『速報!PZ800シリーズ』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-50PX80 [50インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1366x768 HDMI:2端子 VIERA TH-50PX80 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PX80 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PX80 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PX80 [50インチ]

『速報!PZ800シリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PX80 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PX80 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PX80 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

速報!PZ800シリーズ

2008/03/06 15:23(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PX80 [50インチ]

クチコミ投稿数:7件

フルHDPDPのPZ800、PZ85、PZ80シリーズが発表されました!
アッパーラインのPZ800シリーズは予想通りコントラスト比30,000:1。
50,46,42型のラインナップだそうです。
でも消費電力は低くなってないような・・・。
ともあれようやく購入に踏み切るに足る製品が到来しました。
楽しみ楽しみ。^^

書込番号:7492979

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/06 16:48(1年以上前)

発表ありましたね。
消費電力が半分になるNeoはつかってないのかな?
消費電力が半分になる機種は850とかで
また別に5月位に発売されるのでしょうか?

書込番号:7493195

ナイスクチコミ!0


SOJIROさん
クチコミ投稿数:118件

2008/03/06 18:55(1年以上前)

コントラストはすべてのPZシリーズで30,000:1の様です。
予備放電が従来の3分の1になっているので、パイオニア並の黒の表現力になっていれば良いですね。
NeoPDPは先日発表があったばかりなので、早くて秋モデルに搭載なのでは?

PX80からパネルもクリアになっているので、新商品も高画質が期待出来そうですし、発売が楽しみです。

書込番号:7493659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/06 19:13(1年以上前)

PZ750 50型 年間消費電力量 509 kWh/年
PZ800 50型 年間消費電力量 432kWh/年

比べると意外と消費電力落ちてるんですね。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn080306-6/jn080306-6.html?ref=news
ここにも 新世代PDP搭載 とあるので
もしかするとNeoPDPってことはないのかなぁ。
説明の図もNeoに見えるけど。

PZ750もPZ800も消費電力量はスタンダード設定のときのものですけど
スタンダード時の発光量がPZ800の方が高く設定されていれば
消費電力が半分に表示されていないのも意味がわかりますよね。。。
スタンダード設定で店頭に並べても液晶とおなじくらいとか。

早く詳細を知りたい。どちらにせよ実物が見たいけどw

書込番号:7493739

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/06 23:50(1年以上前)

噂通りに今日出ましたね!

しかし期待の消費電力は数値的には変わらないですね。
。。。ぴ〜。。。さんの言う通りの年間消費電力が何割か減ってるくらいですね。
早くて秋モデルですかね。

今回は完全にKURO対策な感じですね。
明日のパイオニアの発表も気になりますが...

店頭予想価格が去年の夏の
 TH-42PZ750SK 42V型 43万円前後
 TH-42PZ70 42V型 35万円前後
と今回の
 TH-46PZ800 46V型 43万円前後
 TH-46PZ80 46V型 36万円前後
が同じくらいなのでコストパフォーマンスはかなり上がってるのではないでしょうか?

後は実機の画質ですね!

個人的には日本でもYouTubeに対応して欲しかったですね...
アクトビラだけではコンテンツが少なくて勿体ないと思います。

このままだと消費電力半減、超薄型は日立の方が先になりそうですね。
(最近の戦略で前倒しで投入しそうな気がします)

書込番号:7495401

ナイスクチコミ!1


omamesanさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/07 13:45(1年以上前)

今日、パナソニックセンターで見てきました。
KUROの画質には、まだ追いついていないと感じました。
黒の締り、デジタルノイズ・擬似輪郭等・・・3万対1と言うのはアテになりません。
ただ値段が下がれば、そろそろ買ってもいいかな!?と思えるレベルでした。
オリンピック前に欲しいので画素が少なくても安いPXを買うと思います。

書込番号:7497594

ナイスクチコミ!2


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/08 04:19(1年以上前)

omamesanさん、早速のレポートお疲れさまです。

羨ましいですね!店頭に並ぶのはまだ先だと思うので...

30,000:1がどの程度なのか旧機種と見比べてみたいですね。
当然KUROとも比較してみたいですがKUROと並べてるお店が少ないので店頭に出ても比較しにくいでしょうね。

。。。ぴ〜。。。さんPZ850は46型から65型なので値段が心配です...

しかしオリンピック前に出して欲しいですね!

商戦を考えたら新KUROもPZ850もオリンピック前の5~6月に期待します!

書込番号:7500979

ナイスクチコミ!1


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/08 15:19(1年以上前)

みなさん、はじめまして。
KURO6010ユーザーです。
今回発表されたPZ800シリーズですが、58、65型が発表されていないことなどもあり北京オリンピックに間に合わせた暫定モデルチェンジ版であるように感じています。
真に凄みを発揮するのは消費電力半減を達成した次期モデルではないでしょうか。
私としては、その65型もしくはそれ以上のサイズ型に大きな期待を持っています。
それらのパネルがパイオニアなどへも供給されテレビ環境を大きく変革する力になることを祈っています。
新KUROですが、やはりマイナーチェンジということになりそうな気がする・・・

書込番号:7502869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/08 21:49(1年以上前)

物体Xさん 46〜65でも大丈夫ですよ。
実は50型を最初から買うつもりで、パナのNeo-PDPを待ってたんです。

なので、価格的には今までの50型程度の値段をびっくりするほど上回らなければ
準備が整ってるのでw大丈夫です。
本当は今回のモデルでNeoが入っていれば、50型を絶対買う!っというつもりでした。
今回のNeoなしはとても残念。。。

場合によっては消費電力半分なら58型買おうかと思ってるんです。

明日パナソニックセンター行ってみようかなぁ。
センターの人ってなんか情報教えてくれるのかな?
行ったことないからわかんないんですけど。

書込番号:7504600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/08 23:27(1年以上前)

パナソニックセンターへ今日行ってきた者です。
PZ80 の 46型の黒がすごく沈んでいました。
枠が白いせいかとも思いましたが、それにしても他と全く違っていたので係りの人に聞いたところ、プロトタイプなので量産型ではこうならないかもしれませんといわれました。
あのままなら46型がいいかも、完全にKUROより黒かったですよ。

書込番号:7505236

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/09 02:22(1年以上前)

。。。ぴ〜。。。さん、50型でもOKですか!

今更ながらCESの情報を見直すと
http://gizmodo.com/341956/panasonic-viera-th+46pz850-th+50pz850-th+58pz850-th+65pz850-flagship-plasmas

50% less power とあるのはPZ850シリーズだけみたいですね...
お騒がせして申し訳ないですm(_ _;)m

これが春モデルの一部に採用って事なのかもですね。
来月にライバルメーカーの動向をみつつ5月発売でしょうか?

@Amadeusさん、時期KUROは北米で夏発売とあるので7月位と予想します!
個人的にはパネル枠のツルピカって気になるのですが...

ビエラビエリさんもですか!?
プロトタイプとはいえ、そう見えたのなら期待出来ますね。
量産品ではどうなるか気になりますね。

書込番号:7506167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/09 08:00(1年以上前)

PZ850でですか!(^^)!
なんか今年中に発売されるという意味でまた期待が持てるようになってきました。
5月発売だったら本当にうれしいですね。

遅くなって秋でもいいから、来年とかにはしないでほしぃ(+_+)

パナセンター行ってこよー。
あ、でもPZ850の発表が1カ月ごとかにあったら、またすぐ行かないといけないなw
まあいいかぁ。

書込番号:7506635

ナイスクチコミ!0


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/09 08:49(1年以上前)

物体Xさん、みなさん、おはようございます。
 
>個人的にはパネル枠のツルピカって気になるのですが...

そうですね、私も購入前は気になっていました。
あのツルピカで太いパネル枠はホコリが付きやすく取れにくいという特徴も兼ね備えています(^^;
ただ毎日見ていると、これがだんだん気にならなくなります。不思議ですね。

これは、KURO6010というテレビの画質音質など基本性能に満足感を感じているせいかもしれません。
毎日、見れば見るほど良いテレビだなと感じ、そのたびに惚れ直してしまいます。

そういう意味でパナの次期製品に大きな期待を持っています。
より大画面で、大幅な消費電力削減を実現し、画質音質など基本性能が高く、
パナ得意のネット接続など付加価値の高いテレビです(^^)

書込番号:7506768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/10 01:28(1年以上前)

パナソニックセンター行ってきました。
照明の関係もあるみたいに見えましたが、きれいに見えました。
でも、やっぱり照明なのかと思ってしまうのがPZ750シリーズもきれいに見えることw

どのテレビもブルーレイの映像的なものを再生していましたが、
PZ800を地デジにチャンネルを変えてみたところ、期待よりは画質が悪かったです。
一緒に見に行った一行も、ブルーレイ映像ではオー!!とか言ってたんですが、
地デジをみると(もちろんハイビジョン放送)、みんな「ん?」っと言ってました。
ボケてるというか、クリアという感じでなく、ノイジーというか。(決して汚すぎるというわけではありません)
うまく伝えられずすみません。 
横にあったPZ600の103型とどっちがきれい?と言われても、
コントラストなどでいえばPZ800だけど、クリアというとPZ600?
といった感じでした。

明るさはフルハイビジョンにしては明るい印象。設定は当然ダイナミックになってましたが。

あと、ビエラビエリさんが「PZ80の46型の黒がすごく沈んでいました。」
とおっしゃっておりましたので、私も「確かにそうだなぁ。」と思って見ていました。
しかし、気になったのが 白枠のPZ80の右隣にPZ85あったことです。
PZ85がPZ80に比べ、スタイリッシュな反面、黒の表現がすごく下手でした。
PZ80に薄い白い膜が貼られているかのような画質。
PZ80とPZ85は画質に大きな違いはないと思っていましたが、
ぜんぜん違うという印象でした。 それで、PZ80がよりきれいに見えてしまうのかな?という気もしました。
PZ80という手ごろなところで、ビエラビエリさんの言うようにあれだけのきれいなTVなら
パナの今後が期待できます。

(量産型でないものを見てコメントをしており、すべて私の感覚で書き込んでおります。)

初めてのパナセンターでした。

書込番号:7511414

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/10 03:54(1年以上前)

液晶もプラズマも北京オリンピック後に価格が暴落するらしいですね。
2009年度には液晶パネルが供給過剰になるそうですね。
パナソニックは2010年度から年産2,000万台の液晶パネル工場を
稼動と聞きましたが、プラズマパネルと液晶をそんなに生産して買い手が
いるんでしょうかね。 私が買い換える予定の2011年にはプラズマテレビ
は6〜7万円が中心価格帯になると経済新聞に書かれていたような気がします。

はやくプラズマが6〜7万円で買えるようになれば嬉しいですね。(喜)

書込番号:7511684

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/10 07:27(1年以上前)

おはようございます

@Amadeusさん、やっぱりKUROは魅力的な製品ですね!
最後のモデルも気になりますね。

。。。ぴ〜。。。さん
地上デジタルはビットレートが低くて番組によって画質もバラバラなので
そのせいで画質が悪く見えたのかもしれませんね。
元はSD画質でアップコンの可能性もあるかもです。

しかしPZ80とPZ85の画質の違いは気になりますね。
筐体デザイン以外ほぼ共通なハズですが片方は量産品でないとか?

とにかく早く見てみたいー!

uwuさん
切り替わり前にデジタルテレビを全世帯分作る気なのかもですね...汗
まあオリンピック前に売れるので終わればなのは...
このままだとPX37型は年内に10万円きりそうな勢いですね。
欲しいときが買い時なので(欲しくなくなってから安く買っても嬉しくない)ホント難しいですね。

でも7万円台になったらもう一台買っても良いかもと思えますね。

書込番号:7511872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/10 15:52(1年以上前)

>地上デジタルはビットレートが低くて番組によって画質もバラバラなので
>そのせいで画質が悪く見えたのかもしれませんね。
>元はSD画質でアップコンの可能性もあるかもです。

家にPX70があるのですが、それで見た事のある番組を
向こうでもやっていたのでみました。
ビットレートの関係もわかりますが、そういったことのせいだとは
思わなかったですねぇ。
PZ750で同じ番組にしてもそんなに気にならなかったので。。。

私の勘違いだといいのですがw

書込番号:7513303

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/10 23:48(1年以上前)

そうですか...

600あたりだと画質の傾向も違うので分からないでも無いのですが。

発売までひと月あるんで待ちどうしいですね。

こうなると私も現物を見にパナセンターへ行くしかないのかもですね。

書込番号:7515723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/10 23:55(1年以上前)

物体Xさん は結構離れてるんですか?パナセンと。

私も近いという距離ではないんですよー。
でもPX80の時見たく、店頭にいつ展示されるかと何回も電気屋に足を運んでしまうような
むずむず感が嫌で見に行ってしまいましたw

PZ850が発表されても見に行くかなぁ。。。
物体Xさんの感想も聞いてみたいですなぁw

書込番号:7515779

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/11 00:12(1年以上前)

。。。ぴ〜。。。さん、返信ありがとうございます。

西寄りなんで、まあ行けなくもない距離なんでスキを見て行きたいですね。
デジカメのTZ-5も見てみたいので。

いよいよTH-42PZ800の価格が出始めてますね。

価格.comだと
TH-42PZ800 470000円!(店頭予想価格を大きく越えてます)

ヤフーや楽天だと350000から300000切る位ですね。
発売まで一ヶ月でいくらまで下がるか楽しみです!

850狙いなら46型の値段は要チェックですね。

書込番号:7515900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/11 02:51(1年以上前)

最初に出る価格って本当に高いですよねー。
例年の傾向ですと発売日までに15万程度下がりますよねー。
VIERA TH-50PZ800 \563,000 −\150,000 ≒ 40万・・・ ぐらいにはなってほしい!!!
発売1週間で30万代になると理想的だ。

海外サイトでTH-50PZ850の説明見てると「THX certification 」って書いてありますよね。
THXの認証を得ると、とてつもない価格になったりしますよね。
パイより高いくなったり!? それとも100万とか しないですよね。。。

書込番号:7516457

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/12 14:01(1年以上前)

>欲しいときが買い時なので(欲しくなくなってから安く買っても嬉しくない)ホント難しいですね。

まあ物欲のかたまりのような私にとって今すぐにでもプラズマを買いたいですが
3年前に買ったパナのブラウン管がしぶとくてなかなか死なないですからね
まあ当分リビングに居座りそうです。 地方だと未だに地デジがまともに
映らないですからね、まあアナログ波停止は2014年くらいになるんでしょうか。
まあ我が家も不景気ですからパナのブラウン管が死ぬまでは使うことになりそうで、
公共の場所でのプラズマ視聴で楽しみます。 まあパナのことだから自分が買い換える
まで10回くらいモデルチェンジするのかな。(笑)

書込番号:7522326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/12 18:07(1年以上前)


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/12 21:35(1年以上前)

ウォンレイさん

PZ850発売までには、30万切っちゃったりするかもですね(*^_^*)

書込番号:7524011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PX80 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部入力の表示について 4 2010/01/13 2:00:01
画面の焼付けについて 6 2009/08/20 21:51:11
出来? 8 2009/11/07 10:58:48
VIERA TH-50PX80 (50)の後ろの通気穴について 2 2009/06/28 10:13:20
168,000円でした。 0 2009/06/18 7:02:08
数量限定ですが 1 2009/06/15 13:07:26
橙−待機機能ランプが点滅 3 2009/07/04 20:47:49
安い!! 6 2009/06/22 22:14:31
ジョーシン 2 2009/04/14 23:22:31
パソコンに接続 2 2009/03/19 20:54:13

「パナソニック > VIERA TH-50PX80 [50インチ]」のクチコミを見る(全 311件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PX80 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PX80 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-50PX80 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)