『今夏モデルでのギャラクシーS9+での』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『今夏モデルでのギャラクシーS9+での』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

今夏モデルでのギャラクシーS9+での

2018/03/18 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クアルコムSnapdragon 845でのメモリ6GB(LPDDR4)、バッテリー容量での3500ミリアンペア


https://smhn.info/201802-galaxy-s9-and-galaxy-s9plus-matome


って、他社での同様のスペックって追従するのでしょうか??
今夏では、上記のスペックが、ハイエンドになりますかなぁ。


有機ELでの3500mAh って、どれくらいの”持ち”を期待できるのかしらん、って今だ未発売にて誰も
確信あっての回答は難しいでしょうが。サムスンの省エネの設定って定評ありますか?

書込番号:21686129

ナイスクチコミ!0


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/03/19 01:31(1年以上前)

今年のハイスペックは各社この仕様ですね。

SoCの進化は製造プロセスとアーキテクチャーによって進化していきます。
スナドラもキリンも同じようにARMベースで作られています。

835はA73×4+A53×4で10nm製造
845は新しいA75×4+A55×4 製造プロセスは同じ10nmです

835に対して20-25%の性能UPと15-20%の省電力性です。
各アプリも同等に進化し重たくなっていくので
大雑把にS8より10ー15%位は省電力性が上がると思います。

電池持ちに関してはS8+の評価で確認すれば良いと思います。
S8+より下回ることはありません。

実仕様では画面の消費電力の方が大きく
S9+は2K画面なのでiPhoneXやmate10proのFHDより不利になりますが
有機は液晶に比べ消費電力が凄く優れているというわけではありません。
ただ普段に暗いバック画面を使うと黒は全く発光しないので
そういう使い方では有機の方が有利です。
835からは電池持ちの心配は殆どありません。

書込番号:21686659

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2018/03/19 01:37(1年以上前)

未発表のHTC U12が、ディスプレイ以外は割と近いスペックになるみたい。
あと、シャープが有機EL採用になるって話もあるから、もしかしたらAQUOS R後継が近いスペックになる可能性も?

Galaxy S8やNote8がバッテリー容量の割に持ちがそこそこいいのは、省エネ効果があるってことでは?後継ならさらによくなってるでしょう。

あと、「ギャラクシー」ではなく「Galaxy」です。

どうせ前スレみたいにスルーするんでしょうが、とりあえず書いときます。

書込番号:21686669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2018/03/19 09:30(1年以上前)

>dokonmoさん


>>>今年のハイスペックは各社この仕様ですね。


スマホのCPU?では、現状クアルコムがハイスペックの一択になってるのでしょうか?
メモリも、目安として6GB以上になってきますかねぇ。

”ギャラクシーS9+”のレビューなど発売後の評価が気になります。

書込番号:21687094

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2018/03/19 11:40(1年以上前)

すこしは自分でしらべたりすればいいのに。カタカナ表記も直さないし。

書込番号:21687350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件

2018/03/26 16:32(1年以上前)

>>>スマートフォンサイトからの書き込み

価格コムに、張り付きご苦労様です。

書込番号:21705818

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2018/03/26 16:46(1年以上前)

別に張り付いてなんかいませんよ?
PCよりスマホからが楽だから、スマホから書き込みしてるに過ぎませんし。

何がしたいのかわかりませんが。

書込番号:21705840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2018/03/26 16:51(1年以上前)

>>>何がしたいのかわかりませんが。


理解できませんか?  その程度ってな話です。

価格コムに、張り付きご苦労様です。

書込番号:21705851

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2018/03/26 16:55(1年以上前)

意味のない画像貼って何がしたいのって意味だったんだけど。
まあ、どうでもいいです。

書込番号:21705861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2018/03/26 16:59(1年以上前)

まあ、どうでもいいです。

書込番号:21705870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング