ゴルフ トゥーランの新車
新車価格: 399〜533 万円 2016年1月12日発売
中古車価格: 32〜536 万円 (184物件) ゴルフ トゥーランの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル | 776件 | ![]() ![]() |
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル | 256件 | ![]() ![]() |
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) | 4175件 | ![]() ![]() |


9日(月)に納車になり、本日100Kmほど走行したのでレポートします。
“全域過給”が可能にした「1.6リッターの燃費と2.4リッターの出力」とのうたい文句は確かにそのとおりで、今日までの平均燃費は11〜14.6でした。学習機能が働きだしたらしく、200Km走行過ぎから急に燃費が良くなり、スムーズなフィーリングです。
2005GLIモデルは故障が多く2年半で延べ一か月入院してました。
乗り降りするときに椅子のUPレバーを押し下げてしまう問題や、シートベルトでドアが傷ついてしまう事、左足ふくらはぎが前後レバーに当ってしまう事の改良や、パワーウィンドの上げ下げがスムーズになった事、ワイパーの拭き取り面積の向上など、細かい気になっていた所も見事に改善されていました。それから、なんと!シガレット等のソケットも国産車同様ACCに連動して切れるようになっていました!さらにこれまでパサートクラスにのみ採用していたハンドルの動きに合わせて最大15度の角度で左右に光軸を移動するコーナリングライト機能と、ハンドルを回したときやウィンカーを作動させたときに約35度の角度を照射するライト機能も装備されていて便利です。
足回りの味付けは前よりややかためなもので、高速時やコーナリングの安定感の高さはすこぶる良くなりましたが、いくらかゴツゴツ感が有ります。
『1.4リッター』という排気量の数字にとまどいを覚える人も居るかも知れませんが、坂道では確かに「2.4リッター車並の力強さ」を実感。少なくともそれは、1.4リッターという実際の排気量を忘れさせる感覚であるのは間違ありませんよ。実際に乗ってみて買い替えてよかった〜♪
書込番号:6225692
1点

いいっすねぇ〜
私も今悩んでます。
ちなみに値引きはどれくらいでしたでしょうか?
よければ教えていただけると助かります。
オプションは何かつけましたでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:6227533
0点

トレンドライン(低出力バージョン)に試乗してみましたが、とても1.4Lのエンジンとは思えないですね。
1600kgの車重なのに、街乗りでは十分すぎるほどのパワーですし、重さを感じさせないです。
街乗りがメインなファミリーカーとしてトレンドラインもかなり良い選択肢ですね。
もう少し余裕が必要ならハイラインでしょうが、トレンドラインでもそつなく高速をこなせそうだなという印象ですね。
オマケにDSGまで搭載して300万以下とはかなり魅力的です。
書込番号:6227763
0点

うきうきQちゃんさんへ
値引は、昨年末に旧モデルを購入しようとして大幅値引を出して貰っているうちに、ちょうど新型モデルの情報が出てきたので、今回は特別値引を最初から出して貰いました。2005年8月購入だったので5ヶ月車検残しで走行距離5万キロで下取りは150万円でした。サービスプラス85,000円とフロアマット36,750円とラゲッジネット9,450円、サイドバイザ18,900円を付けて315,220円値引でした。それにガラスコーティング50,000円相当をさらに無料で加工して貰いました。
それと昨年末で値上がりする前に加入した延長保証を今回に書き換えてもらいました。
下取り査定は、毎月毎月下落してしまうので2月に査定して購入を決めて、代車を出さない代わりに、そのまま自分の車を納車まで乗り続けるという条件でした。
こんな条件だったので、即決購入してしまいましたが旧型の交渉中に新型が出たので値引としてはラッキーでした。納車は日本で1番か2番かというタイミングでした。 おまけに、TSIのロゴ入り帽子も貰って喜んでいます。
書込番号:6227798
0点

TSIハイラインさんこんばんわ。
かなりの好条件で購入されたんですね。
私も今乗っているXEを手放して、ハイラインの購入を考えてます。(まだ仮予約段階です)
ボディカラーは特に決めていないのですが、本当は本国のHPなんかに載っているシャンパンゴールドが良かったです。あと、本国のオプション?のフィリップダウンのモニタがあればもっと良かったんですけど・・・。本国の仕様はUSBの差し込み口?(iPod用?)みたいなものや縦列駐車のアシスト等バラエティーに飛んでいるので日本でも導入すれば良かったのに!
ローンの地獄は変わりませんが、税金と保険またはガソリン代が浮くのはとっても魅力です。今のXEもデンソーのイリジウムを入れて燃費がグッと伸びた(良い時で16〜17)ので、そんなにガソリン代はかかっていなのですが、やはりハイラインは魅力です!
勢いで買っちゃいそうです。
書込番号:6228629
0点

フィリップダウンモニター、オプション設定ありますよ〜
確かMMS装着車のみかな?
簡易版のオプションカタログには出てませんが、
その内、きちんとしたオプションカタログが出来上がるそうです。
書込番号:6228914
0点

ゴルフTSI同様、数ヶ月待ちになるでしょうね。
この、土・日に試乗して即注文をお勧めします。
って、俺はファウ・ヴェーの営業マンか!
書込番号:6228932
0点

昨日DUOに行ってきましたよ!
仮申込してきました。
ハイラインです。色は黒と青で迷いましたが
青は紺に近かった為、黒にしました!!
また正式に決まったら報告します。
書込番号:6229710
0点

mo2oさん こんにちは!
一つ重要なご報告があります。
私自身が納車後にビックリしたのです。
ローンの地獄は変わりませんが、税金と保険または
ガソリン代が浮くのはとっても魅力です。
確かに、税金は少しだけ安いです。
総排気量 1リッター超 1.5リッター以下 31,600円
総排気量 1.5リッター超 2リッター以下 39,500円
ところが、ココにとんでもない落とし穴が・・・・
任意保険が高くなります。
今までは、ランク5の普通乗用車でしたが、
ハイラインは2階級特進しました。
なんとランク9のスポーツカーの2つ下のランク7!!
エンジンが違うだけで、一気に任意保険月額7,500円から+3,800円UPで年間46,600円増加してしまいました。燃費と自動車税を考えてトータルで安くなると思いますが、思わぬ落とし穴でした。
でも、運転していて楽しさが倍増したからOKです。
それから、私が購入を2月に決めて予約を入れたのは、4月の最初の船便を逃してしまうと黒色の予定が2〜3ヶ月先になると聞いたので、前の車が車検切れになってしまい査定が下がってしまうからでした。TSIは色によって納期が大夫異なるようなのでご注意を!
書込番号:6229860
0点

TSI ハイラインさん こんにちは!
契約しましたよ!ハイライン。
ゴールデンウィークまでには納車されそうです。
黒にしました。値引きはたしか35万円くらいだったと思います。
オプションはマット・バイザー・ナビ付け替え(今の車から)
です。
めちゃ楽しみです。
納車されたらまた報告しますね??
では今後とも宜しくお願いします。
書込番号:6241896
0点

こんにちわ。
初めての書き込みです。
家も2001年のゴルフから、TSIの購入を考え、展示場に下見にいき、納車や価格での事から、トゥーランのハイラインを購入を決めました。
納車は今月下旬との事で、まさに嬉しい限りです。
この価格コムでいろいろ検討させていただけました。
早く乗りたいです★
書込番号:6245024
0点

みなさん。こんにちは!
★走行2,000Kmレポートです。
面白いように加速するので、ついつい吹かし過ぎて「ならし運転」という言葉を忘れてしまって、気がついた時には既に500Kmもとうに過ぎてしまいました。先日一カ月点検で、足回りとエンジンオイルの点検を行ってきました。
05GLIモデルの気になっていた不具合は、最初にレポートしたとおり尽く改善されておりました。
さて、今回は皆様の関心のあるTSIエンジンとDSGについてのレポートです。
TSIはハイラインは、不要なほどのトルクフルなパワーと加速の快感というのが、率直な感想です。高速への進入加速は面白いほどスムーズです。13日に380km程走行して、往路は高速中心で、帰路は一般道+山道でした。トータル燃費は15kmで驚く高燃費でした。05GLIなら13kmぐらいでした。
DSGはクラッチ式なので、出だしのAT特有のクリープ現象は少しだけです。ATのつもりでアクセルを踏むとダイレクトに加速します。以前のDSGに有った、少し上り坂や、小さな乗り上げ段差の時に、エンジンを少し吹かした状態でいきなりクラッチがつながってしまっての急発進も無くなって、デリケートなつながり方で安心です。 それと、ATに慣れた方から比較すると、滑り感が全く無く、アクセルのON/OFFがダイレクトに伝わってきます。ATですと、走行時にアクセルをOFFにしても、それ程感じませんが、クラッチ式のDSGは直ぐにエンジンブレーキが効きます。多少のアクセル操作でタコメータは上下してもスピードが直ぐに変化しなかったのですが、エンジン直結なのが体感できます。
でも、ハイラインだけ新たにステアリングに備えたパドルシフトで思い通りのシフトチェンジができます。これが意外に使い勝手を向上させる隠れた今回のHitです。ステアリングから手を離すことなくシフトチェンジができ、驚くほどスムーズでスポーティな走りが可能です。また、苦手な下り坂も楽しく走行できるようになりました。DSGの変速時は分らない程スムーズでTSIとDSGのベストマッチングだと思いました。
また装備面では、低速時には車両軸に対して約35度の角度で固定されたスタティック コーナリングライトが作動して進行方向を照らしてくれますが、バイキセノンヘッドライトと比べて色温度が低く最初は違和感がありますが、逆に点灯しているのがわかります。さらに、ロービーム点灯時のコーナリングの際、ステアリング操作に連動して操舵方向に最大15度の角度で向きを変えるダイナミック コーナリングライトもハイラインだけです。
ただ一つだけの残念なものが見つかりました。それは、Golf GT TSI に装備されているのにゴルフ トゥーラン に装備されていないもの。それは「ブースト計」でした。当然付いていると思ったら水温計でいつも90℃しか指していないのでガッカリ。有ったらいいなは、オートライトです。
トータル評価は、勿論!!買い替えて良かったです。
それと、室内が静かになったのは気のせいかしら?
書込番号:6336141
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/02/10 17:39:27 |
![]() ![]() |
3 | 2023/03/21 21:19:31 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/27 12:37:14 |
![]() ![]() |
5 | 2022/07/03 13:26:32 |
![]() ![]() |
8 | 2021/03/20 22:17:43 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/10 21:43:39 |
![]() ![]() |
12 | 2019/07/30 20:13:34 |
![]() ![]() |
12 | 2018/07/30 20:48:50 |
![]() ![]() |
1 | 2018/08/11 13:35:49 |
![]() ![]() |
14 | 2018/08/12 12:19:23 |
ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/184物件)
-
- 支払総額
- 177.0万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.6万km
-
ゴルフトゥーラン TSI ハイライン プリクラッシュブレーキシステム アダプティブクルーズコントロール オートライト レインセンサー シルバールーフレール
- 支払総額
- 170.4万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 265.6万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
ゴルフトゥーラン TSI コンフォートライン アップグレードパッケージ 純正ナビTV Bカメラ フロントフォグ 16インチAW 禁煙車
- 支払総額
- 118.3万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 19.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜803万円
-
19〜674万円
-
49〜416万円
-
55〜640万円
-
35〜567万円
-
27〜435万円
-
69〜577万円
-
58〜304万円
-
79〜239万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





