『音楽再生機能に期待しすぎてがっかりです。』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『音楽再生機能に期待しすぎてがっかりです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

クチコミ投稿数:61件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度4

同一フォルダ内では当然ファイル名でソートして再生するものだと思っていましたが、そんな機能はありません。何のためにファイル名の先頭に連番をつけたのか・・・orz.
早急な機能改善を希望します。

書込番号:8965936

ナイスクチコミ!0


返信する
XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

2009/01/21 14:08(1年以上前)

私のはちゃんと番号順にソートし再生しますよ。PCで編集の際、曲名の前に、01…、02…、という風に番号をつけておけば、その順番どおりリストに表示されるし演奏します。

頭にゼロをつけずに、1…、2…、としていませんか。または「ランダム再生」になっていませんか。

書込番号:8967450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度4

2009/01/21 23:19(1年以上前)

>XYCさん
それはたまたまそうなっているだけで、名前でソートされているわけではありません。
まっさらなSDカードであれば、名前とは無関係に書き込んだ順にリストされるはずです。
03〜.mp3、02〜.mp3、01〜.mp3という順に書き込めば、01→02→03ではなく、03→02→01と
リスト(再生)されるはずです。
恐らく、MFT(マスターファイルテーブル:SDカードのディレクトリ管理ではどう呼ぶか
知りませんが)に登録された順にリスト(再生)されるのでしょう。
疑問に思うのであれば一度試してみて下さい。

書込番号:8969950

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

2009/01/23 18:27(1年以上前)

>goodolddaysさん、やってみました。

おっしゃるとおり曲名頭につけた連番とは関係なく、書き込んだ順にリスト表示されるし再生されることを確認しました。これはPCに書き込んだ場合も同じで、PCの中で自動的に連番どおりに並び変えることはしません。

私がいつもやっているのは、連番順に再生したい場合、PCで「表示」→「アイコンの整理」→「名前」の順にクリックして連番順に並ばせた後、PCからゴリラに転送しています。書き込んだ順番にリスト(再生)するのはごく自然なことで、逆に連番順にしか再生しないとしたら困る場合もあるのではと思いますが。

書込番号:8977990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度4

2009/01/23 22:47(1年以上前)

>XYCさん
>これはPCに書き込んだ場合も同じで、PCの中で自動的に連番どおりに並び変えることはしません。
→そうです。PCではMFTでファイルを管理しているのでそうなります。
 PCの場合、exploreでソートできるので不便ではないですが。
>私がいつもやっているのは、連番順に再生したい場合、PCで「表示」→「アイコンの整理」→「名前」の順にクリックして
>連番順に並ばせた後、PCからゴリラに転送しています。
→誤解されているようですが、それもたまたまうまくいっているだけです。
 PCからSDカードにコピーする順番はexplore上の表示順ではなくMFTに登録されている順番です。
 ファイルの削除と追加を繰り返したフォルダーではうまくいきません。
>書き込んだ順番にリスト(再生)するのはごく自然なことで、
→機械にとって自然なだけで、使う人間にとっては不便極まりないです。
 数千ものファイルを再生したい順に1ファイルずつコピーしないといけなくなります。
 (因みに私は16GBのSDHCカードを使っています。)
>逆に連番順にしか再生しないとしたら困る場合もあるのではと思いますが。
→誰もそんな事は言っていません。今の機能のまま、ファイル名でソートする機能(ボタン)をつけてもらえれば全て解決します。
 ソフトの小修正で済むのでコストアップにもならず簡単にできると思います。

書込番号:8979195

ナイスクチコミ!0


maxspeedoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/24 11:17(1年以上前)

確かに音楽再生や,ワンセグ関連,写真閲覧機能にはあまり力が入ってないですよね。
しょせんオマケ機能だからなのでしょうか。できないよりマシだと思ってますが。

ファイル名順にディレクトリエントリを並び替えるツールがあるので,
それを使ってみたらいかがでしょう? UMSSort とか UMS MP3 Sorter とか…。
フリーウェアなのであくまでも自己責任で,ですが。(^^;
簡易的なMP3プレーヤは同じ制限があるようですね。

このカーナビを愛用していますが,ワンセグ予約の毎週録画と,どんなフォーマットでも
いいので(PCで変換するので),PCから転送した動画の再生ができれば文句ありません。
ぜひともファームウェアのアップデートして欲しいです!

書込番号:8981369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度4

2009/01/24 19:40(1年以上前)

>maxspeedoさん
[8979195]の投稿の後、インターネットでフリーソフトがないか少し調べていました。
安価なMP3プレーヤでは以前から問題になっていたのですね。持っていないので全然知りませんでした。
窓の杜などでもあまりいいフリーソフトが見つけられず、面倒だけど自分で作ろうかと思っていた矢先にすばらしいsuggestion!!。
ありがとうございます。UMSSortは使えますね。これで問題はとりあえず解決できます。

書込番号:8983529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る