『バージョン1.0.6???』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 50D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

バージョン1.0.6???

2009/04/18 09:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:3件

バージョンを確認した所...。
ファームウェアver.1.0.6になってました!!!
見た瞬間、なんとなくテンション落ちましたけど..(^_^;)
これは最新なんでしょうか?

書込番号:9410470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2009/04/18 09:40(1年以上前)

>サヨコルさん

EOS-50Dの最新ファームウェアってVersion 1.0.3じゃないでしょうか?
購入された時期とか、場所とか
どういった状況なんでしょうね?

僕だったら、なんだこれ??ってテンション上がっちゃいそうです。

書込番号:9410519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2009/04/18 09:51(1年以上前)

すみません、追加です。
下のほうに「1.0.5」の情報があるので、最近の購入でしたら最新版では?

書込番号:9410556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2009/04/18 10:47(1年以上前)

まずはキヤノンのHPで最新のバージョンがいくつなのかを自分で調べた方がいいと思いますよ。

ちなみに現在公開されているのは、ver.1.0.3です。
きっと所々を小変更しながらある程度意見がまとまった時に最新版として正式にリリースされるのだと思います。

書込番号:9410743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/04/18 11:14(1年以上前)

ファームのバージョンは、部品が変わっただけでも特性に合わせて調整される場合があるようです。
逆に言えば、旧部品にはその最新バージョンは適さない可能性もありますね。

もちろん正式リリースの時は、新旧どちらの部品でもOKになるように、
同一バージョンでもビルド番号を進めたものや、
バージョン番号自体を飛ばしたものとかをリリースするはずです。

他の機器の例ですが、基盤やICの配線ミス(回路の印刷ミス等や製造ミス等)の場合、
再製造するのは大変なので、動作をファームで修正する等、あるやに聞いています。
本の印刷ミスの時に入れる正誤表と同じですよ。

なお、部品は新しい方が良いとは限りません。
最新バージョンの入ったボディの方が旧バージョンのボディより良いとは限りません。

書込番号:9410838

ナイスクチコミ!3


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/18 13:25(1年以上前)

僕のファームウェアver.1.0.2でした 

CB コピー間違って送り返して来ました(バーコードと一緒に下の写真無しで)・・(・_・、
ショボイミスで返して来るなよ>キャノンさん この一万で餓死するかも・・

書込番号:9411293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/18 13:55(1年以上前)

最新ファームウエアですね。私ならテンション上がってしまいます。

書込番号:9411403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/18 15:51(1年以上前)

エラー99の対策されたものが、ver.1.0.3だったと思います。

書込番号:9411786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/18 17:42(1年以上前)

1ヶ月前に買った物も1.06でしたよ。

書込番号:9412173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2009/04/18 17:45(1年以上前)

最新でしょうね。1.0.5までは購入者の方からの情報で、情報がはいっていますが、ついに1.0.6までいっちゃってますかー。おめでとうございます!

ちなみに、ネット上では1.0.3までが最新公開版となっていますが、ファームアップを促す必要があるほどではない小改良の場合は特にアナウンスをせずにそのままというケースはありがちなパターンと思います。が、1.0.3以前の機種を持っているユーザーからしたらどんどん新品のファームがあがっていっているのにそれが公開されないのはなんとなく気持ち悪いですよねー。

書込番号:9412183

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/04/18 18:31(1年以上前)

1.0.6 が公開されないところをみると、まだ準備できていないか、
1.0.3 を使っていればとりあえず大丈夫ってことでしょうか。

書込番号:9412360

ナイスクチコミ!0


丹四さん
クチコミ投稿数:42件

2009/04/18 20:23(1年以上前)

板に参加させてください。私のは1.05です。
今のところ問題なく動作しています。公開されているのは、1.03ですよね。
一番安定しているのではないでしょうか。
X3が発売されますが、良くも悪くも影響しているのではないかと思ってます。
内部パーツの変更、改良なんかも要因の一つでは?

書込番号:9412852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/04/19 18:12(1年以上前)

おおー!
1.06まであるんですね〜。

私のも1.03ですので、いつかアップされるのが楽しみです。
ファームウェアのアップデートってアナウンスされていない部分の改良があるんじゃないかとちょっと気持ちがよかったりしますよね。

書込番号:9417530

ナイスクチコミ!0


ozさん
クチコミ投稿数:489件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/04/19 22:45(1年以上前)

私もつい先日(4/15)、に購入して、このスレッドを見て確認してみたところ、
1.0.6になっていましたヨ。

書込番号:9419096

ナイスクチコミ!0


yc-papaさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/22 15:23(1年以上前)

1.0.5でエラーの表示が細かくなったみたいです。
1.0.6は今公開準備中とのこと。

書込番号:9431674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング