZ200
  3枚目 V2
  4枚目 D700       と,します。

書込番号:20681504

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2017/02/22 21:24(1年以上前)

毎回毎回全然わからないんですが(^^;


1  STYLUS1

2  FZ200

3  D700

4  V2

難しいですよ・・・・(^^;

書込番号:20681556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/22 21:29(1年以上前)

>アナスチグマートさん

何か段々と全部STYLUS1sに見えてきて・・・

今回は1がD700、2がV2、3がFZ200、4がSTYLUS1sで。

よろしくお願いします。

書込番号:20681577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/22 21:42(1年以上前)

開始からまだ1時間ほどしか経っておりませんが、あっという間のご回答まことにありがとうございます。

難しいとのことなので、ヒントを・・・

V2とD700ですが、レンズはV2が70-200mmF2.8、D700はサンヨンで撮ってます。


これで分かった!という方は再投稿も可です。

解答発表は明日にしようかと思いましたが、思った以上に回答が多かったので、今晩締め切りにするかもしれません。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:20681618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/02/22 22:10(1年以上前)

アナスチグマートさん、ヒントありがとうございます。

1、D700。
2、V2。
3、STYLUS1s。
4、FZ200。

に変更します。

レンズ情報を加味した結果が吉と出るか凶と出るか…

書込番号:20681711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/22 22:16(1年以上前)

>アナスチグマートさん

この時点での大ヒントだと・・・与えられたチャンスは活かす事に。

1がD700、2がSTYLUS1s、3がFZ200、4がV2に変更します。

よろしくお願いします。

書込番号:20681734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/22 23:25(1年以上前)

FZ200

STYLUS 1s

NIKOKN 1 V2

D700

みなさんたくさんのご回答ありがとうございました。

お待ちかね正解の発表です。

正解は・・・
1枚目・FZ200(1/2.3型)
2枚目・STYLUS 1s(1/1.7型)
3枚目・NIKON 1 V2(1型)
4枚目・D700(フルサイズ)
でした!
EXIF付き正解画像をUPしますね。

正解者は・・・
あれ、今回もいらっしゃいません。
難しかったですかね。

次回は深夜限定簡単クイズにしますので、寝る前にちょろっと回答していたければ嬉しいです。

書込番号:20681984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/02/23 00:02(1年以上前)

2門正解→チェンジして全滅…流石に凹みますね…ぁはは…

書込番号:20682072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング