『カールツァイスですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:43mm 最大径x長さ:64x27mm 重量:155g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

FA43mmF1.9 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA43mmF1.9 Limitedの価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limitedの買取価格
  • FA43mmF1.9 Limitedのスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limitedのレビュー
  • FA43mmF1.9 Limitedのクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limitedの画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limitedのピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limitedのオークション

『カールツァイスですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA43mmF1.9 Limited」のクチコミ掲示板に
FA43mmF1.9 Limitedを新規書き込みFA43mmF1.9 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信36

お気に入りに追加

標準

カールツァイスですか?

2007/08/24 18:51(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited

クチコミ投稿数:1397件

K100DにFA43mmF1.9 Limited(シルバー)を付けて歩いていると、40代と思われる男性から関心したかのように「カールツァイスですか。」と言われました。あんまり関心しているので申し訳なかったのですが「日本のペンタックスです。」と答えました。
すると、ますます関心して「日本にもこんなレンズを作っているところがあるのですね。おいくら位するものですか?」と問われました。「わたしは\46,800で買いました。」と答えると、「それはお安いですね。」と更にますます関心されました。なんか嬉しかったです。

書込番号:6674910

ナイスクチコミ!0


返信する
L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2007/08/24 19:13(1年以上前)

まじっすか? それは嬉しいですねぇ…

私もシルバーにしておけば良かったかなぁ。ブラックだと誰も声かけてくんないす(*u_u)

書込番号:6674973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/24 19:27(1年以上前)

「関心」を持って、「感心」したのでしょうね?

書込番号:6675011

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 FA43mmF1.9 Limitedの満足度5 Room no.624 

2007/08/24 19:27(1年以上前)

FA Limitedの外観のカッコ良さは他社のレンズにはないですからね。
カメラにFA Limited3姉妹を装着して…一人悦に入っている時もあったりします…笑

私の43mmもブラックなんですが…汗

書込番号:6675012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/24 20:15(1年以上前)

何故ツァイスと間違えるんですかね?

書込番号:6675172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/24 20:16(1年以上前)

子猫のテラスさん、今晩は。
>なんか嬉しかったです。

そうですね、嬉しいですね。
三姉妹はシルバーに限ります。
私が三姉妹に興味を持ったのは、まず、カタログの写真から。そのカタログにはシルバーしか写真載っていませんでした。(勿論黒も販売していましたが)

書込番号:6675178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2007/08/24 20:18(1年以上前)

わたしの日本語おかしかったかもしれませんが、
|
| 「関心」を持って、「感心」したのでしょうね?
|
その通りだと思います。

書込番号:6675181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2007/08/24 20:25(1年以上前)

>>ぼくちゃん さま。

その方は多分カールツァイスを良く知らないのではないでしょうか?
ただ43mm Limitedがかっこよく特殊に思えたので、知っている限りの名前でカールツァイスと言ったのではないでしょうか?

書込番号:6675206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/08/24 21:00(1年以上前)

ナンパの口実だったのでは? 気付いてあげなきゃ。

書込番号:6675353

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/24 21:06(1年以上前)

こんにちは

昔のアチラのレンズは皆シルバー(アルミ)だったと思いますよ。
外観からして、むしろテッサーにも見えますが。

書込番号:6675376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/24 21:11(1年以上前)

>ナンパの口実だったのでは? 気付いてあげなきゃ。

ぼくも そう思う。

書込番号:6675393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2007/08/24 21:57(1年以上前)

| ナンパの口実だったのでは? 気付いてあげなきゃ。
|
あ。そうだったのかなぁ。

お友達からも『成善質』すぎると良く言われます。

この市は祭りが多いのが有名です。外出するときは欠かさずカメラを持っていきます。何かしらお祭りがあります。カメラ人口、すごく多いです。
わたしも今までペンタックスのLimitedを付けている人を見ると嬉しくなって声をかけてしまう人間なので。ブラックでも♪

書込番号:6675589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/24 22:03(1年以上前)

私もK10Dにシルバー付けてますが、カメラを持っているときに声をかけられたことは有りません!
渋谷あたりで変なヤツに声かけられますけどね。
最悪なのは某芸能プロダクションのスカウト。
もらった名刺のアドレス調べたらAVじゃない。何なの一体? バカにしてるわ!

