『ケンウッドのミニコンに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:4WAY SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

SS-F6000 [ペア]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

『ケンウッドのミニコンに』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-F6000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-F6000 [ペア]を新規書き込みSS-F6000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信72

お気に入りに追加

標準

ケンウッドのミニコンに

2007/11/03 07:14(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-F6000 [ペア]

クチコミ投稿数:154件

今安いのでD−057Mを繋いでますが、ケーブルを変えたりしても、やはりドンシャリ感が残ります。低音はやはり物足りないのでサブウーファで補っています。このspはドンシャリ感はありますか?また、このspが再生するのに苦手だと思うジャンル(曲の)はありますか?

書込番号:6937220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件

2007/11/03 07:18(1年以上前)

あと、ここの値段は1本の値段ですか?また、サブウーファを使わない方向で考えていますが、低音は必要充分にでますか?

書込番号:6937223

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/11/03 07:43(1年以上前)

こんにちは
ミニコンポの場合、たいていはspの特性に合わせてアンプをコントロールしてる場合が多く、
フラットな(低音までよく伸びた)SPを接続しますとドンシャリ傾向になります。
F6000の場合、やや大型のアンプを接続することを想定して作られたSPですので、ミニコンポのアンプでは本領を発揮出来ない可能性があることが心配されます。
音の傾向としては、今お使いのSPよりは低音が引き締まるでしょう。

書込番号:6937253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2007/11/03 08:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。高校生なのでお金なくて。初めにspを買って、またお金貯めてアンプ+CDP買おうと思っています。D−057Mと比べると、同じボリュームの場合音量はどちらが上かわかりますか?

書込番号:6937391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/11/03 18:37(1年以上前)

 ONKYOのD-057Mの能率は80dB(やっぱり、このメーカーのスピーカーはめちゃくちゃ低いですね)。対してSS-F6000は89dbなので、スペックを額面通り受け取るとSS-F6000の方がはるかに高い音量を得られることになりそうです(まあ、実際は繋いでみないと分かりませんけど ^^;)。

 実を言えばSS-F6000は聴いたことがないので音についてはコメント出来ませんが、この価格帯では他にあまり選択肢がなく、またD-057Mとの価格差も考えると、現行よりはグレードはアップしそうだ・・・・ということは(外野の勝手な憶測ですが)言えるみたいです。

 なお、トールボーイ型ながらスピーカーの下には人工大理石や御影石などで出来たボードを敷くことをオススメします。ベタ置きよりも土台が安定しますし、音にも好影響を与えます。

書込番号:6938836

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/11/03 20:51(1年以上前)

価格は一本当たりになるようです。

書込番号:6939333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/03 20:54(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

ほぼ副会長さんが適切に言い尽くされましたのでそれを参考にして頂くとして補足です。

お使いのミニコンの型番と付属スピーカーのスペックは分かりませんかね?
付属スピーカーでもドンシャリだったのか、057に変更してからドンシャリになったのか、いずれでしょうか?
057Mは、サラウンドリア用スピーカーで、低?域は70ヘルツからです。
よほどの廉価版ミニコンでない限り、このスペックを下回るとは考えにくく、アンプとの相性よりはスピーカーの個性かな?とも思う次第です。
ソニーの本スピーカーはホムペを見ても2本で25000円との記載がありビックリしますよね!
8センチ1発から16センチ2発へグレードアップですから、量感は圧倒的に向上しそうです。
問題の質感ですが、お手持ちのアンプではドライブしきれずに、荒い音になる危険性もあります。
コストパフォーマンスは抜群?かもしれませんので、そこそこのアンプとの組み合わせで満足出来たなら、先行投資として購入し、後日アンプを追加する案もありますね。
ドンシャリに関してですが、Jポップは録音自体がドンシャリのものが多いため、10万円以上のスピーカーとアンプの組み合わせでもドンシャリになります(爆)
アンプのトーンコントロールで調整して下さい。

書込番号:6939342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/03 21:18(1年以上前)

18のアツシさん こんばんは このSS-F6000の説明につきましては
元・副会長さん と Strike Rougeさんが詳しく説明されたので省きます。

>あと、ここの値段は1本の値段ですか?

里いもさん の答え

>価格は一本当たりになるようです。

メーカー発表 (Strike Rougeさんも言われましたが)

> 4ウェイ・スピーカーシステム
SS-F6000
(2台1組)
希望小売価格26,250円    →2台1組となっています。
(税抜価格25,000円)

ご注意ください、デタラメ発表が得意な方(里いもといいます)がいますので。

書込番号:6939453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件

2007/11/04 01:51(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。いまD−057Mの下にインシュレーターと御影石を引いています。あと、いま人気6位とのことですが、何を基準に6位なのでしょう?

書込番号:6940697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 02:15(1年以上前)

置き場所があればこういうのもありますよ。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EB2031P%5E%5E
デカイだけあって床や窓が震える程の低音が出ます。
音質はSS-F6000より遥かに良いと断言します。
大音量を鳴らさないと力を発揮しないわけで無く、小音量でもバランスは崩れません。
これを買うなら低音を制動するためにこれも一緒にどうぞ。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1248%5EMOPAD%5E%5E

書込番号:6940750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/04 14:07(1年以上前)

皆さんこんにちは(^-^)/

懸案の価格ですが、念のためソニーに確認しました。
休日でもサポートしてるんですね、エラい!

で、2本で税込み26250円で間違いありません!
私もホムペ情報は半信半疑?でしたので、保留的発言に留めましたがホンマに激安でんなぁ〜
人柱的に買おうかな?

18のアツシさん
ここのランキングは、閲覧回数、書き込み、レビュー数等に比例するようです。
製品実力とは無関係ですから、自分の耳で確認して下さいね。

藍色のなにかさん
携帯からは価格が見れなかったのですが、1本おいくらですか?

書込番号:6942200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 15:04(1年以上前)

スピーカーはペア2万円で下のリンクの敷物は3千円です。
中途半端なオーディオ用のスピーカーは軽く蹴散らす音質ですよ。

書込番号:6942317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/04 15:10(1年以上前)

藍色のなにかさん
ありがとうございます(^-^)/

ペア2万円ですか!
更に激安!
人柱対象変更かな?
日本橋にあればよいが・・

書込番号:6942331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 15:22(1年以上前)

楽器屋とかにもあんまり置いて無いような気がしますねえ。
探せばあるでしょうが少し高くなるかも。
サウンドハウスさんがやっぱりいいんじゃないでしょうか。

書込番号:6942362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/04 16:33(1年以上前)

>>9

SS−F6000と聞き比べされたのでしょうか?ならこちらも候補にいれようと思います。順位は製品の実力じゃないんですね…池袋のビックカメラあたりにはもうあるのかなあ。

書込番号:6942542

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/11/04 16:55(1年以上前)

藍色のなにかさん、ペアで2万円ですか。単独価格とばかり思ってました。
先入観て怖いですね。これで実力派のスピーカーだったらすばらしいです。
トールボーイタイプとは用途が異なると思いますが、置き場所に制約のない純粋オーディオ用途ならなかなかのCPだと感じました。

書込番号:6942609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 16:59(1年以上前)

SS-F6000が悪いというよりベリンガーのB2031Pのパフォーマンスが良すぎるんですよ。
普通のオーディオメーカーでは22cmウーファー搭載の2WAY 40.1 x 25.7 x 26.7 cmのサイズを1本1万円では作れません。
スタジオモニターなので置いてあるのは楽器屋ですね(なかなか無いですが)
音質は低音高音しっかり出て、透明感もあります。
モニター用途らしく音の色づけは少ないです。

書込番号:6942630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2007/11/04 18:07(1年以上前)

そのspかなり良さそうですね。SS−F6000を試聴されたことはありますか?こちらにも多少期待しているのですが。

書込番号:6942904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/04 18:43(1年以上前)

ベルリンガー?のモニターspを調べたところ、評判いい!見た目もいい!ほぼこれで決定と思いました。しかし、4Ω(〜´Д`)〜

書込番号:6943039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 18:50(1年以上前)

能率は高めなんで、結構どんなアンプでも鳴らせますよ(もちろん良いに越したことは無いですが)
もし使って気に入らなかったら、また書き込んで下さい。
私が買い取らさせて頂きます(笑)

書込番号:6943070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/04 18:57(1年以上前)

皆さんこんばんは(^-^)/

おお〜〜っと!!
携帯王者の巨神兵さん、奇遇ですなぁ(笑)
お一つ如何?

藍色のなにかさん
楽器屋ですか・・
こりゃ盲点(^_^;)
ハービスの楽器屋に果たしてあるか?
ネット通販でも探すかな?
サラウンド用にも使えそうやし、超掘り出し物ですね♪

書込番号:6943093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2007/11/04 19:15(1年以上前)

俺のミニコン4Ωは対応してないんです…

書込番号:6943155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 19:18(1年以上前)

6Ω〜とか8Ω〜とか書かれていても実際は大丈夫なんで安心してください。
アンプの出力が10W以上あれば多分いけますよ。

書込番号:6943168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/04 19:25(1年以上前)

出力は60です。でもD−057Mを繋いで、ボリューム3/4くらいで聞いていますので、心配です。。。どうしよ

書込番号:6943194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/04 19:35(1年以上前)

18のアツシさん 皆さんこんばんは!

口コミ帝王Strike Rougeさん そして

携帯王者の巨神兵さん が揃い踏み 奇遇というか豪華!

藍色のなにかさん の紹介 スタジオモニター ベリンガー B2031P TRUTH
 これは本当にビックリ 重量も11,5Kgも有り それでペア2万円!

ワンペア欲しくなりますね。 藍色のなにかさんが

>もし使って気に入らなかったら、また書き込んで下さい。私が買い取らさせて頂きます(笑)

という保証つきなので購入しようかな(^_^)/~

何はともあれ、貴重な情報ありがとうございました。

18のアツシさん インピーダンスについては通常は藍色のなにかさんの説明通りです。

書込番号:6943237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2007/11/04 19:45(1年以上前)

マニアックでいいですよね。ちょっと書き方下手でした。すいません。4オーム対応していないコンポで、ボリュームを上げて聞くと保護回路が働いて電源が落ちると聞いたもので。大丈夫ですかね。。。

書込番号:6943275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 19:52(1年以上前)

私の紹介したスピーカーに興味を持ってもらってありがとうございます。
なんかSS-F6000を否定するような感じになってスイマセン。
スピーカーの買い取りは先着1名様のみでお願いします(笑)

書込番号:6943306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/04 20:00(1年以上前)

補足です・・
能率が高いのは有利ですが、インピーダンスは多少心配かも(^_^;)

一般的に、低インピーダンス時にアンプには大電流が流れるため、負荷が増加します。
とは言え、スピーカーのインピーダンスは公称値であり、入力信号に応じて常に変動しています。
6Ωのスピーカー接続時にも4Ω、3Ωになる時が頻繁にある筈です。
100%とは言いませんが、致命的ではないかと・・

それよりも主題のドンシャリが気になります。
Jポップ主体なら前述のようにスピーカーでの大幅改善は困難かもしれませんよ。

書込番号:6943338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2007/11/04 20:04(1年以上前)

ベルリンガーの2031Pは4Ωですが、ワンランク下げて2030だと8Ωでした。どちらを買うべきでしょう?冒険して2031か、でも安心の2030か。悩みます。。。

書込番号:6943359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/04 20:08(1年以上前)

18のアツシさん レス作成中に他の方から先に入るかもしれませんが!

元・副会長さん が仰ったようにD-057Mの能率は80dB 
スタジオモニター ベリンガー B2031P TRUTHの能率89db

音の大きさ 音圧はスピーカーの能率とアンプの出力の相関関係になっています。
スピーカーの能率が3db高ければアンプの出力は2分の1で済みます。
今回の場合9dbの差があります。=出力は8分の1で済むと言う事になります。

目安とすると89db程度のスピーカーを小音量でならすのに必要な出力は20W X 2 =40W
そこより音がおおきければ 60W以上 あくまでも目安ですが!
だから大音量でない限り一応大丈夫だと思いますが ギリギリの線かもしれませんね。
(近隣に迷惑がかかるような音量は責任もてませんが(^^))
 

書込番号:6943378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2007/11/04 20:17(1年以上前)

1/8ということは、D−057Mでボリューム30/40で聞いている場合、ボリューム5で同じ音量とゆうことですか?

書込番号:6943423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 20:17(1年以上前)

個人的にはB2031Pですが、使えなかったじゃないか!と怒られるのが怖いので一応B2030Pをおすすめしておきます(笑)
4千円でこれだけサイズの大きさが違うと考え物ですが、B2030Pも全然イケると思いますよ。

書込番号:6943424

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/11/04 20:20(1年以上前)

 satoakichanさん、Strike Rougeさん、ホント奇偶ですね (#^.^#)

 私の娘がケンウッドのミニコンポSV-3MDを使用しています。使用スピーカーはONKYOのリバティD-200IIです。長い間使っていたのですがウレタンエッジがボロボロになったので、最近ヤフオクで落札した同じ機種に変更しました。付属SPとは比べものにならないなかなかご機嫌な音を出してくれます。能率は89dB、公称インピーダンスは6/4Ωとなっています。これは周波数によるインピーダンス変化を考慮して定めた値です。

 一方ミニコンポのSV-3MDは6Ωしか対応していません。しかし、インピーダンスを気にして鳴らすのを遠慮したと言うことはありません。と言うか実際問題として89dBのスピーカーで過電流が心配になるほどの音量を必要とすることはまれですのであまり気にする必要はないかと思います。Strike Rougeさんのお家は多分立派なシアターもどきのようですので多少は音量を気にされるのかも知れませんが、一般の住宅事情の範囲で過電流を気にする音量で鳴らせる家庭はかなりまれなものと思います。

【結論】インピーダンスは気にしなくて良い(低音の締まりが少しなくなるだけです)。

書込番号:6943443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/04 20:49(1年以上前)

巨神兵さん このようなところで奇遇です、こんばんは!

18のアツシさんの

>1/8ということは、D−057Mでボリューム30/40で聞いている場合、ボリューム5で同じ音量とゆうことですか?

これについてはあくまでも理論上の話で、そのアンプのボリュームがどのように変化
しているものなのかが、判らないとなんとも言えませんがアンプから出る電流の大きさに
ついてはこの通りだと思います。80dbより89dbのほうがアンプにとって楽(変な表現ですが)

又巨神兵さんが[6943443] で実体験を話されています。大変参考になると思います。

それとは別になりますがStrike Rougeさんが

>それよりも主題のドンシャリが気になります。
Jポップ主体なら前述のようにスピーカーでの大幅改善は困難かもしれませんよ。

この問題が残ってました。これ以上の話は18のアツシさんが自分のCD愛聴盤を持って
近くのオーディオ店に出向き実際聞かれないと判らないのではないのでしうか?
スピーカーも含めアンプの話にもなってしまうかもしれませんが!

大変無責任な言い方しかできず、申し訳ありませんが一度検討していただければ。





書込番号:6943582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2007/11/04 20:51(1年以上前)

奇遇です。俺のはSL3MDです。もう鳴らせなければCR−D1買っちゃいます!笑

書込番号:6943590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/11/04 21:11(1年以上前)

ドンシャリだった場合、とりあえずイコライザーで調整してみます。それでも駄目なら、SPに会うミニコンポまたはセパレートコンポに買い替え検討してみます。正直この値段が今の自分の出せる最高金額ですし、この値段のなかではこれはかなり良さそうなので。

書込番号:6943710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/04 21:22(1年以上前)

使ってみてよければ感想頂けると嬉しいです。
ところでスピーカーケーブルは何を使っていますか?
ベルデンの497mkUや8470はバランス良くてお勧めです。

書込番号:6943764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/04 21:28(1年以上前)

何か凄い盛り上がりですね(笑)
巨神兵さんの娘さんが同じようなセットをお持ちとはこれ又奇遇ですな(笑)
まぁ、私の大音量?はさておいて、主題は音質改善との認識でコメントしました。
過電流で壊れることは言われる通りまず無いかと思います。
但し、スピーカードライブ能力は若干低下傾向かと思います。
これはあくまでもスレ主さんがどこまでの音質を求めるか次第ですね。
低インピーダンス駆動時に多少音が緩くなっても、それ以外での音質改善効果が大きいなら、投資効果は十分あります。
元々、先行投資的位置付けと考えるべきとの意見でしたからね。

オーディオを勉強する良い機会ですから、頑張って下さいな。

書込番号:6943792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2007/11/05 02:00(1年以上前)

デノンのメーター200円くらいのです 笑 前よりドンシャリじゃなくなって、なんか音が細かくなりました。あんまり高いのは買う気が……

書込番号:6945129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/05 02:06(1年以上前)

勉強とゆうか、実験とゆうか、まあ買います! どうせ鳴らしきれないでしょうし、やはりもう買い換えかなあ。でも今両手首骨折中なのでバイトできなくて……sp買ったら、貯めてた残りの9万で生活しなければ

あっ、先日頼んだチュッパチャプスツリー昼間届きましたw

書込番号:6945140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/05 07:54(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
18のアツシさん
両手首骨折(?_?)
交通事故ですか?
スピーカー持ったり、ケーブルの付け替え出来ますか?
お大事に。
音楽を聞くことと、良い?音を聞くことは多少文化が異なります。
自分の好きな音楽を少しでも良い、好みの音質で聞くために工夫するプロセスは楽しいですよ\(^_^)/

書込番号:6945440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/05 08:33(1年以上前)

おはようございます。

ケーブルはそれくらいのグレードがあれば大丈夫ですね。
スピーカーを購入される際はMoPADというものも一緒にどうぞ。
低音の暴れが収まって高音は聞きやすくなります。

骨折中ということでB2031Pはデカイし重いので大丈夫でしょうか。
誰かに手伝ってもらった方がいいですねえ。

書込番号:6945482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/05 08:59(1年以上前)

バイク事故です。笑いま注文しました!オヤジに頼んで運んでもらう予定です。それにしても、ネット通販の、この佐川急便を待つ時間ってたまんないですね。

書込番号:6945524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/05 09:03(1年以上前)

いや〜楽しみですね(笑)
届いたら、ぜひ感想を教えてください。

書込番号:6945533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/05 18:58(1年以上前)

18のアツシさん ご購入おめでとうございます!

オヤジさんとの共同作業になると思いますが、後日それもいい思い出になるかな?
ジット待つのも一つのいい訓練かもしれませんね(^_^)/~

藍色のなにかさんと 同様感想楽しみに待っています、落ち着きましたら宜しく!

書込番号:6946910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2007/11/06 05:25(1年以上前)

昨日成田を出発したようです!!自宅は埼玉なので、多分今日か明日の18−21時到着ですね〜もうすぐD−057Mとのお別れなので、いっぱい歌聞いておきます 笑

書込番号:6948984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/06 05:30(1年以上前)

今日MDの読み込みの調子がかなり悪くなってしまいました。レンズクリーナーは使うと壊れるとの声もあり、どうしたら良いかわかりません。分解して綿棒で拭いてみようと考えたのですが、レンズに傷がつかないか、又レンズがずれないか心配です。MDなんか邪道だとは思いますが、どなたかご教授頂けると嬉しいです。

書込番号:6948989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/06 11:09(1年以上前)

さすがサウンドハウスさんは対応が早いですね。
MDは分解してクリーニングするのがやっぱりいいんじゃないでしょうか。
壊さないように気をつけてくださいね。

書込番号:6949555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2007/11/06 11:17(1年以上前)

よこからすみません。
B2031Pは390AEに問題なく繋げますでしょうか?
低音豊かでリーズナブルなスピーカーが欲しくて。

書込番号:6949583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/06 11:38(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
18のアツシさん
ベリンガーご購入おめでとうございます♪
やはりバイク事故でしたか(^_^;)
気をつけましょうね。

さて、レンズのクリーニングですが、一番難しいのは洗浄液による曇りを取ることです。
油性の汚れが付着している場合には、ヘタをすると汚れを拡散する危険性もあります。
レンズの保持はアクチュエータというメカにより行いますので、ズレる心配はありませんが、余計な力を入れないのが無難です。
殆どのピックアップレンズは樹脂製で、単層AR付きの筈ですから、揮発性洗浄液は避けるのが無難です。
プラレンズ用か樹脂製VDTフィルター用のクリーニング液がお勧めです。
天板を外す程度で、ローディングメカを分解せずにレンズが見えるならチャレンジも有りですが、くれぐれも無理はしないで下さい。

書込番号:6949644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/06 15:28(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
ヒデヒデポンポンさん
390AEは、4〜16Ωに対応、4Ω時出力は100Wですから問題無く接続可能です。

書込番号:6950201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2007/11/06 17:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます、Strike Rougeさん(^人^)

繋げるみたいですね。ありがとうございます。
主にJAZZやHOUSEを聴くのですが、テナーサックスやウッドベース、バスドラに厚みがあるリーズナブルなスピーカーを探しています。気軽に買える値段なのでリスクは少ないと思い、価格が近いと言うことでB2031PとSS-F6000を候補にあげています。
まだ聞き比べた方もおらっしゃられないので自分の耳でも聴いてこようと思います。

書込番号:6950447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/07 22:06(1年以上前)

到着しました!まだエージングも終わってないですが、今の感想です。予想通り硬い音がします。メリハリの聞いた音です。解像度は上がりました。若干ドンシャリですね、硬い音なのでそう捕らえてしまうのかも。それかコンポが原因?シンバルの余韻がしっかりと聞こえ、驚きました。アコースティック系は聞いていてとても気持ちいです。

書込番号:6955242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/07 22:57(1年以上前)

おお、届きましたか。
今までのスピーカーとは段違いに良い音では無いでしょうか。
低音も不足無く出るでしょう。
エージングが進むとさらに良くなりそうですね。
ところでスピーカーの下にMoPADは敷いてますか?

書込番号:6955518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/08 00:40(1年以上前)

使っていますよャやはりD−057Mより、コンポ純正spより、明らかにいい音ですね!メリハリのある、解像度の高い音が好みの方にお勧めです。

書込番号:6956040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/08 00:57(1年以上前)

コンポでちゃんと鳴らせられているようでよかったです。
特に買い換えなくてもよさそうですね。
音楽聞くのを楽しんでください。

書込番号:6956096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/08 05:25(1年以上前)

ありがとうございます。次は評判がいいベルデン?のケーブルを試してみますね。

書込番号:6956376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/11/08 08:13(1年以上前)

おはようございます(^-^)/
18のアツシさん
初視聴おめでとうございます♪
ドンシャリはソフトの録音ではありませんか?
アコースティック系も試して下さいな。

書込番号:6956536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2007/11/08 09:21(1年以上前)

おはようございます!だいたい20時間ほどエージングが進みました。今朝起きて、聞いていると、音が変わっていました。低音域から高音域までの音の繋がりがだいぶ自然になりました。アコースティックばっちりです!一晩で、笑みがこぼれてしまうほどの音です。クラシックだって予想外に鳴らしてくれますよ。情報量が少ないMDを聴いても、新しい音を発見できます。買ってよかったです。これが2万なんてwwwお勧めします。このスレに来てよかった!

書込番号:6956687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/08 09:23(1年以上前)

ベルデンはなかなかいいですよ。
9497か497mkU(この二つ名前が違うだけで一緒です)見かけたら買ってみてください。
メートル200〜300円とお手ごろ価格です。

書込番号:6956695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/08 09:29(1年以上前)

インプレありがとうございます。
お勧めした私も嬉しいです。
またエージングで良い方向に変わったら教えてください。

書込番号:6956710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/08 09:56(1年以上前)

こちらこそありがとうございます。そのうちベルデン試してみますね、それでは。

書込番号:6956774

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/11/08 16:38(1年以上前)

ミニコンにしてはSL-3MD(SV-3MDとほぼ同じ)のアンプ部って結構実力ありますよ。
フジ子ヘミングさんのCD(奇蹟のカンパネラ)かけていたら指の動きが見えてきました。
良いSPをつなぐときちんとした音が出てきます。私のスピーカーはONKYOですけどね。

書込番号:6957660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2007/11/09 07:53(1年以上前)

ありがとうございます。ケンウッド予想外にやってくれますよね!CDの回転音が少音量だとけっこう気になるのが。。。あと正しい電源プラグの差し込む向きを知っている方ご教授いただけないでしょうか?


さて、B2031Pについてです。特にロックがかなり得意な感じです。あとやはり20hz〜40hzが出ないですね。でもサブウーファーを使うと中高音域でのせっかくの高解像度な音が聴き取りずらくなりそうで嫌なので、使わないでいます。20hz〜40hzを再生できないことで、中高音域がスポイルされず、バランスが取れている感じにも感じました

書込番号:6960248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/09 11:07(1年以上前)

40Hzから低音が出るのは凄いなと思いますよ。
私の使ってるスピーカーは70Hzより下があまり出ないですもん。
極性合わせですか。うーん文字が印刷されてる方がアース(壁コンセントの太い方)だといわれていますけど。
電源にも気を使うならば壁コンセントの交換を試してみてはどうでしょう?
交換はブレーカー落として、ドライバー1本で簡単に出来ます
(一応電気工事士の資格を持っている人にやってもらわないとダメということになってますが、難しくは無いです)
色々な壁コンセントがありますが、松下電工のWN-1318はお手ごろでいいですよ。
結構な音質の変化にビックリされると思います。

書込番号:6960691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/10 00:03(1年以上前)

ありがとうございます!手が治ったらコンセントやってみますね、

書込番号:6963320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/11 04:23(1年以上前)

B2031Pについて、気づいたのですが。スイートスポットがめちゃくちゃ広いです!sp間隔は1、5mほどにしていますが、▲の場所で聴かなくてもよく聴けます。少し後ろに下がった程度で良い感じです

書込番号:6968507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2007/11/14 21:19(1年以上前)

18のアツシさん、こんばんわ。
壁コンセントは入り口が2つあると思うのですが、通常向かって左側が少しだけ長いと思います。そちらがマイナスです。電気工事の方がいい加減にしていなければですが…
念の為に検電テスターで調べてみてください。(コーナン等で1,000円くらいで売っていると思います。)詳しくはallabout.co.jpというページを見てみてください。

書込番号:6983753

ナイスクチコミ!0


ROOMAさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/16 02:47(1年以上前)

うわあ、ここの皆さんの書き込み読んでたら、なんだかB2031P欲しくなってきた!(笑)
はじめまして。
液晶テレビ買ったんで、ホームシアター用のスピーカー探してて迷い込みました。
やっぱ、スタジオモニターって音楽専用なんでしょうかねえ?
スタジオモニターつー意味さえわかってない初心者なもんで。
それにしても、音、よさそうですねえ。

書込番号:6989175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/16 03:12(1年以上前)

こんばんは。
スタジオモニターはオーディオ店に置いてないくらいで普通のスピーカーと変わらないですけどね(笑)
傾向として原音の粗が分かりやすいという感じですかね。
オーディオ的な何でも美音に聞かせてしまうスピーカーだと音楽製作のときとか都合が良くないみたいです。
B2031Pですが低音も迫力があってホームシアターにもいいんじゃないでしょうか。
艶っぽいとか柔らかいとか美音的な音色が欲しいということであれば違うかなあという感じですが、
高解像度の素直なスピーカーが欲しいということであればオススメですよ。

書込番号:6989188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2007/11/17 12:50(1年以上前)

>>67

ありがとうございます、了解です!

書込番号:6993920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2007/11/17 12:59(1年以上前)

>>68

ホームシアターで部屋を揺らしたいなら、やはりサブウーファーあったほうがいいですよ。超低音域はやはり出ませんから。ソニーSA−WM500持っていますが、それのモデルチェンジしたものがお勧めです。一台2万あれば買えますよ。

書込番号:6993940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2007/11/21 12:45(1年以上前)

2日ほど前から更に音が変わってきました。低音域が強くなり、中域はリアルな音になりました

書込番号:7010328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-F6000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 9 2021/11/02 16:10:40
スピーカー初心者 3 2015/05/08 0:22:53
生産完了情報 0 2015/05/05 22:00:48
SS-F6000、プロジェクター、アンプ、PS3の接続 9 2015/05/05 12:38:33
PC接続について 12 2014/12/25 10:36:39
イヤホン端子 3 2014/11/11 20:18:12
畳の部屋へ設置例をご教授ください 7 2014/11/03 21:28:22
どちらがいいのでしょうか 8 2014/10/28 20:20:24
グレードアップを狙ってます・・・。 6 2014/10/23 23:55:07
音質改善中 35 2014/11/03 23:26:56

「SONY > SS-F6000 [ペア]」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-F6000 [ペア]
SONY

SS-F6000 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

SS-F6000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング