APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日
レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)
EOS40Dで使用する望遠レンズを探しています。
はじめは、EF75-300F4-5.6IS-USM の購入を考えていましたが、価格が高いためタムロンかシグマでコストパフォーマンスの高い物を選ぼうと思います。
 そこで質問ですが、下記の中で画質の良いものはどれでしょうか?
シグマ  APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
タムロン AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2
キャノン EF75-300F4-5.6IS-USM
ちなみに、現在使用している200mmでは動物(鳥)を取る時に長さが足りないことがとても多いので300mmクラスのズームレンズを検討しています。
 どなたか良いアドバイスをおねがいします。
書込番号:7342278
0点
キャノンの75−300mmは旧型です。70−300mmのほうですよね。
タムロンかシグマかでいえばシグマを薦めたいと思います。
シグマはペンタックスで、タムロンはニコンブランドのOEM品を使っています。
主に動物園で使用しています。
ブログの書庫の「動物園」に撮影したものがあります。
タムロンは千葉市動物公園で使用。それ以外はシグマです。
書込番号:7342412
0点
以前シグマのAPO70-300mmを使っていました。
値段の割に良い描写で望遠マクロもついていて重宝しました。
AFはあまり速くなくて動体撮影ではいらいらして純正のレンズに乗り換えましたけど。
AF気にせずじっくり撮られる方には向いているレンズだと思います。
書込番号:7342549
1点
早速アドバイスありがとうございます。
たてはるさん 
写真を見る限り、シグマの方が良いように見えますが、購入してしまえばどちらでも納得しそうです。500mmだと月が大写しにできるのもうらやましいです。
 以前動物園での撮影で、やはり200mmであることに苦しみました。
動物園ではやはり3脚で撮影されているのでしょうか?
クロチャネコさん
 オートフォーカスの遅さと、手振れ補正はコスト優先ということ(価格が3倍に跳ね上がるので・・・)であきらめます。ただ、画質はできるだけ良いほうを選びたいです。
書込番号:7342922
0点
>動物園ではやはり3脚で撮影されているのでしょうか?                 pentaxは手ブレ補正があるので手持ち、nikonは一脚を使用しました。
 基本的に動物園では三脚は禁止という認識でいます。確認したわけではありません。
 使用可でも周りの迷惑考えると使えませんね。
書込番号:7343959
0点
価格が全てではありませんが、定価は
タムロン 47000円
シグマ  62000円(APO無しは46500円)です
シグマのAPOは、キャノンで言うLみたいな扱いです
AFの遅さ(鳥には向かない気が…)が我慢できるなら描写は良いです。
純正が買えるなら、EF70-300ISの方が良いとは思いますけれど
書込番号:7344837
0点
ぞうさん2007さん こんにちは
皆さんが仰っているとおり、シグマ・タムロンはAFがとにかく遅いですね。
ここはやはり純正のEF70-300が良いと思いますよ。
書込番号:7345170
0点
みなさんすばやい回答ありがとうございます。
画質に関しては大差がないので、むしろUSMの有無がポイントですか…
 ちなみにISがつくと300mm付近では昼間の屋外では三脚不要なのでしょうか?
それとも結局三脚は必要でしょうか?
 シグマの18−200OSでは200mmで屋外なら手振れはほとんど気にしなくて良いのですが…
書込番号:7352623
0点
私もよく動物園に行きますが、確かに200mmだとちょっと足りなく感じることもありますね。
昔、APO無しのシグマ70-300mm使ってましたが、動物園ののんびりとした動物たちでしたら
USMがなくても不自由しませんでした。
書込番号:7353884
0点
EFは判りませんが、シグマかタムロンと言う事でしたら絶対にシグマのAPOをお薦めします。
書込番号:7377028
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 8 | 2019/06/21 7:37:29 | |
| 3 | 2019/01/02 21:44:20 | |
| 13 | 2018/01/08 12:31:07 | |
| 13 | 2015/11/13 21:47:33 | |
| 15 | 2015/04/21 11:43:05 | |
| 7 | 2014/12/06 18:06:08 | |
| 9 | 2014/12/10 12:24:59 | |
| 13 | 2013/12/03 5:58:18 | |
| 14 | 2013/05/23 2:17:16 | |
| 9 | 2013/03/23 6:05:55 | 
「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 472件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