でも 子猫のテラスさんみたいな人に声かけられたらすぐお友達になるかも。

書込番号:6675613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/08/24 22:04(1年以上前)

>お友達からも『成善質』すぎると良く言われます。

スミマセン。これって「性善説」のこと?

書込番号:6675615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2007/08/24 22:05(1年以上前)

成善質と言う言葉は無いですね。
性善説質的と言うのでしょうか?
気を付けなきゃ。

書込番号:6675620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/08/24 22:12(1年以上前)

ご自分で気付かれましたね。失礼しました。

この状況とは違いますが、自分もすれ違った人が一眼でもぶら下げていたら「もしかして、この人も「価格.com」のカキコミストかも」って思っちゃいます。特にPENTAXだったら。。。。
違った! カメラファンなのかなって親近感が湧いてしまいますね。

書込番号:6675653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2007/08/24 22:19(1年以上前)

>>カルロスゴン さま。

1分違いでカルロスゴンさまの勝ちです。

>>有紀 螢 さま。

それはひどいですね。
でもこれだけの1往復の会話でもお友達気分になってしまう、この性格はちとマズイかも☆

書込番号:6675699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 のりだむの☆200な写真館 

2007/08/24 22:23(1年以上前)

銀色のレンズって国内カメラメーカーではなかなかないですから。
ズームレンズ全盛の時代に、手の届く値段で質の良い単焦点レンズってそんなには
たくさん無くなってきたということじゃないでしょうか。

書込番号:6675717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2007/08/25 00:05(1年以上前)

子猫のテラスさん、良いレンズを持っているだけで良い出会いがあって良かったですね。
今回はナンパ・オヤジだったかもしれませんが、そのうち本当に良い出会いもあるかもしれませんね。
有紀螢さんはAVに勧誘されたりGTに書き込みストーカーされたりで最近気の毒なのです。

“人は自分の周りに良い人を集めていると素敵になります”

あなた方はお友達になるとよいでしょう。
そして良い写真が撮れるのだと思います。

よいカメラ・よいレンズ・よい撮影技術も大切なのですが、一番大切なのは良い心を持つために良い周りにすることです。

書込番号:6676275

ナイスクチコミ!1


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2007/08/25 00:14(1年以上前)

CONTAXとPENTAXと…間違えたとか???。

書込番号:6676320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/25 00:41(1年以上前)

Depas ・Bowieさん お気遣い有り難うございます。
見ていてとてもムカツきますがあの人のスレ・レスは全てスルーすることにします。

私も43mm気になってきたわ。でもその前に21mmがリストアップされてるのでどうしようかしら?
おまけに40mmもあるので焦点的に必要かどうかも迷います。

書込番号:6676458

ナイスクチコミ!1


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2007/08/25 05:26(1年以上前)

子猫のテラスさん  おはようございます

>その方は多分カールツァイスを良く知らないのではないでしょうか?
>ただ43mm Limitedがかっこよく特殊に思えたので、知っている限りの名前でカールツァイス>と言ったのではないでしょうか

私も そんな感じかなぁと思います
が 43mm大好きオジサンとしては ほほえましくて 嬉しい話題でした。。。

書込番号:6676858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2007/08/25 08:21(1年以上前)

>>のりだむ さま。

本当にPENTAX以外では買える値段の質の良い単焦点レンズってないですよね。わたし、思うのです。PENTAXには弱いところもあるけど、本当にPENTAXユーザで良かったと。9万もする手ぶれ補正付き高倍率レンズが人気のメーカーもあるけれど、綺麗なボケと外観を楽しめるのはPENTAXの特権です。

>>Depas ・Bowie さま。

実はわたしもPENTAXのLimitedを見かけると(なかなか見かけないですが)、つい何か口実を作ってお話したくなっちゃうのです。この板を見ていて実は「すもも祭」さまがご近所である事がわかり、遭遇が期待半分・不安半分です。不安半分は、わたしが大した写真が撮れてないのです。

>>abcdefz さま。

CONTAX無くなっちゃって残念ですね。でもCONTAXとK100Dでは対極にあるような気が。

>>有紀 螢 さま。

(DA40mmを持っていても)FA43mm、行っちゃって下さい(^o^)v。わたしのほうはDA21mmが気になりだしてきましたが、家庭内ローンのためストップしています。大分無駄遣いが減りました。最近のわたしは、欲しくなったら家庭内ローンに持ち込んでいますが、引越しもありこれが最後のチャンスだったかもしれません。本当は借金などしたくないのですが、以前FA☆80mmF1.4を買おうとコツコツお小遣いをためていたら、ディスコンになってしまい悲しい思いをしました。それ以来、チャンスがあったらすぐ買う派になりました。FA☆80mmF1.4の資金はタムロンの90mmF2.8 MACRO 1:1となりました。これも良い選択でした。

>>時平 さま。

おはようございます。この板の下の所に書き込みがあるのですが、FA43mmF1.9 Limitedは悩みに悩んで購入しました。今は正解であったと断言できます。寝るときは最終的にK100D+FA43mmとし、枕元に置いて寝ています。家人には呆れかえられています☆

>>みなさま。

わたしの知り合いに笠井トレーディングの笠井さんと言う人がいます。ロシアカメラとロシアレンズを低価格で販売しています。本来の職業は天体望遠鏡屋さんです。この人と一緒にいると、ロシアレンズを試してみたくなります。ロシアレンズはどういった感じなのでしょうか?ロシアカメラは1時代後れているけれども、ロシアレンズは素晴らしいと聞きます。良く分からないのですがJupiter-9とかいうレンズにちょっと興味を持っています。レンズ沼のほとりに立っているような気が…。

ロシアレンズについても情報収集中です。でも板をK100Dボディの方に移すべきかな?

書込番号:6677068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2007/08/25 23:07(1年以上前)

子猫のテラスさん 
初めまして、こんばんは。
>Jupiter-9
ロシアレンズも面白そうですよね。
作例をお探しでしたならレンズ板の先輩方のブログやHPをあたってみると結構作例見れると思いますよ。(^^
私は今、Planar T* 1.4/85 ZK に興味しんしんですが。(笑)

書込番号:6679961

ナイスクチコミ!1


PEN太さん
クチコミ投稿数:432件

2007/08/26 11:27(1年以上前)

FA43、装着してると確かに他のカメラマンから振り向かれます。
シルバーですから黒のボディにはしっかと目立つもんね☆
もうもったいないから外に持って出ません。
アハハ、うそ!!

書込番号:6681513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2007/08/26 14:27(1年以上前)

>>Rolling Wax さま。

実はわたしも「カールツァイス」を知らないのですが、Planar T*は聞いたことがあります。
テッサーとかプラナーとかの情報は、どこか板があるのでしょうか?それとも当たり前のこと?

書込番号:6682048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2007/08/26 14:29(1年以上前)

あ、京セラを見れば良いのか。大変失礼致しました。

書込番号:6682051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/08/26 14:42(1年以上前)

ノンノン。
コシナを見てください。コシナが現行のツアイスレンズを作ってます。
それと確か今書店で並んでいる「キャパ」に添付別冊でツアイスの特集が出てましたから、どうぞ立ち読みされて下さい(笑)。

書込番号:6682097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2007/08/26 22:36(1年以上前)

是非、カール・ツァイスの歴史も学んでください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%84%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%B9
創業は日本の江戸時代ですからねぇ。歴史ある企業は老舗と呼ばれて尊いのですよ。

ロシアのレンズに関してはこんなHPもありました。
http://www.ne.jp/asahi/cccp/camera/

書込番号:6683637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件 FA43mmF1.9 LimitedのオーナーFA43mmF1.9 Limitedの満足度5 ★写真小旅行★ 

2007/09/03 23:01(1年以上前)

今更のレスかも知れないですが・・・(^^ゞ私も3日ほど前浅草にてこのレンズで写真を撮っていたところ「コンタックスですか?」と声をかけられました★そして同じく「いや、ペンタックスです」と答えたしだいです。銀色のクラシックな感じがその人のかつての憧れ?を刺激するのかもしれませんね★

書込番号:6713186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2007/09/05 21:38(1年以上前)

ね〜。このレンズを付けていると人目を引きますよね。

わたしの場合、ただ最大級かっこ良かったので声を掛けられたのだと思っていましたが、レンズから逆算してCONTAXと思う人もいるのかもしれませんね♪

書込番号:6719998

ナイスクチコミ!0


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/21 14:52(1年以上前)

遙か昔に終わっているスレに今更コメントを付けるのも何なのですが・・・(^_^;。

ツァイスですかと声を掛けられた云々の件はイメージだけで言っているのではなく、
Conatax用のTessar 45/2.8と見間違えたのじゃないかと思いますよ。
このレンズの標準タイプはブラックボディーなのですが、
テッサー誕生100周年モデルとしてチタン色の特別モデルが出ています。
これは厚さも大きさもFA43/1.8よりも一回り(以上)小さいだけで、
その上フードもよく似ていますので遠目には同じものに見えてしまうかもしれません。

Tessar 45/2.8の100周年モデル(100Yahre)は
同様の記念モデルであるPlanar55/1.2などとは異なり、
レンズ自体は標準モデルと全く同じなため
あまり特別モデルという感じはしないのですが、
それでも標準ブラックタイプとは外観が全く異なり目立ちますので、
声を掛けられた方はある種の物珍しさから聞かれたのではないかと思います。

書込番号:7704015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件

2008/04/21 21:40(1年以上前)

>> parole さま。

今、夢からさめた感じです。
そうなのですかぁ。ふ〜む。

とにかくこのレンズはわたしの宝です。
このレンズを見せびらかしたくて(?)、どんな所へ行くのでも、
夕食の買出しに行くのでも、お茶するにも、カメラを持ってでかけてます。
お話をきいて、ますますこのレンズが気に入りました。

書込番号:7705479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/04/21 21:50(1年以上前)

私も欲しいなFA43Limitedのシルバー。いいね♪

書込番号:7705576

ナイスクチコミ!1


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/22 11:09(1年以上前)

>子猫のテラスさん

わざわざ掘り起こしたスレにコメントまで着けていただいてありがとうございます。
ボクもFA43mmF1.9は、まず見てくれに惚れ込んでしまいました。
Tessar 45/2.8と似ている・・・そっくりだとは言うものの、
Tessar 45/2.8もまずは外見が気に入ったのでこの手の外見に弱いのかもしれません。

実はボクはペンタックス使いではなくEOS5Dにアダプタ経由で装着しているのですが、
アダプタ+レンズ加工の金を払っても欲しいと感じてしまったほどですので。
Tessar 45/2.8の100周年記念モデルもそうなのですが、
ブラックボディーの本体に金属色のレンズというのが何ともそそられます。

この二つに合わせ、フォクトレンダーのULTRON40/2.0を取っ替え引っ替え装着して、
毎日スナップを撮りまくっているのですが、
パンケーキレンズってこういう使い方に最適だなと実感しています。

悲しいことにキヤノンにはパンケーキレンズはおろか、
ペンタックスのFAシリーズのようなモノとしての愛着を感じさせる
趣味性の高いレンズが殆ど全くと言って良いほど無いのですが、
アダプタ母艦として無敵のEOS5Dさえあれば、
多くのレンズをレンズ性能を全て活かしきって使うことができますので、
とても満足しています。

書込番号:7707839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/04/24 17:52(1年以上前)

テッサーと似てるかな?

うちの銀とは違う気もするが。。。^_^;

こんなこと↓しちゃった人も!
 http://office-awa.blogzine.jp/photo/2007/05/e410_3ccb.html
 E-420+Tessar 45/2.8の図

書込番号:7717345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/04/25 19:12(1年以上前)

フードもフィルターも銀をつけて。
テッサー風(らしい)でカッコイイ。

フードもフィルターも取って、
パンケーキでカッコイイ。

フジツボフードを付けても様になる。
F2を切った明るさ。

何度も楽しめるレンズです o(^▽^)o

書込番号:7721648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA43mmF1.9 Limited
ペンタックス

FA43mmF1.9 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA43mmF1.9 Limitedをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング