『D400?』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

D400?

2009/02/05 09:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 sorakaiさん
クチコミ投稿数:206件

デジタル一眼マニアックより
>D400の解説本が予約開始
02/05/2009 ニコン
Nikon Rumors の記事より
ドイツのAmazoneで、Nikon D400 の解説本の予約受付が開始。今年の7月に刊行予定。

三月発表の七月発売かな?

書込番号:9043773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/02/05 09:48(1年以上前)

sorakaiさん、おはようございます。

ご紹介のサイトは、毎回毎回、色んな情報を提供してくださいますね (^^

さて、今回の結末はどうなるのでしょう。

D300は、今年の年末で2年経過する訳ですが、マイナーバージョンアップ
があっても不思議ではないですね。

まだ、型番をD400にするとは思えないのですが (^^;

本体発表の話が出る前に、解説本というのも、眉唾ですし・・・

書込番号:9043816

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/02/05 09:55(1年以上前)

sorakaiさん,

 また出ましたね、この噂。
 解説本の予約というのはちょっと笑わせますが。

 Sonyが次の素子で1520画素を出すというのも気にはなっていたのですが、これを搭載するのかもしれないですね。でもこれはAPS-Cですね。今回のNikonRumorsではD700との比較が出ているのでFXでくるのかなとも思いますが。
 
 まあ、こんな噂で想像をたくましくしているときが楽しいですね^^。

書込番号:9043833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 D300 ボディの満足度4

2009/02/05 10:38(1年以上前)

でもこの本、ISBNまで取得してますよw

http://www.amazon.de/Nikon-D400-Michael-Gradias/dp/382724482X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1233797867&sr=1-1

書込番号:9043945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/02/05 10:43(1年以上前)

sorakaiさん
> >D400の解説本が予約開始
> ドイツのAmazoneで、Nikon D400 の解説本の予約受付が開始。今年の7月に刊行予定。

早速調べてみたら、確かにhttp://www.amazon.de/で、既に受注開始している。
EUR39.95、すなわち約5000円だ。高いね!
D400は、単なる噂レベルじゃなく、もう既に実話段階に突入なんだね。ワクワクするね。

http://www.amazon.de/Nikon-D400-Michael-Gradias/dp/382724482X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1233796527&sr=8-1

Nikon D400 (Gebundene Ausgabe)
von Michael Gradias (Autor)

Gebundene Ausgabeとは、糸綴じ+ハードカバーで装丁された本である。
日本でよくある、糊綴じ+ソフトカバーのムック本とは異なる。
以下のページの写真にある、D90やD300本と同様であろうかと察する。

執筆者のMichael Gradiasは、以下のカメラ本を多数執筆しているカメラ本ライターだ。

http://www.amazon.de/exec/obidos/search-handle-url?%5Fencoding=UTF8&search-type=ss&index=books-de&field-author=Michael%20Gradias

D400のスペックがワクワク気になるね。おそらくはDX機か?
しかし、どんな高スペックであろうとも、DX機である限り、
D300から乗り換える気は、当分の間は、まったくないね。
むしろ、FX新型廉価機の時期と、スペックと、価格が、とても気になるね。

でも、D400のスペック次第で、Nikonの今後の戦略・展開を垣間見ることができるので、
やはり、D400のスペックはワクワク気になるね。

書込番号:9043958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/02/05 11:41(1年以上前)

DXで1500万画素クラスだと思いますが、他社とのカタログ上のスペック競争など
しなくてもいいのにと思います
でも、そうしないと売れないんでしょうね

画素数や動画機能よりも、D3Xのような艶やかな画質を目指して欲しいです

書込番号:9044099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/02/05 12:25(1年以上前)

うぅ〜ん、信憑性があるのですか。

D3は、D3Xという形で兄弟機が出ましたが、
D300は、早くも別物になるのですね・・・

書込番号:9044238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/02/05 12:28(1年以上前)

これは確かな情報だと思いますよ。
5DM2の時も、この方の解説本が早い時期にAmazonで予約開始されていました。

書込番号:9044263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 D300 ボディの満足度5

2009/02/05 12:55(1年以上前)

D400気になる所ですよね。
スペック見てみるとDXみたいですが、この写真を見ると右下にFXのロゴが・・


http://www.ubergizmo.com/15/archives/2008/11/nikon_d400_rumors_surface.html

書込番号:9044374

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/05 13:01(1年以上前)

解説本が作れるって事は
D400は完成してるって事ですよね?
どんなの出すのでしょうね?

書込番号:9044401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2009/02/05 14:00(1年以上前)

http://www.ubergizmo.com/15/archives/2008/11/nikon_d400_rumors_surface.html

こんにちは。
最新機種なのに50mmF1.4Gでなく50mmF1.4Dを装着しているのも気になります(^^ヾ

FXの最新廉価バージョンなら楽しみですが・・・(^^;;;

書込番号:9044592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/05 16:01(1年以上前)

http://nikonrumors.com/2009/01/12/nikon-d400-in-a-russian-magazine.aspx

14.3MP CMOS
ISO100-6400
7コマ/秒
1080p24fps動画モード
3.5インチ92.2万画素モニタ
価格2000ドル前後

書込番号:9044914

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/02/05 16:17(1年以上前)

↑のコメントを読みましたが、Russiaの雑誌にはFXという文字が出てきていないとのこと。これはどうやらDXと思われますね。D300に動画機能をつけただけかな。それならあまり食指が動かないなぁ。

書込番号:9044961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/02/05 18:10(1年以上前)

D300で改良して欲しいと思う箇所は、D90並かそれ以上の高感度での低ノイズと、14bitでのRAW記録の際に遅くなる連写スピード、水準器の搭載。まあそれくらいのものではないでしょうか?
ただし私にとっては今の性能機能で十分ですけどね。
いずれにせよ2年に1度はモデルチェンジかマイナーチェンジすると思うので正常進化するのは当たり前でしょう。
仮に今のD300以上のカメラが欲しくなる時期が来たら、D300の後継機ではなくD700の後継機の方に興味がありますね。

書込番号:9045378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/02/05 18:11(1年以上前)

ども。

 もう一つ背面画像ありますよ。

 http://nikonrumors.com/2009/02/04/nikon-d400-the-real-deal.aspx

書込番号:9045385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/05 19:41(1年以上前)

D300と同等外観でFXサイズのペンタを収めるのって大変でしょうね

書込番号:9045721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/02/05 20:57(1年以上前)

sorakaiさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
D400の解説本が予約受付ということは、本体の方もそう遠くない将来に発表ですね。
DXのフラッグシップとして、どのようにまとめてくるのか、楽しみです。

書込番号:9046044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/05 21:05(1年以上前)

うーむ…
D300の低感度域や14bit記録時の速度改善+動画機能程度なら無理してでも欲しいとはならないですねー。

それこそ、噂のソニー製裏面照射CMOSかフジのスーパーハニカムEXRでも積んでるとか
言うのなら無理してでも買おう!となりますけど…。
ダイナミックレンジがネガフィルム並に広いデジタルが出来るのは、まだまだ先ですかね。
ただ、最近になってヨドバシなどの大手量販店でD300が安くなってるのは事実だし
何らかの動きがあるのかも知れないのは確かですね。

書込番号:9046091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2009/02/05 21:12(1年以上前)

個人的には3.5インチ液晶とISO100-6400に期待です。
液晶画面は大きければ大きい程良いですし(ここが小さいとかなり古く感じます)
ISO3200が使えるなら最高ですので。

書込番号:9046133

ナイスクチコミ!0


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/05 22:19(1年以上前)

個人的には、これ以上の高画素化や動画は必要ありませんが、
・高感度画質の向上
・デジタル水準器
・丸型接眼部とアイピースシャッターの装備
といったあたりに期待したいですね。
「それならD3かD700買えばいいじゃない」
という声が聞こえてきそうですが……

書込番号:9046564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング