『ガタガタ振動』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,799

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (35製品)


価格帯:¥49,799¥49,799 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥49,799 (前週価格なし) 発売日:2005年12月16日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『ガタガタ振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

ガタガタ振動

2006/11/09 13:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:16679件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度3

レンズを飛んでるヘリに向けて、シャッターを半押しした瞬間
ガタガタ振動し始めました(大袈裟でビル解体みたいです)。
ヘリは太陽に近づいたので、写真を撮りませんでしたが、
皆さんはこんな経験がありますか?

レンズはM/A、VRオン、NORMALに設定してます。
カメラはD80、絞り優先、AF-A、ダイナミック中央一点でした。

個体の不具合でしょうか、レンズの仕様でしょうか?
使用上の注意点など、お教え下さい。m(!)m

書込番号:5618524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2006/11/09 19:14(1年以上前)

うる星かめらさん、こんにちは。

>皆さんはこんな経験がありますか?

VR機構が故障する直前にファインダー像が激しく上下に揺れて同時に大きな異音が発生したことがあります。

書込番号:5619397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度3

2006/11/09 19:57(1年以上前)

BLACK PANTHERさん、

情報ありがとうございます・・・更に落ち込みます。
ヘリのローターと関係があるかも知れませんと思いました。
その後(半日)再発しませんでしたが、原因を知りたいです。
修理はどう対応してくれるでしょう?

書込番号:5619512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件Goodアンサー獲得:23件

2006/11/09 20:03(1年以上前)

ガタガタ振動するのは絶えずピントを合わせようとしているためでしょう。

私は山に行く時はこのレンズだけになってしまいました。
三脚と望遠ズームがいらなくなったから。
写りも満足しています、スナップには最適。

不満は蝶や鳥を望遠で撮る時のAFの迷いと望遠側の解像力不足。
動かない時は良いけど小刻みに動くとピントを合わせようと絶えず動く。
設定はM/A、VRオン、NORMAL、絞り優先、AF-S、フォーカスエリアは中央一点です。

解決方法はフォーカスエリアから被写体を外さないですかね
被写体が小さくて動き回るとVRが効くまでフォーカスエリア内に合わせ続けるのは非常に難しい。
合ったと思った瞬間を何枚も撮って良さそうなのを選んでます。
思いつくのはこんなところですが。

書込番号:5619533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度3

2006/11/09 20:29(1年以上前)

カラスアゲハさん、こんばんは、

AFとVRの関係は良く分かりません。シャッターを半押しすると
両方同時に作動しますが、AFが迷ったらVRも迷うとは・・・
聞えた音と感覚はVRに近いと思います(普通より大きい)。

書込番号:5619615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2006/11/09 20:49(1年以上前)

>修理はどう対応してくれるでしょう?

時々ですが、半月ほど目が回るほどファインダー像が激しく揺れる症状が続き、その後VR機構が動作しなくなりました。
この時、VR動作時の音は最初のカチ音も含めてまったく無音になりました。

そして「Web修理受付け」にてニコンに送付して修理しました。

交換部品は次のとおりです。
 部品番号 1C999-388
 部品名称 VRユニット

書込番号:5619697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度3

2006/11/10 00:55(1年以上前)

BLACK PANTHERさん、

いつも教えていただきありがとうございます。
レンズが壊れても仕方ありませんね。
良いタイミングでしたらあり難いです。
土日とも忙しくなりそうです。
VR18-200にも頑張ってもらいたいです。

書込番号:5620750

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2007/02/11 21:42(1年以上前)

同じような現象に今日あいました。

ただ、不思議なのは振動が起きるのはファインダ内に
強い光源(太陽)があるときなんです。

試した範囲では
* VRをOFFにすると現象が起きない。
* 太陽がファインダ内に入っている場合に現象がおきる。
 角度の問題かとも思ったのですが、同じ仰角で方角を
 変えるだけで起きなくなるので、角度の問題とは
 考えにくそう。

休みが明けたらNikonに問い合わせです。

書込番号:5989225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/02/11 22:46(1年以上前)

ヘリのローターは関係しようがないですから「無関係」です。
それとも「別の」ヘリコプターに乗っていたの?

書込番号:5989599

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2007/02/11 23:04(1年以上前)

> ヘリのローターは関係しようがないですから「無関係」です。
ああ、すいません。わたしが言いたかったのは

"シャッターを半押しした瞬間
ガタガタ振動し始めました(大袈裟でビル解体みたいです)。"
と似た現象が起きたのです。ヘリは関係ありません。

書込番号:5989696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度3

2007/02/12 01:26(1年以上前)

そう言えば私の場合も太陽に近い方向でした。
それ以来再発しませんでした。
ニコンさんに点検してもらいましたが、異常なしでした。

VR自体は感光センサーを持ってません(と理解してます)ので
やはりAFとかが引金を引く必要があるでしょう?
VRがAFか自分補正操作をブレと認識しちゃったと推測します。

ちなみに、ファームアップはされましたか?

書込番号:5990415

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2007/02/12 18:36(1年以上前)

ファームとは本体のことでしょうか?
使用していたのはD70で本体のファームは2.00までアップして
ありました。

AFを切るところまでは試さなかったのでAFとの関連ははっきり
言えませんが、確かにAFとVRの干渉や共鳴、といったことは
あるのかもしれませんね。

書込番号:5993161

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/18 20:52(1年以上前)

ちょっと時間が経ってしまいましたが続報です。

D200とこのレンズでも同様の事象が発生しました。
確認できた範囲では

* テレ側で発生する
* ファインダに太陽が入っている状態
* AF のON/OFFに関係なく発生
* VR OFFでは発生しない

まあ太陽をテレ側で撮影することなどまずないので
実用上ほとんど問題はないでしょうが、
うる星かめらさんのように飛行体を追っていて太陽が
ファインダに入ると同じような状態になるのかも
しれません。

書込番号:6130701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥49,799発売日:2005年12月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング