バイク王に原付バイクを査定してもらったんだけど
オンライン査定と比べるとかなり開きがあった
買取額はこの位かなぁというぐらいで取ってもらったけど
最初の査定額は思いっきり低い値段を出してくる(2万円)
交渉で3万5千円この位なら妥当と思いました。
オンライン査定で最悪の状態で出しても3万4千5百円買取り額2万円
もう1台が4万8千円買取り額1万5千円
かなりアバウトだと思うしょせんオンライン査定、期待をして損した気分
バイクにもよりますが・・・
あと、自分で修理しないで出してほしいとかと書いてあったので、シートの縫ってある糸がほつれていたのでそのまま出したら査定に響いた自分で修理できるところは、やっておけば良かったと思った。
傷がつくのできれいにしないで出して
と書いてあったので、しないでいたらエンジンナンバーが見えなくて結局そこだけだけど掃除した。
それと、レースやサーキット走行会車を見極めるため?レースに出でいたのですか?とか世間話の様に聞いてきた。
今回は、少し勉強になったと思う
書込番号:8708045
21点
僕も先月ホンダのヒュージョンをオンライン査定に出したら20〜25と言われました!!
ものすごくテンションあがって次のバイクなど探したりしました。
そして査定日、現場立会いに言ってみると19くらいの若造が1人、査定してるのにしきりに世間話を20,30分!!
若造『オンラインは新品同様の新古車の価格なんですよ』
自分『あーそうなんですか』
若造『もう5年乗ってますと、いって10万ですね』
自分『でもオンラインでは悪くても20と言ってましたが?』
若造『すいません、オンラインは機械が査定するので当てにならないんです』
プッチーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!
この瞬間、売る気をなくしました!!
バイク王、あれはひどいよ。
ちなみに断るのに寒い中1時間粘られましたが、『売りません!!』としっかり言ってやりました!!
書込番号:8708305
37点
査定に呼んじゃうと、半端じゃなくしつこいですね。
あんまりナメた査定額を言われた時は、断固として
断らないといけません。呼ぶ時は、こっちも友達1〜2人
横について貰って、どうしても帰ってくれない場合は、
警察に通報する覚悟くらい持って呼ぶと良いと思います。
書込番号:8709444
30点
オンライン査定は詐欺みたいなものですよね。
私も買い替えよかな〜と思い査定に出しましたが、話になりません。マイナス評価でオンラインで見積もりして、
これならと思い、店頭に持っていったらケチをつけられ気分害すること間違い無しです。
オンラインの半分以下でした。
査定はレッドバロンが一番良い値段だしてくれました。
だた、買取と、下取りとはちょっと値段が変わるかもしれませんね。
結局、買取には出さずに今のバイク乗り続けています。
バイク王にふざけるなと言いたいです。
CM見るたびにムカついてきます。
書込番号:8710939
34点
やはり、同じような思いをされた方がいましたか。
営業方法なんかマニュアル化されているようで、何か策略を組んでいる様な感じでした。
過大広告みたいな感じですね。
ちなみにレットバロンでKDX125を10年くらい前に査定してもらった時、6年落ちで3万5千円でした。
林道よく行ってたしレースにも出て、チャンバーへこんでてエンジン最悪でアクセルワーヤー引っ張って何とかアイドリングできたボロだったけど、後輩に売った。
書込番号:8711437
15点
今まで広告の印象は悪く無かったのですが、それが現実なんですね。
呼んでしまったら査定価格に納得出来なくても売る人が結構いるんでしょうね。
断りきれずに...
売る時は何軒か足を運んだ方が良さそうですね。
書込番号:8721171
14点
査定ですけど、イロイロ個人情報を取られますよ。
バイクを見て値段を決めるだけかと思ったら、
写真や車体ナンバーや免許証もチェックされて、
しっかりデーターベース化されてます←ちょっと悔しい(^_^;)
時間も1時間はかかりますし、来るのに30分のタイムラグは当たり前ですから
2〜3時間は余裕を見ましょう。
なので、
一度バイク王に載ったら、バイクのその後が追跡できると言ってました。
また、個人ユーザーがどんなバイクを所有していったかの遍歴も。
別に実害はないんですけど...←ちょっと悔しい(^_^;)
オンライン査定の一番悪い条件で査定した金額の最低金額が、
買い取りの上限だと思ってOKです。
バイクのWebサイトを見て印象を良くして電話する人がいますけど、
それってWebデザイナーがスゴいだけで、実体がイコールとは限りません。
なので、ソレで怒っている人ってちょっと...
バイク王も基本的には転売屋なので、
みなさんのバイクライフを豊かにしようとか、そんなキモチは.... 多分ありません(^_^;)
お話を聞いた時は、
寒くなると関東より上の地方が狙い目と言ってました。
大きな納屋に、夏の間ちょっとしか乗らなかったピカピカのバイクが眠っているそうです。
バイクを高く売りたいなら、ヤフオクですよ♪
書込番号:8747459
12点
私も同様に、オンライン価格の下限の半分以下の価格を言ってきて
今後、うちを利用してくれると約束するならチョット上げます。。
というチョット意味が分からない事を言われました。
思いっきり低く見積もって、ちょい上げて買い取ると言う
マニュアルが存在すると私は思いました
最悪の状態のネット査定で15万〜で
来て最初に言われたのが6万
その後10万を提示されました
私はそんなひどい例ではないんでしょうけど
最近のCMはとても不快感を感じます
書込番号:12317684
17点
わたしもです。
ネットで年式相応で19万、
最初の提示が10万、他の業者のことをにおわせると
15万5千円・・・。1.5倍です。
馬鹿にしすぎ。
他の業者に価格を言わずに査定してもらったら、15万2千円だったので
きめました。ゲオバイクは好印象です。
2度とバイク王には頼みませんが、
相場を知るための査定に利用すれば利用価値はあると思います。
馬鹿にするな!と言いたい。
書込番号:12328182
18点
友人がオンライン査定の後、とても状態の良いGSX400Sカタナを査定して貰いました。
その場での買い取り価格は5000円だったそうです。
『ふざけんな〜!』って怒ったら『じゃあ、30000円…』
再び『ふざけんな〜帰れ!』って文句を言って帰ってもらったそうです。
結局、別のバイク屋さんで17万円で買取が決まりました。
追い返すのも、色々としつこく粘られて大変だったみたいです。
書込番号:12453713
11点
私も中古バイクを買い取りしてもらったことがあります。以下は私の感想です。個人的な意見ですので、参考までに。
▽査定額はウェブ価格よりはるかに落ちます
▽査定員には意地でもバイクを持ち帰るという気迫と粘り強さがあります
▽走らなくてもマイナスや0円は論外、交渉次第で値はつきます
(タダで渡すくらいなら屑鉄屋へ。パーツ販売も可能です)
▽少々の傷・割れ・欠け、自賠責の有無なども査定に響くように言いますが、実際さほど関係ないようです。査定額を下げるのに何か理由が必要なだけです。査定が上がるのを期待して自分で直すのは損です。
(実際、一通り見て価格を掲示した後に小さな部品が無いことに気付きましたが、「ま、いいです」の一言でした。よほどの傷や欠けは別だと思いますが、大して重要視していないように見えました)
▽自分のバイクの買い取り相場をおよそでもいいので調べておくべきだと思います。無理なら希望販売価格を決めましょう(但し最初に口にしてはダメです)
▽真先に「査定だけでもOKですよね?」と再確認するのも手です。手間賃とか引き取りに来たガソリン代とか云々言いますが、査定無料と謳っているんですから悪く思う必要なし、聞き流しましょう。
▽金額に折合いがつかない場合はキッパリ断る勇気も必要です。相手によっては嫌な思いをするかもしれませんが、危害は加えないので(笑)意思表示をしっかりと!
▽「オークション出品も考えている」「他の業者にも見積もりを頼んでいる」と言うのもいいかも。
▽2人以上で交渉し、あと一声欲しい場合に喧嘩っぽい芝居をうってみるのもいいかもしれないですね(笑)
と、ここまで書いて、そこまでして引取りに来てもらわなくても。。。と思ってしまいました。
でも、買取に来てもらうメリットも多少なりともありますよね。色々な手続が楽とか、自分では運んでいけないとか、オークションは面倒とか。。。
何にせよ、下調べとキッパリ断る勇気は必要だと思います。
書込番号:12725857
9点
非常に頻繁にCMしていますが、以前査定をお願いした時の最悪な思いを紹介しておきます。
ある1100ccのバイクを長年大切に保有し、事情により手放す決意をしました。
Webの1次査定は35万!
友人が査定額なら引き取っても良いとの意向でしたので、査定を依頼し愛想よく近くの提携の業者が訪問。
携帯電話でフレーム番号やその他情報を連絡し、指示を仰いでいるが、査定額は売ります!と言うまで絶対に言わない。
売却する気があるかをしつこく聞いてくるので、友人に譲るか迷っていることを告げると、それをまた電話の向こうの誰かに指示を仰ぎ、売ると言うまで査定額は言えないの一点張り。
売るのが当たり前だと言わんばかりの態度に変貌し、あまりに気分の悪い態度に、このままでは話にならないので、一次査定額以内で友人に売ることを決断すると、今までの商売口調を変えてタメ口に変わる始末。。
最後に念押し査定額を聞くと、「10万にもなりません!」だって。
売らないなら査定はしないのもわからなくはないですが、長年大切にしてきたバイクをクズのように吐き捨てるような言い方は許せません。
酷い奴らです。こんなバカばっかりなんですねバイ●王は・・・
こんな所に売るぐらいなら、販売店やちゃんとしたところに売却をお勧めします。
書込番号:12957240
22点
バイク王じゃないですけど、買取店に売りました。
ネットで何社かにオンライン査定(バイク王も含んで)、
>写真や車体ナンバーや免許証
なんかは不要。
営業から電話が掛かってくるので、その店ごとに
本当は幾らぐらい(下)なのかを聞いて、
その内の一番高い値の店に来て貰って買い取り。
難癖付けて値を下げますけど、
それでもバイク屋より3万高い値だったのでその場で売りました。
まあ、買取店が欲しい車種か?と売る時期ですね。
秋に売りましたが、春前なら5万以上は違うと言っていました。
ホントか知りませんが・・。
>オンライン査定の一番悪い条件で査定した金額の最低金額が、
>買い取りの上限だと思ってOKです。
これは当たっています。
その額からさらに1〜2割は低いと思って交渉した方が良いですね。
私の場合、
ネット査定が65〜55万。
電話やり取りで、その一割以上は減。
更に実車査定で更に一割以上は値引きされ、
実際は43万の売りでした。
乗り換えならバイクショップにしますかね。
書込番号:12957536
5点
先ほどバイク王でバイクを売りましたが、「利益至上主義」が見え見えで
お客の事なんかほとんど考えてなかったように思いました
最初の提示額が2千円だったので断ろうとするとすぐさま「本部に確認してみます」
と本部に電話をかけてものの数十秒で「1万五千円でどうでしょう」と7倍以上の査定額を
提示してきました。そりゃ営業の常套手段かもしれないけど(心理学的に言うとドアインザフェイスと言って、一度無理な提示をした後に、やや納得のいく提示をすると後に出した提示が受け入れられやすいという心理)客の事をナメすぎ。
保険切れまで時間が無かったので売ってしまったけど、あんな客をただの転売商品の入手場所くらいにしか考えてない企業に売るんじゃなかった。
書込番号:14363946
4点
年式相応という点と色あせ、新品に交換された外装が偽物、転倒歴とフレームにダメージという内容となり、サラリーマンの1か月小遣いにもならない最悪の査定金額。
当方が引きとる前の整備、転倒履歴などは知らず、唯一知っている被害のみを査定員に提示しただけです。(そのため文句の一つも言えないのは事実ですが)
確かにオンライン価格の相場は新車同様の買い取り価格のようですが・・・。
せめて今回のためにバッテリーを新品(保証書、交換履歴を画像で収め証拠を提示)した所はもう少し査定額に入れて欲しかったと思います。
車両は追い金をつぎ込んでかなり綺麗にしただけにショック。修理してもらったお店に委託するのが良かったのですが、何せ当時お世話になっていたバイクショップとは膨大な距離を走り交通費、車両レンタル代金を支払わなければならず、やむなくこの査定業者に委託したところです。
「売買バイク王→バイバイバイク王」
後から知ったことですが、最も良い手段は長年お世話になっているバイク屋さんに買い取ってもらう事です。
納得いかなかったら上記の書き込み通り、きっぱり断り、それ以上汚いやり方ならば、それ相応の手段に出ても構わないと思います。
査定額より、成約後に「査定員の対応、当社の対応にご不満な点はありませんでしたか?」と携帯電話で確認をとってくるところが腹が立ちます。
この業者に限らず二度と査定に出しません。(査定も業者オークションも闇です)
文句を言うなら査定するな!と言われるでしょうが、あくまでも事実を伝えたいという意味で書き込みます。
オーナーさんも整備の安さなどにとらわれず、しっかししたバイク屋さんで修理、点検、売却依頼されることをお薦めします。
書込番号:14816764
4点
最近の出来事を。親戚の話ですが、、、
「どんなバイクでも買取させていただきます」が売りのバイク王
古くなった原付スクーターを見積してもらったら、逆に「15000円ぐらい払え」ときたそうです。「は?」ですよね。 もちろん、何もせずお引取り願った。
そしてnetで「スクーター 無料 引き取り 廃車」で調べて電話したら、「無料」との事。
30分ほどで来てくれて、勿論無料引き取り処分してもらった。
悪質、バイク王!消費生活センターやJAROに通報してもいい案件でしょうかね。
書込番号:16030795
7点
先週会社の部下がFXSTS2003年式(8500Km)を売却したら粘って60万
バイク王直販のサイトで見たらなんと
168万円の販売価格でした・・・しかも売約済
もっと高値で売れたのではと思いましたが、部下は、急にお金が
必要な為泣く泣く売却しました。
絶対ここでは売れないですね。
書込番号:16078586
7点
すいません。 V-max1200 さんに聞きたいのですが、
いくらで販売していれば納得するんでしょうか?
60万以下ってことはないですよね?
あるいはリスクを承知で個人売買するべし。と思ってらっしゃるんでしょうか?
バイク王とは何のかかわりもありませんが気になったもので返答頂けるとさいわいです。
お気に障るようでしたらするーで構いません。
書込番号:16078693
2点
価格COMはもっぱらPC関係しか見ないので、こんなバイクの評価があったのにびっくりです。
自分もやられた口で大方の皆さんの思いに同感です。
バイク王NETの型番査定で17万円が標準だったCRM250R、愛車でした。14000km走行でしたが保管も屋根下で気を使い
社外パーツ40万円を注ぎ込んだ愛車!勿論純正パーツもキープ。
メンテに出す町のバイク屋さんに「バクダン入れてんだぁ」なんて嬉しい言葉も貰ってました。
なのに。。。。ぼけたこの会社に頼査定を頼むと引き取る気満々でトラックで駆けつけ、何と!査定は携帯の写メを本部に転送!臭いやり取りを携帯でしながら1万円ときた!
「オーナーさん屋内保管ですし〜」と交渉してる小芝居をして2万円までもってきた。
普通、型番相場を設定しているならマイナス査定の理由を述べるのが当たり前!どこがマイナスなんて説明も無い!
理由も述べず0から必死こいてココまでUPしましたからは広告に反するね。それこそジャロいきだな。
実はこれ、4年前の出来事です。その当時には2ストの新車販売は環境保護とやらで生産打ち切り済み。
新車で買えないだけに、常識的に新車より高値が付いてます。
こやつのHPでも売値40万オ−バ−!14年前で新車43万なのに。一型遅れなら50万オーバー。。。。
2度と新車では手に入らない2スト。免許失効と転勤が重なり止む無く売りました。
奴らには 思う壺 だったでしょうが。
純正パーツも付けましたよ新品で。持ってても仕方ないんでロハでくれてやりました。
CM見る度に怒りが込み上げてきます。「わかる人には判るんですよ」?????
お前が一番太刀が悪い!判ってるくせに詐欺まがい。
ルパン起用のCMに何千万使ってる場合じゃないぞ!
今はバイクを持っている知人を知ると「この会社だけには売るな!」と
実体験を口コミで広めてます。
バイクを仕方なく手放す人に、愛情と反比例して後悔して欲しくない。
これが思いです。
文句あっか!バイク王!訴えるなら受けて立つぜ!
書込番号:16719666
13点
自分の経験では、彼ら査定員はバイクなんか見てない。(自分はバイク王買い取り店舗に持っていった)
見ているふりはしているけど本当に大事なところは見ないで無駄な時間だけ費やして丁寧な振りをしている。そして車検証をコピーしておもむろに査定額を提示される・・・ハア??っていう値段を提示される・・・のは解ってた。おそらく見る前から値段は決まっているんだろう。自分はバイク王に持ち込むのは前回のGSX1400、W650と二回目だから注意深く彼らの行動を見ていたから、おそらくそんな事だろうと思う。
最初のGSX1400の査定時に事務所でかなり待たされた。その時に事務所の壁やホワイトボードなどの至る所に利益追求だの、売り上げ最優先だのという前時代的な文言が書かれており、ちょっと引いてしまった。そして査定額を聞いたときに「やっぱりな」っていう感じだった。
結局GSXはスズキ系のバイク屋さんで引き取ってもらったけどバイク王の査定額40万+15万円の55万円、Wはホンダ系バイク屋でバイク王査定26万(今置いていけば30万にするという)+10万の36万円だった。双方とも特に粘った訳ではなかったと思う。
二度目のWは最低価格の確認のために査定してもらったようなものなので低価格に衝撃はなかったが、あいかわらず酷いなあと思った。
そしておそらくは車検証のコピーは査定額とともにグループ会社と情報が共有化され何所に行っても似たような低価格の査定額を提示される事になるんだろうなと想像している。
商売は利益を生んで初めて成り立つ物でありそれ自体を否定する物ではないけど、高額買い取りというCMやチラシなどの文言とちょっと差が大きすぎないかなって感じますね。
書込番号:16755850
5点
やり口が汚いですよね。ニュースになったりしたはずなのに、なぜ存続できているんだろう?やっぱりCMの効果ですか?
考えなければならないのは、バイクの買い取りは「仕入れ」であることです。販売店は売れるまで在庫になるので資金も場所も要りますし、売る時には保証もしなければなりません。次のユーザーに渡るまでに複数の会社を経るなら、各社の利益も必要です。ですから、そもそも過度の期待を持ってはいけないのです。薄利多売でやっていける程、売れる物じゃあないですし。(良心的なバイク屋さんで二輪車新聞を見せてもらうと参考になります。)
でも、あの会社のやり方は許せるものではありません。CM見るのも嫌です。
書込番号:16825002 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
バイク王の悪い口コミが笑えるからここへww
以前被害に合ったので笑えません!
個人の話をすれば長くなるので要点だけ書きますが・・・
早い話、バイク王はバイクの基本的な査定価格など無視し、いかに安く取引が出来るかだけが優先なんです。
そう、人の足元を見て価格を決めてしまいます。
つまり、良心的な営業をしていない結果サイト等での悪い口コミが広がり
バイク王=詐欺王 と呼ばれるのです。
もうバイク好きな方はバイク王の悪い評判はご存知なので騙される確率は低いと思いますが
CM等で大手の会社だと信じ言い値で取引される方が被害に合うのが残念です。
悪い口コミが笑えるで、原動付き自転車がバイクではないとか自体がお客を馬鹿にしてますよね。
どこまで腐れきってるのか・・・バイク王さん?
書込番号:18403820
3点
皆さんとはすこし違ったので書きます。
私は自営業で買取や仕入れなども行っていますが、安く仕入れて高く売る。
これは、資本主義経済の販売においては当たり前ですから、仕方ないことだと思います。
嫌なら売らない。・・・でしょう。
私なら、在庫リスク・再販価格を考えて仕入れ価格は安く提示して、販売時利益率を予想して買取価格を出して交渉するでしょうね。
私もバイク王にバイクを売りましたが、満足した金額でした。
他店の買取価格も調べたり再販価格も調べで交渉に当たりました。
バイク王の担当の方も良心的な方で、爽やか好印象ではっきりした対応でした。
良い品質で、バイク王さんも欲しいバイクなら金は出す。・・・ということではないでしょうか?
予想以上の価格提示で私は良かったと思っています。サーキット走行もしてました。
タイヤ交換・バッテリー交換必要などあったけれど、査定には変化なし。
立ちコケの傷がなければ5万プラスとは言われましたけどね。
オンライン表示価格は、査定させてもらうためのプロモーション価格ですから、それに近い価格をはらってもらうようにこちらも考えて交渉すればいいと思います。
2年乗って購入価格の65%で買い取ってもらったので、私はそれで良かったと思います。
ちなみに、次回購入の下取り価格より高く買い取ってもらいました。
書込番号:19364811
0点
10年前、CBR954RR(逆車)に乗ってたんだけど、諸事情により売ることにしたんです。
で、その時お世話になっていたバイク屋で大体の買い取り相場を教えて貰ったら、55万だったんです。
その日の晩、バイク王の買取価格で査定をしてみたら、〜80万ってなってたんで出張買取の予約をしたんです。
後日、予約した日にきたんですけど、おいらのバイクを数分見た後、「40万ですね」とか言いやがったんです。
なので帰ってくれと言ったら、携帯で電話をし始め「上長に確認したら、55万でも良いと言われましたんで、55万で売ってくれ」と言い出したんです。
おいら的に最初の40万と言われた時点で、もうここには売らないと決めてたから帰ってくれと再度言ったんです。
そしたら、「上長にお願いして金額を上げてもらった自分の努力を無駄にするんですか!」とかって逆切れしだしましたw
けど、「何時、誰が金額を上げてくれないか?等とお願いしましたか? 帰ってくれとは言いましたけど」って反論したら、黙ったので、立て続けに「それ、あなたが勝
手に上長にお願いしたことですよね?勝手にやったことに対して、努力云々っておかしくないですか?」って言って黙らせました。
そしたら上長と直接話をして貰えませんか?とかって言ってきたんで、電話を変わって話をしたんです。
上長「我社にそのバイク、売っていただけませんか?」
おいら「嫌です、お断りです。」
上長「なぜですか?」
おいら「最初、80万とかって見積もりで出していて、40万とか言われたんで気持ちよく売ることか出来なくなった。」
おいら「それで帰ってくれと言ったのに、勝手にあなたに電話した挙句、その努力を無駄にするんですか?と逆切れしてくれたんで。そんなところには絶対に売らない、以上。」
と言って、一方的に電話を切りました。
で、来たやつはこちらを睨むような感じで帰っていきました。
バイクはその日の内に実家に乗って帰り、後日ドリームに57万で売却しました。
書込番号:20130415
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/08 18:55:47 | |
| 2 | 2025/12/08 18:34:03 | |
| 14 | 2025/12/08 19:35:38 | |
| 5 | 2025/12/08 19:37:03 | |
| 5 | 2025/12/03 15:05:18 | |
| 2 | 2025/11/27 12:32:59 | |
| 5 | 2025/12/02 15:41:39 | |
| 7 | 2025/12/08 17:56:11 | |
| 0 | 2025/11/23 19:46:23 | |
| 11 | 2025/11/24 14:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






